chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 開業のクリニックホームページ完成!!

    待ちに待ったクリニックホームページがついに完成致しました!! クリニック名はコアラ小児科アレルギー科です🐨 下記リンクよりホームページへ飛びます。 https://koala-syounika.com koala-syounika.com 2021年9月1日に開業致します。 浦和駅北口から徒歩3分の立地ですので、駅から来ていただいてもアクセスは楽だと思います。お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非機会があればご来院いただけるとうれしいです。 ホームページ完成に伴い、いままで書いてきたブログ 「小児科による子どもの病気解説」はコアラ小児科内のコラムに移動致します。 もし過去の記事や病気…

  • 【小児科専門医】子どもの発熱時の対応方法、解熱剤はいつ使うの?

    これで安心! 小児科専門医による子どもの発熱時の対応方法、解熱剤の正しい使い方 という動画を作成しました。 ↓動画は下記よりご視聴ください。 www.youtube.com 今回は子どもの発熱時の対応に関して説明させてもらいました。 子どもは発熱すると40度を超えることも多いですし、心配になることも多いと思います。 子どもが発熱時には何をすればよいのか? 何に気を付ければよいのか? 解熱剤はどのように使えばよいのか? 分からないことも多いと思います。そのようなご家族の助けに少しでもなればよいと思い、動画を作成しました。 私の自己紹介はこちら↓ www.youtube.com 小児科医として、病…

  • 正しい浣腸と綿棒浣腸の方法を動画で解説!

    正しい浣腸と綿棒浣腸の方法を動画で解説 ↓動画を見るためには下記をクリックしてください! https://youtu.be/u4IfIV-nTq4 初めて子どもに浣腸や綿棒浣腸をする時は緊張しますよね。 どういった体勢で行えばよいのか? どのくらいの強さで行ってよいのか? どのくらいの深さまでいれてよいのか? 私も初めて娘に浣腸や綿棒浣腸する時に不安と緊張が一杯でしたので、非常に気持ちが分かります。 そういったご家族のために、実際の赤ちゃん模型を用いて浣腸と綿棒浣腸の方法を解説しました。もしよければリンクをクリックして動画みてください。 小児科医として、病気の子ども達やそのご家族の力になりたい…

  • 浣腸は癖になるのか?

    https://youtu.be/jWQ9uG1E-dMYouTubeチャンネル記念すべき1本目の動画は浣腸は癖になるのか?に関してまとめてみました!是非ご覧下さい!!!

  • Youtubeチャンネル開設しました!!

    Youtubeチャンネル開設 動画の台本作成、撮影、編集、、など色々と思った以上に大変でしたが ついにYoutubeチャンネルを始動しました。 その名も「コアラ小児科ちゃんねる」ということで、捻りなくそのままです。 コアラ小児科ちゃんねる - YouTube 記念すべき1本目は「自己紹介」動画とさせていただきました。 ↓よろしければクリックしてご視聴お願いします。 【小児科専門医】ふじさんが「コアラ小児科ちゃんねる」を始めます! - YouTube 今後、ブログと同様に病気の子どもとご家族のための動画をアップロードします。 下記より チャンネル登録よろしくお願いします! https://www…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじさんさん
ブログタイトル
小児科医による子どもの病気のまとめ
フォロー
小児科医による子どもの病気のまとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用