chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • お散歩ツーリング 2023/5/28

    とうとう夏が「こんにちわ」してきはじめました。暑いです、というか、蒸し暑くなってきました。「カラッ」とした暑さならいいのですが、「ムワッ」とした暑さなので不快指数は高まるばかり。家の窓を開けても生暖かい空気が室内の、これまた生暖かい空気をかき混ぜるだけなので、何の解決にもなりません。 さらにダメ押しのような雨のため、それすらも満足にできない始末。とうとう禁断のエアコンを ON してしまいました。そーら、電気代の請求が楽しみだなぁ(泣)。 でもこれぐらいで弱音を吐いてはいけません。夏の本隊との戦いの前に、まず先遣部隊である梅雨と一戦交えなければならないのです。これから約1カ月の攻防、どうなること…

  • 観光の空白期は東京へ 2 日目

    先日体調を崩しました。痛みは消えたので一安心ですが、原因がわからないので不安感は続いています。まあ考えてもどうしようもないので、全部トシのせいにしてほったらかしにして様子を見ることにします。「病は気から」といいますしね。 まさか先日の東京行の疲れからきているんじゃないでしょうね・・・? その東京行脚、2日目です。 この日は早朝からのイベントを入れていないので、7:00 にタイマーをかけておいた。それなのに目覚めは 5:30 。あまり歩いていないので疲れていなかったのと、日の出が早いので時間の感覚が狂っていたのが原因だろう。 予定よりも早く目覚めると得した気分になるが、どこへ行くかは決めていない…

  • 観光の空白期は東京へ 1 日目

    例年のことながら、今年もこの時期に東京へ行ってきました。1 泊 2 日なので遠出はできず、花をはじめとする被写体や程よい規模のイベントもありません。それでも 3 月に行って次は 7 月、東京へ 4 ヶ月も行かないというのはちょっと刺激不足になってしまうので、それを解消するという目的のためだけに上京しています。特に今回は期限が迫るマイル消化のためということもあり、あまり期待をしないまま日程を調整して行くことになりました。 それでも行けばなんとかなるのが東京。ましてや今年は思ってもみなかった、期待できるイベントを見つけました。この時期の東京行としては最高のワクワク感。さてどんなお出かけになったのや…

  • 待ってました、GW!!! 2023 3日目

    気温が 30℃ を超えるようになりました。夏の気配を感じる季節ですね。20℃ 台になっても蒸し暑く、過ごしにくい日々が続きますが、バイク乗りにとっては過酷な夏の前の執行猶予的な時期です。今のうちにバンバン乗っておきたいものです。 でも今はタイヤが心許ないので、長距離ツーリングは無理。交換してもいいのですが、そんな時に限ってすぐ新しいバイクの納車の連絡が来そうなので、そのままにして乗っています。 昨年の 9 月に注文して 8 ヶ月が過ぎました。なので北海道ツーリングが北海道ドライブになってしまうどころか、9 月にある車検をどうするかという問題も現実味を帯びてきました。 6 月半ばにはフェリーの予…

  • 代休ばんざーい!お散歩ツ-リング 2023/5/15

    Tシャツ1枚でも家の中をうろうろできるような気候になってきました。連日最高気温は 25 ℃ 超え。バイクで走るにはもってこいの季節ですね。 はっ、1カ月以上乗ってない・・・。これはいけません、乗らなければ。思えばなんのかんの理由を付けながらクルマばっかりの休日になっていました。週末は土曜に仕事があったので月曜が代休です。ではその時に。 ということで、7 時過ぎに出発。外は曇天だが 9 時以降の降水確率は 0 % なので大丈夫だろう。上はTシャツ+春秋物のジャケット ( Rough & Road ) 、下は ジーンズといういで立ち。ちょっと暑いかもだが、そんなに走らないので大丈夫だろう。 バッテ…

  • 待ってました、GW!!! 2023 2日目

    GW の余韻も冷めやらぬまま仕事をしております。久しぶりの長距離走行による心地よい疲労感や達成感を感じているうちに週末が来ましたが、仕事の関係で土曜日は出勤。じゃあ日曜には久しぶりに Tiger を野に放ちますかと思っていると、天気予報がそれを阻んでいます。久しぶりに走りたいのに走れない、これは神様が与えたもうたじらしプレイというやつでしょうか。天気予報よ、外れろ! では前回の続き、5 月 5 日のレポ-トです。 外の明るさで目が覚めた。やばい、寝過ごしたと思い時計を見ると、5:23 。西日本とは日の出の時間が違うことを実感した。日本は小さいとよく言われるが、そうでもないなあ。 軽くストレッチ…

  • 待ってました、GW!!! 2023 0日目、1日目

    GW 、終わっちゃいました。1年の中の大きなイベントであるにもかかわらず、終わってしまえばあっけないものです。新年度が始まって慌ただしい雰囲気が落ち着くのを待たずに始まってしまうので、心の準備ができないままこの時を迎えてしまった感があります。でも這いずる思いでこの時期を待ちわびるといった、切羽詰まっていないだけ幸せなのかもしれません。今更ながら、「要はとらえ方次第」なんだなあと実感しています。 さあ次は夏の北海道!今年も行けるか? で、今回の GW も遠出をしてきました。毎年恒例、「最近どうよ、福島?」旅行です。ブログでお伝えしていた通り、今回の旅のお供は WRXSTI でした。結果として車で…

  • 冷蔵庫、逝く・・・。

    気温の乱高下が続いています。暑さと寒さのメリハリがキツいので、身体がだるいです。気分的にもしんどくなりますね。この倦怠感はしばらくバイクに乗っていなかったことからくるものだと思っています。30 年近く続けてきた習慣ですもの。 乗りたい気持ちはあるものの、天気や財布の都合でしばらくカバ-がかかったままで、車庫の中でステイホ-ムとなっているます。GW も残念ながら出番ナシ。すまないねぇ、 Tiger。今度たっぷり乗ってあげるからねぇ。とか言っているとまた雨が降るんだぜ・・・。 そんな悶々とした気持ちを抱えつつ仕事をしていた先週、水曜日に帰宅して飲み物に氷を入れようとしたのですが製氷室はもぬけの殻。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用