chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 田舎の言葉事情(3)

    前回から引き続き方言問題です。 その日も仕事中の旦那に忍び寄る影…。 またあのおじいさんです。 全く意味が分かりません。 少し考え、そこで旦那は閃きました。 というのも、季節の行事によって神棚に飾るものを、スーパーで取り扱っていたからです。旦那はこの地域独自の神様の名前だと思ったようで。 旦那の方言との戦いはまだまだ続くのでした。 <2枚購入&クーポン利用で半額> 裏起毛 インナー 裾 シャツ レディース シャツ風 Tシャツ カットソー レイヤード 長袖 シャツ 切り替え トップス 付け裾 ロンT 重ね着 保温 【 シャツ切り替え裾ラウンド裏起毛インナー 】【冬 新作】【2020年11月新作】…

  • 田舎の言葉事情(2)

    今回も方言問題についてです。 最近は少し慣れてはきているようですが、東京生まれ東京育ちの旦那は、東北の私の地元に移住したての頃、地元の言葉に苦労していたみたいです。 そんな旦那の、まだこっちの言葉に慣れていない時の話。 その日、スーパーで品物の陳列をしていた時の事。 “キガニ”…? 困っていると、そこにレジのおばさんが通りかかりました。 何となく納得できた旦那でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、八神ユッケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
八神ユッケさん
ブログタイトル
いけいけ底辺夫婦
フォロー
いけいけ底辺夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用