chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆パパ日記☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 2020年4月26日 誕生日

    次女が2歳になりました。 おめでとう㊗️ あっという間に2歳かー と思う反面、産まれてきてくれたのはもっと昔だったように感じます。 最近はお喋りが凄く上手になり、ソファーからジャンプする等とても活発です。 これからも元気に育ってほしいです! 新型コロナの影響で外出自粛要請が続いており、テーマパーク等には連れて行ってあげれず非常に残念ですが、またコロナが収束したら好きなところへ連れて行ってあげたいと思います! ここから告知になるんですが、youtubeを始めてようと思っています。 1本目の撮影が終わり、ただいま編集中です。 アップロードが完了したらお知らせしますので、是非視聴してください。 よろ…

  • 2020年4月18日 流れ橋

    京都府八幡市上津屋にある流れ橋に行ってきました。 木津川に橋がかかっており、歩いて渡ることができます。 橋以外は何も無くただの河川敷ですので、遠方の方はわざわざこのためだけに行くのは勿体無いと思います。 近くに寄った際に時間がありましたら、散歩がてら行ってみてください! 天気が良ければ気持ちいいです。 以上

  • 2020年4月17日 琵琶湖

    道の駅びわ湖大橋までドライブしてきました。 天気は生憎の雨のち曇り! でもドライブ楽しかったです。長女はほとんど寝てました。次女は落ち着きがなく大変でした。 昨日の写真 一緒に写ってみた 桜散ってる。映えない。 以上です!

  • 2020年4月11日 国営飛鳥歴史公園

    この日も前日同様他人との接触を避ける形で外出しました。 行き先は国営飛鳥歴史公園 高松塚周辺地区の芝生広場です。 前日同様人が全くいない訳ではないですが、接触はほとんどありませんので良いかなと思います。 広場に着いたらシートを広げて、早速お弁当を食べました。 大したものではありませんが、この日もほとんど私の手作りです! 2人とも楽しそうに遊んでいました^_^ 子どもは本当に元気です!家からそんなに遠くないので、また今度連れて行ってあげようと思います。 ちなみに最近、奈良へお出かけすることが多いのはたまたまです。 早く新型コロナが収束し、いろんなところへ遊びに行きたいです。 以上

  • 2020年4月10日 若草山

    新型コロナに関して政府から緊急事態宣言が発令されました。 これに伴い私の会社もGW明けまで在宅勤務がメインになりました。 この日は終日出張だったのですが、電車に乗って会社に行く日数は減る方向です。 コロナの影響で外出自粛要請が出ておりますが、この日の夜は奈良の若草山に夜景を見に行ってきました。 良い写真が撮れなかったのでアップしませんが、かなり綺麗でした! 人が全くいない訳ではないですが、密閉空間ではないですし、他人との接触はほとんどありませんので散歩がてら外出するのも有りではないでしょうか。 以上

  • 2020年4月2日 新年度

    気がつけばもう4月ですね! 仕事は変わらずつまらないです。 それに会社での人付き合いも変わらず面倒。 そんなこんなで1日の半分以上を無駄にしている感じです。 今週も長女はお弁当なので、朝起きて作りました。 今週は毎日作ってますが、写真は今日の分だけです。 見た目は🙆‍♂️かなと思いますが、お菜は大したものでありません! もうすぐで長女のお弁当期間が終わりますが、あと少し頑張ろうと思います! 以上

  • 2020年3月29日 実家

    今日は父親がエルグランドのお祓いをしてくれると言うので実家に行ってきました。 手作りと思われる「御幣(お祓いをする時に使う棒)」を使ってお祓いをしてくれました。 家の前ですし、恥ずかしいので早くしてくれと文句を言ってしまいましたが! 効果があるかどうか分かりませんし。 それより実家周辺は道が狭いので、購入早々擦りそうになりましたが、何とか大丈夫でした。 明日からまた一週間仕事ですが、頑張ります。 以上

  • 2020年3月28日 インド料理

    今日は奈良県奈良市石木町にある「インド料理Milan 西の京」にカレーを食べに行きました。 私は、こちらのチキンカレー大盛り(3辛)をいただき、妻はカレープレート、子どもはお子様セットをいただきました。 ※メニュー画像はHPより引用 美味しかったです。めっちゃお腹いっぱいになりました。 カレーを食べた後は、すぐ近くにある「自然流菓子処 ヴィラージュ川端」というお菓子屋さんに行きました。 クッキーやケーキ等が販売されており、店内でも食べることができるみたいです。 皆さんも近くに寄った際は是非行ってみてください! 以上

  • 2020年3月21日 おかげ横丁

    更新が遅くなりました。 先週はエルグランドで三重県伊勢市にあるおかげ横丁に行ってきました。 エルグランドで初の遠出です。 コロナの影響で人が少ないかなと思ってましたが、大賑わいでした。駐車場も混んでました! コロナ対策でマスクは着用。 最初におかげ横丁で食べたのは こちらのサーロインにぎり 伊勢牛若丸っていうお店だったと思います。にぎりは3種類くらいあったんですが、こちらのサーロイン以外は売り切れだったので、1400円しましたがこちらをいただきました。 その後は、ソーセージや牛串などを食べ歩き、伊勢うどんを食べました! 僕が久しぶりに伊勢うどんを食べたいと思っていたので、妻と子どもにも付き合っ…

  • 2020年3月20日 納車

    平成27年式エルグランド(中古)が納車されました! 今まで平成18年式のレガシィB4に乗っていたんですが、遠出するときは狭くて大変でした。 特に妻が大変そうでしたので、思い切ってエルグランドに乗り換えました。 エルグランド!4人家族で子ども2人はまだ小さいので、超広々していて快適です。 納車されて早速奈良までドライブに行きました。特に目的も無く!笑 エルグランドってあまり人気ないのかも知れませんが、僕は前から乗りたいという気持ちもあったしめっちゃ好きです。 外装はシンプルで格好良く、内装は高級感があり、乗り心地も良いので今のところ購入して大満足です。 レガシィB4には6〜7年くらいお世話になり…

  • 2020年3月19日 お弁当

    こんにちは! 昨日、今日は長女のお弁当を作りました。 昨日は写真を撮り忘れたので、今日の分だけ投稿。 自分のお弁当も一緒に! うちの子どもは二人ともイチゴが大好きです。 子どもはみんな好きかな?! なので、今日のお弁当にもいっぱい入れてあげました。 明日は待ちに待った納車日! 楽しみです! またブログで紹介します。 以上

  • 2020年3月14日 ホワイトデー

    みなさんこんにちは!昨日はホワイトデーでした。 妻と娘からバレンタインチョコをもらったのでお返しをする予定でしたが、先週シャトレーゼでアイスなどたくさん購入した際にホワイトデーは何もいらないよと言われてましたので、今年は何も用意しませんでした。 昨日は夕方まで家で遊んだりごろごろしていました。 お昼は娘二人におむすびとソーセージを焼いてあげました。私はよく焼くタイプです! これは私の卵かけご飯! 夕方17時半頃から私の兄の職場近くへ行き、兄→妻へバレンタインのお返しをしていました。 その後、兄を家の近くまで送って行き、帰りにビックリドンキーへ行きました! 私はいつも「おろしそバーグディッシュ」…

  • 2020年3月13日 西松屋

    この日は西松屋に砂場セットを買いに行きました。 購入したのはこちらのアンパンマンのものです。 他に売っていたものより少し高かったのですが、次女がアンパンマン好きなのでこちらにしました。 一旦帰宅後歩いて近くの公園に行きました。 二人で楽しくチョコレートを作って遊んでくれたので良かったです。 ただ、如雨露がついていたのですが、この日行った公園には水道が無く、長女言わく「ぷにぷに」を作って遊べなかったのは残念でした。 また今度遊びに行くときは水道のある公園に行きます! 帰宅後、カップ麺を食べました。 私は、U.F.O.黒胡椒を食べたのですが、正直お口に合いませんでした。 通常のソース味が最強です。…

  • 2020年3月10日 お弁当

    この日は特に書くネタが無いのでお弁当の写真を載せておきます! 上が私のお弁当で、下が娘と妻が家で食べる分です。 これからも余裕があるときはお弁当作り頑張ろうと思ってます! 以上

  • 2020年3月9日 公園

    こんにちは。 今日は仕事が休みです。何故かというと例の新型コロナの関係で長女の幼稚園が休園(正確に言うと少し違いますが)になり夫婦交代で子どもの面倒を見ないといけない状況になったからです。 新型コロナは怖いですが、今日は暖かかったので近所の公園に行っていきました。 その前に長女が歩きたいというので、歩いてコンビニへ行き、一度家に戻ってから車に乗ってドライブをした後に公園に行きました。 最初から車で行きたかったんですけど、全然言うことを聞いてくれないので... 公園では滑り台にブランコや鬼ごっこ?みたいなことをして遊びました。 短時間でしたが、楽しそうに遊んでくれたので良かったです。 家に帰って…

  • 2020年3月8日 はじめまして

    二児(姉妹)のパパです。 子供との日常(思い出)を残したいと思い今日からブログを始めることにしました。 更新は不定期で、更新頻度も初めは少なくなると思いますが、頑張ろうと思っています。 ブログを読んでいただき、共感できる内容や聞きたいこと等がありましたら是非コメントしてください。 今ブログを書いていたら次女が起きてしまいました。(22時半頃) 休日の場合は、大体お昼過ぎに一回お昼寝をするんですが、今日はお昼寝をせずに17時半頃に寝てしまったので仕方ないかなと! お腹も空いてると思い、おにぎりを作ってあげました。 すっかり目が覚めたのか、寝る気配無しです。 困ったもんです! せっかくゆっくりとブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆パパ日記☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆パパ日記☆さん
ブログタイトル
☆パパ日記☆
フォロー
☆パパ日記☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用