searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

itto.さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
くるみと暮らし
ブログURL
https://ittospace.hatenablog.com/
ブログ紹介文
気になる事のこと、ぜんぶ。フリーランスのライフスタイルブログ。
更新頻度(1年)

3回 / 9日(平均2.3回/週)

ブログ村参加:2020/03/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、itto.さんの読者になりませんか?

ハンドル名
itto.さん
ブログタイトル
くるみと暮らし
更新頻度
3回 / 9日(平均2.3回/週)
読者になる
くるみと暮らし

itto.さんの新着記事

1件〜30件

  • ステイホームで読書を。オススメ 長岡弘樹「教場」 

    2020年1月4日、5日の二夜連続で放送されたドラマ『教場』 木村拓哉さんが主演された事でも、話題になりました。 今回は、小説版の『教場』について、ご紹介します。 タイトルの教場とは、警察学校のクラスの事で、 臨時指導官となった風間と、彼が受け持つクラスの生徒たちとの、 人間ドラマを描いたストーリー。 教場は、警察官を育てる場所ではなく、 警察官としてふさわしい者を残す為の篩に掛ける場所。 この学校にいる生徒たちには、個々に様々な思いや、 ここに来るまでの背景、事情があります。 自尊心、優越感、劣等感、憧れ、嫉妬、恨み。 そんなものをそれぞれが内に秘め、集団の中で上手くこなそうと、 生徒たちは…

  • 札幌でオススメ カフェ 「板東珈琲」

    一年の3分の1は、雪がある北海道。 長い冬が過ぎ、やっと春がやって来ました。 世間はいろいろと騒がしいですが、 オススメのカフェを紹介します。 その名も、「板東珈琲」です。 場所は、札幌地下鉄 東西線 「西11丁目」駅から、徒歩1分。 ご夫婦お二人でやられている、ジャズが流れる落ち着いた空間のカフェです。 この板東珈琲さんは、珈琲ゼリーパフェが有名だと聞いたので、 早速、注文してみました。 珈琲ゼリーのパフェ。 カップにぎっしり、パフェが詰まっています。 上の黒いパウダーは、オレオをパウダー状にしたような感じでした。 すごく印象的ですよね。緑のミントが映えます。 少し硬めのビターな珈琲ゼリーが…

  • 札幌でオススメ 古民家カフェ 「石田珈琲店」

    街をぶらぶらしていたら、素敵なカフェを発見!! 早速、札幌でオススメのカフェをご紹介します。 その名も、「石田珈琲店」です。 場所は、札幌地下鉄 南北線「北18条」駅から、 徒歩5分もかからない所にあります。 古民家をリノベーションしたお店のようで、 店内には焙煎機があり、自家焙煎の珈琲を頂けます。 その為、お店の周辺は、珈琲を焙煎する良い香りが漂っていました。 店内に入ると、小物がセンスよく飾られた素敵な店内。 この窓の向こうが客席となっていて、 その手前のスペースでは、自家焙煎の珈琲豆も売っています。 珈琲豆は、札幌市内・地方配送もしているんだとか。 平日の夕方4時ごろに行ったのですが、 …

  • 不安な時に読みたい本 「福」に憑かれた男

    不安な時期はどうしてやってくるのか。 仕事のこと、人間関係のこと、お金のこと、等々。 生きていれば、多かれ少なかれ、 不安なことはありますよね。 不安は波のようなもので、 小さな波が押し寄せる時もあれば、 大荒れの高波となってやって来る時もあります。 不安な波がやってきた時こそ、読みたい! そんな本を紹介します。 タイトル:「福」に憑かれた男 著者:喜多川 泰 突然他界した父に代わり、家業を継いだ主人公は、 大きな夢を抱くも、経営状況は右肩下がり。 数々のピンチに見舞われるのですが、 そのピンチをどう乗り越えていくかという物語を、 主人公からの視点と、 主人公に取り憑いた福の神の視点から描かれ…

  • 自己紹介

    はじめまして。 itto(イット)と言います。 趣味は、カフェ巡りと読書です。 このブログでは、カフェと本について、 私のオススメを勝手に紹介していく、 ゆるいブログにしようと思います。 へぇ〜って、思ってくれたら、幸いです。 宜しくお願いします。

カテゴリー一覧
商用