chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年3月株主優待取得銘柄

    書ける気力があるときに。 3月は年度で一番株主優待が多い月。 他の人のブログを見ていると、資金力がすごいなーといつも羨ましい思いをします。 磯はクロス取引はメインではなく、あくまでサブで実施しています。 日本株以外に米国株、IPO、FXをしていて、資金繰りにいつも苦労。。。 ただ、毎月の給与から少しずつ割り当てしているので、昨年に比べるとかなり取得銘柄は増えました。 いつもどのくらい取得したっけ?というのを忘れがちなので、EXCELで整理しつつ、ブログでも書き残す形で今後整理していきたいと思っています。 ちなみに、クロス取引のメインはSBIです。日興や楽天も人気ですが、資金力があまりないのと、…

  • 2020年2月株主優待取得銘柄

    いつも気になりながらも なかなかブログを書く習慣がつくれません。。。 在宅勤務が始まって2週間くらいになり、通勤時間もだいぶ増えたのにあまり変わり映えせず。 嘆いても仕方ないので、ちょっとずつ投稿していくことにします。 (書き終わって投稿しようと思ったところ、下書きにほぼ同じ原稿を過去につくっていたという二度手間。。。) 1月権利はもともと数が少ないこともあり、クロス取引しかできませんでしたが、2月は昨年よりも多めに取得。 家族3人分(共働き+1小人)を掲載します。 【現物取得】 ■磯 ダイヤモンドダイニング 100株 イオン北海道 100株 クリエイトレストランツ 100株 ジーフット 10…

  • 2019 2/29 LION 優待 到着

    2/29にLIONの優待(クロス取引)が到着しました。 今回初取得です。 良さそうなものクロスで取れないかなぁと調べてたら遭遇。結果的に取って良かったーと思っています。 写真は現物は片付けちゃったので、同封の優待紹介のパンフで。 手数料はいくらだったかというと、SBIで貸株料だけの257円。 日興や他のところも良いと聞きますが、資金移動の手間や、慣れ不慣れを考えるとSBIメインかなぁと思ってしまいます。 普段仕事も忙しい方なので、ちょっとでも手間を省けるように…(それでもたまにミスはするという) ライオン 12月優待 100株以上で自社製品 株価は1904(2020 3/4)

  • 2020 1月 権利

    初投稿からだいぶ時間が経ってしまいました… 習慣になるまではまだ時間がかかりそうです。 体裁を整えたりしていくのは慣れてきたらの課題にするとして、とりあえず書けるときに書いていきます。 備忘録も兼ねて、取得した1月優待は以下の通り。 ・東京ドーム ×2人分(クロス) 昨年は手数料を減らそうとぎりぎりまで粘った結果、在庫がなくなり1人分しかとれませんでした。 その前の年は2人分とって、東京ドームシティのラクーアと、叙々苑へ。余った券はショッピング。 嫁が気に入ったので、今回再度2人分取得しました。 昨年の1人分、10P分は既に売却済み、券のみとっているので、今年の優待届き次第、昨年の期限が切れる…

  • ブログを始めました

    今まで専ら読み専門でしたが、始めてみました。 はてなブログは初めて使うので、慣れることも含めて、まずは続けることを目指して頑張ります。 主に、 ・株主優待 ・米国株 ・クロス取引 ・ポイントサイト/マイル あたりのことに触れていく予定です。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、磯さんをフォローしませんか?

ハンドル名
磯さん
ブログタイトル
磯のSaving Life
フォロー
磯のSaving Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用