chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 母のコロナワクチン接種予約と怒りの電話

    一昨日からの低気圧の影響か、昨日は朝から吐き気がするほど頭が痛かったです。皆さんは大丈夫だったでしょうか。今日は回復。元気なうちに溜まった仕事を片付けなければ💪 先日母の新型コロナウィルスワクチン接種の予約申し込みを済ませました。申し込み開始時は普通の電話もつながりにくくなっていました。ネットも昼過ぎまでは全然つながらなかったけど夕方無事予約出来ました。 母も喜んでくれていたのですが、昨日怒りの電話で、どうしたのかと慌てました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 『日本がアストラゼネカ製ワクチンを承認かというニュースを見たが自…

  • 散歩の途中で珍しい苗字を見つける。

    散歩の途中で珍しい苗字を見かけると、なんて読むのか、どの地方に多いのか、そして日本に何人ぐらいいるのかを調べます。今日見かけたのは「大豆生田」読みは「おおまめうだ、おおまみうだ、おおまめだ、おおつきだ、おおましょうだ・・・」 読みだけで30くらいあります。全国におおよそ1100人。栃木県に多いようです。 簡略苗字に「大豆田」今期のドラマで私の一押しは『大豆田とわ子と三人の元夫』ですが、「大豆田」姓は全国でなんとおおよそ70人だそうです。少ないですね👀 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして今日はもう一姓😊「八槻」さん 読みは…

  • 暑くなりましたね。今日は母の日。

    今日は暑かったですね。今年の夏も暑くなりそうで怖いです。身体も気持ちも付いていくのが大変だ。 夕方帰ってきた娘がくれました。単独でくれたのは初めてなので嬉しい🥰 ランキングに参加しています。 ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🌈 ↓ ↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 散歩・春バラ

    ゴールデンウイークも今日でおしまい。天気が良くても近所の散歩くらいでどこに出かけるでもなく😯毎日しょうもない事で忙しく過ぎていく・・・。今年は早くも春バラの季節が来ました。神代植物公園でバラを観に出かけるのを楽しみにしていたのになー😥都立神代植物公園は当分の間臨時休業です。 でもお散歩途中に綺麗なバラがあちらこちらに咲いていてそれで充分楽しいや😊 よそのお家のバラを勝手に鑑賞している訳なので写真が取れないのは残念です。 一枚だけ撮ったよ💖 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキングに参加しています。 ポチっとclickしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの時間
フォロー
とまとの時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用