今日 | 04/26 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(IN) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,377サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
美術ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 8,253サイト |
絵画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 783サイト |
美術教室・学習 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 147サイト |
ハンドメイドブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 45,989サイト |
コラージュ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 200サイト |
今日 | 04/26 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(OUT) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,377サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
美術ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 8,253サイト |
絵画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 783サイト |
美術教室・学習 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 147サイト |
ハンドメイドブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 45,989サイト |
コラージュ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 200サイト |
今日 | 04/26 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(PV) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,377サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
美術ブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 8,253サイト |
絵画 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 783サイト |
美術教室・学習 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 147サイト |
ハンドメイドブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 45,989サイト |
コラージュ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 200サイト |
書籍『魅力的な十人の女性』(彩流社)にインタビューが掲載されました
元東宝プロデューサーでTVドラマ往年の名作「傷だらけの天使」などを手掛けられ、現在も演劇等の分野でご活躍の高畠久氏が企画/編集した本、『魅力的な十人の女性』(彩流社刊)に、当方へのインタビューが掲載されました。
最近、コンセプト、テーマ、意味を意識しないで絵を描くことに努めているのだが、これらをギリギリと考えても(自分の場合)「小人閑居して不善を成す」のテイになるのが関の山ではないかという「ほぼ確信」が生じてきたからである。
自分が前書いたメモをたまたま見つけて、それに「ピクレにしてもコンなら同じ」と書いてあってなんだっけこれ・・、と思った。
最近恐ろしいと思うのは、Webで個展などの作品画像や展示風景を見ると、マチエールはすっとんでいるもののイメージとしてはある程度把握できるため、ま、行かなくていいか・・とか思っちゃうこと。
アート作品におけるスケール(大きさ)問題に関するジェフ・クーンズの言葉
最近友達がゲストパスをくれたMasterClassというオンライン教育のプラットフォームで、ジェフ・クーンズのレクチャーを聞いてえらく感動した。
何だかやりたいことが多すぎてイライラするのである。私のことを直接知っている人は、この人のいったいどこにそんなやりたいことが詰まってるんだろうと思われるかもしれないが、あるものはあるのであってそれが自分の感覚。
そういえばオリンピックの開会式やってるんだっけ・・どんな風かな、と思って昨夜11時頃にテレビをつけてみた。その時橋本さんはやや臆した感じで紙を読みながらスピーチしていた。
言葉を忘れがちな知人が「何て言うんだっけか、あなたの好きな表面のザラザラ・・・」と聞いてきて笑ったことがあるが、その答えは、「マチエール」。
音楽というのは一般に(だっけ?)、芸術の最高位に位置づけられる訳だが、その理由は、「時間」が関係している。
Public Domain Reviewというのは素晴らしいサイトで、世界各国の主には著作権切れの画像や書籍その他の情報を紹介してくれている。ここで先日、世界初の自撮り写真(1839年)という記事が出ていたのでビックリ。
日本人の作家は例えば現代美術において、よく言われる処のグローバルな現代美術の文脈にのっかってポジショニングするのではなくて、「全然違う文脈ですよ」と明確に発信していった方がいいような気がする。
参加しているグループ展、『Ten・ten 2021 筆と腕』明日5/3迄となりました。横浜赤レンガ倉庫1号館にて、終了17時です。
赤レンガ倉庫で主には書家の先生方とのグループ展「筆と腕」に出品しているのだが、書道というのは結構コラージュに近い、と思った。
『Ten・ten 2021 筆と腕』が開催となりました。5月3日(月)迄、横浜赤レンガ倉庫1号館にて。コラージュ小品を、新型コロナ医療支援チャリティー品として出品しております。
明後日27日より、グループ展『Ten・ten 2021 筆と腕』が開催されます。
グループ展に参加致します。詳しくはこちらよりご覧ください。
セス・ゴーディンはアメリカのマーケティングで有名な人だが、彼のブログで事を行う時の順番には正解があり、任意ではないということについて記したものがある。
構図のことは比較的よく考えているのだが、人が美を感じるのは恐らく、等分割か、他の秩序的分割、代表的には黄金比/白銀比などだ(めちゃ雑駁な言い方)。
生きてると色んなことに迷ったりするものだが(自分の言ってるのは大層なこととは限らず、例えば特定の色の絵具をリキテックスにするかホルベインにするかとか、そういうことも含む)。
NFTアート、やってみようかなと思っているが、自分にとっては作品を作ることよりまず仮想通貨のウォレットを作ることの方が(主に心理的)ハードルだったりする・・。
「ブログリーダー」を活用して、是蘭さんをフォローしませんか?