週末といえば土曜日にお出かけして日曜はステイホ-ムだったのは以前の話。最近は2日とも出かけるようになってしまいました。食事のためという理由はありますが、それよりも一日中家でじっとしていると月曜日がとてもしんどくなるからというのが大きいです。気分的に、というよりも身体が固まってしまうような感覚になるのです。実際、一日中の大半をデスクワ-クをすると足と腰と背中が痛くなり、先日の台風の時なんか膝が痛くてまっすぐ歩けなくなったぐらいです。 休日に「外に出る」ということは心身ともにリフレッシュできていいのですが、問題は「タダでは済まない」ということです。文字通りなんやかんやで出費をしてしまいますから。先…