chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
父ちゃんがんばるから https://smild2525.hatenablog.com/

育児真っ只中、子育てについて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます! 画像は少なく、文字数多いです(^_^;)

笑男2525
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/18

arrow_drop_down
  • 近くにいると気付きにくいもの…💧ある時気付くと大きな変化だった

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗ 近くにあればある程変化は見えにくいものです。 我が子の成長でも同じようなことがあります。 最近それを実感しております…💧 目次 1.成長(身体機能面) 2.成長(身長、体重面) 3.成長(力面) 4.成長(精神面) 5.まとめ 1.成長(身体機能面) 子供の成長は著しいです。 振り返ればあっという間です😭 [産まれて寝返りもできない]可愛い時👶 [ハイハイ]ができて喜んだあの日❗ [一人で歩き]始めて行動範囲が広がった日(子どもにとっても世界が広がったしょう😊) 気付けば[小学生]😱 あっという間です😂 その時々では必死になっ…

  • 子どもの為なら、我慢も大事

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗ お手伝いは子どもにとって嬉しいもの❗️ 子供がお手伝いを、しているのを見ていると 「あーもー💢ここは、こうでしょう😡💥」 なんて、答えをすぐに言っちゃったり 「貸しなさい」なんて言って取り上げちゃう なんてこと、ありますよね😅 モタモタしてると、パッパッとやってしまいたくなりますよね☺️ そのくせ、勉強では「自分で考えなさい。」なんて言われ、答えなんて教えてくれない始末❗ 子どもにしたら、「なんだよそれ😡」ってなりますよ😅(これはあまり関係ないか⁉️) 目次 できなくて当たり前 つい手を出したくなるけど… 全ては私たちの子の為…

  • 人生100年時代長いように思うけど案外短いかも、あなたなら何をしますか❓

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗人生100年時代 100歳まで生きられるなら何ができるでしょうか❓ 私は正直そこまで生きたいとは思いません。 むしろ、自分のやりたいことをやりきったらいつ死んでも良いとすら思ってます。 では私のやりたいことって❓ 色々あります。 殆どが子ども達とやりたいことです。なので、今やりたいことが沢山あります。 子ども達が大きくなったら… 次の世代のお父さんお母さん達が笑顔でお子さんと過ごせる方法、私の趣味(ゆくゆくは仕事にしたい)で伝えて行けたらと思っています。 そして、これからの子ども達の居場所作り❗ 大雑把に言ってこんな感じです😊ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑男2525さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑男2525さん
ブログタイトル
父ちゃんがんばるから
フォロー
父ちゃんがんばるから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用