chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
revivel~毎日が現実逃避~ https://www.revivel.work/entry/2020/05/28/145347

読書に映画にBeatles、辛い現実から逃避して笑顔で過ごせる1日に。

ケアマネジャーとして勤務しながら夫の介護をして4年、コロナで面会ができず自宅で看取りました。

レノン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/10

arrow_drop_down
  • 無料アプリZEPETOで3Dアバターを作って、ブログにアクセント

    顔認証を利用して自撮りするだけで、自分そっくりの3Dアバターが作成できるアプリの紹介です。手持ちの写真と合成したりSNSにアップしたり遊び方がたくさんあります。

  • ヨーグルトで花粉症が治ったと聞いて、ヨーグルトメーカーでLG21を手作りして2年

    ヨーグルトメーカーでLG21ヨーグルトを作り、食べ続けて花粉症が治ったと同僚から聞いて、真似してやってみて丸2年の効果を書いています。

  • GAMEバルコネ:イベント「サーカス団のドタバタ劇場」始まる

    メンテナンスが延長したおかげで少しゆっくりできた! 今回のシナリオクエスト「絶望と希望の輪舞」では、新キャラの「ルビリア」たんを無料で獲得できちゃう。 この↑画の子、可愛い♡ Normalクリアで☆5にできるのでありがたーい!まだ使っていないので情報もらえると嬉しいです。そして、今回のイベント降臨はクラウンがボスとして登場する「ワンダードリームショー!」 使える属性が多いので、逆に悩んでしまった。 やり直し、やり直し、やり直しで5回位パーティを組みなおして、やっとS1ソロクリア。 ガンメイ、ウリン、スイリン、フォルセティ、ロータダメージがこちら フォルセティが断トツのMVP これで3分を切るく…

  • はてなブログで見出しのカスタマイズをしようとしたら、h2タグ問題でつまずいた

    今回は、見出しを素敵にカスタマイズしようとしたところ、”はてなブログにはh2タグがない!?”問題にぶつかって、お勉強した内容を記録します。 ※初心者の方の参考になれば幸いです。 見出しタグとは? はてなブログのh2タグはヘッダにあった はてなブログにおいての見出しh2タグの解決法 ショートカットを使う Chrome の拡張機能を使う jQueryで書き換える 過去記事も一括で変換する方法 感想 見出しタグとは? ユーザーや検索エンジンにページの重要なテーマを伝えるために、HTMLでマークアップするhタグのことで、「h1、h2、h3、h4、h5、h6」このように6種類あります。 見出しタグはタグ…

  • GAMEヴァルコネのベストラ超降臨に挑戦したら、無料キャラでもイケた

    ベストラ超降臨今日はベストラ超降臨のS1ソロに挑戦しました。降臨ページの右上にある本のマークをクリックすると、敵情報と「みんなの戦略を見る」があるので、いつも参考にしています。 そして組んだパーティが、覚醒スクルド、覚醒ロキ、覚醒マーニ、フギン、アウズンブラ。ベストラ超降臨パーティ亜人のアウズンブラの代わりに、所持率高いウルドで試してみる。ベストラ超降臨パーティ2クリアタイムは30秒ほど多くなったけど、十分倒せます。 ベストラはクリスタルさえ叩いてしまえば、一気にゲージが減るので超降臨の中ではやりやすいと思います。ダメージの状態ベストラ超降臨パーティのダメージロキはラグナロク超絶降臨でも大活躍…

  • エヴァコラボ第3弾!ヴァルプルギス降臨でアスカget

    ヴァルコネ:エヴァンゲリオンコラボシーズン2で終わりかと思っていたら、シーズン3まであった! やっぱりエヴァンゲリオンは人気があるのですねぇ。しかも、ランキングコネクトの報酬では、念願のアスカが手に入る!先輩たちが木属性降臨で、アスカを使って圧倒的な強さを見せつけられていたのでいつも羨ましかった。 で、今回のランキングコネクトがエヴァ化ヴァルプルギス。エヴァ化ヴァルプルギスイベントコネクトは今まで☆5クリアがいいところだったけれど、今回は☆8ソロがクリアできました。エヴァ化ヴァルプルギス☆8ソロクリア魔法キャラはダメージが出なかったので、ヒーラー以外4人を近距離物理で。 報酬の箱からアスカを手…

  • はてなブログのカスタマイズはテーマInnocentでナビゲーションバーから

    はてなブログに移行してから19日目。なんとか落ち着いてきたので、私のカスタマイズを記録していきます。 とにかく私は失敗が多いので、初心者の方がそのあたりを参考にしてもらえたらと思います。 デザインテーマはシンプルな”Innocent”で カスタマイズ前の準備 1.テキストエディタ 2.テスト用に新しいブログを作成 ナビゲーションバーの設置 デザインテーマはシンプルな”Innocent”で 公式テーマは数が少ないので、はてなブログのテーマストアで好みのテーマを選びます。blog.hatena.ne.jp 実はテーマ選びには苦労をして、かなりの数のテーマを試してみて最終的に”Innocent”に落…

  • はてなブログproを申し込んでドメイン取ったらSSL証明書の発行が必要!?と焦った件

    はてなブログproを申込むと、”今ならお名前.comでドメイン無料~”の嬉しいお知らせ。 早速手順通りに申し込んで設定とか何やらを済ませ、あとは記事作成に励むばかりと思っていたのでした。私自身、お名前.comを利用して、ブロガーさんたちの広告にも「お名前.com」さんを良く見かけるので、何というか言いにくいのですけれども。 まず驚いたのが、お知らせメールが朝6時から1日当たり20通は来るでしょうか。 今は配信停止の設定をしたのでほっとしています。中には気になる「更新を忘れないように自動更新設定」というメールがあったので、忘れることに自信のある私はすぐに設定をしました。 そうしたら、即!更新手続…

  • はてなブログに移行してみた感想

    10年以上遠ざかっていたサイト運営やブログでしたが、ブログを再開することになり毎日カスタマイズとかがんばっています。

  • GAMEヴァルコネを開始半年でアリーナAクラスに昇進できた

    今週月曜に来た通知!( ゚д゚)ハッ!・・これは、まさかのアリーナAクラス昇進の通知! やりました。 とうとうやりました。オルタサーガのキャラを持っていないレノンさんは、Aクラス昇進はムリだと思っていたのでホントに嬉しい。 ガチャ運のないレノンさんは、他のゲームでも苦労してました。B2クラスでもオルタキャラ持ちさんが多いのに、レノンさん良く頑張りました! ちょっと、やり切った感が・・ これで少しゲームから離れられると良いのだけれど、無理かなぁ。 ヴァルコネをしている人にしか分からない記事、誰も興味ないでしょう。 でも、万一、強いキャラを持っていないヴァルコネファンがこの記事をみつけたら励みにな…

  • バレンタインデーに向けてハートのイラスト11点アップ

    ハートのイラスト(ペンダント・バレンタイン用・幻想的など)11点をアップしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レノンさん
ブログタイトル
revivel~毎日が現実逃避~
フォロー
revivel~毎日が現実逃避~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用