chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無香料ハンドクリームのおすすめ5選

    新型コロナウィルスの影響で、 こまめに手を洗う機会が増えたのではないでしょうか。 また、アルコール除菌を行うことも増えましたね。 私も外出した時、アルコール除菌が置いてあったら、 見つける度に使うようにしています。 そうすると、ある変化が... とにかく、手が荒れる。 ますます、ハンドクリームが欠かせなくなりました。 個人的に香料があるものが苦手なので、 「無香料のおすすめハンドクリーム」をご紹介します。 ■花王 / アトリックス ビューティーチャージ 無香料 80g 【特徴】 美容液ハンドクリーム。 美容液成分には、浸透*1型ヒアルロン酸EX配合、 植物性コラーゲンC配合なので、はり・つやの…

  • 映画化された おすすめ ミステリー小説

    おうち時間が増えましたね。 ゴールデンウィークも不要不急の外出を控えなければならない、この頃。 早く、コロナウィルスが終息してほしいものです。 さて、皆さんは小説が原作のミステリー映画をご覧になりますか? 私はミステリー小説が結構好きで、よく読むのですが、 中には映画化されたものも、数多くあります。 原作と展開が違ったり、イメージと違ったりする作品もありますが、 今回は、原作も映画も両方楽しめた、個人的選抜作品をご紹介します。 ■告白 / 湊かなえ ◻︎ストーリー: とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、 担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。 「私の娘は死にました…

  • 夜に聴きたい ゆっくりテンポの洋楽7選

    未だコロナウィルスが終息する気配がなく、 おうち時間が増えた方も多くいるのではないでしょうか? 慣れない状況、この先の不安。 ストレスが溜まって、よく眠れない事もありますよね。 そんな夜は、ゆったりとしたテンポの曲を聴いて、 少しでも、心を落ち着かせてみませんか? 今日は、「夜に聴きたい。ゆっくりテンポの洋楽」をご紹介します。 ■ Falling / ハリー・スタイルズ ワンダイレクションの一員として活動していたハリースタイルズ。 彼のソロ2作目のアルバム「Fine Line」より、「Falling」 甘い声と切ない声が夜にしっくり来る1曲です。 ■ If the World Was Endi…

  • 運動不足解消!ウォーキングの効果と正しいやり方とは?

    陽の光が心地良い季節となりましたが、 世間は色々と騒がしく、活動自粛が呼びかけられています。 在宅勤務や学校の休校などで、家にいる時間が増えました。 ずっと家に籠っていると、ストレスが溜まりますよね。 友人と会食したり、お酒を飲みに行ったりなど、 今の時期は控えるべきだと思いますが、 外の空気を吸うことや、体を動かすことは、 心と体の健康の為には必要です。 そこで、オススメしたいのが、 ウォーキングです。 なぜ、オススメなのか? ■身体への負担が少ない 普段運動をしていない人が、いきなり長距離のランニングなどを始めると、 膝や足首などの関節や、足裏やふくらはぎなどの筋肉を痛めてしまう事がありま…

  • 【独学で合格】インテリアコーディネーター 資格試験のオススメ教材と勉強法

    インテリアコーディネーター資格試験は、 年に1回行われています。 受験資格は、年齢、性別、学歴、職業、経験は問われません。 どんな人でも受けることができる資格です。 また、試験には、1次試験の学科と、2次試験の製図試験があり、 インテリアコーディネーターは、国家資格ではないものの、 国家資格並みのボリュームのある試験です。 ”国家資格並みのボリューム”と言いましたが、 決して「独学で受からない」という試験ではありません。 しっかりと勉強をすれば、経験の無い方でも、 1次試験も、2次試験も、ちゃんと突破できます。 今回は、1次試験について、 おすすめテキストと勉強法をご紹介します。 まずはコレ↓…

  • ステイホームで読書を。オススメ 長岡弘樹「教場」

    2020年1月4日、5日の二夜連続で放送されたドラマ『教場』 木村拓哉さんが主演された事でも、話題になりました。 今回は、小説版の『教場』について、ご紹介します。 タイトルの教場とは、警察学校のクラスの事で、 臨時指導官となった風間と、彼が受け持つクラスの生徒たちとの、 人間ドラマを描いたストーリー。 教場は、警察官を育てる場所ではなく、 警察官としてふさわしい者を残す為の篩に掛ける場所。 この学校にいる生徒たちには、個々に様々な思いや、 ここに来るまでの背景、事情があります。 自尊心、優越感、劣等感、憧れ、嫉妬、恨み。 そんなものをそれぞれが内に秘め、集団の中で上手くこなそうと、 生徒たちは…

  • 札幌でオススメ カフェ 「板東珈琲」

    一年の3分の1は、雪がある北海道。 長い冬が過ぎ、やっと春がやって来ました。 世間はいろいろと騒がしいですが、 オススメのカフェを紹介します。 その名も、「板東珈琲」です。 場所は、札幌地下鉄 東西線 「西11丁目」駅から、徒歩1分。 ご夫婦お二人でやられている、ジャズが流れる落ち着いた空間のカフェです。 この板東珈琲さんは、珈琲ゼリーパフェが有名だと聞いたので、 早速、注文してみました。 珈琲ゼリーのパフェ。 カップにぎっしり、パフェが詰まっています。 上の黒いパウダーは、オレオをパウダー状にしたような感じでした。 すごく印象的ですよね。緑のミントが映えます。 少し硬めのビターな珈琲ゼリーが…

  • 札幌でオススメ 古民家カフェ 「石田珈琲店」

    街をぶらぶらしていたら、素敵なカフェを発見!! 早速、札幌でオススメのカフェをご紹介します。 その名も、「石田珈琲店」です。 場所は、札幌地下鉄 南北線「北18条」駅から、 徒歩5分もかからない所にあります。 古民家をリノベーションしたお店のようで、 店内には焙煎機があり、自家焙煎の珈琲を頂けます。 その為、お店の周辺は、珈琲を焙煎する良い香りが漂っていました。 店内に入ると、小物がセンスよく飾られた素敵な店内。 この窓の向こうが客席となっていて、 その手前のスペースでは、自家焙煎の珈琲豆も売っています。 珈琲豆は、札幌市内・地方配送もしているんだとか。 平日の夕方4時ごろに行ったのですが、 …

  • 不安な時に読みたい本 「福」に憑かれた男

    不安な時期はどうしてやってくるのか。 仕事のこと、人間関係のこと、お金のこと、等々。 生きていれば、多かれ少なかれ、 不安なことはありますよね。 不安は波のようなもので、 小さな波が押し寄せる時もあれば、 大荒れの高波となってやって来る時もあります。 不安な波がやってきた時こそ、読みたい! そんな本を紹介します。 タイトル:「福」に憑かれた男 著者:喜多川 泰 突然他界した父に代わり、家業を継いだ主人公は、 大きな夢を抱くも、経営状況は右肩下がり。 数々のピンチに見舞われるのですが、 そのピンチをどう乗り越えていくかという物語を、 主人公からの視点と、 主人公に取り憑いた福の神の視点から描かれ…

  • 自己紹介

    はじめまして。 itto(イット)と言います。 趣味は、カフェ巡りと読書です。 このブログでは、カフェと本について、 私のオススメを勝手に紹介していく、 ゆるいブログにしようと思います。 へぇ〜って、思ってくれたら、幸いです。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itto.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
itto.さん
ブログタイトル
くるみと暮らし
フォロー
くるみと暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用