chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zawawaS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/18

arrow_drop_down
  • ブログ書こうとすると急に何も思い付かなくなる現象に名前つけたい。

    お久しぶりです。 ご無沙汰しておりました。 これのこと書こうとかって頭に思い浮かんでそれをそのままメモして いざ書こうと思ったら始まらないざわです。 こういう風に書くべきだとか色々テンプレありますが、かえって難しかったりしますね。 わかりやすく書く。 そして 商品をおすすめする。 誰かの心が動いてそれを使ってもらう。 素敵ですよね。 よくよく考えたら僕は最低限生活していたのでそもそも買うこと推奨しないことに気がつきました。(遅い ブログ書こうとすると、ネタがないことに気づく こうなる方多いんじゃないですかね。 何か始めようと思ってブログに手をつけた方多いと思います。 頑張ってネタ探して、リサー…

  • ブログ始めて思い始めたこと〜ブログ初心者3ヶ月目

    ブログ初めて3ヶ月。 初めの頃は2日に1記事のペースから3日となり今では1週間1記事。 忙しくなったとかそうじゃないんだけど。 なかなか難しいもので。 初めは副業として。だったんだけど文章書いてるうちに 楽しくなってきちゃって。 単なる表現の場という感じに変わってます。 そうなると表現方法はたくさんあって、 Twitterもそうだし。音楽もそう。 でも今一番興味あるのは動画かな。 というわけで更新頻度減ってます。 もしかしたら有料版やめちゃうかも。 今はnoteとかもあるしね。でも色々なコミュニティ持ちたいから要検討かな。 継続すること これは非常に難しい。 アフィリエイトやってみようと思って…

  • スケジュールは定期的に立て直したほうがいい。

    充実した生活。 時間がたてば一転、ダラダラと過ごすように。マンネリ化でしょうか。 そろそろもう一度気を引き締めないといけない。 何気ない日常。刺激が入ってきて頑張るのも一瞬。 三日坊主。 長期的に意識、集中高めるにはきっと心から望む目標がないといけないだろうな。 そう思いながら紅茶を飲む朝。 コーヒー切らした。 皆さんは続けれてますか? 朝活がんばろう。寝る前に読書をしよう。 運動しよう。 気が付いたら辞めてしまってませんか? 元々やろうと決心したキッカケ。思い返したり、もう一度見て見たりしても改めてみるともう一度やろう!!とはならなかったりする。 たぶんそういうのはタイミングが大事なんでしょ…

  • モーニングルーティーン~ミニマリストの日常

    おはよう。 日差しで目覚めるときはすごく気持ちいいが、前日夜更かししたり疲れが溜まっていると眠たい目をこすりながらのそのそ起きる。 今日は休日、二度寝もいいんじゃないかな。 うがいして、水を一杯。窓を開けて外の様子を確認。 うん、今日はこんな感じね。 お湯を沸かしながら前日夜に溜まった食器を洗う。 コーヒー片手に机の上へ。 (最近はTwitterだけど、楽しくてつい) 何をするにもやっぱりある程度の能力が必要だな。 楽しむためには勉強が必要。スペシャリストになったほうがいい。 そう思いながら、何をしようか、何が自分に向いてるか考える時間。 たぶん思いつくままやればいいのに。 頭でっかちは悪い癖…

  • オリーブオイルを買いにコストコに行きたい。

    もうすぐオリーブオイルが切れるから買わなきゃいけない。 普通の油はどうやら身体に悪いらしい。 って聞いてずっとオリーブオイルにしてます。 でも安心してください。どうやらサラダ油もそこまで悪くない説あるんで。 ネット上。色々書かれてるんでわからないですね。 とりあえずオリーブオイル無難そう。 でもちゃんとした奴よ!ゆるーい検査のエクストラなんちゃらオリーブオイルなんてダメだからね! 使うならちゃんとした奴! あ、ざわですどうも。 まず言います。 色々と健康気にしてます。ゆるくね。 昔はカップラーメンとレトルトカレー、あとはつけ麺ばっか食べてました。 野菜とか油とかこだわるようになって何が変わった…

  • なんでミニマリストになったのか。ミニマルライフをしてるのか。

    どうも、ざわです。 改めて自己紹介。 【 ざわってこんな人🛋✨】🌐ミニマリスト でも欲ばっかり🌐大事 ともだち (いつか嫁って言いたい🤫)🌐お菓子 チョコあ〜んぱんが好き🥯🌐アニメが好き コードギアス、リゼロ✨🌐得意教科 数学😎🌐憧れ 西野亮廣色んな出会いを大切にしたい‼️さぁ️みんなお話しよう😆✨— ざわ 🛋 笑顔のミニマルライフ (@zawawaS1) 2020年5月8日 こんな感じの人間です。チョコあ~ンぱんが大好きなかわいい32歳。 爽やかで紳士。それでいて大人の色気もある。 はい。 今日はなんでミニマリストとか言ってるのか。 元浪費家だった僕がなんでミニマリストになったのかお話します…

  • 捉え方次第。~人生の楽しみ方とは~

    序文 「もうこんな時間。」 気づけばいつもそう思う。何かに集中していると時間はあっという間。 毎日のルーティーンも「今日はまぁやらなくていいか」って。 何か面白いことがしたい。でも何かはわからない。 だからテキトーに普段と違うことをやってみる。 いや、やってるつもり。結局何にも出来ないのさ。 ネットショッピングで何かいいモノ無いかなーなんて調べ始めたら 最悪。それがそもそも受動的。 やめたはずのタバコに手を伸ばす。少し懐かしい味がする。 「あの頃”は”よかった」これ言いだしたら青春終了。言わない限りは大丈夫。 くだらないことで笑っていられる。これは幸せといっていいのか。 ううん。これは幸せ。 …

  • アラサー男が化粧水やめてワセリンだけで過ごしてみたけどダメだった。

    女子っぽい写真撮れた どうもお久しぶりです。 最近仕事は苦戦していますがノリノリなざわです。 化粧水無しで2か月程度過ごしてみました。 正直化粧水なんてただの水。保湿にはワセリンが一番。 肌に確実に効果あるのは結局日焼け止めと保湿くらいだよ。 って聞いたもんでね。 やってみようと思って。 そしたらさー アラサー男が化粧水やめてワセリンだけで過ごしてみたけどダメだった。 ワセリンだけになる前、、 2.3年前は化粧水と乳液を使ってました。 ただなかなか安定しなくて荒れることもあったり。 そこでココナッツオイルが結構保湿力あるよって聞いて 化粧水+ココナッツオイルに変えました。 それからずーっと調子…

  • 人生,やり直すのは無理でも過去は変えることが出来るってあの方が言ってた

    好きな本 流星ワゴン。 色んな感情が渦巻いていて。未来っていうのはそれぞれ描くものが違っていても 望んでいればそれだけでいいな。って思ったのを思い出します。 最近悲しい事件ありましたもんね。 どんな未来でも何かしらの希望を見てて欲しい。 過去は変えられる 西野さんが言ってたよ。 どういうこと?ってなると思うんですけど。 過去の感じ方が変わるって話。 当時嫌だったことでも今なら笑えることってありますよね。 それは大人になった証拠。 今あなたの問題となっていること。とても後悔していること。 悔しいことも全部。あなたの経験。 未来の自分がその時のことを笑い話だったり武勇伝にしていればいいんです。 さ…

  • メモの魔力買ってみた。

    さっき届いた 帯はすぐに捨てる派。読むとき邪魔だもの。 でも最近は売るっていう選択肢もあるから捨てないほうがいいかもしれない。 ゴミ箱にくしゃくしゃにして入れられた帯を見て僕は馬鹿なのかもしれないと少し思った。 この本は色々な人がいい本だと言っているのを耳にしているし、 何より最後のページにある自分を知るための自己分析1000問なるものがいいと聞いて 即買ってみた。 パラパラとめくってみた感じかなり読みやすそうなのでまぁ売ることはないだろうなと思っている。これから空き時間で読んでいこうかな。 自己分析も一日何問かずつやっていこう。 人は意外と自分のことを知らないものだ。 // リンク 新しい自…

  • 禁煙とか言ってる時点で結構無理だと思う

    「禁煙するわー!!」 て言ってる時点で一生辞めれない。 言うなら、「タバコ辞めたよ!」にしたほうがいい。 たぶんこれだけで絶対違う。 禁煙って言ってる時点で 「タバコ吸いたいけど、我慢してる」っていう意識ですから。 タバコ吸いたいです。って言ってるようなもの。 このあいだ聞いた話ですが。 「ダイエットしたい」も一緒ですね。 「私は太ってる」って言ってるようなもの。 太ってるって思ってるってことは自然とそういう行動するものよ。 頭の中に甘いモノが刷り込まれてるの。 そして極めつけの 「今日だけはいっか。」「しょうがないよね。頑張った。」 ノリでダイエットしたいーーって言ってる人は置いといて。 本…

  • 余白を楽しむ

    テーブルの上に置いてあったキットカット。特に意味はない どうもざわです。 キットカットってやっぱり縦に半分に割ってから食べるものなんでしょうか。 袋開けてそのままがぶっと食べちゃいませんか? そういえば初めてハンバーグ作った人って頭おかしいですよね。 挽いといてくっつけ直すんですから。鬼畜の所業。 小学生のころ、この謎の行為がどうしても納得できなかった。 ちなみに今一番食べたいものはつくねです。 ビールと一緒にいきたい。 あ、雑記です。 余白 余白。何もないという空間が存在している。 0という存在についての。 哲学。 そうこれが....... 子供のころ 最初はゆらゆらしてるだけで楽しかったの…

  • ブログにおススメのPCは?携帯でもいいけど。デザインするならパソコンかな。

    うちのデスク回り。surfacepro4。どうやら最近下手な写真を載せているのは修行中だかららしい。 どうも、4.5年くらい愛用しているsurfaceProが調子悪くて原因調べたら無償対応案件だったんだが保証期間が疾うに切れていることに気が付き落胆しているざわです。 「PC買い換えたい」と思いまして。 色々考えました。大事なのは2つ。 ・なんに使うか ・予算は? ・デザイン (3つやん。) 候補となるのはMac , chromebook ,windows Macは確かにおしゃれ。 なんですが。 個人的にはブログって全然スペック要らないですし、 「安いパソコンだけど、お気に入りなんだー(きらん)…

  • 僕が伝えたいことはこれだけだ

    絶望的な写真のセンス。どうやら、スーツ多いわりにクローゼットはそれなりにスッキリしてるよということを見せたいらしい。 日の光と共に目が覚め、まずはうがい。 最近は花粉のせいか鼻づまりがひどいらしい。口をあけっぱで寝ていてのどがカラカラだ。コップ一杯の水を飲み欲して、 世界に挨拶。「おはYO」 そんなに都会でもないが田舎でもない。 窓を開けても、外の音はせず「この世界には自分しかいないんじゃないだろうか。」 なんて 学生の時以来の中二病をこじらせてみる。 そういう意味で使うときの中二病と哲学は似ている。紙一重だ。 大人になって生きる意味を考えないほうがつまらないけど。 それはどうやら多くの人にと…

  • 無洗米でいい~自炊のすすめ

    どうも、無洗米を5年間くらい使い続けてるざわです。 米を洗うのがめんどうでしょうがありません。 そんな僕が無洗米のメリットをお話しします。 めんどくさがりの自炊の秘訣🛋•無洗米•味噌汁は鍋使わず茶碗で完結•野菜は基本キャベツをむしる•鶏肉、きのこ、じゃがいもはレンチン•キムチと納豆と卵と豆腐切らすな •鉄フライパンかっこいい•味付けは後からでもできる。サクッと安い外食よりは栄養取れる‼️#俺自炊えらい— ざわ 🛋 笑顔のミニマルライフ (@zawawaS1) 2020年5月24日 私はめんどくさがりですがいつも自炊。そして弁当を持って行ってます。 ずぼらな一人暮らしの書きなぐり。 これを読んだ…

  • ミニマリストにストイックさはいらない

    どうも、ざわです。常に「やさしくありたい」そう思って生きています。 今回のテーマは、「愛」です。 24時間起きてはいられないですが、愛は地球を救うと思ってます。 (実現不可だとか災害からは救えねーとかやめてください。笑) このブログを読んだあなたは、今まで気づかなかった幸せに気づいて 生活に新しい色が加わるかもしれませんね。 ところでみなさん、ミニマリストってどんなイメージでしょう。 もしかしたら、 ストイックな奴らだとか、無駄に節約ばかりする人種だとか、かえって不便そうな生き方をしているとか。そんな風に思ってらっしゃる方もいると思います。 実際そう思われても仕方ないんですよね。 だって、こん…

  • 無駄使いと自己投資の線引き~効率化, モチベUP, 怠慢?

    どうも。 GWからの在宅ワークでなんだか家と同化してしまいそう。 そんな日常を送っているざわわです。 本日は欲望に対するルールと言い訳についてです。 人生をよりよくしよう! ということで何気なく行っている人生の判断を見直すキッカケにしていただけたらと思います。 物事に対してお金を使うとき 投資と取るか経費と取るかで捉え方全然変わりますよね。 (今日は投資やら経費やらという言葉を連呼しますが本来の意味と違っているかもしれません、自分を一つの会社と考えたうえで、投資=成長のため、経費=維持するために必要なモノ と捉えていただけたらと思います。) 何か欲しい、何かしたいと思ったときに投資と捉えたらな…

  • 物欲が無い~ミニマリストの物欲~

    なんだこのヘッダー。 これを選ぶ当たり自分には相当センスがあるなーと思っていますざわです。 金色の豚でスタートしましたが、豚という生物はとても綺麗好きだそうな。 本当かどうかはわかりませんが、広い場所で飼育してもお手洗いの場所ちゃんと気にするみたいですね。へー。 さてさて今日は超どうでもいい話。 物欲が無いよって話とちょっと真面目なこと。 10万円給付されますね。皆さんどんなことに使用しますか? 今後のことが不安ですし、一旦保管してもいいと思いますし、 経済回すためにドカッと使ってやるのもいいと思います。 僕は使っちゃおうかなーと思ってるんですが。 如何せん、欲しいモノがない。 ミニマリストに…

  • 成長~怒りをコントロールできると人生うまくいく

    本日の話はこんな方向けです。 相手と意見が分かれてイライラしてしまう。 予定通りに周りが進まないとイライラしてしまう。 出来ない自分に腹が立って周りに当たってしまう。 仕事中、普段の生活の中で 自分のこと、やりたいこと 自分の好きなことを否定されてムキになってしまうことって結構ありますよね。 相手の悪気の有無にかかわらずそのたびにムッとしてしまう。 なかなか人生うまくいかないものです。 本当にしょうもないことで意見が食い違って、 出来事よりも態度が気に食わずに疎遠になってしまう人っていたりしません? でも そんな出来事があるたびに「これは成長のチャンスだ!!」 って思えたら何とかなりそうですよ…

  • twitterのフォロワーの増やし方を学んだ~コンサル受けてみたよ~

    最近、よく言われていることではあるが。 まず最初に言っておきたいのは。 フォロワーの数が全てではない。 誰にフォローされているのかの方が重要である。 フォロワーが欲しいだけのフォロワーが増えても意味がないということです。 とはいえ、みんなフォロワーは増やしたいんですけど。 意味伝わりますよね(汗 すいませんうまく伝えられなくて(笑) フォロワーが増えないのは、 あなたのことがちゃんと伝わってないのかも。 僕は1週間で140人増えました。 フォロワー推移 300人くらいですがおはようツイートで20いいね頂けるようになりました。 多いですか?少ないですか? 受け取り方は人それぞれですが。 とにかく…

  • 石鹸, 洗剤の一本化に失敗した話。~ミニマリストも色々~

    みなさんこんにちわ!ざわわです。 本日は洗剤や石鹸をまとめるということに憧れをもった私が 実際にやってみてどうだったか。 もし一本化してみようかなーって方や、 今までそんなこと考えたことなかった人も参考にしてみて下さい。 なんかいいこと思いつくかもしれませんね。 タイトルにある通り、私は失敗しました。 私には向いてなかったんですが。 これを機に、今の生活のやり方が向いてるんだなと再認識しております。 こうやって暮らしが楽しくなっていくんですよね。 ちなみに一本化で実際に快適に過ごしている方もいらっしゃるんですよ。 一本化っていうのは、手洗い、食器用洗剤、衣類用洗剤、ボディソープから洗顔まで。 …

  • ミニマリストが選ぶこれは良かったコスパのいい物

    どうもざわわです。 高い買い物でない限り、全然こだわり少ない僕ですが、 使っていくうちに手放せなくなった愛用品を紹介していきます。 こだわりないときはコスパ重視なのさ◎ ちなみにミニマリストと名乗っているとはいえ、生活しやすいように持ち物持つんですよ!!笑 コスパのいいもの 本日もサクッとリスト紹介ね。 浄水ポット 電気ケトル ブルーライトカット(寝る前用) リュック(ビジネス、プライベート) ウタマロ 除菌スプレー(A2care) 本 財布 ジャンルもバラバラですが、これら持ってない方や、買い替え検討してる方はよかったら参考にしてみて下さい♪ 浄水ポット // リンク 言わずと知れたブリタさ…

  • ゆるミニマルライフへの誘い~ミニマリストになりたい方へ~

    どうもざわわです。 「ミニマリストになりたいけど、なんかハードル高い。」 今日はそんなあなたのハードルをグッと下げる「ゆるミニマルライフ」を提案させていただきます。 ミニマルライフを送ることで、生活がなんだか楽しくなったり、仕事の効率もあがっちゃうかも。 そもそもなんでミニマリスト・持たない暮らしは素敵快適なのか。 それは、持ってる物に、より深く愛着が湧くからですよ。 僕なりのミニマルライフ! ゆるくいきますよ! それでわレッツミニマルライフ♪ ゆるミニマルライフへの誘い~ミニマリストになりたい方へ~ 「目的は断捨離ではない。 ミニマリストになることでもない。 生活を豊かにすることだ by ざ…

  • 30代男が友人や後輩、先輩からプレゼントされて嬉しかったもの

    どうもざわわです。 人に何かプレゼントしたいって思うとき。 物起点か人起点かで選び方変わってくると思うんですが。 人起点で商品選ぶとき、何あげたら喜んでくれるかなーって結構難しいですよね。その人が普段から欲しいものとか話してる場合ならいいですけど。結構そういう人の方が少ない。 ですので、今回は私がもらって嬉しかったもの。(まぁなんでも嬉しいんですが。) を紹介します。 もし20後半から30代くらいの男性の方にプレゼントする機会があれば参考にしてください。笑 ちなみに 物起点:これすごくいいから誰かに勧めたい!! 人起点:誰々の送別会のプレゼント何にしよう!! みたいな感じです。笑 さてさて本題…

  • 捨てて良かったもの~ミニマリストの断捨離の結果~

    捨てて良かったもの 今日はシンプルに捨てて良かったもの、捨てて生活が改善したものを紹介したいと思います。 断捨離怖いとか思ってる方ぜひ参考にしてみてください。 生活環境にもよりますが1人暮らしだったら絶対。家族あっても結構同じように捨てても問題ないのでは?と思うものが多いです。 趣味は捨てないほうがいいんで残してくださいね。なにをするにしてもストレスが1番効率悪い!! というわけでいってみましょう!! 捨てて良かったもの 先に公開しときます。 無くしてよかったものはこちら テレビ ゲーム 厚地のカーテン 衣類 バスタオル 掃除機 漫画 ipad 食器 うん。なかなかやってるねー俺。 ちなみにみ…

  • ミニマリストって結局自称だよね。~僕が実際どのくらいミニマル生活しているか~

    ミニマリスト増えてきましたね。どのレベルからミニマリストって名乗れるのでしょうか。 僕は、一番適切な言葉がミニマリストだったので使わせてもらってます。 じゃあどのくらいミニマルな生活してるの?ってお話していきますね^^ 興味あるけど、宗教みたいでなんか嫌だーって思ってる方には特に見ていただきたいです。 あ、その前に。部屋の画像とか載せないと説得力無いぞ!!!!って思われると思うんで乗せときます。ただのワンルームです。普通ですよね(カーテンの裾のことは引っ越したままなのですが許してください。) ちなみに真ん中のサイドテーブル近々捨てようと思ってます笑 僕の部屋 別にミニマリストじゃないじゃんって…

  • ブログ開始して約1カ月で収益出ました。~ブログ初心者のあなたへちゃんと伝えたいこと~

    どうもざわわです。タイトルの通りなんですが、出ました。11円! 11円でもすごく嬉しいんですよ。 今日はブログ書いてて思ってることを包み隠さず伝えたい。 前半はブログ始めて気を付けていたこと、気づいたこと。 後半はこれからもっと頑張りたいことをお話させていただきます。 ちなみに収益発生の際、嬉しすぎてこんなツイートしてます。 おはよーございます🐓💫朝起きたらブログで収益発生したとのメールが。とても嬉しい‼️‼️どなたかが読んで参考にしてくださったってことですよね(*´∇`*)✨さらにモチベーション上がりました!精進します🔥🔥— ざわわQS23 (@zawawaS1) 2020年4月23日 金額…

  • ここだけの話~webマーケティングの一部不毛だなと思うこと~

    お気に入りの本たち まず感謝から。 ブログ始めて一カ月が経過しました。 読んでくださる方がいらっしゃるのですごく支えになってます。 本当ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 この後は悪口なので気分を害してしまう危険性があります。 あれだったら見なくて大丈夫です。誰かに伝えたくて書いただけなので泣 とりあえず飛ばせるように広告貼っときます。笑 amazonプライム!届くの早いしアニメ見放題だし、本もある程度見放題だし、音楽もBGM程度なら聞き放題。 はい。本題です。 同時期にtwitterも始めて、僕のweb人間生活が始まりました。 新しい環境で新しい自分を作りたいと思ったんで…

  • 使いやすい机を自作してみた。~ニトリに売ってるもの組み合わせてデスク作った~

    使いやすい机自作してみた 今日は机作ってみたけどこれめっちゃ画期的やんていうお話。 どうも、広島から埼玉に引っ越してきて数日が経ちましたが近くのスーパーやコンビニなどの場所は覚えましたが外出自粛にてどこにも行っていないので少し寂しいざわわです。 埼玉引っ越してきました。 カウンターキッチンと書いてあったので内見もせず期待してのこのこやってきたわけなんですけども。 家具は最小限にしたかったのでカウンターありますし、本棚とベッドだけでいいかなと思ってたんです。 ところがどっこい。カウンターの奥行無さ過ぎて、本当A4ノートぎり入るくらい、30c,m以下しかなくて急遽机が必要になりました。 そこで私は…

  • マーケティングに触れよう~個人のスキルがなければ先が無いぜ~

    どうもざわわです。 今回はマーケティングについて。これを読めばあなたもマーケティングの基礎が理解できるかも。 皆様の仕事に重ね合わせて考えていただけたら幸いです。 というわけで今回はこの本を参考にさせていただきました。 この本で一番大事なことは、「消費者視点に立つことだ」 と言われています。それを踏まえたうえで自分なりに解釈したことをお話していきます。 マーケティングに触れよう マーケティングとは。 商品を売れるようにすること。 です。単に売るということでいえば、それは営業の仕事となります。 売る仕組みを作ることがマーケティングということです。 そのために大事なことが3つ。 ブランディング 場…

  • うまく時間を作れるかは、朝の習慣にかかっている。

    朝の習慣についてお話です。 朝の時間の使い方次第であなたの人生が大きく変わるかもしれない。 そんな大事な時間の作り方を、成功者の方や、本、私の実体験をもとに書いていきます。良かったら最後まで見て、明日の朝に一つでも実行していただけると嬉しいです。 時間をうまく作るのは、朝の習慣からだ。 重要な選択は朝のうちに行おう。 まずはじめにメンタリストDaiGoさんの本に書いてあった超選択術。 重要の選択は午前中にするといい。朝食後4時間は1日の中で最も選択する力が高まってるそうですよ。(朝食後30分~1時間がMAX) そんな時間帯にその日のスケジュールだったり、判断力が必要なことは行っておきたいですね…

  • 収納から最適化する~ミニマリストの断捨離~

    モノを断捨離するときによくある選択の場面、「使うか使わないかわからないけど使う気がする」 【迷ったときは捨てよう】とそんな簡単に言われても、もったいないお化けは必ず出てくる。 今回はその選択を容易にする方法です。 結論。 先に収納から減らそう。 収納から最適化する。 すばり、収納を減らせばモノも減らすしかないじゃん。 例えば衣類に関してだと。洗濯の頻度が3日に1回の方であれば、1日乾かす時間も考えて。 収納は4日分の暮らしに必要な分だけスペースを作る。 となると収納からはみ出したものたちは行き場所を無くすので捨てるしかないってことです。 このやり方を身をもって実感したのがまさに一昨日。 ミニマ…

  • おすすめアニメ10選~ジャンル関係ない面白いものが面白い~

    今回はおすすめアニメ10選ということで紹介していきます。 私は少し前まで暇を持て余してプライムビデオにてアニメを見漁り、勝手にiphoneのメモに点数つけていました。 今回偶然そのメモが発見されたので書いていきます。 皆さんアニメは好きですか? 僕は大好きです。日本の誇り高い文化ですよ。 ゾクゾク、ワクワクさせてくれるエンターテイメント。 選りすぐりのモノをお話しします。 順位は決めきれませんでした。 点数では出てましたが、やっぱり記憶と思い入れというのは強く、、、点数と順位が一致してなくて。面白いと好きってのは違うんですよねきっと。 それでも1位はと聞かれたら私はコードギアスと答えますけどね…

  • 相手を思い通りに動かす方法~基本的にこれだけ気を付けてみよう~

    今回は相手を思い通りに動かす方法についてお話します。 今まで私はこの方法を使って、取引先との交渉や、お客様への単価アップトークで結果を出してきました。 全国で何位といった個人的な輝かしい実績はありません。が、私の教えた従業員が半年で教える前の130%の売上をだすようになりました。(たぶん現在はもっとあるんですけど退職してデータ無いので当時の記憶です。たぶん130~150の間くらい) 見るだけはタダなので良かったら最後まで見てやってください。 もし少しでも使えるかもしれない、使ってみようと思っていただけたら幸いです。 相手を思い通りに動かす方法 結論から言うと、基本的に使用するテクニックは2つ …

  • 将来が不安なあなたへ~ってタイトルに怪しさすら覚えるこんな世の中じゃpoison

    朝起きて、念入りにうがいをして冷蔵庫から水を取り出しとりあえず一杯。 「ふぅー」と息をこぼしカーテンを全開に開ける。 「お、今日はいい天気、、、でもないけど悪くもない」 電気ケトルに水を入れ、インスタントコーヒーを適量マグカップへ「hey siri 今日のニュースは?」流れ出すNHKラジオニュースを聞きながら待つこと3分。 出来上がったコーヒー片手にPCへ向かう。 これが私のモーニング。 ふと、SNSを眺めていると私は10年前にこんなことを言っていた。 「【才能有限、努力無限】って言葉好きだけど。努力出来たらだれも苦労しない!なんて矛盾ほざいてたら何かしらの心理に触れた気がしてラーメンたべたく…

  • 話題のzoomを使ってみたい~安全性はどうなの?skypeと比べてどう?~

    最近何かと話題のzoom。本日はそのzoomについて気になったので調べてみました。 「zoom会議, zoom飲み会」コロナによる外出自粛の影響で巷では何かと話題のzoom。 なんとなくskypeみたいな無料のテレビ電話的なものかなとイメージは出来ると思うんですが、微妙に違いがあります。 (ちなみに少し前まではzoomの方が出来ること多かったみたいですが、今はskypeでもほとんど同じ機能使えるみたい。) zoomの方が気軽に使えそうではありますし、最近話題ですから活用していきたいですね。 ただその反面、危険性についての話もちらほら聞きます。 が、基本信頼できる人とだけ行う分には問題ないんじゃ…

  • 「ながら学習」耳からインプット試してみたよ。

    1週間ほど、youtube, Voicy, audiobook.jpを使って学習してみました。 主に通勤中や、家事しながら聞くっていう感じです。 今までも家の中ではyoutube流しっぱなしなことはあったんですが、学習することを意識してやってみました。 結果なんですが。 耳からのながらタイプのインプットを数日続けて感じたのは、僕には難しい場合が多い。よほど無意識で出来ることをやってるとき以外は散漫するし、思考が飛んでった際も待ってくれない。やっぱ同じやつ反芻して聞かないと全然頭入らないみたいだ。都度都度のオンオフも面倒。でも使い方考えれば最高かも— ざわわQS6 (@zawawaS1) 202…

  • モノの捨て方, 減らし方~ミニマリズムで人生豊かに~

    「必要か不要かの見分け方」とか,「モノを捨てるとこんなに快適になる。」だとか,そんなことはさんざん聞いたよ。わかってるよ。と。 それでも捨てられない。 「思い出、貰い物、まだ使うかも、知人に必要な人いるかも。」 分かります。特に貰い物が一番捨てづらい、、、、、もうみんななんもくれなくていいから現金くれよ。とすら思う。(嘘です、身に着けてたり良く使用する小物はほとんど貰い物です。そのほうが愛着湧くんですよ) 今回はその捨てづらいものたちの捨て方についてお話していきます。 よろしければ最後まで見てください。 モノの捨て方, 減らし方 「これ場所取ってるなー」 そうは思っても何となく捨てられない。 …

  • 持ち物は増やすのではなく、アップデートしよう!~湧いてくる物欲との戦い~

    あれ欲しい!これ欲しい!!買わなきゃ! いくらミニマリズムの考えを支持しようとも、欲しいものは欲しくなる。 さぁミニマリズムについて考えてみよう。 ミニマリズムとは ミニマリズムは完成度を追求するために、装飾的趣向を凝らすのではなく、むしろそれらを必要最小限まで省略するスタイル。 「"ミニマリズム"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0 完成度を追求するために引き算をしていくと。 モノが減ると掃除しやすくなったり、選…

  • 目標が決められない人へのヒント~すぐに見つけ出せる~

    うぃっす!ざわわです。 目標を決めれない人って お金持ちになりたい⇒なんで? 有名になりたい⇒なんで? 幸せになりたい⇒どうやって? みたいな大きな目標から具体的に掘り下げていくんだと思うんですが、一個か二個ぐらい掘り下げては薄いなーと思って保留にしてるんじゃないかなと思います。 人生で大きな目標を持ったほうがいい!目標がないと成功できない!ってよく聞きますよね。 とは言っても目標ってそんな簡単に決められない。 なにせよ気が変わるかもしれないし、今自分の行動はこれだ!!って制限してしまうには早い気がする。 でもそのままだと何も行動できないまま年月が過ぎていくだけ。 私もそうです。大きな挫折や後…

  • キャッシュレス化が進む中、財布を買い換えた話~スマートウォレット買ってみたよ~

    やっほー!ざわわです。 本日は財布!! paypayが始まってから急速にキャッシュレス化が進んでる気がする現代。 私も一カ月前に財布買い換えましたー^^スマートウォレット!! 普段の生活の中で現金使うことってほとんどなくなりましたよね。 基本カードかアプリ。しかもポイントまでついちゃう。 あれ?財布いらなくね? とはいえ、急に現金が必要な時あるかもしれないし、免許証、保険証くらいは持ち歩いてないと不安。 (手帳式の携帯ケースとの併用も考えたんですが、手帳式ケースは一回一回開けるのが手間で、使ってる人見るといいなーと思いつつ、100均のなんでもないカバー使ってます。) 私が購入した財布はこれ!!…

  • 趣味は素晴らしい~趣味なんかなくても人生楽しい~

    こんちゃ。ざわわです。 雑記です。 私は毎日がとても楽しく過ごせています。1日1日ハッピーですし、退屈だなんて久しく感じてないです。 少し前までは、なにか没頭できることないかな。だとか、いい趣味できないかなー。って良く思っていました。周りの人が旅行行ったとか、ライブ行ってきたんだ!!とか言ってるのを聞いて、すごく輝いて見えていた反面、自分はそんなに夢中にはなれないんだろうなーなんて。「いいですねー!楽しそう!(棒)」って何回言ったことか。 趣味ってなんだ。って思ってた時期もありました。(今も 趣味は無理に作らなくていい(なんでも始めれる、可能性は無限大だ!!笑) こんな私ですが、よろしくお願い…

  • 筋トレ始めてみよう!!後編~自宅トレーニング1年続けて体脂肪減って体重3kg増えたよ!って話~

    イエス!ざわわです!! 今回は後編。食事や健康との関連性についてのお話です。 こちらに関しても色々な意見がある中、こうやってみるのが一番ベターなんじゃない?っていうざわわ的なやり方です。 (ムキムキゴリゴリ目指す方というよりは、少しいい身体に、同時に健康になりたいって思ってる人向けです。) ちなみに前編はこちら zawawanote.hatenablog.com ではではいってみましょう!!!! 先に説明させて!!~タンパク質の1日当たりの摂取量目安~ プロテインは必要?不要?はたまた他のサプリは? 食事から栄養を摂ろう!! 筋トレって老化する?老化防止になる? 先に説明させて!!~タンパク質…

  • 自宅で筋トレしよう!!って話。前編~自宅トレーニング1年続けて体脂肪減って体重3kg増えたよ~

    はろー!!ざわわです。 本日は筋トレについて。 健康のためにトレーニングしたいけどジムとか行ったほうがいいの? 時間がないよー 調べたらトレーニング方法いっぱいあるけどどれがいいのさ! って方。週間で30分から出来るざわわ的なゆるゆるトレーニング法を書いていきますね^^ (とは言っても、昔かなり色々な知識取り入れて、最終的に効率がよく実際に効果のあったやり方です) あ、ムキムキのゴリゴリになりたい方は全然参考にならないと思います。 続けることが大事と捉えていますので、お許しください。 はじめに~私のこと トレーニング頻度 トレーニングメニューについて トレーニングするうえで大事なこと はじめに…

  • 勉強しよう。媒体なんてなんでもいい!学べたらそれが勉強だ!!っていう話。

    どうもこんばんわ。こんにちわ。おはようございます。ざわわです。 本日のメニュー。 1.勉強嫌いだ、やる気でない。でもやらなきゃ、、、って方。 2.何をやったらいいかわからん。けどこのままじゃいかんのじゃ!!でも本って高いし失敗したくない!!って方。 3.本の読み方 今日も超絶個人的意見です。 これで成長してるのよ私は。 毎日が楽しく。仕事も絶好調。 ほんまかいな? はい、少なくとも学んだことを生活の中で使ってみることが出来るようになりました。 本を読んでも全然身にならない。そんな方いませんか? 本を読むことが目的になっていませんか? 一週間で一冊読もうとか、目標決めちゃったりしてませんか? そ…

  • ブログ初心者の私がはてなブログを選んだ理由。~WordPressのほうが後悔しないと書いてあったよ~

    皆さまごきげんよう、ざわわです。 タイトルの答えはとっても単純で、理由は2つ。 1.初期投資0 2.無料でもアフィリエイトが可能。 だからです。 えーーーーって思いますよね。めっちゃ単純じゃん。そんなことわかってるよって。 きっと検索から来てくださった方や、タイトルが気になって見てくださる方って ブログ始めたいけどどこから始めようかと思ってるんじゃないかって思いまして。 そしてその方たちは検索上位にいるような凄腕のブロガーさんたちの書いてること見て、「なるほどなるほど」と思いつつ、さらにうーんって。 はてなブログは無料ブログの中では優秀だけど、WordPressの方が検索に有利だとか。 あとで…

  • 今さらブログを始める理由。~ブロガーはもう稼げない?~

    はじめまして、ざわわです。 最近になって時間がうまく作れるようになり、ふとこう思いました。 生活の中の空いた時間を有効に使うことはできないだろうか。 お金を貯めたい(収入を増やしたい) 成長したい そう思い副業というものに興味を持ち始めたのです。 そしてひたすらググる。そしてyoutubeを見る。まぁ弱者の私が調べる手段なんてそんなものです。こうしていくつか候補がでてきました。 【ブログ、プログラミング、資金運用、せどり(転売)、ミステリーショッパー、youtube】 まず消去法で3つの選択肢が除外 資金運用:運用する資金がそもそもない せどり :わからん。自分の性格と合わない。 ミステ~:時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zawawaSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zawawaSさん
ブログタイトル
ざわわノート
フォロー
ざわわノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用