chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜、涙、そして青空 https://yuzusizuku.hatenablog.com/

HSP母が子どもの病気や不登校と闘った日々の記録

子どもの病気や不登校にさ迷う日々は、闇の中を歩いているような時もありました。 今はかなり状況は改善しました。 先が見えない闇の中のように思えても、いつかは光が射す日が来ることをお伝えしたくて、発信しています。よろしくお願いします。

夏菜子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/23

  • 感謝の気持ち&今後のお知らせ

    お久しぶりです。 今後ブログをどうするかをかなり迷っていて、今の時点では完全になくすというのは決断できないので、とりあえず地道に過去記事を整理していくことにしました。 ということで、一部の記事を下書きに戻しています。 現在、ライター関連の仕事をしていまして、自分のブログ(趣味)の更新がなかなかできない状態です。 ブログに出てきた息子は成人になり、今後ここで母の気持ちを書くことはあっても、子どものことを書くことはないと思います。 ということで、今までは小説風に書いてきたのですが、読者目線で役立つ書き方に変更しようと思っています。 でも、できるかは不透明な状態です。 現在の状況 個人情報の観点で詳…

  • Twitterで通信制高校の発信を始めました!

    お久しぶりです! いろいろ忙しくて、ブログを書く時間が厳しくて。 春ぐらいから、通信制高校のことを書いていこうと思っていたのですが、なかなか着手できそうにありません。 でも、情報が必要な方もいるかもしれないと思って、Twitterで経験から思うことをつぶやいています。 今日から親目線で見た、通信制高校のことなどを発信していきます!ブログにしたかったのですが、Wワーカーでバタバタしているので、Twitter発信してみることにしました😊1日1回。できる時は、朝と晩、2回できたらなと思っています。情報がなくて、困っている方のお役に立てたらうれしいです👍 — 梨木夏菜子🍀HSPブロガー (@kanak…

  • 不登校は親が原因?「勉強させすぎ」と言われた過去の悲しい出来事

    不登校の原因について、まわりの人たちに何か言われたことはありますか? わたしは原因がわからない時期に、今思うと心ない言葉の数々に遭遇してきました。 その1つが、 「勉強させすぎ」 です。 もしこう言われたら、あなたはどう感じますか? 不登校の原因はひとつではない 我が家の不登校原因 事例1 長男の場合 事例2 次男の場合 事例3 長女の場合 不登校の事例からわかること 不登校の子どもの親をまわりは追いつめないで 当事者にならないとわからない世界 不登校の原因はひとつではない そもそも、子どもが不登校になる原因って、1つではないと思います。 いろいろな要素が複雑に絡み合っている場合が多いでしょう…

ブログリーダー」を活用して、夏菜子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏菜子さん
ブログタイトル
桜、涙、そして青空
フォロー
桜、涙、そして青空

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用