chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 深夜の訪問者

    夏も近くなってきたので、ちょいちょい私の周りで起きた怖い話を載せていきたいなと思います。 私自身、霊感というものが一切無く、自分の体験談というよりは、人に聞いた話が中心になります。 特にオチの無い話も多いかと思いますが、どれも本当にあった話なのでそこは大目に見て下さい。 と言う事で、今回も怖い話です。 旦那がまだ居酒屋でアルバイトをしていた時。一ヶ月に一回、他県からエリアマネージャーが来ていました。その人は結構話がしやすいいい人だったらしく、旦那とよく話をしていたそうです。 彼は店舗近くのホテルにいつも泊まるらしいのですが、そこが少し気味が悪いと言っていたらしいのですが、そんなある日彼の顔色が…

  • 扉の向こう

    怖い話です。そこまで怖くはないですが、苦手な方はご注意下さい。 旦那が今のスーパーで働き始める前。どの仕事がいいかと、色々な所でアルバイトをしていました。 今回は、そのアルバイト先の居酒屋でのお話。 ホールにいると、カラカラと入り口が開く音がしたので と声をかけるものの、誰も入ってくる様子が無い。 そんな事が週に二、三回あったそうです。 他の従業員に聞いてみると最近よくある事だと不気味がっていたそうです。 その扉は横にスライドさせるタイプの扉で、そこそこ重いので何かの拍子に勝手に開く可能性はかなり薄いのだとか。 最初は、お客さんが中の様子を見ただけで入るのを止めたのかと思っていたのですが、扉を…

  • 【海外ドラマ】アグリー・ベティ

    アメリカ合衆国で2006年からシーズン4まで放送されたコメディドラマです。シーズン4は2010年で終了しています。 出版業界で働く事を夢に見て、いずれは自分で雑誌を創る事を目標とする本作の主人公“ベティ”はミード出版社へ面接に訪れます。でも、その容姿と微妙なファッションセンスの為か彼女は門前払い。しかし、何故か後日その出版社から連絡があり、一流ファッション誌「MODE」の編集長、“ダニエル”のアシスタントに大抜擢されます。 喜ぶベティですが、そこはまるで太っている事が大罪で糖分や炭水化物は毒物。ファッションセンスの無い人間はゴミ扱いと、見た目が全てな職場でした。 でも、頭の良さと持ち前の根性で…

  • 高値の花

    今年、3月初め頃の話です。 こんな感じでその日は帰りました。それから、いちごが頭から離れなく……。 数日後、前回来た赤紙の何回か分を払いに行きました。 翌日。 売れ残ってちょっと色が変わってきたイチゴを青果コーナーの人に貰ったらしいです。

  • 家の中でバーベキュー?

    久しぶりに旦那と一緒の休日。 旦那は、休日には午前中からお酒を飲みながら、「hulu」で海外ドラマや映画を見て過ごすのを楽しみにしています。 私は昼間からお酒を飲むのに抵抗があるので、旦那のおつまみを何にしようかと考えていました。 そう言うと旦那は、ガスコンロの前に椅子をセット。 ウキウキでお酒に付き合って欲しそうな旦那に、仕方が無いので付き合う事にしました。 そして、旦那は冷蔵庫から安売りのソーセージを取り出して、グリルで焼きだしました。 ちょっと焼きすぎぐらいがいいという旦那。それに対して私はソーセージはボイル派なので渋い顔。 最近の休日はコンロの前で一人バーベキューをしているみたい。この…

  • 気になるサイト

    そのサイトは、絵手紙やその日の何気ない出来事などが中心のサイトなんですが、その絵手紙がなんだか癒されるんです。 その時は、ちょっと用事があったのでまた後でゆっくり見ようとスマホを閉じたのですが……。 それがいけなかった。 その後また訪問しようとそのサイトを探したのですが……。 どこをどうやってたどり着いたのかも覚えていなくて、一週間くらいランキングをさ迷う事に。 見つけた時は、嬉しさのあまりちょっと声が出ちゃいました。 読んでみると、やっぱりほっこりする内容。“いいね”を押そうとしていいねボタンを探してみると……。 どうやらこの方のサイトはアメーバブログで、アカウントを持っていないと出来ない仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、八神ユッケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
八神ユッケさん
ブログタイトル
いけいけ底辺夫婦
フォロー
いけいけ底辺夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用