chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よみよみワンダーランド https://yomiyomi-wonderland.hatenablog.com/

主に子供向けの本を紹介します。お子さんがいる方や、どんな本を読んでいいかわからない子どもたちに、ぜひ読んでほしいです。 児童書は大人が読んでもおもしろいので、その奥深さをたくさんの人に広めたいです。

読書大好き。面白い本があったら教えてくださいね!

アンジュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/08

arrow_drop_down
  • 夏に読みたい本を紹介!

    夏に読みたい本 6月になり、暑くなってきましたね。 今回は、少し早いですが夏に読みたい本を紹介します。 ばばばあちゃんのアイス・パーティー ばばばあちゃんのアイス・パーティ (ばばばあちゃんの絵本*かがくのとも絵本) [ さとうわきこ ]価格: 990 円楽天で詳細を見る ばばばあちゃんと子どもたちが涼しげなアイス・パーティーを開くお話です。 いろんな飲み物や食べ物を凍らせるのがとても楽しそうで、自分でも試してみたくなること間違いなしです! なかには、食べられないものを入れてみたり.....どうやって楽しむのでしょうか? 読むと夏の暑さを少しでも忘れられそうです。 リーサの庭の花まつり リーサ…

  • わたしが小学校低学年の時に読んでいた本

    わたしが小学校低学年の時に読んでいた本 こんにちは。みなさま、いかがお過ごしですか? わたしは、大学の授業が始まり、てんやわんやでした💦 今回は、わたしが小学校低学年の頃に読んでいた本を紹介します。 大体の本は図書館で借りていたので、有名な本ばかりになってしまうと思いますがお許しください。 しずくちゃん しずくちゃん (1) ちいさなしずくのようせいたち。 作者:ぎぼ りつこ 発売日: 2003/04/24 メディア: 単行本 小さなしずくの妖精、しずくちゃん。雨になると大活躍する、かわいい不思議妖精。しずく妖精の仲間たちと楽しく遊ぶ様子がかわいい絵本! 超面白い4コママンガも収録。 これは定…

  • 最近読んだ本を紹介

    最近、大学からの宿題でてんてこ舞いになっていて記事を書くのが滞っております。 申し訳ないです.....。 申し訳程度に、わたしが最近読んだ本を紹介したいと思います。 偶然仕掛け人 偶然仕掛け人 作者:ヨアブ・ブルーム 発売日: 2019/04/05 メディア: 単行本 指令に基づき、偶然の出来事が自然に引き起こされるよう暗躍する秘密の存在――それが「偶然仕掛け人」。新米偶然仕掛け人のガイは、同期生のエミリー、エリックと共に日々業務をこなしていた。しかし、ある日何とも困惑する指令が届く……。もしもあの時の出会いが偶然じゃなかったら? もしも誰かが自分の人生を操っていたとしたら? そんな“もしも”…

  • 子どもから大人まで楽しめる推理小説 5選

    子どもから大人まで楽しめる推理小説を紹介! 皆さまは、推理小説はお好きですか? わたしは小学5年のころからはまりだして、今でもよく読んでいます。 そこで今回は、子どもから大人まで楽しめる推理小説を紹介していきたいと思います。 1,シャーロック・ホームズ シリーズ 完訳版 シャーロック・ホームズ全集 全14巻 作者:コナン ドイル 発売日: 2003/04/01 メディア: 単行本 定番ですね。 このシリーズは、私立探偵のシャーロック・ホームズと、ホームズの助手兼医者のワトソンが様々な事件を解決していく物語です。 扱われる事件は殺人が多く、血やグロテスクな表現が苦手な人は注意が必要かもしれません…

  • あつまれ、宇宙好き!宇宙にまつわる子供向けの本を紹介

    あつまれ、宇宙好き! 皆さんは、星や宇宙に興味はありますか? わたしは小学生のころから星を見るのが好きで、その気持ちだけで高校の天文部に入ったくらいです。数学も理科も苦手なのに.....。(割とガチな部活でした) まあ、そんなわけで、 今回は星や宇宙に興味がある人でも、無い人でも楽しめる本を紹介していきたいと思います☆ 1,星空の話 星空の話 (福音館の科学シリーズ) 作者:関口 シュン 発売日: 1998/07/10 メディア: 単行本 夏の夜空にも、秋の星座はでるんだ。冬のオリオンだって。「え~、どうして?」という人には絶対お勧め。星空のしくみ、星座神話、星占いと、星の話題満載の星座観察入…

  • おすすめのネコの児童書 5選! かわいいネコに癒されよう

    ネコの本 大特集! 今回は、完全にわたしの趣味です! わたしは幼い頃からのネコ好きで、小学生の時は、ネコが出てくる本ばかり読んでいました(*´ω`*) 魔女が出てくる本も好きだったので、ネコとセットで出てくるお話が多くて嬉しかったことを覚えています。 それでは、わたしが好きなネコが出てくる本を紹介しますね! 1,猫のダヤンシリーズ 猫のダヤン ダヤン、わちふぃーるどへ (静山社ペガサス文庫) 作者:池田 あきこ 発売日: 2018/04/11 メディア: 新書 稲妻が光る嵐の夜に生まれた子猫のダヤン。飼い主のリーマちゃんやいたずらざかりの弟たちといっしょに、元気に遊んでいましたが、ある冬の日、…

  • おうちでも春を感じよう!春におすすめの絵本3選

    春だ! 春になりましたね。春になると散歩やピクニックに出かけたくなります。 しかし、コロナウイルスのせいで、春なのにお出かけに行けない...お花見にも行けない... という方! おうちでも春を感じられる手っ取り早い方法をお教えいたします。 それは... 本を読むこと! ということで、早速、わたしが春になると読みたくなる絵本を紹介していきます。 1,はるだ はるだよ!10ぴきのかえる はるだはるだよ!10ぴきのかえる (PHPにこにこえほん) [ 間所ひさこ ]価格: 1228 円楽天で詳細を見る 4~5歳から 冬眠から目覚めた10ぴきのかえるたちは、まだ起きていないみんなを起こしに行くのですが…

  • 子どもとお家あそびにおすすめ!あんびるやすこ先生の本3選

    お家あそびにおすすめな本 どうも、緊急事態宣言の影響をモロに受けている主です。 子どもにとってお出かけできないのはつらいですよね。そこで、読む以外にも楽しめる、あんびるやすこ先生の本を紹介していきます。 かなり人気なので、ご存じの方も多いのでは。全部わたしが読んでいた本ですので、自信をもっておすすめします! 1,魔法の庭ものがたりシリーズ ハーブ魔女のふしぎなレシピ―魔法の庭ものがたり〈1〉 (ポプラ物語館) 作者:あんびる やすこ 発売日: 2007/04/01 メディア: 単行本 対象年齢: 小学校低学年向け 読了時間:30分ほど 挿し絵:3~4ページ毎 主人公のジャレットはふつうの人間の…

  • ブログ よみよみワンダーランド開園!子ども向けの本を紹介!

    このブログは 子どもたちにもっと本を読んでほしい! そんな思いから開設することにいたしました。 ここでは、わたしがオススメする絵本、児童書、漫画、などなどを紹介していきたいと思っています! 子どもに本を読んでほしいお母さん、お父さんや、オススメの本が知りたい子どもたちが読みたいブログにしていきますのでよろしくお願いします。 マスコットキャラクターの、ネコのアンジュくんです。 なぜ子ども向けの本なの? それは、わたしが児童書をいまだに読んでいて、好きだからです。(現在大学1年生) 児童書はいくつになってもおもしろいんです!みんな、読もうね☆ また、本を読むのが嫌いな子どもに本の面白さを知ってもら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンジュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンジュさん
ブログタイトル
よみよみワンダーランド
フォロー
よみよみワンダーランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用