chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にわか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 百名城 名古屋城 (44・名古屋市中区) 2/3-キラキラピカピカの本丸御殿へ

    引き続き、名古屋城を散策です。 いよいよ本丸。天守は入れなくても本丸御殿に入れるので、普通に観光の目玉になります。キラキラピカピカ、贅の限りを尽くした御殿は当時をよく再現されていて、素人でも十分にすごさが分かる造りでした。いやはや。 お城:名古屋城(44)名古屋市中区HP:名古屋城公式ウェブサイト訪問日:2017年7月、2022年2月 訪問記 本丸 本丸御殿 訪問記 本丸 引き続き本丸を巡ります。天守と御殿に目が行きがちですが、もちろんほかにも見どころがあります。 こちらは、本丸に3つあった虎口のうち搦手にあたる東門の枡形。大手と見紛う規模の枡形虎口かつては、今いる南側に東一の門と呼ばれる櫓門…

  • 百名城 名古屋城 (44・名古屋市中区) 1/3- 西之丸、御深井丸から本丸へ

    有名な有名な名城、名古屋城へ。尾張名古屋は城で持つ、であり、三名城であり、そのエピソードには事欠きません。 ただ、この趣味にハマってから見に行くのは初めて。隈なく回って、名城の名城たるゆえんを感じに行きますよ。天守には入れませんが。 お城:名古屋城(44)名古屋市中区HP:名古屋城公式ウェブサイト訪問日:2017年7月、2022年2月 概要 訪問記 西之丸 御深井丸 概要 1610年、家康の命により、今川氏の那古野城が置かれていた地に築かれました。西への備え、清州に代わる尾張の中心として、西国大名に天下普請が命じられました。 金鯱を載せた五重の天守を中心とした巨城が築かれ、三名城にも数えられま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にわかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にわかさん
ブログタイトル
にわか城好きの歴史探訪記
フォロー
にわか城好きの歴史探訪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用