chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
この世界で『自分らしく生きよう。』 https://www.sakementaru.com/

この日本経済、社会の中で生き抜くための情報を提供、健康的で自分らしい生活送るためのアドバイスをしていきたいと思います。シンプルライフや健康に興味があり、自分らしい生き方を探している方に読んで頂けると幸いです。

精神科看護師から酒屋になりました。 世の中の出来事や、健康に関すること、ゲームの記事など書いております。

酒めんたる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • なぜ、お金が貯まらないのか?お金を貯めるポイント。

    お金について考える いま現在、お金の貯まらない現状にある場合、単純に月の収入が、支出を上回っている状態である。 そして、支出がしっかり把握できているが、収入よりも支出の方が多い場合。 支出も収入さえも把握できていない場合がある。 まずは収入を把握すること 毎月固定給の場合は収入は把握しやすいが、そうでない場合もしっかりと把握する。 日、もしくは年、その月々で収入が変わるとしても、支出は月単位の固定費が多い、月にすると、どの程度の収入になるのかを計算する。 主な固定支出の例 光熱費(ガス代、電気代、水道代) 通信費(スマホ代、ネット回線) 交通費(車維持ガソリン代、電車代) 家賃、住宅ローン 保…

  • ロボット掃除機のメリット

    なぜロボット掃除機を使うのか? 掃除にかける時間と手間>ロボット掃除機の購入代金 この様な考えが成り立った時のように思ます。 実際使ってみるとかなり便利で、掃除機のフィルターを掃除する時など、取れているゴミの量をみるとしっかり仕事をしてくれているのだなと感じます。 DOMO AUTO CLEANER【公式ストア】ロボット掃除機 お掃除ロボット 全自動掃除機 水拭き 拭き掃除(別売モップ使用) 超静音 薄型 ペット【送料無料】【1年保証】価格: 9980 円楽天で詳細を見る 私はこのロボット掃除機を購入したのですが、スイッチを押して、後は放置するだけ、30分と60分コースで、勝手に掃除をしてスイ…

  • 宮城の大地で育まれたクラフトジン【欅】KEYAKI

    クラフトジンはご存知ですか クラフトビールは聞いたことがある人が多そうですが クラフトジンも同様に生産者の個性が強くでるお酒となっています。 ※ ジンとは大麦、ライ麦、じゃがいもなどを原料とした蒸留酒です。 クラフトジン 欅(けやき) 1800ml価格: 5489 円楽天で詳細を見る この欅というクラフトジンなのですが、生産者が宮城の素材にこだわって作られています。「セリ」を入れているそうです。とても香り豊で、独特の匂いがします。 ジントニックに特化して作られたそうで、 トニックウォーター:3 ジン:1 の割合で割るのがお勧めだとか 素材、そして、飲み方にも生産者のこだわりがみられます。 ウィ…

  • 【あつまれどうぶつの森】島クリエイターができるまで!楽しいポイント!

    あつまれ動物の森は進みましたか? ここでは島クリエイターができるまでと 島クリエイターの楽しむポイントを紹介したいと思います。 島クリエイターができるまで 島の評判を三つ星にする為に 住民を増やすには 雑草を引っこ抜く 素材を置きっぱなしにしない 島をインテリアで埋める 島の住人と仲良くなる 島クリエイターの楽しいポイント! 島クリエイターでお勧め加工 道を作る 島クリエイターができるまで 簡単にお話しますと・・・ 島クリエイターを行う為には、島を発展させる必要があります。 島が発展していく流れなのですが、、 とりあえずはたぬきちの言われるがままに進めていきましょう。 そのうち、とたけけさんを…

  • 出会う人で自分が変わる。【4月の新生活】

    人は環境や出会いで変わっていきます。 就職、新社会人、転職、新しい職場、進学、この時期は変化がつきものです。 コロナの影響は大きいですが、4月は別れと出会いの季節です。 新しい環境には慣れましたか? 変化を楽しむ どんな人と関わればいいのか? 出会いを制限しない。 雑談を楽しむ 新しい環境には慣れましたか? まだ 、慣れない方も多いかと思います、変化に戸惑いも多いかと思います。 その中で、少しでも新生活が良いスタートになる様にお話をしたいと思います。 変化を楽しむ 環境が変わったり、関わる人達が変わると、自ずと色んな価値観に触れることとなります。 今まで自分が思ってもいなかったことが、その場で…

  • いまからでも始めよう!大人でも楽しめる【あつまれどうぶつの森】迷う必要なし!

    「あつまれ どうぶつの森 × Nintendo Switch Lite」 2020春 CM 3月20日に発売されたどうぶつの森を紹介したいと思います。 外出できない日も家に中で楽しめる。 時間のない方も自分のペースで進められる。 ゆったりと、スローライフを実現できるそんなゲームです。 楽しみ方は人それぞれですが、 大人でも楽しめるポイントを紹介していきたいと思います。 自由度が高い 自由にできること コレクター心に火が付く おふざけができる 自由度が高い このゲームは何をやっても良いし、何もやらなくてもいいという 自由過ぎるゲームです。 目的は、楽しむことにある まさにこのゲームの目的はここに…

  • 物事を継続させる方法。

    苦手なことも継続させるポイントの話をしたいと思います。 苦手なことや、新しく始めたことなどは、途中で止めてしまうことが多く、その時にどう対処していけば継続していけるかをお話します。 習慣化 環境整備 小さな目標を作る 楽しむこと 習慣化 一番大事ですね、日常生活の一部になると、継続していくことが大分楽になります。多くの方はここまで行くまでに止めてしまうことが多いです。 習慣化していくためには? 決まった時間を作る。 作業を楽にする。 負担、ストレスをかけない。 最初は短時間、簡単な作業の積み重ね。 まずは、毎日、または1日置きでも、継続していくことです。 その為には、最初から大きな、負担をかけ…

  • 幸せとは?何なのか知る。

    幸せについて考えたことはありますか? あまり普段は無いかも知れませんが、人は不幸に見舞われた時に「こうであったら幸せだろうな」と考えることがあります。 お金があったら‥ 時間があったら‥ 健康であったら‥ 若かったら‥ 友人に恵まれてたら‥ 恋人がいたら‥ さて、、、いったい 『だったら』は誰の人生なのでしょうか? だったらでは無いのが、あなたの人生です。 時間も、 お金も、 健康も、 年齢も、 交友関係も 今の生活すべてが、あなたの人生です。 ちなみに、だったらの人生は 自分が勝手に想像した他人の人生です。 人は不思議なことに、他人と比べて、自分の幸せの基準を作っています。 自分が楽しいと思…

  • 自分を成長させる方法。

    ここでの成長とは、自分自身が成長した思える、もしくはできなかったことができるようになることを言います。 色々とあると思いますが、2パターンを紹介したいと思います。 環境型と自己課題型に分けて話をします。 まずは環境型の成長方法です。 成長できる環境に身を置く 当たり前ですが、環境は人を変えていきます。 良くも悪くも、人は環境に適応するもので、適応できないものはその環境から自然と離れていきます。 自分が成長できる環境とは何でしょうか? 成長を喜んでくれる人がいる。 チャレンジを積極的にさせてくれる。 フォローをしてくれる。 自由な行動・発言ができる。 成長に応じての課題が与えられる。 上記の様な…

  • 他人を変えられるとしたら、唯一の方法。

    まず、他人は変えられません。 自分の努力そのものの問題ではなく、 人が変わるのは、その人自身が変わろうと努力・決意・行動した時のみです。 なので、他人を自分の力では変えることはできません。 それでも、私自身が他人を変えようと努力してきた結果のお話です。 他人を変えるのではなく、自分が変わる。 正確には、その人を見る 自分の見方を変えることです。 その人をどう見ていますか? ダメな人とか、怒りぽい人とか、嫌な人とか。 ここがこうなってほしいとか、 その人に自分の理想を押し付けていませんか? これは自分に影響がある人に対してほど理想を持ちやすいです。 その人はそのままである。 悲しいですが、これを…

  • 自分を取り戻す方法。

    みなさん、他人の人生を歩んでいませんか? いまの生活は自分が望んだものでしょうか? 人生の選択に迫られたときに、 自分の気持ちと向き合ってきましたか? 多くの人が成長する過程で、社会で生きること、他人と共存することを求められます。 社会で生きるというのは、ある種、そのルールの中で、自分を収めることにあります。 このルールというのは、 多くの方が生きやすいという考えのもと。 もしくはそのコミュニティーの権力者によって作られたものです。 それが自分にとって生きやすいかどうかは別の話になっていきます。 人が集まるとこに、社会が生まれます、 そして社会には、ルールが生まれていきます。 国のルールと言え…

  • ブログで収入を得るために必要なこと

    ブログを初めて約2ヶ月となりました。 今後についてのブログの在り方と、方針をそろそろ明確にしないとと思い。 振り返りと、今後について書きます、、 ブログを始めたばかりの人 ブログの方針に悩んでいる人に少しでも参考になればと思います。 今までの記事なんですが、とりあえず 記事を書くということに力を入れてきました。 ブログを始めたきっかけとしては、副業として、少しでも本業以外で収入を得るのが目的でした。 まずは、楽天アフィリエイトと各アフィリエイト (A8.net・もしもアフィリエイト)に登録。 これは割と簡単に済みます。。 そして、次の段階がAmazonアソシエイトと Googleアドセンス合格…

  • PayPayモール ポイントせどり

    前回の記事にて、おいでどうぶつの森のお得な買い方を紹介しました。 www.sakementaru.com なぜ、PayPayフリマで新品未開封の おいでのどうぶつに森が売られているのか? ちょっと疑問に思ったので、考えてみました。 私の考えとしては、 察しの良い方なら分かるように、せどり(売買の仲介をして手数量を取ること)で新品の商品が溢れているのではないでしょうか。 それ以外に、 新品 新作ソフト フリマサイト 個人出品 多量の商品 この条件を満たしませんよね‥。 なぜ、せどりが成り立つのか? これも前回の記事を見て頂くと分かるように 一定の条件で、ヤフーのPayPayモールでの ポイント還…

  • あつまれどうぶつの森 この値段で買える!?

    3月20日! あつまれどうぶつの森発売!! あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介 最近は激しいゲームに疲れてしまい‥。 まったりゆっくりスローライフを、 疲れないゲームをしたいなと思い あつまれどうぶつの森の購入を検討してみました。 自分のペースで楽しめる! 人と競う必要のない 癒しのゲームです! 社会生活に疲れた、そこのあなた! 無人島でスローライフをしませんか? やったことある人ならこのゲームの素晴らしさが分かるので、細かくは説明しませんが‥。 購入を検討をしてい方の為に、お買い求めやすいように購入方法を考えてみました。 まずはAmazonさ…

  • 休みの日に童心に変える 懐かしのスーファミ

    任天堂Switchでスーパーファミコンとファミコンのソフトが無料で遊べるのはご存知ですか? 去年の9月から、配信されているので、Switchを持っている方ならご存知かもしれませんが、また今年の2月に新しいソフトが追加されました。 ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online 追加タイトル [2020年2月] 任天堂さん、凄いですね! 見て分かるように、皆さんも一度はやったことがあるというゲームではないでしょうか? 30代の私からすると、懐かしくついつい遊んでしまいます。 もしくはお子さんがいらっしゃる方でも、すぐに一緒に遊べる2人プレイのゲームも…

  • 休みの日の過ごし方は休むべき?

    休日は、いつもより遅い時間に起き 好きなものを、好きな時間に食べる。 気が向いたらでかける。 もしくは、予定を詰め込んでおき、1日を朝から仕事以上にパワフルに活動する方もいらっしゃるかと思います。 人それぞれ、過ごした方があるかと思いますが 私は前者で、休み日に予定を入れるのが苦手で‥ 好きな時間に起きて、好きなことをしたい人間です。 あまり生産性の低い人間かも知れません。 私自身のダメな所と、その改善点について話をしたいと思います。 まず、 目が覚めたら布団からでること。 一番大事ですね‥。 予定がないと、いつまでも寝てられるのです。 目が覚めた時点で、布団から出る。 もしくは二度寝までなら…

  • 本当にやりたいことをやるために、時間の作り方。

    時間は平等にありますが、1日にできることは限られています。 ここでは、「忙しい、時間がない」という方に 時間を作り方を提案していきたいと思います。 1日のスケジュールを出してみる。 まず、1日24時間を何に使っているか把握しましょう。 日によって変わりますが、 平日の会社員だとすると、基本8時間は仕事に拘束されるでしょう。 また通勤時間や、残業なども考慮すると、8時間〜12時間は拘束されているかと思います。 これは1日の半分を仕事に使っているという訳です、この間は自分の自由な時間がないとしたら、残りは12時間です。 残りを食事や睡眠と生きるのに欠かせないことから、埋めていきます。 理想の睡眠時…

  • 筋肉と言うの名の武器を備えよ

    みなさん、鍛えてますか? 最近は健康志向と、筋トレブームなのか、 テレビや、私個人の周りにマッチョが増えたように感じます。 なぜマッチョが増えてしまったのか? 今までのマッチョは、※1仕事マッチョが多かった気がします。 それが、今は仕事とは関係なく、マッチョになっている方達が多々います。 会社員+マッチョ 公務員+マッチョ 医療者+マッチョ 販売員+マッチョ 料理人+マッチョ IT系+ マッチョ そこに筋肉いる?という方達が ムキムキなのです! ※1(仕事マッチョとは‥、 仕事上マッチョになってしまう方々) (もしくは、マッチョが仕事の方) 例 プロレスラー=タフマッチョ スポーツ選手=細マッ…

  • 苦手な人と付き合っていくには?

    世の中には、関わりたくなくても関わらないといけない人がいます。 会社の上司や、取引先 親戚関係や、家族繋がり 友人の友人、またその異性 こういう人たちに共通している特徴は、 自分が苦手だなと意識しても、表面上ある程度、意識して親しい間柄にならないといけない人達に多い傾向にあります。 そのため、とても面倒です。 自分から適切な距離を取りたくても、それを察して、相手側も同じ距離を取ってくれるならまだしも、距離を縮められた時には、こちらも適度に合わせないといけない。。 会社でも、同僚、上司、部下の中だと意識して親しい関係を築こうとするのは、やはり上司や部下に対してではないでしょうか。 (人によっては…

  • 疲れたときにやるべきことは?

    みなさん疲れた時はどのようにお過ごしでしょうか? 疲れとは身体的な疲れ、精神的な疲れとありますが、ほとんどの疲れは精神的に疲れた時に、人は疲れたと認識し、何かリフレッシュの方法を探しています。 ・身体的な疲れは お風呂に入って血流を良くしたり、栄養のあるものを摂ったり、休養・睡眠が一番効果的です。 また、精神面においても お風呂などはリフレッシュ効果がありますし、栄養は自分の好きなものを食べることで、精神的な満足感を得られます。また休養・睡眠を摂ることでも、頭を休めてることができ、精神的な疲れがとれます。 大体の方が上記の方法で、疲れをとっているのではないのでしょうか。 では、これ以外の方法で…

  • 老化だけではない!?あなたの身体は日々歪んでいく!

    知らぬ間に起こる身体の変化についてお話したいと思います。 自分の身体が毎日少しづつ変化していることを 意識して感じたことはありますか? ほとんどの方は意識していないと思いますが、 人の身体は癖や習慣、食べ物、日々の行動で常に変化しています。 衰え、老化とは別に悪い習慣が、精神・身体面に影響を与えているのは言うまでもありせん。 小さい頃は意識しませんでしたが、頬杖をつくことでも、顔や身体全体のバランスは歪んできます。 ほとんどの方が意識せずとも行っている行動が、 身体を歪めているのです。 足を組むこと。 食べ物を片側の歯で噛むこと。 家で毎日同じ位置・同じ体勢でテレビをみること。 スマホを習慣的…

  • 戦国死にゲー。仁王2!!

    また仁王でますね! 『仁王2』 TVCM 前作、死にまくりながらも、楽しませてもらったゲームです。 コーエーさんが出しているゲームで、戦国・歴史物・世界観がとても好きです。 前作で死にゲーというものを初めてプレイしたのですが、 簡単に死ねる分、慣れるとほぼ無傷と、攻撃を受けることが、結構な致命的なダメージになり、本当にリアルな切り合いみたいなものを感じました。 特に強敵なんかと戦う時は絶対にくらってはいけない攻撃が多々あったり、そして一度攻撃をくらうと、回復させてもらう暇なんて与えてもらえず、さらに追撃される。 本当にリアルの戦いはこんな感じなのかな〜と思いつつプレイをしていましたが、 強敵に…

  • 転職から学ぶ人生設計!

    人生設計をしていますか? もし、人生設計を考えていない方は どの年代の方でも、今からでも考えてみることをお勧めします。 考えることで、これからやるべきことが明確となり、 行動は変わってきます。 ゴールを決めることで、それに向かって動けるのです。 『人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い』 この言葉を知っていますか? 中島敦の代表作『山月記』の中で、主人公が自分の挫折を自嘲していう言葉です。 何事もなく漠然と過ごすのであれば人生は長いものだが、 志を遂げようとするにはあまりにも短い。 山月記 作者:中島 敦 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版…

  • 鬼滅の刃の映画が楽しみ!

    アニメが大ヒットし、 今年は映画が! 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第2弾 まだいつ公開されるかは未定なのですが、楽しみですね。 漫画を読んでいなかった方も、アニメからハマったという方は多いのではないでしょうか。 最初に見たときの アニメの映像のクオリティの高さには正直ビックリしました。 技が カッコいいのです!! オープニングで魅きつけられ、、 そして、 紅蓮華は相当、世界観にマッチしていましたね! 紅蓮華 発売日: 2019/04/22 メディア: MP3 ダウンロード 思わずオープニングからテンションが上がってしまいます。 アニメから漫画を読み始めた方も多そうで、アニメ後は漫画の売り…

  • コロナウイルスが与える経済的ダメージが半端ない。

    皆さん、コロナウイルスは怖いですか? 連日のニュースで町から人が消えました。 イベントは中止になっていきます。 朝からマスクを求め、ドラッグストアに並ぶ人たち。 飲食店にはほとんど人は入っていません。 学校はお休みとなり、子供たちはどこにいくのでしょう? 私はコロナウイルスよりも、コロナウイルスが与える影響の方が心配です。 コロナウイルスにかかると、仕事にいけないのではなく、仕事自体が無くなるのです。 この病院にコロナウイルスの人が来た、あそこに寄ったなどと、ニュースにならなくとも、噂はすぐに広まるのです。そして、そこから人が消えていくのです。 仕事で飲食店にお酒を配送をしていますが、大きな飲…

  • 本気でプログラミングを学ぶなら

    これから、プログラミングを専門に仕事をしていく方に、お勧めしたいサイトを紹介していきたいと思います。 まず初めに プログラミングとは? コンピュータープログラムを設計・構築するプロセスのことです。 いま IT人材の需要が伸びる一方、人材不足が問題となっています。 今からでもプログラミングスキルを身に着けることで、就職、転職にも有利になり、またフリーランスとして働くこともでき、確実に働き方は広がっていきます。 プログラミングスキルを身に着けることは 確実に収入に繋がるのです。 企業に所属しなくても、自分自身で稼ぐ力を得られるのはとてもメリットがあります。 会社が無くなろうとも自分のスキルはなくな…

  • 会社に所属すること、このまま働き続ける先に‥

    この本はもう五年も前に発売された本です。 最近、読んだのですが、もっと早く読んでおけば良かったと思える本です。 転職をきっかけに、お金について考えるようになり、お金について色々と本を読んでみたのですが、この本が一番しっくりきて、自分の胸に刺さりました。 トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」 作者:俣野 成敏,中村 将人 発売日: 2015/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 私は会社に所属すること、日本という国のシステムの中で生きていくことに、どこか疑問と不安がありました。 常にこのままでいいのかと思いがあり、何ができるのか、何が不安なのかと良く分からないまま生活を送ってい…

  • なぜコンビニで待てなくなってしまったのか

    皆さん、コンビニのレジはどれくらいの時間待てますか? 私は確実に前よりも待てなくなってしまったと感じています。 レジが二つあり、一つが埋まると、もう一方のレジに店員が入り、急かすように「こちらへどうぞ」と導かれます。 それに慣れてしまったせいか、レジが一つ空いているのに、店員が来ないと疑問に感じストレスになるのです。 別に急いでいる訳でもないですが、それが当たり前になってしまったため、仕事をちゃんとしていないのではないか?という疑問が芽生えます。 不思議です、以前はそんな気にしなかったので、、 また、ここ最近はキャッシュレスも進み、支払いに時間をかけないというスタイルが定着しつつあるかと思いま…

  • 無理なく痩せる!食べても良いダイエット

    私の経験から、ダイエットというよりはこれを気を付けたら痩せていったという話をしたいと思います。 簡単に自己紹介ですが、身長が174cmで、体重は56kgです。 BMIは18.5で痩せ気味であります‥。 BMIについて下記サイトを参考にされると良いと思います。 https://www.health.ne.jp/bmi/ BMIの値で注目してほしいのは、痩せ過ぎでも、太り過ぎでも病気のリスクが高い!ということです。BMIの値が標準であれば一番病気のリスクが低いことを覚えておきましょう。 なので、BMIが標準の方は別に痩せなくてもいいのです。健康的なのです。 そして痩せ過ぎな方はもっと体重は増やした…

  • 『コンディションとパフォーマンスの関係性』自分のベストとは!?

    皆さん、自分のベストコンディションとは何なのか考えたことはありますか? 何か一日体調が悪いな〜と感じたり、疲れやすかったり、気分が安定しなかったりと、色々と考えると、思い当たる節はあるかと思いますが‥。 私なんかは飲み過ぎた翌日は、最悪のコンディションで1日を迎えます。これは皆さんも経験はあると思いますが、二日酔いは最悪です。楽しく飲んでいた時は良いのですが、次の朝だらだらと布団から出れなかったり、もちろんアルコールによって良い睡眠が摂れないのは当たり前ですし、夜中に締めのラーメンなど食べていたら、朝からお腹を崩しているなんてこともあります。肌も荒れていたりで、朝からシャキとなんてできません。…

  • ブログ開設より1ヶ月

    プログを開設してから早1ヶ月、その実績と記録である。 はてなブログを開設し、ここ1ヶ月記事を増やすとともにアフィリエイトに登録をする。 楽天アソシエイト、Amazonアソシエイトへの申請は通るものの、未だ収益はなく、アクセスは伸び悩む。 記事を書くことに対しては抵抗が無くなり、1000文字程度の記事は徐々に簡単にかけるようになる。 今後については、2000文字程度の記事を書くことを意識し、GoogleAdSense合格へと努力していくこととする。 Amazonアソシエイトには2度ほど落ちてしまい、参考までに申請が通るために行ったことを上げる。 1、1000文字程度の記事を書き続ける、できるだけ…

  • デイトレード失敗から学ぶ資産運用

    私はここ1ヶ月資産を増やそうとアクティブに行動し、デイトレードに挑戦した。 そしてその結果、アクティブに資産を減らした。 その反省を踏まえ、資産を増やすのはどういうことか、投資とは何のか改めて考えたい。 デイトレードとは? 一日のうちに売価をさせて利鞘を得るような、株式の取引手法である。 朝9時から株取引が始まり、午前11時半まで、午後は12時半から15時までの間。その間は利益を得ようと気が気では無いので、ちょっとした株価の上下に気持ちを疲弊される。このまま下がり続けるのではないか、また底が見えない恐怖と不安。デイトレードをしている間、他のことに身が入ら無い、それほど意識を集中させられる。 デ…

  • 食物繊維と下剤、便秘改善への道

    皆さん食物繊維とは何だと思っていますか? 私は実の所よく分かっていません。それでも健康に良いからと食物繊維の入った商品を好んで食べています。もちろんそのお陰で便通が良くなった事実は間違い無いので、私にとっては食物繊維は無くてなら無いものなのです。 食物繊維とは? 人の消化酵素によって消化されにくい、食物に含まれている難消化性成分の総称です。 食物繊維の多い食品としては次のものが上げられます。 玄米・麦飯・とうもろこし・大豆・おから さつま芋・こんにゃく ごぼう・キャベツ・白菜 みかん・グレープフルーツ・バナナ しいたけ・しめじ・わかめ・寒天・ところ天 見るからに何か繊維ぽいものが多そうですね!…

  • Pay戦争!! 〜au参戦〜

    キャッシュレスによるポイント還元が過激化していますが、何か使っていますか? 私は ・paypay ・楽天 pay ・LINE pay ・d払い ・メルペイ ・ゆうちょpay を使っておりました。 そして、いま auPayに踏み出そうとしています‥。 正直言うと、こんなにPayはいらないのですが、ポイント還元という言葉に踊らされ、躍りまくった結果です。 PayPayの20%還元は有名でしたね、私もあの頃からPayPayを本格的に使い始め、d払いの10%還元が始まると、d払いに移り、メルペイの還元率が高くなるとメルペイへと移り‥。還元率のキャンペーンに惹かれ移りまくったのです。 Pay自体を色んな…

  • 初心者のプログラミング始め方 まずは独学から

    独学でプログミングを始められるのか? またスクールに入った方が良いのか? 色々考えましたが、まずはコストを抑え、独学でやってみようと思いました。 まずは環境設備として プログラミング用のパソコンも無かったので、Macbookproを購入。 MacBook Proを選んだ理由としては、最終的にはプログラミングといったらMac! という初心者の安易な考えに至った訳ですが、スペックがCore5、メモリ8G、SSD256GB以上あれば、MacでもWindowsでも何でもいけそうです。 パソコンを選ぶのに気にしたのはこれくらいで、後は値段との相談となりました。 ★アップル / APPLE MacBook…

  • ポケモンの不思議のダンジョン面白い?

    最近CMが流れ出しましたが、ポケモンの不思議のダンジョン系のゲームが出ますね。 この先品は2005年に発売された 『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊』が一つとなったリメイク作品であるそうです。 【公式】『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』ゲーム紹介映像 残念ながら前作の『ポケモン 不思議のダンジョン』はやったことないのですが、不思議のダンジョン系のゲームは最近無性にやりたくなっています。 プレイしたのはトルネコ、風来のシレン、チョコボ、ヤンガスなど、スクエニ系が多かった気もします。初期のスーファミのトルネコや、64の風来のシレンなどは自分の中では名作でも今でも楽しかった…

  • ヒゲ脱毛、やるべきか‥

    私は髭が濃いのが悩みでした。 肌が白く、剃っても青く髭の後が残るのです。髭が似合う男性なら良いかも知れませんが、それは人に寄りますよね。 髭を薄くする方法など、よく調べて実践した経験があります。 食べ物や生活週間。日焼けをして、肌の色と髭に色を合わせ、目立たなくさせる。 最終的には脱毛に至った訳ですが、今はとても楽な生活を送っています。 悩んでいる方なら、脱毛に踏み切った方がこの先も悩み続けるよりも楽な生活を送れるかと思います。 一生髭を気にして生きるか、脱毛に踏み切ってしまうか、 自分の経験からお話していきたいと思います。 色んな脱毛方法がありますが、自分が経験した医療脱毛についてです。 脱…

  • コロナウイルス 過敏になり過ぎていないか?

    先日、東京の方に用事で行くことがあり、あまり人混みに出たくは無いな〜との思いから、マスクをしっかり着用し出かける。 地方から東京に入ると、今までと違って、何となくだが、いつもよりも手すり、手を触れる場所、人との距離感など気にしてしまっている自分が居た。お昼のご飯を食べている時も後ろの席の人の大きなくしゃみに、食べる手が止まり、いつもなら気にはしていないかっただろうも・・。食べる手を止めてしまう自分がいる。その人がマスクをしているか飛沫はどこまで飛ぶかなど、本当に考えてしまう。 最近のニュースにもあったが、小さい事だが、電車内でマスクをせずに咳をした人に対して非常通報ボタンを押した人がいたとのこ…

  • アリーナやスタジアムでのイベント時 駐車場困りませんか?

    皆さん、ライブやイベント行く時の駐車場はどうしていますか? 多くの方は公共機関を利用、バスや電車などを使うかと思われますが、意外に車が楽だったりします。イベント後の荷物や、電車では座席に座れるとは限りませんし、イベント時の電車は確実に混みますよね。。 今度のイベントには車を使ってみてはどうでしょうか? お勧めしたいのが軒先パーキングという、予約のできる駐車場です。 色んな方が個人で持っている駐車スペースをサイトに登録して貸し出しているのです。普通に時間貸しの駐車場よりも割安で、イベントの日に合わせて、前持って予約して置けるので、いざ車で行って駐車場が無いということにはまずなりませんし、駐車スペ…

  • アルバイト入れ方、もしくは臨時社員?

    人手がほしいのに、 求人募集を出してもすぐに人が来るわけでも無い。。 また採用となっても即戦力とはいかず、、社員採用はハードルが高い‥。 そんなお悩みはありませんか? 実は、オンラインアシストという方法があるんです! 遠隔にいるアシスタントに、必要な時、必要なだけ、メールや電話で仕事を依頼。 その為、料金もお手軽で、仕事が無い時はプラン変更(解約)もできるんです。 オンラインアシスタントとは、どんな仕事をしてくれるのか? 経理系アシスタント! (振り込み、支払い、経費精算) 秘書、総務系アシスタント! (備品購入代行、資料作成、リサーチ業務) 人事系アシスタント! (求人広告の出稿と管理、面接…

  • ゲームの思い出、30代、ゴエモンの思い出‥

    ▲【ゆうメール2個まで200円】SFC スーパーファミコンソフト コナミ がんばれゴエモン きらきら道中 アクション スーファミ カセット 動作確認済み 本体のみ 【中古】【箱説なし】【代引き不可】価格: 2000 円楽天で詳細を見る ゴエモンとか、若い人あまり知らないよね。 最近はスマブラでコスチュームが出たけど、 世代としてはスーファミでABを連打してた時のゲームだから、、 あの頃は連打に負ける = 死!だから 連打が命なとこあったよね。 ゴエモン、頭から真っ二つになっちゃうもん ※連打に負けるとこうなります ちなみにスクラッチ削る方法が一番早かった気がするけど、、人によるのかな? ドラゴ…

  • 懐かしいゲーム 30代の人へ

    モンスターファーム 【中古】 モンスターファーム /PS 【中古】afb価格: 500 円楽天で詳細を見る 知ってます? 小学生の時にプレステが出始めてやっていたゲームです。 面白いことにCDからモンスターを呼び出せる、当時画期的?なゲームでした。 今の若い人はCDを買ったことが無い人が多いそうで、時代は常に変わっていきますね。 呼び出したモンスターを育てて、大会に出して、ブリーダーとしてのランクを上げてくゲーム何ですが、、、 ちょっと切ないことにモンスターの寿命が短いのです。。 強くなって、成長していきつつ、死が近づいていくのです。 若い頃は奔放で、言うことを聞かなかったやつが、一緒に修行を…

  • 生き方のレシピ

    そんなものは無いけど、 学校では教えてくれない、自分で学ばなければならないこと、 これから先も考えるし 死ぬまでは終わらない。 何のために生まれてきたか何て考える必要は無いけど これから先のことは自分で決めていかなければならない。 自分が日本人で普通の家庭に生まれて いま生きてるだけで、恵まれてることに 感謝さえしないけど 知ろうとしなければ、何も知らないまま。

  • もうすぐペルソナ、買います?

    『ペルソナ5 スクランブル』PV#03l 「いいな〜、面白そうだな〜」 こういうの見てると無性にやりたくなってきますよね、、全然cmとか流れないからつい最近まで知らなかったけど‥。 もう少しどんどん宣伝したらいいのに アクション性の高い戦闘システムが、面白いかどうかだけど、ペルソナにはありなのかな? なんかスマブラにもジョーカー出てたし、あの頃から少し方向性変えたのかな ストーリーは面白いだろし、キャラは好きだし、買おうか迷う。。 あぁ、、今もう体験版もできるんだ とりあえず体験版やってみて考えようかな。 ペルソナ5スクランブル(公式サイト) https://p5s.jp/ しっかりした公式サ…

  • ゲームの思い出、30代の自分が思うこと 〜ゲームボーイ・スーファミ〜

    人それぞれゲームの思い出って違いますよね。 年代によって、かなり変化が出るかと思うんですが。 自分は初期のゲームボーイ、スーパーファミコンからゲームを初めたのを覚えています。ちょうど小学校、2〜3年辺りかな? いま思うと、初期のゲームボーイなんて、かなりゴツいですよね。しかも画面は小さく、液晶ライトが付かなかったんです、なので明るい所では見えないし、逆に明る過ぎる野外だと、日陰に行かないと見えないです。よくこれでゲームができていたな〜と子どもの頃の自分にビックリします。「ゲームばっかりしていると目が悪くなるよ」と親によく言われてましたが、これは今の自分なら親の気持ちが分かります‥笑 結構ゲーム…

  • <ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料!>

    せっかく集めたグッズを処分してしまうのはもったいない! 一度査定してみませんか? ≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!当社は【法人様と同じ価格で】買取致します!≫ ジャニーズ館はジャニーズグッズを海外のファンの方々へも販売しています! ジャニーズは日本国内外にも大きな人気があります! 主にアジア圏では「グッズが欲しくても手に入らない!」という方が多いです。 ぜひとも皆様のご不要のグッズ、世界中のファンの皆様にへお届けください!! 下記のグループのグッズ、買取強化中!! 強化対象グループ 嵐 V6 ジャニーズWEST 関ジャニ∞ SEXY ZONE Hey!Say!JUM…

  • ヤバイな、ペルソナ出るんだ‥

    全然知らなかったや‥。 Persona 5 Scramble - Official Cinematic Gameplay Trailer ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ アクション性が高そうだけど、 ストーリーも半年後の物語になってるみたいだし、物語がどう進むんだろう。 ネット見ると無双感が否めないようだけど。まあ無双だよね。 コーエーさん入ってるし、 ガンダム無双やワンピース無双、北斗無双やら、ゼルダ無双、 なんでも無双可すればいいってものじゃないけど、 ペルソナさんと無双さんがマッチすることを期待しよう。 個人的にはペルソナの戦闘システムは好きだったんだけどな、無双…

  • 日清クオリティ! 〜アスリートさんも、ずるずる体操。〜

    錦織圭・大坂なおみ・八村塁が地方CMパロディ!?「グルコサミン」世田谷食品など地方CMを完全再現 日清食品新TVCM「2020 年!地元から沸かせ!#地元CM フェス」 ここ最近では一番良いCMではないかと、、、このあと各地元ごとに違うパターンのCMが流れてくが、それがまた良い! 一瞬、「えっ!?」とびっくりするが、これはこれで面白い、つい笑ってしまう。 八村の使い方が、若干雑だが‥笑 それはそれで良いのかも知れない。日清のセンスについつい感心してしまう。 今まで日清のCMをあまり関心を持って見ていなかったけど、調べるとアオハルとかhungry daysも日清だし、今まで色んな所と積極的にコラ…

  • マスクいる?需要と供給だよね...

    【☆1位受賞☆】新型コロナウイルス 新型肺炎 対策 使い捨て マスク 3層 レギュラーサイズ フリーサイズ 大人用 ウィルス対策 マスク 大人 50枚入り white/blueをランダム発送 キャンセル不可価格: 4980 円楽天で詳細を見る 在庫限り 不織布マスク 使い捨て マスク 30枚入 3層 99%カットフィルター レギュラーサイズ フリーサイズ 大人用価格: 5980 円楽天で詳細を見る マスク 200枚セット ランダム 未開封価格: 28500 円楽天で詳細を見る 高いようだけど、お金と命は比べられないし、、安全はお金で買うものなのかな? 一時的なものなのかもしれないけど、こういう…

  • プログラミングの初心者【パソコンがほしい】

    テキパキ動いて、プログラミングに適しているものがほしいな、色んな記事見るとやっぱりお勧めはMacなのかな? MacBook Proとか良いやつ買っちゃえば長く使えそうだけど、本当に値段に見合った使い方をできるか謎 スペックとしては Corei5以上 メモリ8GB SSD HDD256以上をお勧めされてるけど、 新品だと14〜15万はするな。。 ヤフオクの力を借りますか‥ 中古とかはお勧めはされないけど、費用対効果初期投資は低く。。 まずは自分自身がプログラミングの技術を身につけるのが大事だし、自分の技術に応じて道具を良くしていこう ゲームでも最初から強い武器は手に入らない! まずは、ひのきのぼ…

  • 格差と経済状況(増税後から)

    小売業、お酒の配送をしてますが、やはり景気の悪さは感じます。増税後からの飲食店への人の入り、お金の使い方は明らかに変わってます。 飲食店、居酒屋でのお酒の消費自体は年々減っているようで、昔みたいに忙しかった時代(先輩達が言う)はもうないようです。 これは地方特有のものでもあるのですが、飲酒運転が厳しくなってからだそうで、明らかに減ったのが現状です。代行代まで払ってたら高くつきますしね‥。また店から店へのハシゴというのも簡単にはできず、(地方は店から店へとわりと距離があり、居酒屋が結構、郊外にばらついてたりします。) その分、インバウンドの波なのか東京へ行くと、人の多さにびっくりし、飲み屋、飲食…

  • まずはドメイン

    ブログを開設するのにも大変‥。 ドメインやらなんやら、色々取ってまだグーグルアドセンスまでいかない。 ブログをちゃんと書ける日はいつになるやら? 副業日誌

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、酒めんたるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
酒めんたるさん
ブログタイトル
この世界で『自分らしく生きよう。』
フォロー
この世界で『自分らしく生きよう。』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
この世界で『自分らしく生きよう。』

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー