chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きゃなたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 宮古島一人旅🌈✨3日目:池間島

    朝からどよんとした気分😞 なぜなら池間島まで行くと決めたから。 決めたら変えたくない性格なもんで 臨機応変じゃなくて困ったよ。 なんなら昨日帰ってきたあとに この旅は修行なんだ🙋‍♀️とさえ思った。 とりあず早く行って早く帰ってこよ!と思って 10時過ぎには出発!👏偉い 1日目2日目は新鮮な景色に ずっと自転車漕いでても苦にならなかったけど 池間島までの道は本当辛かった🙄 真っ直ぐ北に上がっていく道に何もなくて 己と向き合う時間でしかなかった。曲もないし。特に真っ直ぐ道が続いた20分は 精神と時の部屋みたいだった。 トータル1時間くらい漕ぎ続けてやっと到着。 北やしあんまり周りになにもないから…

  • 宮古島一人旅🌈✨2日目:伊良部島と下地島

    泊まってるところから 伊良部大橋が近くて良かった👏 記録がほしくてアプリ始めた🚴‍♀️ 2日目は44kmくらい走ってたみたい素人の44kmってまあまあじゃない?って 自分でも思う🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️ 西回りで景色が楽しいから飽きずにずっと走れた! まず橋見えた時の迫力が本当にすごいし こんなにどこまで行っても綺麗な ブルーなのが感動した、壮大だし 途中の通り池にも寄った! 相当深そうな池と緑の自然が なんとも不思議な所だったよ あと下地島で有名だという17エンド🏝 ちょっとこの綺麗な海も見慣れてきた🥺 もうその辺りで気力が切れ出して 伊良部島も行ったけど道に迷って 体力消耗した🙄 夕方過ぎ…

  • 宮古島一人旅🌈1日目🙌✨

    去年の飛行機乗り遅れミスを犯してから 余計心配性になったけど今回は何度も予約した便と乗り継ぎを チェックし倒してなんとか 飛行機✈️に乗れました🙌 これでだいたいの心配事は消えたと思ったけど 着いた瞬間想像もしなかったまじかみたいな事が 起こるのがやっぱ私なんだなと思った🙄 楽天モバイル圏外でした。 空港だからWi-Fiあるだろと思ったけど テンパって空港内うろうろ🕺🕺 バス降り場とか地図を事前にスクショしといたら テンパる必要もないんだけどしてないかったから。 なんとかWi-Fiにありつけて調べれて 街中行けば繋がるだろと思ったら繋がって なんとか圏外から脱出できて一件落着でした👏 でも栄え…

  • 旅準備①✈️ 移動問題

    ブログの更新の仕方忘れた🙄だいたい1年ぶりに旅行計画立てた〜👏👏 4月に「今は行きたくないけど半年経ったら行きたい気分になってるだろ」と思って10月にフライトチケット取ってた過去の自分に感謝🥺✨ 色んなストレスが重なって やっぱり行きたい気分になってました👏 行き先はもちろん沖縄! 去年の4月泣く泣く帰国した時に 暖かい宮古島に行きたい😭と思いだして 今回は宮古島巡りします☝️ フライトが直前で無くならない限り行くぞ! さて、旅の準備。 ざっくり「バイクで巡りたいわー」しか計画に入っておらず、乗ったことないけど原チャなんて簡単でしょ💁‍♀️って思って乗り方検索してたらYahoo知恵袋の「原チャ…

  • 八重山諸島一人旅☀️出発日に事件①

    パッキングは当日に早めに起きて やればいいか🙄と当日9時過ぎに起床。 飛行機は14時40分だから9時に起きて 余裕余裕👏 出発3時間前に出てたら着くでしょ! と余裕ぶっこきながら準備してて 要らぬものまで入れてパッキングして ゆっくりご飯食べてた。 家出たのが12時。 最寄り駅12時20分発の電車に乗って15分 主要駅から空港までバスに乗り換えて いつもの関空の行き方余裕👍と思ってた。 家出た時に「時間あるし空港までのバス見とこか〜」とサイトでチェックした時に事件が起きました。(なんで調べてないねんとは自分でも思います) チェックインに間に合う 関空行きバスが12時20分発。 🙄🙄🙄 見間違い…

  • 八重山諸島一人旅☀️楽しく準備 アクティビティ編

    なにするかノープランだったけど考えるうちに 海にやっぱ入りたいなぁと思って調べたらウェットスーツ着用で 12月は入るらしい☝️ でも天気予報が雨か曇りばっかりだったから やっぱ海に入るのはやめ断念🙅‍♀️ 西表島でカヤックと洞窟探検のコースにした! ツアーが色々ありすぎて迷う😱 サイトで上に出てきて見やすかったから ここのツアーに決定🙌モンスーン1人でも追加料金無しでツアー決行してくれるから良かったです🙆‍♀️ 必要なものは予約したし4泊5日の流れは完璧😊 頭でシュミレーションも完璧! あとは出発するのみ😊とワクワクでした。 つづく にほんブログ村

  • 八重山諸島一人旅☀️楽しく出発準備 移動手段編

    適当に12月17日から21日までの4泊5日に決定。 便だけ予約したらそれでもうやり切った感あって12月入ってそろそろ予約しないとやばいなと 思い始めてきたところ🤔 とりあえず最西端行ってみたい! って思って最初与那国島の宿見たけど 全部埋まってる?かなんかで予約出来ず詰んで予定変更☝️ 色々調べると12月って海が荒れるらしくて 船が欠航するとか日常らしくて 石垣島から近場の行きやすい島に決定!西表島に決めた!🙌 西表島って大原港と上原港2つ港があって 上原港の方の宿に決めました。 西表島って沖縄本島の次に大きい島で 想像以上にでかい! 道が繋がってないから一周出来ないし、行ってみて初めて知った…

  • 八重山諸島一人旅☀️はじめに

    カテゴリ変更やっとやった🙆‍♀️私えらい。 いつか読み返したら面白いかなって ただの旅日記に変更します👏 世の中はコロナ大変だけど 私自身色々気持ちの浮き沈みがあって そんな時の「遠くに行きたい…」が いつも旅のきっかけ。 そう決まると気分も上がって チケット取るのも早い! ピーチの関空〜石垣島が バリューピーチ諸々込みで7260円!速攻とりあえず予約してみたのが11月の中頃。 予約した直後に乗りたかった便を 間違えてたのに気づいてびっくり🙄 でもありがたいことに変更手数料も全部タダ! 速攻変更してことなきを得ました😊 よかったよかった👏 私、ネット予約に本当弱くて去年も 神戸→東京間の予約を…

  • お盆休み☀️1と近況。

    この休み無駄に6連休あって 友達とプール行ったり海行ったり 去年の夏を取り戻すかのごとく楽しんだ😊 そのまえに先週は淡路島にいってきた!この日もめちゃくちゃ天気良くて 写真も綺麗に撮れた🙌 お昼はみんな行きがちな 明石海峡大橋の麓のとこで海鮮丼を食べ これ私💁‍♀️意外と県外の関東圏の車とか多くてびっくりした! 途中下車で海眺めつつ 西回りで瀬戸大橋付近まで行って玉ねぎのUFOキャッチャーしに行ったけど 40分待ちで結局せず#おっ玉葱だけ撮った🧅 そんな感じの淡路島日帰り旅行でした😊 最近の近況としては、 帰ってきてから始めたバイトも続いてて なんだかんだ毎日落ち着いてる🙌 世界一周とか言って…

  • 昨日バイト初日でした。

    昨日保育園のバイトの初出勤でした。 もう、ぜんっぜん分かりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️ 不慣れ過ぎて自分居る意味あるんかなって思うくらい 他の先生に言われた一言が 自分の中でプレッシャーになってるからか 夜悪霊に追われる夢見ました🙄 でも頑張りたいから GWはお休みなのでその間色々と調べます 赤子のことはぜんぜんわからん〜〜〜👶 さてGW入りましたが今までとなにも変わりなく 私はのんびり過ごします。本読んだりしようかな。普段しないから。 これ好きです☝️ 緊急事態宣言も延長するみたいで とりあえず早いとこバイト見つけてて 良かったなって思ってます🤔 では良いGWを🙌 おわり にほんブログ村

  • 持って行って地味に良かったランキング。

    コロナでこもりがちになってから 整えた私のお気に入りスポット アクセサリー置き場です🥰見るだけで気分あがる。。。かわぃ はい!急に今さらやけど これ旅行に持って行って 地味に良かったランキングします👏 無くてもいいけどあったら快適に過ごせるもので! 3位 S字フック 泊まるホステルにちっちゃいフック付いてるけど それじゃ足りない時とか シャワータイム中の荷物掛け フェイスタオル干すのに! 今思い出せば使い道色々あったな🤔 でもチェックアウトするとき回収するの忘れて 全部無くしました🥺 2位 カラビナ 忘れっぽい私の救世主でした 財布無くさなかったのもこのおかげ! カバンの中には小さいの付けて …

  • 最近の良かったこと。

    相変わらずぐうたらな毎日過ごしてます。 でもちゃんとストレッチしたり エアボクササイズしたり ここ数年の中でも丁寧な暮らししてます☝️ この間イチゴ飴作りました そう最近あった良かったこと 数日前に受けた保育園の面接こんなど素人落ちるだろと思ったら受かった!🥳受かりましたよ〜🥳いぇーい🤞 資格取ったものの 実際働こうとは考えてなかったし旅行中止になって急展開で 働こ!ってなるなんて一切考えてなかったし考えてなかったことだらけ🤔🤔🤔 バイトでとりあえず働くのは5月入ってから。 ということなので私は今年は働きます。 旅の続きしたいのが本音。 今年中にコロナだんだん落ち着いたとしても 私は働きます!…

  • やっちまった。

    体重計測ったら一昨日より1キロ増えてて 合計3キロも太ってしまいました〜〜😣😣😣 自分的にまじでやばいので 明日からダイエットします。 「明日からダイエットする」って言葉が 一番信用ならんけど明日からします✊ やっぱ引きこもってたら 食べるし動かないし 太る😨こわっ huluで割とアナザースカイ見てるんですけど 矢野みっこちゃんの回とても良かったので Hulu入ってたらぜひ見てほしいです😊 ハワイのロケーションも素敵やし みっこちゃん可愛いし 努力家で見てて私もがんばろ!って思いました〜 なので明日からダイエットがんばります笑 明日地味にバイトの面接行くので それもがんばります! おわり にほ…

  • 同じ境遇の人。

    6時間くらい友達と話してたら こんな時間になってた🤔 悩みは尽きないですね。。。 今日、コロナで世界一周中断された方から コメント来ててやっぱり同じ境遇の人居たんだ! って感動しました。ありがとうございました。結構心細かったので嬉しかったです🥺🥺 私はこの時期に中断して帰国してきた方全員 勝手に同志、仲間くらいに思ってます! 色んな立場の方いらっしゃると思いますが がんばりましょう🤝✨ 昨日タイから持って帰ってきた イチゴファンタ飲みました!カキ氷のイチゴシロップを微炭酸水で薄めた感じで まじで飲めたもんじゃなかったです🙃🙃☝️ おわり にほんブログ村

  • ひさしぶりに。

    引きこもってはや2週間半 まともに人と話しました☝️ 話は尽きないです☺️ やっぱりお喋りはストレス発散になる〜☝️ 友達に旅行のこと相談したら やっぱ今年は難しいから来年にした方がいいよ〜 って言われたので今年はおとなしくしとこうかな。 今年海外旅行は難しいとして、 規制緩和されたら 宮古島と石垣島とかその辺の離島を チャリで巡りたい!😆 これ目標に頑張ります!✨沖縄行きたい!!🙌 おわり にほんブログ村

  • 旅中断した人。

    ふと、 世界一周中断した人って今なにしてて これからどうするのか気になってる🤔 私の今後の想像は🤔徐々に落ち着いてくるだろうけど 薬が完成して世に出回るのが来年だとしてそれまでに渡航の規制解除したとしても 安心して旅出来るかわからないから今年は旅再開するの難しいんじゃないかなと。。。 基本後ろ向きな考えなので。。。 ネガティブが冴え渡ってます 今の言われてるインフルの薬やハンコ注射が 実はコロナに効きます!ってなったら それほど良いことないんだけどね〜 そうしたら皆んな良かった良かった ってなるのにね☝️ 仮に私の想像したみたいになって仕事辞めて旅に出たけどコロナで帰国して 私みたいに貯金切り…

  • 仕事探し。

    日々のもやっと感を創作活動にぶつけようと思って 久々手芸BOXを開いてみた。 特にアイデアもなにもないから 余り物でブレスレットでも作ろうと思ったけど 全部のビーズが腕の半周分くらいか無くて諦めて、 前につ作ろうとしてたであろうリング💍パール2つくっつけただけで完成。 創作意欲が不完全燃焼だわ🤷‍♀️ さて先日から 今からでも働けるような (家に居るべきなんだろうけど そうも言ってられない) 仕事あるかしらと思って探してます。 今年保育士資格取ったので そこなら需要あるんじゃないかと思って そっち系で今見てます☝️ 近所の児童デイサービスの募集に 昨日応募してみたら今日返事来てて 「5月6日ま…

  • 影響大です。

    帰国してから明日で2週間経ちます。あっという間で🤷‍♀️ なんにもしてないから ただただ時間が過ぎていってるだけです。 旅行中の2週間と帰って来てからの2週間 濃密さが全く違うなと改めて実感してます。 私の住んでる地域は 緊急事態宣言をもろに受けてて これから先1か月どうなるのか 考えれば考える程不安になります😔 これほんと戯言なので、すみません。。。 昨日ふと、このままいつか終わりが来た時に このままぐうたらな生活送ってなにもしなかったら 自分に残ってるものって何もなくない?って気づいて怖くなりました。。。 なんか勉強しろよって話なので するつもりなんですけど、 この自粛ムードに託けて何もせ…

  • 旅終わり。最後に。

    保険の払い戻しの封筒届いたので明日出したら それでもう今回の旅の諸々、全部終わります。 払い戻しで結構返ってくるので良かった🙌 実はタイ居る時 強制終了した旅になんか物足りないから どこか出かけようかと航空券取りよったけど 取らなくて正解だった! 自分ももうコロナに感染してるかもって思いながら 行動自粛しないとなと思ってます みんな想ってることだけど ほんと早くコロナが落ち着いたらいいな🤔 とりあえず今回の旅はもう終わってしまったのであらためて 世界一周しようと思ってたのに 三ヶ国行って終わりって笑える🙃🙃🙃 しかもほぼタイばっかり!! 期間は短かったけど毎日楽しかったし面白かったし ブログ書…

  • 保険請求について🤔

    どうにかして少しでも損したお金を 取り戻したい。。。 飛行機遅延欠航で保険降りるかも。。。と思って保険会社に電話してみた☝️ 電話したのは東京海上日動のフリーダイヤル (金子秀人損害生命保険事務所で 4ヶ月の保険に入ってます) 保険会社によると日本から行く分と帰る分の 飛行機が遅延欠航してたなら保険適用出来るから その資料集めてくれと言われた! 今までで3回目のシンガポール航空の コールセンターに電話☎️ ブルネイ→シンガポール便を シンガポール航空で取ってたけど 日本人お断りって言われたから 仕方なく捨てて別のチケット取り直して 帰って来たのね。 で、問い合わせたら私てっきり会社都合で 日本…

  • 19日間の費用☝️

    やっぱコロナの影響すごいなぁ 帰ってこれて良かったってめっちゃ思う。。。 さて、昨日帰ってきて早々やけど あんまり気にせずお金使ってたから 忘れる前にどんだけ使ってたか計算☝️ 現実を見るのが怖い🙄 交通費飛行機代✈️ベトジェット 日本→ベトナム 16670円 エアアジア ベトナム→タイ 7298円 エアアジア マレーシア→ブルネイ 7439円 シンガポール航空(乗らなかった) ブルネイ→シンガポール 9085円 ロイヤルブルネイ ブルネイ→タイ 25782円 ノックスクート タイ→日本 18489円 うぅ、めっちゃ高くついてる😭合計 84766円 コロナの影響無かったらロイヤルブルネイは 要…

  • 20日目 ただいま🇯🇵日本

    無事6時半くらいに関空着きまして よかったよかった👏 閉まってる?ってくらい人居なくてびっくりした もう今はどこもそんな感じなのかな 着いて帰ってきたー!って新鮮な感じもなく 普通に淡々と家に着いた。 不完全燃焼 やっぱりまたリベンジしたい。 でもしばらくは無理そうよね オリンピックさえ延期やで🤷‍♀️ ま、また追々考えよう。 自分土産🙌 ご当地マグネット 左がベトナムで右がタイ タイのはそんなにピンと来なかったから 小さいのにした🤔 毎度自分土産はこの2つ🙌 なんでか浸る感じもなく 気持ちがふわふわしてるから ちゃんと寝よ〜〜睡眠大事。 おわり にほんブログ村

  • 19日目 避難先のタイ🇹🇭バンコク 帰国

    飛行機乗るまで時間がない! 歯磨かないと! 空港来てびっくりした これ全然字潰れちゃってるけど ドンムアンから飛ぶ飛行機 東京と大阪しか飛んでない✈️ それ以外全部キャンセル 怖い!本当に今日帰れるようで良かった😭 ご飯食べてあとは飛行機乗るだけ! ラウンジでタイのビール飲んだ久々にお酒飲んだわ🙌 あぁー帰ろ帰ろ早く家に着きたーい! めちゃめちゃ期間短かったけど長い濃い旅でした とりあえず飛行機間に合わんから急ぐ! おわりにほんブログ村

  • 18日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

    昨日現金でお土産買ってしまったから 残金140バーツしか無くて 泣く泣くお金下ろした😭😭😭 私は何回同じ過ちを繰り返すんだろう。。。 今日はリベンジでワットアルンに行ってきた! 近くで見ると大迫力🙏✨ アユタヤも大迫力やったけど 違う迫力がある こう、左右対称、規則正しく並べられてるものに 人間魅力を感じるんだなと思った🤔 全然タイのお寺のことは知らんけど すごく綺麗だ〜✨ 他のお寺も行きたかったけど めんどくさくなって 街中のモールに入ってる 行きたかったマンゴージュース屋さんに行こう! と思って電車乗って行ったら モール自体全て閉鎖してる。。。😭 調べたら18日から中心部のモールとかは 閉…

  • 17日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

    今日はなにもせず。 ただただなにもせず。 宿のわんこ🐶が可愛いすぎて癒される ねこちゃんも🐱 出て行くのめんどくさくて Grab Food初めて使った!めっちゃ便利😭やっぱバンコク良いわ〜 また明日も使おう! んで18時くらいさすがに 動かなさすぎると思ってお土産買いに なんかそこで 「これいくら?ドル?俺ドバイ人分からん」 って絡まれた🙄 いや、値段書いてるやん? タイやねんからバーツに決まってるやろあほか 新手の騙しの手口か? タピオカ飲んで帰ってきたタピオカ飲みがちそして美味しい🙌 今日は本当になにもしてない のんびりした1日でした〜 明日は丸1日フリー最後の日 寺巡ってこ!! おわり …

  • 16日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

    昨日おとといのこと思い返して 夢だったんじゃないかってくらい濃かったし 今平和なのすごく実感中です🙏 今日で16日目やけどそのうち10日はタイにいるタイ旅行しに来た感じになってる🙄 昨日結局タイへの入国は健康チェックのアプリを ダウンロードさせられただけで 割とスムーズに入国できた 色々取り越し苦労でした😂 今はルンピニー公園の近くに宿取ってて 正直なにもやることないんよね🙃🙃🙃 とりあえずブルネイで一緒だった 日本人の人と一緒に昼からカオサンへ 先週の土曜日来たけどまじで今日人少ない🙄ヨーロッパ系の人が少な過ぎる カオサンの所で麺食べて🍜 マッサージ行って、川沿いの寺巡って ワットアルンは1…

  • 15日目 4カ国目ブルネイ🇧🇳脱出

    昨日はまさかの入国出来ず空港泊でした もちろん初体験。他にも同じ境遇の人居るかと思ったら私たち 日本人2人だけ🤷‍♀️みんな賢すぎ🤷‍♀️ 以下状況です👇 昨日に引き継ぎ長いです👇 寝て起きて昨日からの状況と変わらず むしろ悪くなってて、 ・多分明日から月末まで空港閉鎖することになるから今日なんとしてでも出国しないといけない状況 ・だけど尽く飛行機がキャンセル続き ・1番行きたいバンコク行きも欠航と言われてる ・私が明日取ってるシンガポール航空のチケットは 日本人お断りなので乗れないの確定 ・諸悪の根源のエアアジアスタッフは来ない ・あと1時間後に飛ぶ台湾便に乗らないと もう出国できないかもし…

  • 14日目 4カ国目ブルネイ🇧🇳これが本当の詰み!

    今ここがピークに運が悪い! 4カ国目とか言いながら入国出来てません! 結果から言うと 入国出来ずに空港泊です🥳🥳🥳明日朝からの便が全部欠航してて 帰る目処も立ってません! これはまじで本当に泣いた。 リアルターミナル状態です ここから戯言なので全然スルーしてください。 経緯です。 今朝起きて悩んだ結果キャンセル料もったいないし せっかく行けるんだからと思って 飛行機飛び乗ってブルネイに着いたものの 日本人やから止められて イミグレ職員なに言ってるか分からんけど そこに座っててって言うから何もないまま 2時間弱待ってた。 そしたら別の便で来ていた日本人の人が現れて 「入国できないみたいですね」っ…

  • 13日目 3カ国目マレーシア🇲🇾クアラルンプール

    昨日の夜からSIMが繋がらなくなって Wi-Fiも飛んでなくて こんなにオフラインになったの久々! とりあえず無事入国出来た〜👏👏👏👏 入国した時に入国審査で少し足止めされて 入国出来なかったやばいと思ったけどなんとか その時審査官の人が 「明日から入国出来ないから!」って言ってたの 英語皆無な私の聞き間違いかと思ったけど ニュース見たらほんとやった🙄 昨日シンガポール→マレーシア行きの飛行機 取ってなくて本当に良かった😂😂😂 今日一泊するだけのホテルも 18日〜31日まで閉鎖するらしい 銀行、スーパー以外閉鎖するらしいから マレーシアに居続けるの難しいし 一旦帰るのが良い判断なんだろうけど。…

  • 12日目 2カ国目タイ🇹🇭タイ鉄道で国境越え

    Wi-Fiが無くいつ切れるかわからないSIM激寒い電車内色々裏目に出てる今の状況電車楽しめてないです😞😞😞 昨日夕方くらいに取った ブルネイ→シンガポールの飛行機その数時間後にシンガポールが 空路入国するなら14日間外出禁止令を 出したので詰み詰みの詰みです🙃🙃🙃 (外出禁止かつ入国時に14日分の宿予約しとけよ みたいな感じの状況です) シンガポール航空で取ったチケットが キャンセル出来ず、ノーショーなら追加100ドル やっぱ詰み詰みの詰みだな🙃🙃🙃 救いの道はあるのはあるんだけど シンガポール入国せずトランジットで マレーシア戻って陸路で入国する規制後のトランジット情報無いけど トランジット…

  • 11日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク南京虫に遭遇🙄

    今日は何も予定もなく雨だったし ずっとだらだらしてた てか昨日の夜、バックパッカーの洗礼? 南京虫に遭遇した☝️ てか既に噛まれてた☝️ この宿来てから蕁麻疹ずーっと出てたの 南京虫かー!って納得した 目の前の壁にひょろひょろっと出て来て 見たことも無い虫でまさかと思って 検索したら見事南京虫だった! ちなみに1発目痒くないらしい 私も蕁麻疹の痒さだと 思ってたくらいだったから🙄 2回目噛まれたらアレルギー反応出て 眠れないほど痒くなるらしい 怖すぎだろう😞 今後遭遇しない気がしない噛まれる未来が待ってるのが怖い 多分私?が持ってきたのかなぁ あんまり用心して無かったし😞 顔痒いのもそれかと思…

  • 10日目 2カ国目タイ🇹🇭アユタヤ

    今日は5:30起きで朝からアユタヤに行ってきた🐘 バンコクから1時間の世界遺産です☝️ 一ヶ所め ワットヤイチャイモンコン この花色んな色が1つの木から咲いてて めちゃくちゃ綺麗だった!!✨✨ 二ヶ所め ワットマハータートこれ有名なやつ! 滅びたのが18世紀で その時にこんな高いでかい建物作ったのすごい!感想が凡人すぎる🙄 三ヶ所め ワットローカヤースッターこれも涅槃仏🙏 四ヶ所め ワットプーカオトーンこれも高くて派手でびっくり タイの人は派手なものが好きなんだろうね😌 犬も暑そうだった🐕 お昼食べて 五ヶ所め ワットプラシーサンペット 1人で楽しく写真撮ってたら 日本人の若い男の子に写真お願…

  • 9日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク寺巡り

    今日は朝ごはん食べてから 気が狂ってると思うけど4km弱の道のり歩いてカオサン通りにあるサワディーアンコールツアーに 明日のアユタヤのツアー申し込みに行った🚶‍♀️🚶‍♀️ 途中でタイ人歩かないの暑いからや〜 って思いながら歩いてた 毎日めっちゃ暑いです☀️ そのあとワットプラケオへ 全部派手でキンキラで凄かった!✨✨✨ 自撮り🤳 そこの入場料500バーツで 財布の中身があと100バーツになってしまったそのタイミングでお腹が減ってきて 脳みそ停止した🙄 腹ぺこながらワットポーには行きたかったから 途中で泣く泣くお金下ろして 220バーツの手数料って高くない? 720円くらい。 これがよくみる涅…

  • 8日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコクでマレー鉄道予約

    今日から宿変えました☝️ ピントホステルってところで 1020円で朝ごはん付きでおしゃ綺麗です✨ 今はお風呂も入ったし屋上でのんびりしてる 今日も徒歩極めた🐘 あとフードコートも 来て観光なにひとつしてない🙄 これ蜜豆的なやつ やっぱターミナル21のフードコートが コスパ良いわぁまた行きたいなぁ。。。 今日こそはジムトンプソンに行った! 夕方くらいに めっちゃトムシンプソンやと思ってて それで検索しても普通に出てくるから 間違ってるの気づかなかった〜🤔🤔🤔 外観しか撮ってない🙄 ここは無料で日本語でガイドしてくれた〜🙏 そこまで行くのに川沿い歩いてたら 水上バス通ってた ストリートアートが10…

  • 7日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク

    明日から違う宿に行くから 今日はターミナル21のフードコート 堪能しようと決めて ランチ🍽 いうて大食いでもないから これ食べてお腹は満たされて そのあとジムトンプソンの家に 行こうかと思ってたけど途中で買い物して小さいバッグが いっぱいなってしまったから 予定変更して夕ご飯まで その辺散歩することにした☝️ こちら暑くて暑くて 途中でドリンクを挟みつつ これイチゴとみかんとリンゴが入ってて 美味しかった😋 ねこちゃん🐈 わんこ🐕めっちゃ睨まれた 使われてない線路かな? 普通にみんな歩いて脇に露店出てたと思う ぐるーっと回ってきて 16時半くらいになってたから おやつ食べてご飯食べた☝️ 歯溶…

  • 6日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク

    今日合わせて7日 鉄道乗るためにタイに居ないといけないので 特になにもプランも決めずのんびりしてる🤔 鉄道もキャンセルして早めればいいんだろけど めんどくさいし急いでないからいっかって感じです 今日はGENEちゃんのライブ映像がYouTubeで 公開になったのでそれを見つつ これからの旅プランを練ってて インド行けない、中東も制約多い国多いから これから入国禁止になるとこ増えるかもと思って 中東すっ飛ばすことにした とりあえず行きたい国に行く! ってだけ☝️ お恥ずかしいけど、ノープランです 今日悩んでたのは トルコ→ジョージアに行くのに 鉄道が良かったけど 途中のアルメニアがビザ必要らしくて…

  • 5日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク

    5:30に起きてささっと用意して空港に✈️ 私心配性でいつも早めに行くから時間もあるし 初プライオリティパスを使ってみた! 朝ご飯食べれて良かった😊 それから9:45発バンコク行きの エアアジアに乗ったら 秒でバンコク着いた🙄 寝てたからね ちなみに バンコクとベトナムって時差はないらしい☝️ 寝ててイミグレカードもらい損ねたり 皆んな並んでるから並んでたらトランジット列で 時間無駄にしたり とにかくWi-Fiが全くつながらんまそんなこともよくある🤔 でも事前にイミグレカードの書き方と SIMの買い方は調べてたからあとは大丈夫でしょ! と思ってバーツ下ろすのにATM行ったら 🤦‍♀️やばいバー…

  • 4日目 1カ国目ベトナム🇻🇳ホーチミン

    今日はのんびり😌 ベトナムの商品って ベトナム語しか書いてなくて なにがなんだか全く分からんから 謎商品を買って昼ごはんにした!写真消えてもたけど 米のちまきやと思ったやつが ゼラチンのちまきでびっくりした🙄 夕方に今日は私がガイドして またベンタイン市場の方まで散歩した 帰りにライスペーパーのなにかを買った☝️💁‍♀️オコノミヤキ!っておばちゃん言ってたけど 確かに、桜海老いっぱい入ってて お好み焼きっていうより 駄菓子屋のえびせんみたいな?感じ?美味しかった😊 あともうひとつ 自分にお土産☝️ スタバのマグまじ嵩張るから買わんつもりやったけど 可愛すぎて買ってしまった😞❤️ もう次の国から…

  • 3日目 1カ国目ベトナム🇻🇳クチトンネル

    今日は朝からクチトンネルに観光☝️ ベトナム戦争のこととか無知過ぎて ちょっと勉強してから行けば良かったなぁと 思った🤔 ネコちゃん🐈 その後ごはん食べてツアー終了 14:30くらいかなこっちきて初米🍚 日本人の子とベンタイン市場に行って 海外行ったら集めてるマグネット買った😊 このビル可愛い❣️ 近くに高島屋あってそこだけは 全然日本でびっくり🇯🇵 今日は一日遊んで良い日になりました😊 おわり にほんブログ村

  • 2日目 1カ国目ベトナム🇻🇳ホーチミン

    10時間くらいたっぷり寝た! 朝からスーパーに行って諸々買ったあと 次の国のタイが普通に入国出来ると信じて 宿予約した🙌 その後宿のあたりを散歩3月23日公園教会⛪️ 夕方くらいに牛肉麺食べた 名前はわからん パクチー抜いてって言うの忘れた🙄 ベトナムって裏路地臭くないの素晴らしいけど 全体的に排ガスの空気やからか喉痛くなる🙃 おわり にほんブログ村

  • 1日目 1カ国目ベトナム🇻🇳ホーチミン

    バタバタしながらなんとか出国できた〜9:30のベトジェット✈️朝、関空着いて色々買い足したけど 蚊が居なくなるスプレーみたいなのだけが 売ってなくて泣く泣く諦めた😞 ベトナム行きたいって思ってたけど なにも調べて無かったから 着いて2時間時差あるって気付いて てことは6時間飛行機乗ってたんやと思って意外と遠いんだよねベトナム ほんまにバイク多くて感動したあと道路渡るの怖い 道路に屋台がいっぱいあって 東南アジア来た!って感じがしたけど 今日は普通にお店で食べた ベトナム料理てなんか生っぽいのが多いのかな? 私はそんなに好きじゃないかも🙄 茶碗にジュースにびっくりした👏 飛行機はずっと寝てたけど…

  • 出発まであと3時間半くらい

    今さら書い忘れたもの思い出して凹んだ。 とりあえず関空で調達出来そうなので 多分大丈夫だと思われ。。。 あと今パッキング終わった🙄 どうせ色々考えて寝れないやろうから 良いねんけど スキンケア系がまじかさばることを 初めて知った😟 きっとこれも無駄だろなっていうやつも 含めてパンパンに詰め込んでも12kg 大体の目安分かったからもう少し詰めても LCCの預け入れはクリアするでしょう! なんかもうあと少しで出発やけど全然 実感も何も無い🤔 私は慣れた環境から変化することに 凄くストレスを感じるから、 例えば新しいバイト始める時とか 初日から数日はストレス溜まりすぎて 肌の治安最悪とか愚痴が止まら…

  • 出発まであと2日

    今日はあと買い足すもの買って お店遊びに行って終わりにする 順調にパッキングは進んでる 心配なのは現地に行ってお金の扱い どうするかなのよね🤔 トラブルには巻き込まれたくないから ちゃんと用心しておかないと 今回の旅ノート 数年前買って全然使ってなかったやつ☝️ これに切って貼って書いて出来たらいいな まだ今さら反対されまくりで疲れてる とりあえずもうあと2日で出発! おわり にほんブログ村

  • 出発まであと3日

    今日はバタバタ ギリギリで用意するのは良くないね もう行くのは行く! 行ってみる! 明日はゆっくり用意しよーっと おわり にほんブログ村

  • 出発まであと4日

    最近、 色々と想像してたのと反対方向で進んでる。 やっぱやめた方がいいのかな? でも色々準備してしまったし 色んな人にも言ってしまったし 結局は出発するんだけど 期間よね、思ってるより早く帰ってくるかも おわり にほんブログ村

  • 出発まであと5日

    結局昨日のタビイクに関しては 無くなってしまった 私以外の1人もキャンセルしたらしく 結局1人になってしまって それならもう1人旅やん😟と思って キャンセルにした 出来れば そちらの都合でのキャンセルで 全額返金してほしい🙄🙄🙄 とにかく8日間なにしよう あと インドのeビザもずーーーーーっと 申請しようしようと思ってたら 昨日で日本人の発給終わって落ちてた けど どっちにしろeビザで 初入国の場合は入国拒否されるらしい どっちみち入国できないっていう🙃 はあーーーもう前途多難って言葉がぴったり 今日でバイト終わり おわり にほんブログ村

  • 出発まであと6日

    色々考えた結果保険入ることにした めっちゃギリギリ🙃 あと色んな人からコロナのことで 心配してもらうんだけど めっちゃ分かる😞不安。 それで入国できません!日本帰って〜とか 日本人だから〜とかなったら どうしようかな そんなことより今切実にコロナのことで 一番影響受けてるのは、 タイでタビイクってプログラムに入ったんだけど「キャンセル相次いで現在参加者2名ですけど参加しますか?」ってきたこと 色々察してキャンセルしてくれってこと やと思うんだけども それ6日くらい日程あってそれ以降にもう既に 鉄道予約してしまってるから もし無くなってしまったら 予定もなくバンコクに6日(前後合わせたら8日)滞…

  • 出発まであと7日

    あと1週間になってる🙄 今日めっちゃ眠すぎて 寝ててなにもしてない😞 今日はヘパリーゼ飲んでがんばろ 一昨日注文したのが昨日速攻届いた これ耳栓 シリコン耳栓やっけ 耳栓ってどうしても外れるし ずっとしてても痛いしってことで これにたどり着いた! 使い方はこんな感じ 表面塞げって感じかしら 旅に耳栓とネックピローは必須☝️ 明日はちゃんとする! おわり にほんブログ村

  • 出発まであと8日

    来月出発したら すばるくんのライブ行けんし 貴族誕生見れんし GENEちゃんのライブ行けんし コンフィデンスマンも見れんし 色々断腸の思いです😭 ライブ系は1番辛いね めっちゃ行きたかった😭😭😭 さてさて 今回の旅のお供のサブバッグ ダサいよね知ってる🥳🥳🥳 とりあえず前後にリュック背負うのが 私はどうも嫌だったから斜め掛けにした 斜め掛けは肩疲れるとかいうけど そんなことは知らん 内側にポケットたくさん付いてて、 ペットボトルホルダーまで付いてる! すごい! こんな風に要らない機能も付いてる 多機能バッグです☺️ かっこいいキーホルダー欲しいなあ! なにもパッキング進んでません。 おわり に…

  • 出発まであと9日

    やっぱ保険入っておかないと 心が落ち着かないから入ろうかなぁ と思って見積もりした 5万円ちょい 高すぎではないけど、安くはない 安心をお金で買うって決めたし😞 荷造りより部屋の掃除まじでしないと 終わらない😞 出来る限り散歩行くからね🐶 おわり にほんブログ村

  • 出発まであと10日

    シール貼った。かわいい この前エポス作りにマルイ行ったけど 20分くらいで作れた まじ早かった その口座指定とか色々細々やったり 今回保険はクレカだけでいいかなぁ と思ったから特に保険入ってない やばいかな?😟 準備するにも小分けするような袋が 無さすぎなので明日買いに行こっと あと本気で必要なものってなに!? 時間もないし悩む。。。 おわり にほんブログ村

  • 出発まであと11日

    今日予定も無くなっちゃったし 靴磨いてた。 今日は占いでは良い日になる予定だったんだけど🤔 あとベトナムで宿泊する場所予約した🙌 初っ端から冒険出来るような おもしろ人間じゃないから 最初は日本人宿🙌 安心はお金で買うって大事。 そろそろ薬系も揃えないと〜 日焼け止めも多めに持っていく! eビザ申請するのめちゃめんどいな。。。 おわり にほんブログ村

  • 出発まであと12日

    とりあえず詰めていくであろう服揃えてみた 安いからってH&Mで買ったストール やっぱダサいな😭 触り心地は良いんだけど。。。 レインパーカー買うか迷ってたけど デカトロンで良さげなのあったから買ってみた 左上のやつ 雨嫌やけどきっとこれなら耐えられるはず☝️ 色んな人の旅ブログみても デカトロンの紹介してなくて 💁‍♂️「ヨーロッパ寄ったらぜひ」 みたいなのしか書いてないけど 去年日本にもできたから通販で買えるのよ 安くて品質良さげだから おすすめなんだけど。。。 DECATHLON (デカトロン) 日本公式オンラインストア デカトロン日本公式オンラインストア 今日はバイト前にマルイ寄って…

  • 出発まであと13日

    今日はやることやった! 免許更新センターに国外運転免許? 取りに行ってきた〜〜〜 案外あっさり受け取れた! あと保育士として働く為の申請してきた! 今はそれで働くとか全く考えてないけど 帰ってきて気が変わるかもしれないし 一回登録したら一生ぽいのでとりあえず🙄 あと13日って考えると心の準備も なにも出来てないし 案外あっさり心折れて帰ってきそう。。。 とか不安が色々。 はぁ〜あとは保険とか部屋の掃除とか マストでしないといけない🙃むり ここ数日で 「まだ荷物詰めてないの?おっそ〜笑」と 「もう荷物詰めんの?はやない?」 って両方言われて みんな好き勝手言ってるから好きに生きよ ってそんな事で…

  • 出発まであと14日

    今日は友達と苺ビュッフに🍓👏 年々神戸で会える友達も少なくなってるなぁと寂しい気持ちです。。。 今日は旅用の服とか買ったけど お店に忘れてきてしまったから 明日忘れずに持って帰る🥺 あと全然終電でもないのに寝過ごして 無駄にタクシー代払うのを久々にしてしまった😭 最悪だ。。。 まじでタイムスリップしたくらい 目瞑って開けたら隣駅だった そんなことあるけどまさか今日起きるなんて 明日しっかり働こ。 おわり にほんブログ村

  • 出発まであと15日

    今日は休みで荷物詰めようかと 思ってたけどダラダラしてて 何もせず終わりです。。。 あと2週間、はや とりあえず明日買い物行けるので 薄手のワンピースとか買えたらいいなっ🐶🐶 とりあえず近々すること ・インドのeビザ申請する ・国際免許証取りに行く 自分の怠け癖が酷いのは自覚してるので 「めんどくさいことは後回しにしない」 これ最近のテーマのひとつです。

  • 今日から日記はじめます!

    はじめまして。 3月5日から旅しようと思ってて Twitterでもいいけど日記代わりに ブログ書いていこうと思います! 旅日記です。 毎日更新するのが目標です。 特に中身ないですが よろしくお願いします🥺 ブログは高校生の時のデコログ以来なので 緊張です。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃなたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃなたんさん
ブログタイトル
出来たら世界一周ゆるい旅ぶろぐ
フォロー
出来たら世界一周ゆるい旅ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用