chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
revivel~毎日が現実逃避~ https://www.revivel.work/entry/2020/05/28/145347

読書に映画にBeatles、辛い現実から逃避して笑顔で過ごせる1日に。

ケアマネジャーとして勤務しながら夫の介護をして4年、コロナで面会ができず自宅で看取りました。

レノン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/10

arrow_drop_down
  • ヴァルコネガチャ"ステップ5回で確定"が4回目で2体出た!

    1900万DL記念イベントもSEASON2が始まった。 SEASON2のランキングコネクトがこれまた酷くて、先輩方も苦戦している様子。 勝利キャラランキングのメンバーを見ると、1位~10位まで限定キャラばかりで私なんてどれも持っていない。

  • 手元に置きたい1冊「茨木のり子詩集」

    読書で現実逃避 先日amazonで、初めて! Kindle版を購入してしまった。 かねてから、「紙をめくらずして本が読めるかーー!」と口には出さないが心の声が叫んでいたのにだ。 どうしてもすぐ読みたくて購入してしまった。 ポチしたらすぐ読めて マーカーなんてのも付けられて 思いのほか便利でした。 でも、どうしても手に取ってめくって読みたい本がある。 この「茨木のり子詩集」もそうである。 ネットからの情報では、追悼特集が組まれた雑誌の広告には 『倚りかからず』が全文掲載され その見出しは、 「これほど見事な日本語はない」 だったそうです。 千夜千冊の松岡正剛さんは次のように仰っている。 茨木にと…

  • 令和初の「歌会始」放映を観て、田辺聖子著「小倉百人一首」を再読

    1/16に、令和となって初めての新春恒例「歌会始」が、皇居で行われました。 たまたま仕事で訪問したお宅のテレビで放映されていて、仕事中なのについつい見入ってしまった。 今年のお題は「望(のぞみ)」 一般応募から入選者10人が招かれた中で、今回最年少の18歳女子高生の作品が次。 お母さんが娘の将来を真剣に聴こうとしてくれて、娘はそれをちゃんと感じている。 もうひとつ目に留まったのが次。 今よりも 人々の文字 うつくしき 平和を望む 戦時下の日記 大阪府 土田真弓さん 一気に蘇った・・・・・! 鹿児島の知覧特攻平和会館に展示されている手紙の数々が。 家族や婚約者への愛を綴った遺書。 何年か前に訪れ…

  • GAME:ヴァルコネの降臨キャラ、パリアストスにやっと会えた

    暇つぶしでヴァルコネの「恐怖のパリアストスから逃げるようにイベンスト」をみて気になっていたキャラ。 げんけんさんの記事が面白いから、私も会いたいなぁと思っていたら昨日から常設に来ていた! 1/14から1900万DL記念イベントが始まっている。 この前1800DL記念はいつだったろ? 2000万DL記念は大きなイベントになるかしらん♪ それよりも、救援をみると会いたかったパリアストスがたくさん居るから驚いた。 お知らせ見ても書いてないような気がするんだけど、常設になったということかしら。 とりあえず☆5ソロを試したパーティ。 攻略ヒントが、人間・エルフ・ドワーフ・巨人を使って遠距離クリスタルを素…

  • GAME:ヴァルコネでオヴニル超降臨S1に挑戦

    この画を見るだけでは、いったいぜんたい、どこが顔でどうなっているのか・・ 常設に来ていたので試しにやってみようかなぁ・・ で、「みんなの戦略を見る」を覗いてみると 壁はウリン、スルーズ、セナなどの水耐性のあるキャラ。 あとは、バリア無視ができるメイファ、 攻撃は、緑の鞭を持ったカルディナ、サラ、ファフニール、ホズ・・ ホズ!!(゚∀゚) ヴァーリが妹だったなんて!知らんかった 絶対に使わないと思っていた”前髪切れよ”のホズ。 ふふん、ちゃんと育ててあったよ。 スレイプニル降臨が全然ダメで、げんけんさんの攻略「スレイプニル☆8ソロ クリア」で使えることを発見! そして、できたパーティがこれ。 慌…

  • 田辺聖子「文車日記」を読んで気分は平安へ

    今日は、大好きな田辺聖子さんの数ある作品の中から「文車日記(ふぐるま日記)」の紹介です。 なぜかというと、現実逃避で楽しんでいるゲームの”ヴァルコネ”で新キャラが出たのですが、そのキャラが”イザナギ”と”イザナミ”(゚∀゚) そして、すぐに連想したのが、田辺聖子さんの「文車日記」。 田辺聖子作品はとにかく大好きで、文庫本をだぶって買ってしまうということが続いて、一時期は一覧表を作ったりしていた。 最初は恋愛小説から始まったのだけれど・・ 言っておきますが、田辺聖子の恋愛ものはそんじょそこらのものとは違います。 何十年経った今でも色褪せず、読まれつづけているのだ。 田辺聖子作品をすべて読みつくそ…

  • いろんな形のlove:ショートフィルムより

    サイレントチャイルド / The Silent Child製作年:2017年上映時間:14:45 受賞歴:アカデミー賞2018(アメリカ)- 最優秀実写短編映画賞 ロードアイランド国際映画祭2017(アメリカ)- 最優秀審査員賞、最優秀女優賞受賞 エステティカ短編映画祭 2017 (イギリス)- 審査員賞受賞、他 「ブリリア ショートショートシアター オンライン」をご存じでしょうか。 2008年2月~2017年12月まで横浜で運営していたショートフィルム専門館「ブリリア ショートショート シアター」のブランドを引き継ぐオンラインシアターです。 1999年から続く国際短編映画祭「ショートショート…

  • GAME:ヴァルコネの装備

    ギルド戦で出会ったパーティ。(゚∀゚)ラッキー♪これなら勝てる~♪ルルルン♪Σ(゚д゚lll)ガーンウソでしょ・・ワタシの可愛い壁2人を一瞬で消されて負けたーーー何かの間違いだ、今度こそ!2回目、何とか4人は倒せたけどワンコのガルムに負けたーーー・゚・(つД`)・゚・どういうことか、不思議でならないので装備を見せていただきました(・Д・)ノなんでしょうか、見たこともない強そうな装備がスキルレベルMax5です。もうね、装備だけで勝てちゃうんじゃないかしら・・こんなキャラとか持っていても強い装備が重要なんだなぁガルム、気持ち悪いほど強かったぁちょっと装備集めを考えていかなくちゃね

  • 2020年もGAME:ヴァルコネは続く

    新年あけましておめでとうございます。 ヴァルコネ新年祭が開催。 新春ユグドラフェス、新春!招福降臨、ニューイヤーアタック2020とかとか ゲーム記事については、攻略というよりたくさんの人に遊んでほしいために書いているので、そこのところは悪しからずでお願いします。 今回の降臨は、苦手なヤンロン。ミシェルはやっぱ可愛い♡ で、ワタシのパーティがこれ レベル上限が80になった! 新春ガチャの確定5で欲しかったフォルセティが来たので、いつもよりはやりやすい(゚∀゚) 強いキャラgetは嬉しいのだけれど、昨日は☆1☆2キャラパーティにこてんぱんにやられて・・ かなりショックというか、衝撃というか、茫然と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レノンさん
ブログタイトル
revivel~毎日が現実逃避~
フォロー
revivel~毎日が現実逃避~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用