chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうちゃんの歩行器さんぽ https://mina26.hatenablog.com/

ブログタイトルを変更しました。 全前脳胞症という病気をもって生まれた息子と息子が大好きすぎる親バカの日常です♪ いろんなところに歩行器持って行って歩いてます。 特別支援学校の中学部2年で、わたし(母)は日本福祉大学の通信制で勉強中…

みーな
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

  • 息子の無限ふりかけ問題を穏やかに解決した話

    無限ふりかけ問題とは、、 ふりかけを一度かけてあげると無限にかけてかけてと要求し続ける現象のことです…(^^;これの何がややこしいかと言うと、「別にふりかけくらいかけたったらええやん…」と思うからです。。汗 例えば、高価なおもちゃを買って買ってとせがまれるなら、「そんなもんは買わん!」で済みます。でも、ふりかけなら…かけて欲しいならかけてあげたらいいやん?と思うんです。わざわざ目クジラ立てて、「ふりかけはかけません!!」と言うほどのことでもない。でも、食事中に何度も何度も、息子の白ごはんがなくなるまでふりかけアピールが続くと、私も食事に集中できないし、息子も集中できていないと感じていました。 …

ブログリーダー」を活用して、みーなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーなさん
ブログタイトル
こうちゃんの歩行器さんぽ
フォロー
こうちゃんの歩行器さんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用