chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
崖っぷちにガンまで来た https://kouzyousen404.hatenadiary.com

五十代後半の介護職の親父が家も無く貯金も無く、甲状腺ガンにまでなるがそれでも何とか愉しく生きているのだがー。大丈夫なのかなオレ。時々totoもやるのだ。

親父は楽しく愉快に生きたい。たまに美味しい物でも食べて、新刊本をたまに読んで。面白そうな映画でもたまに見て。たまに、奥さんと電車に乗って旅行をするくらいの慎ましい生活がしたいだけなのよ。 そんな夢みたいな生活の為に、今日もなんとかなるのよ❗️

ぶんちょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • 体重が増えたり減ったり

    マスクが暑い今日この頃。 仕事がますます大変で、ゼーゼーしている親父です。最近仕事が大変なせいか体重が減少傾向で。 体重が減ると 何となく身体の調子が悪いのではないかとか、ガンなのではないかとか、色々考えてしまう。そうでなくても、仕事がきつかったり 夜勤の明けなんかに 体重計に乗ったりすると、明らかに減っている。頑張って食べるようにしても精々体重が維持位なので、 ナッツやら煎餅やらチョコレート等。間食を なるべく取るようにしている。おやつを減らして貯金などと言っている場合では無いと、喜んで暇を見ては間食に勤しんでいる。甘いものもしょっぱい物も美味しい。奥様の目を盗んでおやつを食べて 体重が増え…

  • お婆さんからのセクハラ?

    男性利用者の女性ケアワーカーに対するセクハラはよく問題になります。 私もセクハラ赦すまじと、上司と話をした事も何度もある。ところが 親父の介護員に対するセクハラは全く問題にならないのだこれが。私だって、たまには尻を撫でられたり、ベットに誘われたりする事は有るが。 それを上司や同僚に話しても ただただ大笑いされて終わってしまうのは 随分失礼だなぁと思う。ある種のお婆さんにとっては たまらない良い尻をしているのかもしれないではないか、と思うのだけど普通の女性にとっては 親父と言うのは全くの問題外なのだ。尻に伸びてくる手を払いながら仕事していると、何だかなぁと 色々思うことはあるなぁ。

  • お婆さんはもてた?

    仕事で良くお年寄りとコミュニケーションを取ろうとする時に、 若い時にはもてたでしょう? と尋ねる事がある。すると、大抵のお婆さんは よくぞ聞いてくれたと言わんばかりに もう、もててもてて大変だったと答えられる。まあ、ほとんどのお婆さんは お婆さんはおいくつになりましたか? と尋ねると う~ん、28歳かな~ と、答えるから 少し怪しいとは思うのだけど。それに比べて お爺さんは いや、お婆さんしか知らないとか 全く持てなかったとか、と答えてくれる方が多い。たまには、もててもてて、パンツをあげる暇もなかったと、お話する人もいるが。 顔を見ると虚勢を張ってるなと 言う感じである。女性が長生きするのは …

  • 首の傷跡について

    時々、首筋に私と同じような傷跡がついている方がいる。堂々と見せている方もいれば 隠している方もいる。私の首の傷はタルタルのシワだらけの首の傷跡なので 、あまり目だたないと思っているのだけど そこは、同じ傷持ち同士何かあい通じる物が有るようで、口には出さないけどああ、貴方も と言われているような気がする。目ざとく目つけてしまっては ついつい、傷の事に触れそうになるのだけど傷の持ち主は大概女性であるため 触れない様にしている。それでも、大変だったろうに頑張っている人がいるなぁ、と 嬉しくなったりする。何となく他人事では無くなるのが 不思議である。「首筋傷兄弟同盟」 とかの秘密結社でもあったら入って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶんちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶんちょさん
ブログタイトル
崖っぷちにガンまで来た
フォロー
崖っぷちにガンまで来た

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用