chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
格闘コロッセウム戦いのブログ https://kakutoucoro.blog.ss-blog.jp/

プロレス・格闘技の試合結果や試合予想、また格闘コロッセウム戦いの歴史(HP)の更新情報等を発信していきます。

破壊王
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

破壊王さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
格闘技ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,960サイト
総合格闘技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 301サイト
プロレス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 465サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
格闘技ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,960サイト
総合格闘技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 301サイト
プロレス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 465サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
格闘技ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,960サイト
総合格闘技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 301サイト
プロレス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 465サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今 ムタvs真輔に思う

    今 ムタvs真輔に思う

    10.31 NOAH 有明コロシアム この大会で ムタvs真輔の世紀の一戦が来年1.1で行われる事が発表された。 館内はどよめき!歓声が上がった。 すぐに SNS、YouTubeでも拡散され、 まさに世紀のドリームマッチと評され 多くのプロレスファンは、期待と喜びを表した。 さらにNOAHの交渉力まで称賛された。 そして 一週間以上経過した今日 少し冷静に考えてみると、 なぜこの世紀のドリームマッチがNOAHで実現する事になったのか? なぜNOAHなのか?? という疑問に達してしまう。 もし 新日本のメインで 今 KENTA vs 秋山 なんて実現したら おかしいと思うのと 同じだ!? 武藤は、 新日本から全日本、W-1、そしてNOAHへ移籍となったが、 武藤やムタの原点は、..

  • 猪木さん 本当にありがとうございました。

    猪木さん 本当にありがとうございました。

    10月1日 アントニオ猪木さんが死去されました。 猪木さんと出会えなかったら、私はプロレスファンではなかったと思います。 また格闘コロッセウムというホームページも存在しませんでした。 猪木さんと出会えた事で、 私は勇気をもらいました。 私はやればできるという事を学びました。 私は人を思うやさしさを学びました。 私の人生、猪木さんの出会えた事で、いろんな事を学びました。 本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 安らかにお眠りください。 ご冥福をお祈り申し上げます 合掌 追悼コメント メッセージ 一部抜粋 順不同 「生まれ変わってもまた、あなたの側に」 一部抜粋 盟友 坂口征二 「この前の日テレの『24時間テレビ』も、自分自身に言い聞かせて出たんじゃないかなと思うよね。 普通だったら辞めとけってみんな言うし..

  • AEW ダイナマイト 禁断の前哨戦 6月22日

    AEW ダイナマイト 禁断の前哨戦 6月22日

    AEWのこの大会は、待ったなしの禁断の前哨戦となった。 AEWダイナマイト 6/22 イリノイ州 シカゴ United Center 主な試合 ジョン・モクスリー 〇棚橋弘至 ハイフライフロー クリス・ジェリコ ×ランス・アーチャー 〇ハングマン・ペイジ バックショットラリアット ×サイラス・ヤング 〇オレンジ・キャシディ ロッキー・ロメロ バレッタ オレンジパンチ ウィル・オスプレイ ×カール・フレッチャー マーク・デイビス ハングマンの試合終了後、 アダムコールがリングに向かうが、 ジェイ・ホワイトも現れるハングマンを襲う。 そこへ新日本のライオンマークが光り、 オカダ・カズチカが登場、ハングマンと一緒にジェイとコールを追い払う! モクスリーと棚橋は何とか..

  • KUSHIDAが電撃復帰

    KUSHIDAが電撃復帰

    6月21日 後楽園ホール 観客は超満員札止め!! IWGPJr王者の石森がヒロムを下し リングでアピールした まさにその時入場曲とともに、 KUSHIDAが再び新日のリングに登場した。 KUSHIDAは2019年1月新日本退団後、同年4月にWWEと契約 2021年4月 NXTクルーザー級王座も獲得 そして今年4月に契約を解除 となっていた。 KUSHIDA 「いま、契約書にサインをしてきました。新日本プロレスに復帰します。 ロスに引っ越して、残りのプロレス人生の時間をすべて新日本プロレスの発展に捧げます」 「強すぎて挑戦者がいなくなっちゃったんじゃないですか? いるんだよ、ここに俺は!」 石森に挑戦 「プロレス人生、その時間、経験もすべてこの新日本プロレスの世界進出、発展に捧げたいと思います。 アントニオ猪木さんの有名な言..

  • サイバーファイト 小島が王者に!

    サイバーファイト 小島が王者に!

    小島がGHC王者を獲得して、IWGP・三冠に続いてトリプルクラウンを制覇した。 高山善廣、武藤敬司、佐々木健介に続く史上4人目となった。 試合後に 拳王が挑戦表明!! 拳王 「プロレスリング・ノアは新日本プロレスの天下り先じゃねえんだよ。 過去の栄光のおこぼれをちょうだいしているようじゃ、ノアに、サイバーファイトに未来は見えねえよな。 俺が未来を切り開いていってやるぞ。 小島、ノアで一番権威のあるそのベルト、オレに挑戦させろ」 小島は 「もう少し年長者をいたわれよ。俺はもうすぐ52歳になっちゃうんだぞ」 「お前のそういうやり方がすごく気に入らねえ。だから、俺とこのベルトをかけて試合しろよ。 お前に一度も触れたことがねえんだ。楽しみにしてるよ」 そして、新日本対ノアとでの戦いとなると 「新日本を背負うわけではない」 「自分が新日本プロレスを背..

  • NOAH威信をかけた両国2連戦 史上最大のX=小島聡がノアに襲来

    NOAH威信をかけた両国2連戦 史上最大のX=小島聡がノアに襲来

    Xは新日の小島!だった! 当初Xは、WWEのイケメンとも噂されたが、蓋を開ければ新日本の小島が、 なんとNOAHのTシャッチを着てNAOHマットに上がった。 1.8以来接点が途絶えていた新日本とNOAHだったが、 ここにきて第二ラウンドが開始された!? 2022.4.30 両国国技館 4/30 NOAH 両国国技館 GHCタッグ選手権 丸藤正道 〇小島聡 15分01秒 ラリアット 稲村愛輝 ×岡田欣也 潮崎が清宮を破りGHC王者へ再び返り咲いた まさにその時、 リングに上がった小島が挑戦を表明! 小島継続参戦が決定的となり、復帰する武藤と丸藤とタッグを組むことが発表され 裏で武藤が大きくかかわっている事が判明した。 また、今回の件が新日本プロレスのWebサイト上で一切ニュースとして取り上げられていない事、 ..

  • 1.8 新日本VsNOAH 辛口総括

    1.8 新日本VsNOAH 辛口総括

    新日本VsNOAHの全面対抗戦が終わりました。 この対抗戦が終わった時点で、いろいろ見えてきた部分を含めて 今回独断と偏見で しかも辛口で総括してみました。 ●第0-1試合 10分1本勝負 △藤田晃生 △矢野安崇 10分00秒 時間切れ引き分け 若手の闘志ある戦いは、充分に伝わってきました。 若干藤田優勢を感じましたね。 ●第0-2試合 20分1本勝負 永田裕志 〇小島聡 天山広吉 齋藤彰俊 モハメドヨネ ×キングタニ- 12分16秒 ラリアット 新日側は、全員が元IWGP王者、さらに小島は元三冠、永田は元GHC王者だけに、 NOAH勢には敗けなれない試合だったのではと感じます。 ●第1試合 30分1本勝負 マスターワト 田口隆祐 〇YOSHI-HASHI 後藤洋央紀 石井智宏 ×岡田欣也 稲村愛..

  • 1.8 試合が発表された ちょとばかり期待外れ!?

    1.8 試合が発表された ちょとばかり期待外れ!?

    1.8 新日本VsNOAHの全面対抗戦が発表された。 ちょっとばかり、いやいやかなり期待は外れたのか? シングル戦は、SHO vs. 小峠篤司戦と若手の2試合 後はタッグマッチとなってしまった。 やはり両団体とも大きなダメージは負いたくない試合のように感じてしまう。 試合それぞれに少し予想をしてみよう。 当サイトの独断と偏見です。 予めご了承ください。 SHO vs. 小峠篤司 ★今の勢いからいくと、SHOに軍配 (新日1-ノア0) 石森太二 外道 vs. HAYATA 吉岡世起 ★外道を入れてきたところを見ると、ノアに軍配 (新日1-ノア1) エル・デスペラード DOUKI vs. YO-HEY NOSAWA論外 ★これは順当に新日だろう (新日2-ノア1) 石井智宏 後藤洋央紀 YOSHI-HASHI 田口隆祐 ..

  • 新日VsNOAH は果たして 未来への戦いか?

    新日VsNOAH は果たして 未来への戦いか?

    獅子と箱舟の戦いは、 2001年3月 ZEO-ONE旗揚げ戦で実現した。 橋本真也・永田裕二 三沢光晴・秋山準 その後、 永田秋山がそれぞれ新日NOAHのリングに上がり 2002年本格的に戦いが始まった。 しかし 2016年 NOAHの再建に伴い、 これまでの戦いがまるで嘘だったかのように、 鈴木が杉浦と仲間割れ、さらに鈴木軍が次々と大敗し 丸藤と矢野のタッグ解消、最後に邪道外道も負け まるでシナリオ通りの終わりとなってしまった。 あれから、6年 その時は突然始まった。 いや再開されたのだ。 業界NO.1の新日と 業界NO.1になりたいNOAHの戦いだ。 しかし 選手もファンも、果たしてこの戦いに未来はあるのだろうか? ..

  • いきなり 武藤・桜庭 Vs 拳王・清宮が実現?!

    いきなり 武藤・桜庭 Vs 拳王・清宮が実現?!

    NOAHは、N-1覇者勝彦とGHC王者丸藤の試合を 10/10行われる事を発表した。 その中でSPECIAL TAG OSAKA N1 LIMITEDとして行われる スペシャルカードにびっくりだ。 武藤・桜庭 Vs 拳王・清宮 またまた軍団抗争の流れを全く度外視したこのカード! 当方人の桜庭も、違和感ありありのコメント!? https://news.yahoo.co.jp/articles/3027986ba4b6f118bd5f9d213bc07f4f998ec2cb NOAHは、これまで軍団抗争といいながら、反面軍団とは反するような動きをしているだけに、 これをファンは、またか と思うのか、 うーん いいカードと見るのかは わからないところだ。 2021年10月10日 エディオンアリーナ大阪第1競技場 GHCヘビー級選手権試合..

  • 猪木さんの元気な姿と、藤原長州藤波との対談に プチ感動!

    猪木さんの元気な姿と、藤原長州藤波との対談に プチ感動!

    退院して少し回復した猪木さん 最後の闘魂チャンネルでアントニオ猪木デビュー60周年記念3本勝負! として、藤原、長州、藤波と雑談を行った。 一時の事を思えば、信じられないような回復だ。 藤原・長州・藤波の微妙に緊張した雰囲気に、 改めて猪木の偉大さを感じた。 猪木さんによって、勇気と力をいただいた世代なので、 ぜひこのまま良い状態でいてほしいと痛感した。

  • 長州 武藤とのZoom飲み会で、健介への借金を全面否定

    長州 武藤とのZoom飲み会で、健介への借金を全面否定

    長州が武藤とのZoom飲み会で、健介のへの借金について語った。 長州 「俺が健介から500万借りてるなんて、ずーっと(報道で)流れてるんだぞ。 俺は何のことかもわかんないのに。 それでアイツ(健介)会長(猪木)のパーティーに来てて 『俺、お前から500万借りてる?』って聞いたら『えええ何のことですか』って言われて、 今でさえそうなんだよ」。 武藤 「2人の関係全然わかんないですから、コメントのしようがないですけど」。 ...... 健介は、この事で師匠長州と絶縁! したと聞いていたが、 果たして、真実は........

  • N-1開催 辛口コメント

    N-1開催 辛口コメント

    NOAH N-1が開催された。 4つのブロックで総当たりリーグ戦となる 各ブロックは、 <A> 武藤敬司/杉浦貴/清宮海斗/征矢学 <B> 拳王/望月成晃/村上和成/稲葉大樹 <C> 中嶋勝彦/桜庭和志/田中将斗/鈴木鼓太郎 <D> マサ北宮/藤田和之/船木誠勝/齋藤彰俊 ここで 少し いや大いに 疑問に感じるのは、 村上 鼓太郎 彰俊 の参戦である。 彼らが出場する根拠がよくわからないのだ。??? 鼓太郎はJヘビー級だし 村上は杉浦軍として登場しGHCナショナルに挑戦はしものの その活躍は新日本に参戦していた頃とは、全く違う。 また彰俊が出場するなら、 あれだけ藤田に真っ向勝負を挑んだ谷口は 一体どうなってしまったのか? と不思議..

  • 新日本が天下を取れた理由とは?

    新日本が天下を取れた理由とは?

    過去の長い歴史の中で、新日本が天下を取れたのは なぜか? そして今NOAHが追撃する形となっている。 既に世界を見据えている新日本に対して、NOAH DDT 連合は 果たして勝てるのか??? そのヒントは、これまでま歴史の中にあった?! 少し歴史を振り返ります。 新日本は、 外人招待ルートを絶たれ自ら創造するプロレスを実践した。 ジョニーパワーズ、タイガージェットシン、スタンハンセンなど当時日本で無名だった選手を発掘して育てた。 さらに 異種格闘技戦、日本人による軍団抗争、Jrヘビー級というクラスの確立、タイガーマスクの誕生 そしてG1クライマックスを不動の地位に押し上げた。 それに対して 全日本は、 全米トップ選手を次から次へリングに上げ 五輪覇者鶴田の入団、相撲界から天龍と..

  • NOAH 今度は藤原組長登場! ここまでくると さすが やりすぎか!?

    NOAH 今度は藤原組長登場! ここまでくると さすが やりすぎか!?

    6/30 後楽園ホール 今度は、 杉浦軍に藤原組長が登場した。 ×丸藤正道 田中将斗 望月成晃 宮本裕向 20分10秒 米満リフト 〇杉浦貴 桜庭和志 村上和成 藤原喜明 杉浦軍は、 まさに名ばかりで、 杉浦以外は、桜庭・村上・藤田・カシン・秀樹 そして組長と まさに、もう完全な猪木軍になった。 いやいや だったのだ。 試合は 前回のGHC前哨戦で 杉浦が丸藤に敗れたが、 今度は その杉浦に丸藤が敗れるという 結末。 本来なら、 その軍団の大将が相手側の大将に負けるなんて事は、 そうそうあまりない事。 もともとは ..

  • プロレスのこれからの戦い

    プロレスのこれからの戦い

    サイバーファイトフェスが終了した。 今度は、新日本の東京ドーム、西部ドームだ。 力道山が作った日本プロレスは、 馬場と猪木によって 継承され さらに 鶴藤長天 前田 から 三銃士 四天王へとバトンタッチされた。 その熱い炎は、 今もなお、 棚橋真輔オカダ内藤飯伏鷹木へと 丸藤KENTA潮崎へと さらに 清宮や竹下と 若い世代へ継承されていくのであろう。 新日本VsNOAHの戦いを経て 今もなおつづく 闘魂Vs王道の継承の戦い のページに ぜひ一度お立ち寄りください。 イメージも一新しました。

  • 闘魂Vs王道 ページ更新

    闘魂Vs王道 ページ更新

    闘魂Vs王道 生き残りの戦い ページを更新しました。 新たに NOAH vs DDT の戦いの歴史を追加しました。 闘魂Vs王道 それぞれの戦い ページを作成しました。 下記内容を記載しています。 IGFで実現した 小川Vsみのる 健介 高山戦 リアルジャパンで実現した 初代タイガーマスク Vs 天龍 三沢 川田 鈴木 高山戦 永田裕二 Vs 外敵 シングル戦 (秋山、田上、小橋、天龍、川田、....) 棚橋弘至 Vs DDT Uの遺伝子 Vs 邪道 (UWF連合 Vs FMW連合) 邪道からの挑戦状 ぜひ一度お立ち寄りください

  • 6・6サイバーファイトフェスティバル 武藤敗れる!

    6・6サイバーファイトフェスティバル 武藤敗れる!

    サイバーファイト メインイベントで 丸藤が武藤を破り、GHCを再び手にした。 今回は、 武藤がNOAHの所属になった事で、 もう少し武藤がベルトを保持しているのではと思っていた??? 藤田から杉浦がGHCナショナルを獲得した時もそうであったが、 今回もほぼ同じケースとなってしまった。 そもそもユニットでは、 志すものが同じ方向で共闘しているわけであり、(一応?) 拳王に桜庭・村上・カシンが連続敗戦後、 藤田が獲得したベルトを 直ぐに同じユニットの大将杉浦が巻いてしまうのは、 とてもおかしいストーリーだ。 本来なら、藤田よくやった! と 杉浦軍全員で、新王者藤田を称え、支えるはず それが、 我先にと そのユニットの大将が挑戦して奪ってしまったのだから! ある意味びっくり..

  • 鷹木と桜庭の挑戦は なんだか おかしい!

    鷹木と桜庭の挑戦は なんだか おかしい!

    新日本 オスプレイの返上により空位となったIWGP世界ヘビー級 第3代王者を巡って、再び鷹木が猛烈アピール しかし 鷹木は、 既にニュージャパンカップとIWGP世界戦で オスプレイに連続して敗北している NOAH 藤田を破って再びGHCナショナルを手にした杉浦 その杉浦に静かにアピールした桜庭 しかし 桜庭は、GHCナショナル選手権で拳王に敗北している これもまた ずっーと以前の話ではないのだ。 両団体のタイトル戦線 なぜ タイトルマッチで敗北したばかりの選手が 再びそのタイトルに挑戦できてしまうのか? 新日本でいえば、 やはりここは、 オカダ・飯伏・内藤が アピールすべきところ 飯伏も内藤も、タイトルを失ってか..

  • やっぱり 何か変なNOAHのマッチメイク?!

    やっぱり 何か変なNOAHのマッチメイク?!

    一連の流れでNOAHを見ていると、 マッチメイクにとても違和感を感じてしまう! GHCナショナル選手権では、 拳王がなんと桜庭・村上・船木・カシンから連続防衛 もうこの時点で 本当に?! と思うファンは多かったはずだ 船木戦では、 逆転のドラゴンスープレックスで 拳王が船木を破っているが、 試合内容から見ると、 拳王は全く船木に歯が立たない状態がわかるのだ さすが藤田には勝てなかった拳王 しかしこれは正解なのだ もしここで拳王が藤田にまだ勝ってしまったら、 さすがプロレスファンは引いてしまうだろう! しかし 藤田が拳王に勝った その直後、 同じユニットの杉浦が なんとリ..

ブログリーダー」を活用して、破壊王さんをフォローしませんか?

ハンドル名
破壊王さん
ブログタイトル
格闘コロッセウム戦いのブログ
フォロー
格闘コロッセウム戦いのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用