chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
格闘コロッセウム戦いのブログ https://kakutoucoro.blog.ss-blog.jp/

プロレス・格闘技の試合結果や試合予想、また格闘コロッセウム戦いの歴史(HP)の更新情報等を発信していきます。

破壊王
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • 今 ムタvs真輔に思う

    10.31 NOAH 有明コロシアム この大会で ムタvs真輔の世紀の一戦が来年1.1で行われる事が発表された。 館内はどよめき!歓声が上がった。 すぐに SNS、YouTubeでも拡散され、 まさに世紀のドリームマッチと評され 多くのプロレスファンは、期待と喜びを表した。 さらにNOAHの交渉力まで称賛された。 そして 一週間以上経過した今日 少し冷静に考えてみると、 なぜこの世紀のドリームマッチがNOAHで実現する事になったのか? なぜNOAHなのか?? という疑問に達してしまう。 もし 新日本のメインで 今 KENTA vs 秋山 なんて実現したら おかしいと思うのと 同じだ!? 武藤は、 新日本から全日本、W-1、そしてNOAHへ移籍となったが、 武藤やムタの原点は、..

  • 猪木さん 本当にありがとうございました。

    10月1日 アントニオ猪木さんが死去されました。 猪木さんと出会えなかったら、私はプロレスファンではなかったと思います。 また格闘コロッセウムというホームページも存在しませんでした。 猪木さんと出会えた事で、 私は勇気をもらいました。 私はやればできるという事を学びました。 私は人を思うやさしさを学びました。 私の人生、猪木さんの出会えた事で、いろんな事を学びました。 本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 安らかにお眠りください。 ご冥福をお祈り申し上げます 合掌 追悼コメント メッセージ 一部抜粋 順不同 「生まれ変わってもまた、あなたの側に」 一部抜粋 盟友 坂口征二 「この前の日テレの『24時間テレビ』も、自分自身に言い聞かせて出たんじゃないかなと思うよね。 普通だったら辞めとけってみんな言うし..

  • AEW ダイナマイト 禁断の前哨戦 6月22日

    AEWのこの大会は、待ったなしの禁断の前哨戦となった。 AEWダイナマイト 6/22 イリノイ州 シカゴ United Center 主な試合 ジョン・モクスリー 〇棚橋弘至 ハイフライフロー クリス・ジェリコ ×ランス・アーチャー 〇ハングマン・ペイジ バックショットラリアット ×サイラス・ヤング 〇オレンジ・キャシディ ロッキー・ロメロ バレッタ オレンジパンチ ウィル・オスプレイ ×カール・フレッチャー マーク・デイビス ハングマンの試合終了後、 アダムコールがリングに向かうが、 ジェイ・ホワイトも現れるハングマンを襲う。 そこへ新日本のライオンマークが光り、 オカダ・カズチカが登場、ハングマンと一緒にジェイとコールを追い払う! モクスリーと棚橋は何とか..

  • KUSHIDAが電撃復帰

    6月21日 後楽園ホール 観客は超満員札止め!! IWGPJr王者の石森がヒロムを下し リングでアピールした まさにその時入場曲とともに、 KUSHIDAが再び新日のリングに登場した。 KUSHIDAは2019年1月新日本退団後、同年4月にWWEと契約 2021年4月 NXTクルーザー級王座も獲得 そして今年4月に契約を解除 となっていた。 KUSHIDA 「いま、契約書にサインをしてきました。新日本プロレスに復帰します。 ロスに引っ越して、残りのプロレス人生の時間をすべて新日本プロレスの発展に捧げます」 「強すぎて挑戦者がいなくなっちゃったんじゃないですか? いるんだよ、ここに俺は!」 石森に挑戦 「プロレス人生、その時間、経験もすべてこの新日本プロレスの世界進出、発展に捧げたいと思います。 アントニオ猪木さんの有名な言..

  • サイバーファイト 小島が王者に!

    小島がGHC王者を獲得して、IWGP・三冠に続いてトリプルクラウンを制覇した。 高山善廣、武藤敬司、佐々木健介に続く史上4人目となった。 試合後に 拳王が挑戦表明!! 拳王 「プロレスリング・ノアは新日本プロレスの天下り先じゃねえんだよ。 過去の栄光のおこぼれをちょうだいしているようじゃ、ノアに、サイバーファイトに未来は見えねえよな。 俺が未来を切り開いていってやるぞ。 小島、ノアで一番権威のあるそのベルト、オレに挑戦させろ」 小島は 「もう少し年長者をいたわれよ。俺はもうすぐ52歳になっちゃうんだぞ」 「お前のそういうやり方がすごく気に入らねえ。だから、俺とこのベルトをかけて試合しろよ。 お前に一度も触れたことがねえんだ。楽しみにしてるよ」 そして、新日本対ノアとでの戦いとなると 「新日本を背負うわけではない」 「自分が新日本プロレスを背..

  • NOAH威信をかけた両国2連戦 史上最大のX=小島聡がノアに襲来

    Xは新日の小島!だった! 当初Xは、WWEのイケメンとも噂されたが、蓋を開ければ新日本の小島が、 なんとNOAHのTシャッチを着てNAOHマットに上がった。 1.8以来接点が途絶えていた新日本とNOAHだったが、 ここにきて第二ラウンドが開始された!? 2022.4.30 両国国技館 4/30 NOAH 両国国技館 GHCタッグ選手権 丸藤正道 〇小島聡 15分01秒 ラリアット 稲村愛輝 ×岡田欣也 潮崎が清宮を破りGHC王者へ再び返り咲いた まさにその時、 リングに上がった小島が挑戦を表明! 小島継続参戦が決定的となり、復帰する武藤と丸藤とタッグを組むことが発表され 裏で武藤が大きくかかわっている事が判明した。 また、今回の件が新日本プロレスのWebサイト上で一切ニュースとして取り上げられていない事、 ..

  • 1.8 新日本VsNOAH 辛口総括

    新日本VsNOAHの全面対抗戦が終わりました。 この対抗戦が終わった時点で、いろいろ見えてきた部分を含めて 今回独断と偏見で しかも辛口で総括してみました。 ●第0-1試合 10分1本勝負 △藤田晃生 △矢野安崇 10分00秒 時間切れ引き分け 若手の闘志ある戦いは、充分に伝わってきました。 若干藤田優勢を感じましたね。 ●第0-2試合 20分1本勝負 永田裕志 〇小島聡 天山広吉 齋藤彰俊 モハメドヨネ ×キングタニ- 12分16秒 ラリアット 新日側は、全員が元IWGP王者、さらに小島は元三冠、永田は元GHC王者だけに、 NOAH勢には敗けなれない試合だったのではと感じます。 ●第1試合 30分1本勝負 マスターワト 田口隆祐 〇YOSHI-HASHI 後藤洋央紀 石井智宏 ×岡田欣也 稲村愛..

  • 1.8 試合が発表された ちょとばかり期待外れ!?

    1.8 新日本VsNOAHの全面対抗戦が発表された。 ちょっとばかり、いやいやかなり期待は外れたのか? シングル戦は、SHO vs. 小峠篤司戦と若手の2試合 後はタッグマッチとなってしまった。 やはり両団体とも大きなダメージは負いたくない試合のように感じてしまう。 試合それぞれに少し予想をしてみよう。 当サイトの独断と偏見です。 予めご了承ください。 SHO vs. 小峠篤司 ★今の勢いからいくと、SHOに軍配 (新日1-ノア0) 石森太二 外道 vs. HAYATA 吉岡世起 ★外道を入れてきたところを見ると、ノアに軍配 (新日1-ノア1) エル・デスペラード DOUKI vs. YO-HEY NOSAWA論外 ★これは順当に新日だろう (新日2-ノア1) 石井智宏 後藤洋央紀 YOSHI-HASHI 田口隆祐 ..

  • 新日VsNOAH は果たして 未来への戦いか?

    獅子と箱舟の戦いは、 2001年3月 ZEO-ONE旗揚げ戦で実現した。 橋本真也・永田裕二 三沢光晴・秋山準 その後、 永田秋山がそれぞれ新日NOAHのリングに上がり 2002年本格的に戦いが始まった。 しかし 2016年 NOAHの再建に伴い、 これまでの戦いがまるで嘘だったかのように、 鈴木が杉浦と仲間割れ、さらに鈴木軍が次々と大敗し 丸藤と矢野のタッグ解消、最後に邪道外道も負け まるでシナリオ通りの終わりとなってしまった。 あれから、6年 その時は突然始まった。 いや再開されたのだ。 業界NO.1の新日と 業界NO.1になりたいNOAHの戦いだ。 しかし 選手もファンも、果たしてこの戦いに未来はあるのだろうか? ..

  • いきなり 武藤・桜庭 Vs 拳王・清宮が実現?!

    NOAHは、N-1覇者勝彦とGHC王者丸藤の試合を 10/10行われる事を発表した。 その中でSPECIAL TAG OSAKA N1 LIMITEDとして行われる スペシャルカードにびっくりだ。 武藤・桜庭 Vs 拳王・清宮 またまた軍団抗争の流れを全く度外視したこのカード! 当方人の桜庭も、違和感ありありのコメント!? https://news.yahoo.co.jp/articles/3027986ba4b6f118bd5f9d213bc07f4f998ec2cb NOAHは、これまで軍団抗争といいながら、反面軍団とは反するような動きをしているだけに、 これをファンは、またか と思うのか、 うーん いいカードと見るのかは わからないところだ。 2021年10月10日 エディオンアリーナ大阪第1競技場 GHCヘビー級選手権試合..

  • 猪木さんの元気な姿と、藤原長州藤波との対談に プチ感動!

    退院して少し回復した猪木さん 最後の闘魂チャンネルでアントニオ猪木デビュー60周年記念3本勝負! として、藤原、長州、藤波と雑談を行った。 一時の事を思えば、信じられないような回復だ。 藤原・長州・藤波の微妙に緊張した雰囲気に、 改めて猪木の偉大さを感じた。 猪木さんによって、勇気と力をいただいた世代なので、 ぜひこのまま良い状態でいてほしいと痛感した。

  • 長州 武藤とのZoom飲み会で、健介への借金を全面否定

    長州が武藤とのZoom飲み会で、健介のへの借金について語った。 長州 「俺が健介から500万借りてるなんて、ずーっと(報道で)流れてるんだぞ。 俺は何のことかもわかんないのに。 それでアイツ(健介)会長(猪木)のパーティーに来てて 『俺、お前から500万借りてる?』って聞いたら『えええ何のことですか』って言われて、 今でさえそうなんだよ」。 武藤 「2人の関係全然わかんないですから、コメントのしようがないですけど」。 ...... 健介は、この事で師匠長州と絶縁! したと聞いていたが、 果たして、真実は........

  • N-1開催 辛口コメント

    NOAH N-1が開催された。 4つのブロックで総当たりリーグ戦となる 各ブロックは、 <A> 武藤敬司/杉浦貴/清宮海斗/征矢学 <B> 拳王/望月成晃/村上和成/稲葉大樹 <C> 中嶋勝彦/桜庭和志/田中将斗/鈴木鼓太郎 <D> マサ北宮/藤田和之/船木誠勝/齋藤彰俊 ここで 少し いや大いに 疑問に感じるのは、 村上 鼓太郎 彰俊 の参戦である。 彼らが出場する根拠がよくわからないのだ。??? 鼓太郎はJヘビー級だし 村上は杉浦軍として登場しGHCナショナルに挑戦はしものの その活躍は新日本に参戦していた頃とは、全く違う。 また彰俊が出場するなら、 あれだけ藤田に真っ向勝負を挑んだ谷口は 一体どうなってしまったのか? と不思議..

  • 新日本が天下を取れた理由とは?

    過去の長い歴史の中で、新日本が天下を取れたのは なぜか? そして今NOAHが追撃する形となっている。 既に世界を見据えている新日本に対して、NOAH DDT 連合は 果たして勝てるのか??? そのヒントは、これまでま歴史の中にあった?! 少し歴史を振り返ります。 新日本は、 外人招待ルートを絶たれ自ら創造するプロレスを実践した。 ジョニーパワーズ、タイガージェットシン、スタンハンセンなど当時日本で無名だった選手を発掘して育てた。 さらに 異種格闘技戦、日本人による軍団抗争、Jrヘビー級というクラスの確立、タイガーマスクの誕生 そしてG1クライマックスを不動の地位に押し上げた。 それに対して 全日本は、 全米トップ選手を次から次へリングに上げ 五輪覇者鶴田の入団、相撲界から天龍と..

  • NOAH 今度は藤原組長登場! ここまでくると さすが やりすぎか!?

    6/30 後楽園ホール 今度は、 杉浦軍に藤原組長が登場した。 ×丸藤正道 田中将斗 望月成晃 宮本裕向 20分10秒 米満リフト 〇杉浦貴 桜庭和志 村上和成 藤原喜明 杉浦軍は、 まさに名ばかりで、 杉浦以外は、桜庭・村上・藤田・カシン・秀樹 そして組長と まさに、もう完全な猪木軍になった。 いやいや だったのだ。 試合は 前回のGHC前哨戦で 杉浦が丸藤に敗れたが、 今度は その杉浦に丸藤が敗れるという 結末。 本来なら、 その軍団の大将が相手側の大将に負けるなんて事は、 そうそうあまりない事。 もともとは ..

  • プロレスのこれからの戦い

    サイバーファイトフェスが終了した。 今度は、新日本の東京ドーム、西部ドームだ。 力道山が作った日本プロレスは、 馬場と猪木によって 継承され さらに 鶴藤長天 前田 から 三銃士 四天王へとバトンタッチされた。 その熱い炎は、 今もなお、 棚橋真輔オカダ内藤飯伏鷹木へと 丸藤KENTA潮崎へと さらに 清宮や竹下と 若い世代へ継承されていくのであろう。 新日本VsNOAHの戦いを経て 今もなおつづく 闘魂Vs王道の継承の戦い のページに ぜひ一度お立ち寄りください。 イメージも一新しました。

  • 闘魂Vs王道 ページ更新

    闘魂Vs王道 生き残りの戦い ページを更新しました。 新たに NOAH vs DDT の戦いの歴史を追加しました。 闘魂Vs王道 それぞれの戦い ページを作成しました。 下記内容を記載しています。 IGFで実現した 小川Vsみのる 健介 高山戦 リアルジャパンで実現した 初代タイガーマスク Vs 天龍 三沢 川田 鈴木 高山戦 永田裕二 Vs 外敵 シングル戦 (秋山、田上、小橋、天龍、川田、....) 棚橋弘至 Vs DDT Uの遺伝子 Vs 邪道 (UWF連合 Vs FMW連合) 邪道からの挑戦状 ぜひ一度お立ち寄りください

  • 6・6サイバーファイトフェスティバル 武藤敗れる!

    サイバーファイト メインイベントで 丸藤が武藤を破り、GHCを再び手にした。 今回は、 武藤がNOAHの所属になった事で、 もう少し武藤がベルトを保持しているのではと思っていた??? 藤田から杉浦がGHCナショナルを獲得した時もそうであったが、 今回もほぼ同じケースとなってしまった。 そもそもユニットでは、 志すものが同じ方向で共闘しているわけであり、(一応?) 拳王に桜庭・村上・カシンが連続敗戦後、 藤田が獲得したベルトを 直ぐに同じユニットの大将杉浦が巻いてしまうのは、 とてもおかしいストーリーだ。 本来なら、藤田よくやった! と 杉浦軍全員で、新王者藤田を称え、支えるはず それが、 我先にと そのユニットの大将が挑戦して奪ってしまったのだから! ある意味びっくり..

  • 鷹木と桜庭の挑戦は なんだか おかしい!

    新日本 オスプレイの返上により空位となったIWGP世界ヘビー級 第3代王者を巡って、再び鷹木が猛烈アピール しかし 鷹木は、 既にニュージャパンカップとIWGP世界戦で オスプレイに連続して敗北している NOAH 藤田を破って再びGHCナショナルを手にした杉浦 その杉浦に静かにアピールした桜庭 しかし 桜庭は、GHCナショナル選手権で拳王に敗北している これもまた ずっーと以前の話ではないのだ。 両団体のタイトル戦線 なぜ タイトルマッチで敗北したばかりの選手が 再びそのタイトルに挑戦できてしまうのか? 新日本でいえば、 やはりここは、 オカダ・飯伏・内藤が アピールすべきところ 飯伏も内藤も、タイトルを失ってか..

  • やっぱり 何か変なNOAHのマッチメイク?!

    一連の流れでNOAHを見ていると、 マッチメイクにとても違和感を感じてしまう! GHCナショナル選手権では、 拳王がなんと桜庭・村上・船木・カシンから連続防衛 もうこの時点で 本当に?! と思うファンは多かったはずだ 船木戦では、 逆転のドラゴンスープレックスで 拳王が船木を破っているが、 試合内容から見ると、 拳王は全く船木に歯が立たない状態がわかるのだ さすが藤田には勝てなかった拳王 しかしこれは正解なのだ もしここで拳王が藤田にまだ勝ってしまったら、 さすがプロレスファンは引いてしまうだろう! しかし 藤田が拳王に勝った その直後、 同じユニットの杉浦が なんとリ..

  • 4/5モクスリーから逆挑戦を経て 永田裕志が STRONG AEW 初登場!

    4月15日 現IWGP USヘビー級王者のジョン・モクスリーから、 永田裕二に動画メッセージが発信 「アンタのリボルバーを持ってこい」 それに対して、 永田は 「ミスター ジョン・モクスリー。 この永田裕志に対戦表明。 『さすがに強い男は誰か、わかってるなあ』と一瞬! 思ったが……。 『おまえのリボルバー持ってこい』? ケッ! だから、おまえは鼻タレ小僧なんだよ! プロレスのリングにリボルバーなんて小道具は必要ない。 裸一つで闘うのがプロレス。 そのへんシッカリと覚えて、 顔を洗って出直して来い! ゼァ」 (敬礼ポーズ) 5.8 米国 〇ジョンモスクリー クリス・ディッキンソン デスライダー 永田裕志 ×成田連 試合後 永田がモスクリーにナガタロック2を決めて、 ..

  • 青木真也Vs秋山成勲 ドリームマッチ実現!?

    4月29日 ONE Championship エドゥアルド・フォラヤンを相手に1ラウンド4分20秒、腕ひしぎ十字固めで一本勝ちを収めた青木真也は、 マイクを持ち、ゲスト解説の秋山成勲に向かって 「おい秋山。次はお前だ。首を洗って待っとけ」とアピール アピールを受けた秋山は 「絶対、言うと思った。何年も前から話があって…僕も(良い状態で)実現するのを願っている」と本気モード さあ、柔術Vs柔道の戦いは、 夢で終わるのか? それとも....

  • 5.16 ヨシタツ 再びプロボクサー西島洋介と異種格闘技戦へ

    自ら王道ストロングスタイルを掲げたヨシタツは、 昨年から異種格闘技戦路線をスタートさせた。 2021/5/16 東京・大田区体育館 異種格闘技戦 ヨシタツ 西島洋介 これまで、 関根“シュレック”秀樹 (ブラジリアン柔術) 岡田剛史 (ブラジリアン柔術) 内田ノボル (キックボクシング 元K-1戦士) と対戦し、 西島洋介とは、2019/12/30に一旦実現している。 今回は再戦となる。 2019/12/30 ハードヒット 異種格闘技戦3分3R △ヨシタツ 時間切れ引分 △西島洋介 (プロボクシング)

  • 新日本の真実 イデオロギー闘争

    そのリングは決して平穏無事ではない! 常に何かを仕掛けて、何か事件がおき、 リングのど真ん中に、裏切りと復讐と感情の縺れが存在する 過激なリングになっていた それは新日本しかわからない、 熱く燃えるイデオロギーの戦いの歴史である。 詳しくは、新日イデオロギー闘争をご覧ください。 1981年 国際プロレス崩壊 R木村が猪木に挑戦 1983年 長州革命 俺はお前のかませ犬じゃない 1983年 クーデター事件 UWF誕生~長州全日マット登場、そして復帰まで 1986年 前田Vsアンドレセメントマッチ 1987年 橋本真也リンチ事件 1987年 世代闘争 1987年 前田 長州顔面蹴撃事件 1988年 飛龍革命 1991年 新日本Vs誠心会館 他流試合 1995年 新日Uインター全面戦争 1996年 馳新日本引退と..

  • ヨシタツ(山本尚史) バトルヨシタツとして他流試合 進出へ

    新日本で中邑真輔、後藤洋尾紀と同期だった山本尚史 単身WWEへ渡り、WWEのスーパースターヨシタツとして再び新日本に帰ってきた。 ところが 凱旋でAJのスタイルズクラッシュを受けて、首の骨折により戦線離脱、 奇跡の復活を遂げるが、 万全でない体調と 分厚い選手層の中で、厳しい戦力外通告 そして 戦いを求めて全日本へ参戦となった。 全日本では諏訪魔とは五分の戦いを繰り広げ、 自称“令和のグレイシーハンター” そして自らの生き様を“王道ストロングスタイル”と定義づけて 本格的に異種格闘技進出をする道を歩み始めた。 そんなヨシタツは、 2019年頃から、異種格闘技戦を始めてとした他流試合を自ら進んで行っている。 2019/7/17 全日本 コロナプレミアインターコンチネンタル選手権 ..

  • NOAHプロレス もうここまで来たら... 笑うしかないのか?

    3.7 横浜武道館で 拳王がカシンを下し GHCナショナル選手権を防衛した。 今度は なんと藤田が挑戦する事になった。 拳王は これまで 桜庭、村上、船木、カシンを下した。 強い 強すぎる 拳王! となるのか? これで藤田を下せば、 もしかしたら、日本で一番強いかも知れない。 レジェンドとはいえ、 桜庭・船木を下したのだから、 もしかしたら、グレイシー一族にも狙われる...? のか? 拳王が防衛した相手は、 それほど強い相手、 いや強かった相手なのだ。 でも ずっーと疑問に感じるのは、 拳王そこまで強いのか? いやいや そこまで強くないだろう! さすがに 拳王と船木では 実力の差は明確だ! 拳王と藤田では、正直やる前に結..

  • 「RIZIN.27」宮本和志が大相撲・元十両貴ノ富士のスダリオ剛と対戦

    現在、 NOAH参戦中のエムズアライアンス 宮本和志が RIZIN.27で 昨年おおみそかにミノワマンをKOした スダリオ剛との対戦が 発表された。 https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/rizin/2745615/ どうして 宮本和志なのか! 宮本は、 総合格闘技の練習をしているのか? むかし K-1 PRIDE では、 多くのプロレスラーが戦いに挑んだ。 その戦いは、 プロレスラーが強い事を証明する戦いだけではなく、 単に興行的に プロレスラーが必要だっただけの戦いがあったのだ。 ヘビー級戦線では、絶対的に人材不足であったこの世界! PRIDEは、 プロレスラーが挑戦するVTとして売り出した。 PRIDE..

  • 猪木Vs前田戦の真相 Uインター一億円トーナメント???

    猪木Vs前田戦の真相 1986年3月26日 東京体育館 猪木Vs前田の一騎打ちが実現しなかった理由は?! 一旦、シングルマッチが組まれたが白紙となった背景は? 真実は? 一億円トーナメント UWFインターナショナル 1994年4月3日 UWFインターナショナルは、 新日本プロレス 橋本真也、 全日本プロレス 三沢光晴、 WAR 天龍源一郎、 リングス 前田日明、 パンクラス 船木誠勝 の5選手を特別招待選手... ワイキキビーチ襲撃事件 1986年8月 ハワイ ホノルルビーチ ブロディが猪木にワイキキビーチで襲撃 ! ? 実現しなかった世紀の一戦の隠された真実とは 前田日明Vsヒクソン・グレーシー 長州力Vsヒクソ..

  • プロレス空手百年戦争

    本来交わる事のない、プロレスと空手! 猪木はアリとの再戦を果たすため、 全米プロ空手のチャンピオンモンスターマンと戦った。 その猪木に極真空手熊殺しのウイリーが挑戦した格闘技戦は、 新日本Vs極真空手の抗争へ一気に発展し緊迫したのだ。 前田はニールセンとの戦いにおいて、 新格闘王の称号を手に入れ そのニールセンは、 佐竹と空手Vsキックボクシングの戦いに挑んだ。 UWFでは、 安生Vsチャンプア、 みのるVsモーリススミスの対決が実現し、 FMWは、 ボクシング、キックボクシング、テコンドー、柔道の王者や強者を プロレスのリングに上げたのだ。 青柳率いる誠心会館は、 戦いの場をFMW、パイオニア戦士から新日本へ移し、 新日本Vs誠心会館の抗争に発展..

  • NOAH武道館 大成功!? その裏には...

    新生NOAHとして 武道館大会は大成功した。 潮崎Vs武藤は、 新日より面白い! 新日を越えた! 今年のベストバウトだ! なんて声が上がるほどであった。 NOAHファンにとっては、 ホットした瞬間だっだのだろう。 しかしこの成功の大半は、 武藤と船木の活躍、 そして秋山の参戦が決め手となっている事は 紛れもない事実である。 昨年から 新日系レジェンド達を次から次へNOAHマットに登場させーた もし 武藤と船木が新日系と明確に定義した場合、 結局は、 新日系の力を借りなければ、 まだまだ何ともならない状況なのかもしれない。 だとすると 新日を越えた! などの声は まだまだ早いのだ。 大会の成功には喜びを感じるが、 勝敗につ..

  • こんどは、KENTAがAEWに乱入! モクスリーをGo2砲 そしてケニーと共闘!?

    AEW メインイベント 米国 フロリダ 2/3 KENTAはAEWに乱入した。 メインイベント モクスリー・レイフェニックス・PAC オメガ・アンダーソン・ギャローズ 試合は両軍一歩も引かぬ攻防となったが、 試合終盤アーチャー乱入で、 モクスリーとオメガとの一騎打ちとなった まさにその時 KENTAが乱入し モクスリーを担ぎ、そのまま必殺のgo2sleepで 2.27に勢いをつけた形となった。 試合後、 引き上げるKENTAをオメガが追いかけ、 共闘を呼び掛けるシーンも KENTA「俺はおまえと友達じゃない。モクスリーを襲いに来ただけだ」と共闘を否定!! しかし AEWのメインで ケニーオメガ・KENTA ジョンモクスリー・ラン..

  • IWGP USヘビー モクスリーvsKENTA 実現!

    2月27日(土) 『NJPW STRONG』 米国 IWGP USヘビー級 選手権 ジョン・モクスリー KENTA 世界を見据えて、WWEから新日本へ戦いの場を求めて来た KENTA! 正直、新日本では 今のところ 大きなん結果を出していない! そのKENTAが、 WWE時代 近づく事もできなかったモクスリーとの戦い! ぜひ KENTAが新日本を選んだ事が間違いではなかったという 確かな結果を出してほしいもの!

  • ついに来た! モクスリー KENTA 米国で実現か?!

    コロナ禍により、IWGP USヘビー級王者 ジョンモクスリーが来日できず、 KENTAの挑戦も実現できなかった。 そんなモクスリーは、1.4でのVTRメッセージ通り、KENTAの試合に乱入した。 元WWEのスター同士による IWGP USヘビー級戦は、近し... https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/2684082/

  • NOAH 2.12 潮崎Vs武藤 拳王Vs船木 難しい結果!_?

    NOAHの勝負をかけた日本武道館決戦! 主要カード GHCナショナル選手権試合 拳王 船木誠勝 GHCヘビー級選手権試合 潮崎豪 武藤敬司 タッグマッチ 丸藤正道 秋山準 清宮海斗 稲村愛輝 GHCジュニア・ヘビー級選手権 原田大輔 吉岡世起 GHCジュニアヘビー級タッグ選手権 小川良成 HAYATA 鈴木鼓太郎 日高郁人 新日系レジェンド達の参戦から始まり、 最近ではZERO-1の田中や日高まで登場し まさに、 多種多様な選手による オールスターで戦いに挑んでいるNOAH 今回の試合では 恐らく 船木が拳王を破ってタイトルを獲得する! と予想する。 さすがに、 桜庭や..

  • 拳王が村上をスリーパーで下し、船木戦へ???

    拳王が村上をスリーパーから勝利し、 次の戦いで船木が挑戦する事になった。 拳王は桜庭に続き村上からも勝利した。 昨年潮崎が藤田から勝利した結果も含めれば、 次から次へ 新日系レジェンドを登場させ、 最後はNOAHが勝利するというストーリーが確立しそうだ。 あの藤田を破った潮崎、 桜庭を破った拳王と 歴史に刻まれる! のか? NOAHは、 丸藤・杉浦・潮崎の次に拳王をもっていきたいようだ! なぜその位置が 勝彦でないのか? 疑問も感じる! もし 2.12 で 潮崎が武藤を下し、 拳王が船木を下せば、 新日系レジェンドは、 NOAHに全敗という形と なってしまうのだ。 正直なところ、 ..

  • むかしむかし 猪木は007の殺し屋ジョーズと対戦を模索した?

    猪木がアリと戦った世紀の一戦後、 猪木は世界中の未知の強豪が挑戦を表明された! そして、 様々なドリームマッチが模索された。 それはまさに 良き時代 皆が血気盛に夢を見ていたのだ。 プロボクシングの柴田国明が、 もしアリが敗れたら俺が猪木に挑戦するという話や、 猪木が 007の殺し屋ジョーズ や スティーブンセガール アミン大統領と対戦する? 話題が飛び交った!? さらに 香港カンフースターのチャーリーチャンが、IWGPリーグ戦に参戦表明したり、 ジャッキチェーンVs船木誠勝の計画もあったのだ。 また アンドレがアリに挑戦表明をしたり、 猪木vsフォアマン戦や 藤原敏男Vsベニーユキイデ戦 など 現実的な話まで一時侵攻していた。 詳..

  • プロレス 歴代チャンピオン達 飯伏幸太 第73代IWGPチャンピオン

    IWGP、GHC、三冠 プロレス歴代王者りのページを更新しました。 詳しくは、コロッセウムの王者をご覧ください。

  • 新日系レジェンドオールスターズで興行を維持するNOAHは、既製品プロレスのど真ん中にいる。

    2019年から徐々に新日系のレジェンドレスラーが NOAHのど真ん中に登場するようになった。 武藤から始まり、 藤田・桜庭・カシン・船木 ... 昨年末には蝶野と村上が、 そして NOAH1.4には、 既に随分前に引退しているはずの馳が登場し、 西村・越中の姿まで確認してしまった。 振り返ると、 田上、小橋の引退と、秋山が去っていっただけでなく、 続けて力皇、森嶋も引退 頼みのKENTAまでがNOAHマットを去ってしまった。 潮崎が全日から戻った時点では、 エースは丸藤・杉浦・勝彦とほぼ3人だけの状態だ。 何とか清宮というスターを育てたが、 正直まだまだ感が強い。 若手の育成や外人の発掘、 新たなイベントや、 時代にあった 未来を見据えたプロレスを 全く創造できない..

  • プロレスラーのもう一つの名前!!

    プロレスラーのもう一つの名前に キャッチフレーズがある。 鉄人 ルーテーズ 神様 カールゴッチ などがそうである。 このキャチフレーズは、 自ら名乗るというよりは、TVやマスコミ、メディアなどが作り上げる事が多い。 燃える闘魂や革命戦士、爆弾小僧、超人など これぞというものもあれば、 プロレスのど真ん中で活躍していても、中々これだというフレーズが付かない場合もある。 日本では、 新日本系が適格に上手くキャチフレーズを付けていると感じる。 燃える闘魂 アントニオ猪木 世界の荒鷲 坂口征二 怒涛の怪力 ストロング小林 鬼軍曹 山本小鉄 小さな巨人 グラン浜田 獄門鬼 マサ斎藤 炎の飛竜 藤波辰巳 革命戦士 長州力 格闘王 前田日明 ..

  • 今度は村上が登場! もはや見境がなくなったNOAHプロレス

    正直、 NOAHの純粋なメンバーだけでは、 もう興行は困難なのだろうか? 船木、蝶野に続いて 今度は村上が杉浦軍として登場となった。 もはやNOAHに迷いなど無い! というか、見境がなくなったと言えよう! 武藤・藤田・桜庭・カシン・秀樹・船木・蝶野・村上という まさに、往年の新日本(闘魂)オールスターズという感じた。 もうこうなったら、 全日の小川も登場させ、 高田提督にもお願いをするしかないのでは?! なんて 思ってしまう。 コロナ禍を含め、全米TOP選手の参戦は、 かなり困難である以上、 人気や話題性を考えた結果、 ストーリーを度外視した 寄せ集めのオールスタープロレスとなってしまったのだ。 しかし こんなプロレスは、 決して長くは続かない。 ..

  • 繰り返される政府・自治体などの懇親会! 本当はこの人達が一番ダメな人達だ!?

    菅さんは、 「こんにちは、ガースーです」と この状況で発言する事で何ら問題ないと考えたなら、 とんでもなくおかしい人だ。 菅さんは、 「5人以上の会食を避ける」以上に 「今回は止める!」という判断ができなかった事は とんでもなく 理解できない人だ。 もちろん 二階さんや 王さん 杉さん みのさんも そういった判断しかできない事に、とんでもなく残念に思う。 しかし これは氷山の一角に過ぎなかった 自治体でも、「そんな事まったく気にしていない!」といわんばかりの 飲み会が次から次へと判明した。 政治家達のレベルが、こんなに酷いとは、さすが気づかなかった。 医療関係者が自らの命をかけて戦ってくれるから、 今の日本は救われているのだ。 ここまでコロナ禍がまん延したのは、政府や自治体の責任。 第..

  • 諏訪魔 またしても自分から仕掛けるも しどろもどろ!?

    Amazon Prime Video“全日本プロレス配信”がスタートの会見で、 諏訪魔が小川に仕掛けた! その一部始終を見たが、正直うーんという感じだ。 喧嘩が下手なのか! 活舌が悪いのか! 何をしたいのか? 全く伝わってこなかった。 その後の健斗の方が よっぽど上手く、輝いていた。 諏訪魔は、 過去において オカダに喧嘩を売った事があった。 興奮冷めやらぬ諏訪魔に対して、 試合後の真輔のコメントは適格で納得できるものであった。 小島にも喧嘩を売り、 藤田にも喧嘩を売った。 しかし いずれも結果は全く出ていない状態! それどころか、 なぜ? なにが目的で? 喧嘩を売っているのか! 全く伝わってこないの..

  • 桜庭が負けた! 今度は武藤が挑戦! そしてなんと小川登場!

    拳王は、 試合前に記者会見で桜庭に対して暴挙に出て、 "プロレスを舐めるな!"と吠えた! これは現実であっても 決して真実ではない! 正直、たかが拳王ごときに 桜庭という格闘技界のカリスマが、 これまで戦ってきたその歴史を壊されたような気がした。 さて 久々の日本武道館!! やっとここまでたどり着いたのだ。 そのメインイベントに考えたのが、 潮崎Vs武藤 のGHC戦だ。 しかし いくら天才武藤であっても、 年齢やヒザの状態には到底勝てない! 最後は潮崎にベルトを巻いているのが、 既にわかってしまう。 逆にいえば 武藤がベルトを巻いたら大変な事になってしまうのだ。 試合そのものだけでも、時代の逆行なのだから。 時を同じくして、 ..

  • 会社組織の不用なメールのやり取り!!!

    部長から会議日程の変更メールが届いた。 その内容は 〇月〇日を〇月〇日に変更したいとの事。 問題がある場合のみ、 本日中に返答欲しいとの事だ。 すると、 一人の人間が "その日程で問題ありません。" "よろしくお願いいたします。" と同封者全員にメール返信する。 すると 次から次へ "問題ありません" と メンバー全員が 同封者全員にメール返信が始まった。 とりあえず、あの人とこの人にも送っておけと ただでさえ、CCメールが多い 日本の会社社会 ここでまた余計なメールを送る事で、 本当に必要なメールが読まれなくなったり、 処理されなくなったりする! あの人が返信したから 私もメールを返信しないと 上司に与える印象がよくないのでは?? と ..

  • 簡素化の結果、無責任で非常識な出品者が増えてしまったメルカリ!

    メルカリのコンセプトは、簡単簡潔だ。 ヤフオクの面倒なところを改善して、スマホで簡単に! と誕生したのだ。 しかし、 簡単簡潔 つまりいろいろな部分を簡素化する事で、 新たな問題点が発生している事に、 メルカリ側は気づいているのだろうか??? 誰でも簡単に出品できてしまうメルカリ その故、無責任な出品者が多くなっている! ヤフオクには、 まだまだ減少しない悪い落札者が多い中、 逆に メルカリには、 無責任な出品者が大変多いのだ。 いつまで経っても発送しない出品者! 連絡しても応答がない出品者! 定形外で自分の住所氏名を記載しない出品者! そして講義するとあたかも購入者が悪いかのように悪評を付ける! ここまでくると質が悪いでは 終わらなくなるのだ! 明らかに、簡素化した結果の産物だろう..

  • 創造プロレスVs既製品プロレス 2020年総括

    今年の新日本とNOAHの戦いを厳しく振り返って見たい! コロナ禍で充分な興行ができない業界にとって大変一年となった。 新日本では、 前半主力外人選手(オスプレイやジェイ..)が来日できないままの興行となった。 その為か、グレート東郷がメインイベントに登場する事態になってしまったのは、 少々違うのでは? と思ってしまう。 前半はEVILの造反で盛り上がり、 後半はオスプレイの裏切り が話題となった。 また凱旋帰国したOカーンがオスプレイと合体となり、新たな勢力を匂わせる形となった。 もはや これは新日名物の造反・裏切り・革命 そして軍団の結成なのだ。 古くは、 プレ日本選手権でヒロマツタ・上田馬之助・マサ斎藤・サンダー杉山らが結成した狼軍団から始まり、 長州の革命で本格化した。 さらに 凱旋帰国した..

  • 11.22 NOAH 明日が見えないドリームマッチだ。

    11.22 NOAH の大会にて GHCタッグ選手権 杉浦貴・桜庭和志 丸藤直道・船木誠勝 戦が決定した。 杉浦Vs船木 は いまさらながら夢の対決だ! そして 桜庭Vs船木が再びプロレスのリングで実現するのであれば、 これまた いまさらながら夢の対決だ! しかしこの戦いに何か意味があるのだろうか?? 新生NOAHの最近のマッチメイクには、 大変疑問を感じてしまう。 この戦いに明日のNOAHが見えるのか? もしあの頃の長州がいたら、 きっとリングのど真ん中で 拳王、 こんな戦いをさせていいのか? 清宮、 おまえと稲村で挑戦権をもぎ取らないのか? と吠えるであろう! いつまで、武藤や藤田、桜庭、船木、カシンらの力を借..

  • 新日本VsNOAH G1 N-1を振り返って 辛口コメント

    G1は飯伏が、N-1は勝彦がそれぞれ優勝した。 飯伏に関しては、今度こそIWGPの頂点を! 勝彦に関しては、正直 少々以外であった。 ダークホース的な存在ではないにしても、 ここは、NOAHの真の実力者 杉浦かと予想していた。 さて、N-1のリーグ戦に出場した桜庭は、やはり年齢的なものを含めて 良い結果を残す事はできなかった。 過去の桜庭の偉大な功績から考えると、 特別試合の参戦に留めておいてもらいたのが本音だ。 特に征矢に負けたのは、過去の功績から考えると、大変残念な結果となった。 (そりゃないわ!?)の一言に尽きてしまう。 NOAHも桜庭ではなく、現役の鈴木秀樹あたりをどうしてリーグ戦に参加させないのか? 少し疑問を感じる。 さてG1では、 昨年ほどの脚光を浴びる事なく 久々の新日マットに登場したKENTA! ..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.12

    G1 CLIMAX 30 ------- 10点 ジェイ・ホワイト オカダ・カズチカ 飯伏幸太 キング・オブ・ダークネス”EVIL 内藤哲也 8点 ザック・セイバーJr. SANADA 後藤洋央紀 ウィル・オスプレイ 6点 ジェフ・コブ KENTA 鷹木信悟 石井智宏 棚橋弘至 ジュース・ロビンソン 鈴木みのる 矢野通 タイチ 2点 YOSHI-HASHI 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 優勝 中嶋勝彦 GHC潮崎 へ挑戦表明! 優勝決定戦 10月..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.9

    G1 CLIMAX 30 ------- 10点 内藤哲也 8点 キング・オブ・ダークネス”EVIL ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ オカダ・カズチカ 飯伏幸太 6点 ザック・セイバーJr. SANADA 後藤洋央紀 鷹木信悟 石井智宏 棚橋弘至 ジュース・ロビンソン 鈴木みのる 矢野通 タイチ 4点 ジェフ・コブ KENTA 2点 YOSHI-HASHI 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 優勝決定戦 10月11日 清宮海斗(..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.7

    G1 CLIMAX 30 ------- 8点 ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ オカダ・カズチカ 内藤哲也 飯伏幸太 6点 鷹木信悟 石井智宏 キング・オブ・ダークネス”EVIL 棚橋弘至 ジュース・ロビンソン 鈴木みのる 矢野通 タイチ 4点 SANADA 後藤洋央紀 ジェフ・コブ ザック・セイバーJr. KENTA 2点 YOSHI-HASHI 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 優勝決定戦 10月11日 清宮海斗(Aブロック1位) 中嶋..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.7

    G1 CLIMAX 30 ------- 8点 内藤哲也 飯伏幸太 6点 キング・オブ・ダークネス”EVIL 棚橋弘至 オカダ・カズチカ ジュース・ロビンソン ジェイ・ホワイト 鈴木みのる ウィル・オスプレイ 矢野通 タイチ 4点 SANADA 後藤洋央紀 鷹木信悟 石井智宏 ジェフ・コブ ザック・セイバーJr. KENTA 2点 YOSHI-HASHI 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 優勝決定戦 10月11日 清宮海斗(Aブロック1位) 中嶋..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.6

    G1 CLIMAX 30 ------- 8点 飯伏幸太 6点 オカダ・カズチカ ジュース・ロビンソン ジェイ・ホワイト 鈴木みのる ウィル・オスプレイ 内藤哲也 矢野通 タイチ 4点 鷹木信悟 石井智宏 ジェフ・コブ キング・オブ・ダークネス”EVIL ザック・セイバーJr. 棚橋弘至 KENTA 2点 SANADA YOSHI-HASHI 後藤洋央紀 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 優勝決定戦 10月11日 清宮海斗(Aブロック1位) 中嶋..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.5

    G1 CLIMAX 30 ------- 6点 ジュース・ロビンソン ジェイ・ホワイト 鈴木みのる ウィル・オスプレイ 飯伏幸太 内藤哲也 矢野通 タイチ 4点 キング・オブ・ダークネス”EVIL ザック・セイバーJr. 棚橋弘至 オカダ・カズチカ KENTA 2点 SANADA 石井智宏 YOSHI-HASHI 鷹木信悟 ジェフ・コブ 後藤洋央紀 0点 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 8点 中嶋勝彦 7点 清宮海斗 杉浦貴 6点..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.10.1

    G1 CLIMAX 30 ------- 6点 ジェイ・ホワイト 鈴木みのる ウィル・オスプレイ 飯伏幸太 内藤哲也 矢野通 タイチ 4点 オカダ・カズチカ KENTA ジュース・ロビンソン 2点 石井智宏 YOSHI-HASHI 棚橋弘至 鷹木信悟 ジェフ・コブ ザック・セイバーJr. 後藤洋央紀 キング・オブ・ダークネス”EVIL 0点 SANADA 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 潮崎豪 中嶋勝彦 5点 丸藤正道 ..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.30 [新日本プロレス]

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 ------- 6点 内藤哲也 矢野通 タイチ 4点 KENTA ジュース・ロビンソン 鈴木みのる 飯伏幸太 ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ 2点 YOSHI-HASHI 棚橋弘至 鷹木信悟 オカダ・カズチカ ジェフ・コブ ザック・セイバーJr. 後藤洋央紀 キング・オブ・ダークネス”EVIL 0点 SANADA 石井智宏 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 潮崎豪 中嶋勝彦 5点 ..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.28

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 ------- 6点 タイチ ジュース・ロビンソン 4点 鈴木みのる 飯伏幸太 内藤哲也 ジェイ・ホワイト 矢野通 ウィル・オスプレイ 2点 鷹木信悟 オカダ・カズチカ ジェフ・コブ KENTA ザック・セイバーJr. 後藤洋央紀 キング・オブ・ダークネス”EVIL 0点 棚橋弘至 SANADA 石井智宏 YOSHI-HASHI 高橋裕二郎 N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 潮崎豪 中嶋勝彦 5点 ..

  • NOAHプロレスの危機感!?

    緑のマットから新生NOAHに変わって 早1年半 果たしてNOAHは生まれ変わったのか? もう少し何とかできないものか! 新生NOAHの大きな問題点を辛口に分析してみた! なぜか新日本の真似?? 新日本の影が見えてしまう! 気がする?? ① N-1 Victoay ご存知のようにグローバルリーグ戦の名前を変更して よりその年のNOAH NO.1を決める戦いだ。 しかし ネーミングにインパクトを付ける事により、 一層G1クライマックス の真似!? という印象が大きく感じてしまう。 G1の特設ステージに対抗してか、N-1特設ステージまで存在して、 そのサイトはG1そっくりに見えてしまう。 ② 1.4 1.5の開催 これぞ新日本を意識して対抗した大会そのもの。 ..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.27

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 ------- 4点 内藤哲也 ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ タイチ ジュース・ロビンソン 矢野通 2点 飯伏幸太 鈴木みのる KENTA ザック・セイバーJr. 後藤洋央紀 キング・オブ・ダークネス”EVIL 0点 オカダ・カズチカ 棚橋弘至 鷹木信悟 SANADA 石井智宏 YOSHI-HASHI 高橋裕二郎 ジェフ・コブ N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 潮崎豪 中嶋勝彦 5点 丸藤正道 ..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.25

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 ------- 4点 内藤哲也 ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ タイチ ジュース・ロビンソン 矢野通 2点 飯伏幸太 鈴木みのる KENTA ザック・セイバーJr. 後藤洋央紀 キング・オブ・ダークネス”EVIL 0点 オカダ・カズチカ 棚橋弘至 鷹木信悟 SANADA 石井智宏 YOSHI-HASHI 高橋裕二郎 ジェフ・コブ N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 5点 杉浦貴 清宮海斗 4点..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.24

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 ------- 4点 ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ タイチ 2点 内藤哲也 飯伏幸太 鈴木みのる KENTA ザック・セイバーJr. ジュース・ロビンソン 矢野通 0点 オカダ・カズチカ 棚橋弘至 キング・オブ・ダークネス”EVIL 鷹木信悟 SANADA 後藤洋央紀 石井智宏 YOSHI-HASHI 高橋裕二郎 ジェフ・コブ N-1 VICTORY 2020 ------- 6点 拳王 5点 杉浦貴 清宮海斗 4点..

  • 今日のG1 今日のN-1 2020.9.23

    ●現在の結果 G1 CLIMAX 30 1勝0敗=2点 内藤哲也 飯伏幸太 鈴木みのる KENTA ジェイ・ホワイト ウィル・オスプレイ タイチ ザック・セイバーJr. ジュース・ロビンソン 矢野通 0勝1敗=0点 オカダ・カズチカ 棚橋弘至 キング・オブ・ダークネス”EVIL 鷹木信悟 SANADA 後藤洋央紀 石井智宏 YOSHI-HASHI 高橋裕二郎 ジェフ・コブ N-1 VICTORY 2020 2勝0敗1分=5点 杉浦貴 2勝0敗=4点 潮崎豪 1勝0敗1分=3点 ..

  • 拳王が吠えても vs 桜庭 船木 戦に見る 実力の差

    NOAHマットに、鈴木秀樹 野獣藤田に続き、桜庭が そして船木が登場した。 この二人の登場で、一番刺激を受けたのは、拳王だ。 これまでの拳王は、田村の事を挑発していた経緯があり、 UWFを強く意識していた。 下記2体会の試合も、拳王が先発をかって出る意義ごみだ!! いきなり実現した、拳王Vs桜庭 拳王Vs船木 最初の絡みは、それほど長くなかったが、 その実力の相違は、あきらかだった。 ここまで実力差が見えてしまうと、本当に拳王て強いのか?と 考えさせられてしまう。 拳王よ! 逆に桜庭や船木とタッグを組んで、 U系のスタイルをマスタすれば、 世界が見えてくるかも...... 8/5 NOAH 後楽園ホール 杉浦貴・桜庭和志・ケンドーカシン・〇鈴木秀樹・NOSAWA論外・カズ・ハヤシ 19..

  • さあ 秋のG1が始まった!!

    久々に新日マット登場のKENTAは、 後藤を破り、1.4の借りを返す。 こちらも久々登場のジェイは、 早くも汚い手で鷹木から一勝。 オカダ・棚橋が破れ、 前IWGP王者EVILも所詮敗北!! 2020年9月19日20日 大阪府立体育会館 ×石井智宏 13分00秒 ゴッチ式パイルドライバー 〇鈴木みのる ×鷹木信悟 19分28秒 ブレードランナー 〇ジェイ・ホワイト ×オカダ・カズチカ 21分35秒 カミゴェ 〇飯伏幸太 ×後藤 洋央紀 17分15秒 GAME OVER 〇KENTA 〇ザック・セイバーJr. 15分54秒 ヨーロピアンクラッチ דキング・オブ・ダークネス”EVIL ×棚橋弘至 27分16秒 デスティーノ 〇内藤 哲也 始ま..

  • 今年のG1は、みのるとKENTAが 頑張らなくては!!

    コロナ禍により、開催がずれてしまった新日のG1クライマックス! (秋バージョン) 今年前半の戦いがほとんどできなかっただけに、 各選手のモチベーションアップがどのようなストーリーで始まるのか、見ものである。 さて、ABブロックでの戦いで 期待とフレッシユそうなのがこの試合ではないだろうか? Aブロック 師弟対決 鈴木みのるVsタイチ 鈴木みのるVs飯伏幸太 鈴木みのるVsウイルオスプレイ 鈴木みのるVsジェイホワイト 石井智宏Vsジェイホワイト 鷹木慎吾Vs飯伏幸太 また、セクシーセコンド対決として 以外と タイチVs高橋裕二郎が面白い! 本来このブロックは、 元IWGPオカダ 昨年のG1王者飯伏がリーグ戦を上がってこなければならないが、 今年の前半の戦..

  • 内藤 二冠奪回!! 新日全日NOAH王者ページ 更新!!

    8月29日 明治神宮球場 内藤が激闘の末、“キング・オブ・ダークネス”EVIL から二冠を奪回した。 IWGPヘビー級 IWGPインターコンチネンタルヘビー級選手権 דキング・オブ・ダークネス”EVIL 26分20秒 デスティーノ→片エビ固め 〇内藤哲也 さて、格闘コロッセウムでは、 コロッセウムの王者ページにて、IWGP、三冠、GHCなどの王者一覧を更新しています。 古くは、猪木のNWF 馬場のPWF アメリカの三大タイトル、バンナや藤田が競ったIGFなど これまでの王者履歴を掲載中です。 ぜひお立ち寄り下さい。

  • はっきりさせろ、誰が一番でかいんだ !

    プロレスラーや格闘家で いったい誰が一番でかいのか!? そのむかし 223cmのアンドレが 世界の大巨人や 現在のカリバー旅行記 歩く人間山脈 などと呼ばれ、 デカかった。 その後、 新日本に エルヒガンデ、ジャイアントシン、シルバが登場した。 K-1では、 ジャイアントノルキアやモンターニャシウバが 全日本で 馬場と異種格闘技戦を行った ラジャ・ライオンがいた。 ブルースリーの死亡遊戯では、 アメリカ NBAプロ・バスケットボールのスター・プレイヤー カリーム・アブドゥル・ジャバールもいた。 WWE(WWF)には、 ビックジョンスタッド、ビックショー、ジャイアントバーナード、などなど それでは、 ..

  • 新型コロナ感染拡大続くも。GOTOを止めない政府!

    安倍首相は9日、 長崎市で記者会見し、 新型コロナウイルスの感染拡大が続く現状でも、 観光支援事業「GoToトラベル」を推進する考えを表明した。 観光事業者と観光客の感染防止策徹底を前提に 「安全、安心な旅のスタイルを普及、定着させたい」と述べた。 コロナがまん延する中、 国民の生活や命よりも、GOTOを優先した形となった。 恐らく これで 内閣支持率は、さらに下がり 次回の選挙では、国民がこの結果を判断する事になる。 いろいろな専門家が苦言を呈しているのに! 沖縄、首都圏、関西、愛知が大変なのに! 一部地域ではPCR検査もまともにできていないのに! 愛知では、コロナ陽性者が二週間以上自宅待機をしているのに! 医療現場の医師や看護師は、命をかけて戦っているのに! こんな状況で、 こんな判断をするとは、 ...... ..

  • 1972年~2019年 激闘の新日本 猪木・藤波から、オカダ、飯伏まで 今振り返る!

    1972年 猪木は、小鉄、魁、柴田、木戸、藤波らと新日本プロレスを設立した。 そう藤波は新日本創設者の一人であり、この時の柴田は、柴田勝頼の父であった。 翌年 1973年 坂口、健吾、カーンらが新日本に移籍して 猪木・坂口の黄金時代が始まったのだ。 過激な猪木に対して、 常に脇役で冷静沈着な坂口が新日本を支えたのだ。 1974年 長州が、 翌年 佐山が、 1976年には、ジョージが 1977年には前田が入団している。 1981年 佐山は初代タイガーマスクとにり空前のブームが巻き起こり 翌年は、ジョージ高野がコブラに変身した。 1983年 山田が入団し、 翌年 武藤、橋本、蝶野、船木が入団した。 この年に、 長州に維新軍が大量離脱し 新日クーデターが起..

  • GOTO=OK 帰省はNG、沖縄、愛知で医療崩壊寸前!? 政府と自治体の責任は?

    GOTOは良くて お盆の帰省は、 おじいちゃんおばあちゃんへの感染拡大! と政府が注意喚起を口にすると、 自治体(知事)までも、政府の指示なのか? 同じ言葉を口にする。 そもそも GOTOはOK 帰省はNG この違いがあまりわからいない??? GOTOは、感染対策を行っている宿泊施設等だと 言うが それは全て自己申告で、 政府は全く管理ができていない状態! さらに その宿泊施設までの交通手段や 宿泊施設の近辺の利用状況は? 観光地の名所、お土産屋さん、公衆トイレなどなど 朝と夜は、宿泊施設で食事するとしても、 お昼は別の場所での可能性もある。 適切かと考えると、中には不適切な場所もあるのだ。 GOTOの初日 東京に近い温泉街..

  • KENTA 久々の登場! 『NEW JAPAN CUP 2020 in the USA』開催

    新日本のNEW JAPAN CUP 2020 は、EVILの優勝で幕を閉じた。 トーナメント表を見た時、 一番最初に頭に浮かんだ事があった。 それはKENTAの名前!?!?!? が無い事だった。 去年のG1以降、 新日本に連続参戦しているとはいえ、 時々、 え.. KENTAは?! と探していた状態だけに、 KENTAのNEW JAPAN CUP 2020 in the USAの参戦は この大会自体の意義を高める形となっている。 強敵に囲まれた状態ではあるが、 これまでKENTAは、 森嶋あたりとも互角いやそれ以上の戦いを行ってきたのだから、 対外人も大丈夫だ。 ぜひ 優勝して再び 新日のトップ戦線に 復帰してもらいたいものだ。 ち..

  • EVIL Vs ヒロム内藤 の戦いに

    EVILが いきなり新日のトップになってから、 しばらく EVILの パレハとしてディック東郷が登場した! ディック東郷は、 少しの前NOAHジュニアリーグで良い結果を出したとはいえ、 本当に今メインに登場する選手なのだろうか? もう少し 新日のメインのハードルは高くてよい気がする。 IWGPのトップ戦線の戦いが 内藤 ヒロム EVIL ディック東郷 石森太二 というのも、 全く物足りないものだ。 さらに、裕次郎とオカダの絡みも 少し新鮮とはいえ、うーんと考えてしまうもの。 コロナ禍で 主力外人勢なしの興行だけに、カード編成が困難なのは理解できるが、 ここは、 オカダ、飯伏や後藤に なんとしも 頑張ってもらいたいものだ。

  • コロナ禍対応 後手後手の政府 これでいいのか!?

    Gotoとともに,再び大変な事になってきた日本! 疑問だらけのなのは、 これまで行った政府の対策だ! ①マベノマスク マスク不足で政府が行ったが、 結局賛否両論! 洗えるという利点を繰り返し説明する政府だが、 サイズも小さく男性には少し厳しいものだ。 費用対効果から考えると、別の策はなかったのだろうか?! 元々は世界的なパンデミックを全く想定していない事が 招いた結果であり、 さらに 最近 介護施設へ配布を行おうとしているが、 現場からも不用の声も上がっているありさま。 現状お店でマスクは問題なく購入できているのにとも思う。 同じ失敗を繰り返している事に気が付かないのは、 かなり重症だ。 ②給付金 国民全員に1..

  • GOTOが始まった日、過去最高の感染数に! 政府は無能なのか!

    少し前に 首都圏で感染者が増えてきた時点で、 政府や東京都は、 PCR検査数が増えているとか? 多くは20代~30代であるとか? 多くは軽傷だとか? まるで 言い訳なのか? 自分達を納得させているのか? はたまた 国民を納得させようとしているのか? 的確な説明も 対処もしていなかった。 それどころか、 昨日から始まった いやいや 始めてしまったGOTOにより、 間違いなく 1,2週間後に 感染者数はもっともっと増えるであろう。 それでも 経済を止めない為、 政府も自治体もきちんとした明確な対応をしようとしない! 相変わらずの国民への中途半端なメッセージを送るだけだ。 西村大臣は、そんな事で現状がよくな..

  • こんな状況で... 今できうる最善の方法を行う事が、国民の命をまもるための最善の方法なのに

    東京を外して 始まったGOTOキャンペーン 状況は前回とは異なる! という 誤った認識なのか? 自分達を正当化したいのか? ..... このような政府の対応に 医療関係者も異議を唱えた! これ以上 後手後手を認めたくない政府だが、 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今できうる最善の方法を行う事が、 国民の命をまもるための最善の方法であるのだ。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こんな短期間に、 こんなに恐ろしい世界レベルの感染症を封じれるはずもなく、 ワクチンや特効薬もない状態で 経済活動を復活させれば、このような事になる事は、 小学生でも理解できるはずだ。 残念ながら、 今の政府は 理解 判断 行動が できていないように思えてしまう。 例えば、 ..

  • 新日本のイデオロギー闘争 長州革命、タイガーマスクの引退....

    新日本のリングは、平穏無事ではなかった。 常に何かを仕掛けて、何か事件がおき、 リングのど真ん中に、裏切りと復讐と感情の縺れが存在する 過激なリングになっていました。 それは 新日本そのものであり、 新日本でしかわからない、 熱く燃えるイデオロギーの戦いの歴史でありました。 だからこそ、今の新日本があるのかもしれません。 新日本 イデオロギーの歴史 ------------------------------------------ 1981年 国際プロレス崩壊 R木村が猪木に挑戦 1983年 長州革命 俺はお前のかませ犬じゃない 1983年 クーデター事件 UWF誕生~長州全日マット登場、そして復帰まで 1986年 前田Vsアンドレセメントマッチ 1987年 橋本真也リンチ事件 1987年 ..

  • 猪木Vsスティーブンセガール 猪木Vsアミン大統領 幻の格闘技戦

    1970年代から、 猪木Vsアリ戦の実現により、 さまざまな夢の対決が計画されました。 それは、 単なる話題から 一方的に挑戦を表明したような内容もあれば、 実際に実現寸前だった内容もあり、 皆血気盛んに 夢を描いていた時代でした。 馬場と柔道家の対決 ジャイアント馬場Vs岩釣兼生 大木金太郎が大山倍達に挑戦 大木金太郎Vs大山倍達 日本のボクサー柴田が猪木に挑戦!? アントニオ猪木Vs柴田国明(元WBC WBA フェザー級王者) 大巨人アリに挑戦 アンドレザ・ジャイアントVsモハメッド・アリ(元世界ヘビー級王者) 猪木Vsアミン大統領 アントニオ猪木Vsアミン大統領(南アフリカのボクシング王者) その他にも 藤原敏男..

  • パレハの裏切りと頂点

    EVILがオカダを下して、NJCを勝ち取った。 そのままリングに内藤を呼び込み、 ロスインゴポーズとみせかけ裏切った。 ここまでは これまでのEVILの動きを見ていると ある程度予想できる。 EVILは ロスインゴの中で、最初に内藤が連れてきたパレハだ。 だが、 その後SANADAや鷹木の参入で、 EVILのポジションはNO.2ではなくなった。 むしろ SANADAや鷹木の活躍の方が目立った事は間違いない。 EVILは いつの間にか、 ロスインゴに自分の居場所がなくなっていたのかも、知れない! リング中央で内藤を裏切り マットへ叩きつけた! まっていたかのように いや まっていた 他のパレットクラブが 喜び勇んでリングに向かってき..

  • Appleサポートの不適切な対応!

    iPad Pro 12.9インチを購入し、 これまで使用していた ApplePencil(第一世代)ペアリングを行おうとすると コネクターの形状が異なっていた。 Type-C と Lightning の形状違いだ。 ※ApplePencil(第一世代)のペアリングは、物理的にiPadにApplePencelを接続する方式 無理かと思いながらも、 ApplePencil事態 以前1万円以上で購入した事もあり、 あきらめられず、 Appleサポートに電話した。 Appleサポートのスタッフは、 いつものように「安心して下さい! 最後までしっかりサポートします!」という言葉から始まる。 そのスタッフは、 この場合Type-C と Lightningの変換アダブタを..

  • 元W-1勢 生き残りをかけて NOAH・全日本マットへ戦いを...

    元W-1の精鋭 カズ、芦野、稲葉、吉岡、征矢らが 生き残りをかけて NOAH 全日マットで勝負に出た! 結果は吉岡以外全て完敗とはなったが、 いきなりチャンピオンシップやメインイベント登場と 血気盛んな戦いは、始まったばかりだ。 NOAH 7/5 〇清宮海斗 15分27秒 タイガースープレックスホールド ×稲葉大樹 △原田大輔 時間切れ引き分け △吉岡世起 6/21 NOAH GHCナショナル選手権試合 〇中嶋勝彦 28分20秒 ヴァーティカルスパイク ×征矢学 GHCジュニア・ヘビー級選手権試合 〇鈴木鼓太郎 20分23秒 タイガードライバー ×カズ・ハヤシ 6/30 全日本 三冠ヘビー級選手権試合 〇諏訪魔 27分59秒 ラストライド ..

  • 受取連絡をしない落札者達!

    ヤフオク、メルカリでは、 安全な取引を行うために、 支払った商品代金は、一旦ヤフオクやメルカリでプールされ、 落札者(購入者)が商品を受け取った後、 受取連絡を行う事で出品者に支払われる形となっている。 しかし 受け取った後、中々受取連絡をしない落札者(購入者)が必ずいる! その中には、催促を何回行っても全く反応をしない場合も多いのだ。 もし初めて利用で 商品を受け取った時点で完了と勘違いしていたとしても、 メッセージ等を確認すれば、忘れる事や間違える事はないのだ! ヤフオクでは15日経過した場合、自動的に出品者へ支払われる事になるが、 大変迷惑な以外なにものでもないのだ。 最近コメント欄に 厳しく対応する内容を追記する出品者も多い。 ヤフオクやメルカリに潜むルールを守らない人達は相変わらずいる。 そして..

  • 危険! BCCメールの悲劇

    得意先でシステムのトラブル発生!との連絡をいただき早急に対応したところ、 数時間での復旧により、得意先からも感謝のお言葉をいただいた。 ここまでは、 よかった。 得意先担当者は、 社内の関係者と 上席者に 今回のトラブル報告をメールで行った。 その時に、 社外の人間(当方)にも BCCという形でメールを送信した。 でも ここまでは、 以外と ありがちな内容! しかし 実はこれは大変危険な行為なのだ。 このBCCこそ、 メールの内容を漏洩させるトラブルメーカーなのだ。 BCCで当方にメールを送った事実は、送り主の得意先担当者と当方しかわからない。 メールを受け取った得意先の上席者は、 このメールを利用して 全く別の内容を全員に送ったのだ。(返信) 受け取..

  • 猪木がアリと戦ったのは、44年前の今日(6月26日)だ。

    猪木がアリと戦ったのは、44年前の今日(6月26日)だ。 プロレスの市民権獲得と、プロレスこそ最強の格闘技を信じして戦った。 同じ日に米国MSGでは、 アンドレザジャイアントVsチャックウエップナー戦も実現し まさに日米の戦いは全世界に放映された。 当初、世界一の凡戦と言われたこの戦いは、時を経て再評価をされた。 あらためて、この時代の猪木の勇気と行動力には感服だった。 プロレスラーVsプロボクサーの戦いは、 この戦いを経て 猪木Vsチャックウエップナー 猪木Vsレオンスピンクス 橋本Vsトニーホーム 高田Vsトレバーバービック 船木Vsロベルトデュラン 田村Vsマーシュサードモハメッド 大仁田Vsレオンスピンクス 藤田Vsイマムメイフィールド ..

  • メルカリ出品者の誤った発送!

    簡単に売ったり買ったりできるメルカリ! それが一つの売り文句になっている。 その為なのか、売り手の気軽さが目立つトラブルが増えている。 昨今、オークションやフリマは、匿名発送というスタイルがあり、 売り手も買い手も時に安心して取引が行われる。 しかし、 その感覚が多いのか? 根付いているのか? 匿名発送でもないのに、 匿名で発送するメルカリ出品者が多いのだ。 例えば 定形外で送られた商品に 送り主の名前が記載されていない事がよくある。 匿名発送とは異なる定形外では、 万が一発送先の住所を誤ってしまうと、 郵便局は送り主の住所も不明の為 商品は郵便局の倉庫へしばらく保管され、 やがて処分されてしまうのだ。 その時に、 確実に 売り手と買い手のトラブルが..

  • WWEのスーパースター 中邑真輔が戦った他流試合

    2002/12/31 さいたまスーパーアリーナ INOKI BOM-BA-YE 2002~猪木軍vsK-1vsPRIDE?全面対抗戦 ×中邑真輔 2R2分14秒 腕ひしぎ逆十字固め ○ダニエル・グレイシー(グレイシー柔術) 2003/5/2 東京ドーム 新日本 ○中邑真輔 2R3分12秒 ギロチンチョーク ×ヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ(K-1) 2003/9/13 ブラジル アマゾン州 JUNGLE FIGHT ○中邑真輔 1R4分29秒 ギブアップ ×シェーン・アイトナー(ブラジリアン柔術) 2003/12/31 K-1 Premium2003 Dynamite!! 名古屋ドーム △中邑真輔 無効試合 △アレクセイ・イグナショフ(K-1) ..

  • 緊急事態の解除 間違った解釈の人たち?!

    一部の地域を除いて緊急事態宣言が解除された。 これは、 経済活動、教育活動、医療体制 それぞれの状況に応じた判断であるが、 朝からの ニュースや ワイドショーを見ていると、 何か大きな間違った解釈をしている人たちが沢山いる。 コロナウイルスに関しては、 ワクチンが完成したわけでも、 治療薬が完成したわけでもない。 アビガンもまだ正式承認はされていない。 重症患者へのレムデシビルも、どれだけ医療機関で準備が整っているのかも不明だ。 つまり、 感染者数が減ったのは、 単に国民一人一人が家にいて、3蜜を行わなかっただけの事であり、 コロナウイルスが日本から死滅したわけではなく、 コロナウイルス自体が減少したとも、誰も言えない状況なのだ。 我々は、 ワクチンと治療薬がなければ、 し..

  • なんとK-1戦士が思いっきりプロレスしていた時代があった。

    武藤主催のW-1のリングで、ホーストが、ノルキアが、佐竹が、グレコがプロレスを行った。 2003年1月19日 W-1 東京ドーム大会 ○アーネスト・ホースト(K-1) 5分15秒 横入り式エビ固め ×ボブ・サップ(K-1) ○マーク・コールマン(PRIDE) ケビン・ランデルマン(PRIDE) 11分48秒 体固め ウラカンラナ ヤン・ザ・ジャイアント・コンビクト(ノルキア)(K-1) ×シン・ザ・ジャイアント・コンビクト ○馳浩 小島聡 10分58秒 北斗原爆固め テリー・ファンク ×ヒース・ヒーリング (PRIDE) ○アブドーラ・ザ・ブッチャー 7分35秒 体固め ×SATA...yarn(佐竹雅昭)(K-1) 2005年10月2日 W-1 ..

  • この男藤田和之! ミルコ、ヴァンダレイ、ヒョードル、アリスターと戦った日本人最強! の男だ

    新日本プロレスで猪木の目にかなった藤田は、当時の格闘技ブームの到来により いきなりPRIDEグランプリに参戦! そしてリングスに参戦 前田とも戦ったことのあるナイマンを破った! 唯一、この男は 世界の強豪 ケアー、シャムロック、アイブル、ミルコ、ヒョードル、アリスターと戦った日本人である。 2000年 1/30 PRIDE 東京ドーム ○藤田和之 1R2分48 秒袈裟固め ×ハンス・ナイマン(空手)  5/1 PRIDE 東京ドーム ×藤田和之  2秒TKO ※藤田負傷により試合放棄 ○マーク・コールマン (レスリング)    ○藤田和之 判定3-0 ×マーク・ケアー(レスリング)   8/27 PRIDE 西武ドーム ○藤田和之 1R1分42秒 TKO  ×ケン・シャムロ..

  • 幻の格闘技編 昭和時代の血気盛んなファイター達 ジャッキーチェン スティーブンセガールも登場

    馬場が猪木が、ジャッキーやセガールが 幻に終わった格闘技戦 実際に実現寸前だった内容もあれば、 単なる話題、一方的に挑戦を表明したような内容もあり、 この頃の時代は、皆血気盛んで夢を描いていた事がわかります。 ●馬場と柔道家の対決 プロレスリング Vs 柔道 ジャイアント馬場 岩釣兼生(71年全日本柔道選手権優勝者) ●大木金太郎が大山倍達に挑戦 プロレスリング Vs 極真空手 大木金太郎 大山倍達 ●日本のボクサー柴田が猪木に挑戦!? プロレスリング Vs プロボクシング アントニオ猪木 柴田国明(元WBC WBA フェザー級王者) ●世紀の再決戦 猪木Vsフォアマン プロレスリング Vs プロボクシング アントニオ猪木 ジョージ・フォアマン(元世界ヘビー級王者) ●大巨人アリ..

  • 潮崎 ギリギリで藤田を豪腕砲 藤田を越えたか?!

    3月29日 プロレスリングNOAH 後楽園ホール GHCヘビー級選手権 〇潮崎豪 57分47秒 豪腕ラリアート ×藤田和之 無観客試合として行われたGHCヘビー級選手権は、 ギリギリのところで、潮崎が豪腕ラリアートで藤田を下した。 藤田のピンフォール負けは、記憶にうすい?! たしか IWGP にて永田(王者)に敗れた試合 そして G1の決勝で蝶野に敗れた試合 ぐらいか??? 潮崎はなんとかNOAHの至宝を守っただけではなく、 藤田を破った功績は大きく、 今後のさらなる飛躍に期待したいところ。 しかし、藤田を破ったから 藤田を越えたわけでは決してない!!! 全盛期の藤田であれば、 恐らく今のNOAHには敵はいない。 それぐらい強かっただけに、 全盛期を既に超え、 ..

  • 無観客で NOAH 全日本出陣!

    3月29日 プロレスリングNOAH 後楽園ホール GHCヘビー級選手権 潮崎豪 藤田和之 4月6日 全日本プロレス 後楽園ホール チャンピオンカーニバル開幕戦 ゼウス 杉浦貴 杉浦の参戦で、チャンピオンカーニバルがこの後の公式戦が開催されれば、 杉浦貴 Vs 宮原健斗 石川修司 ヨシタツ 青柳優馬 KAI が実現

  • プロレスVsK-1の戦い 良き時代だった!

    2000年初頭 空前の格闘技ブームが起こった。 年末(12月31日)にテレビを付けると、 なんと K-1 Vs Pride Vs Inoki の格闘技が競っていた。 そんな良き時代 1998年 引退を控えた猪木が 新日マットで角田信明と公開スパーノリングを行った。 そう プロレスVsK-1はここから始まったのだ。 2001年8月 K-1 Japan GP 決勝の舞台で 藤田Vsミルコ戦が実現 いきなり開戦のコングとなった。 その年、 12月31日 猪木軍VsK-1軍の7対7の戦いが実現 K-1軍は、バンナ・ミルコ・アビディ・ベルナルド・グレコ .. そうそうたるメンバーだ。 しかし 猪木軍は、 肝心の小川と藤田が欠けてしまい 安田・永田..

  • K-1 自粛要請には応じず さいたまスーパーアリーナ決行 マスク6500枚を....

    連日メディアは K-1が自粛要請には応じず さいたまスーパーアリーナで興行を決行した事が話題になっている。 興行会社である以上、興行停止は死活問題だ! という事はわかる。 しかし何かあったら、社会的責任は大きい事も間違いのない事実だろう。 来場者全員にマスクを配布したとの事だが、来場人数6500人ほど もし K-1側に 沢山の配布するマスクがあるなら 興行を中止し 医療機関や 医療施設に マスクを寄付すれば K-1のKは希望のKに変わっていたのかもしれない。 難しい問題だが、イタリアでは死者が5000人の状態なのだから、 ここはもう少し我慢が必要ではと感じる。

  • スーパータイガー 対藤田2連敗 船木は澤田を三角葬 リアルジャパン

    3月19日 リアルジャパンプロレス 後楽園ホール シングルマッチ ○船木誠勝 5分56秒 複合三角絞め ●澤田敦士 タッグマッチ ○藤田和之・杉浦貴 17分34秒 パワーボム ●スーパータイガー・関本大介

  • コロナウイルス中 開催されるか?! 3月の注目試合!?

    3月11日 さいたまスーパーアリーナ DDT LIVE!マジ卍超“路上プロレス” DDT EXTREME級選手権 HARASHIMA 青木真也 3月19日 後楽園ホール 『初代タイガーマスク 佐山サトル ストロングスタイルプロレス Vol.5』 藤田和之・杉浦貴 スーパータイガー・関本大介 船木誠勝 澤田敦士 3月29日 後楽園ホール PRO WRESTLING NOAH 20th ANNIVERSARY NOAH the CHRONICLE vol.2 GHCナショナル選手権 杉浦貴 田中稔 GHCヘビー級選手権 潮崎豪 藤田和之

  • 世界の大巨人 はっきりさせろ誰が一番デカいんだ!

    むかし アンドレザジャイアントが世界の大巨人や歩く人間山脈と呼ばれいましが、 その後、 K-1に登場したモンターニャシウバ や 新日本のリングに上がった ジャイアント・シン や シルバが アンドレの高さを越えていました。 公式の記録では、 新日本に来日した エルヒガンデは233cmアンドレより、 さらに10cmも高い巨人でした。 詳しくは、コロッセウムの大巨人をご覧ください。 ヒガンデは新日本でベイダーとシングルマッチも実現してします。 カナダのプロレスラーのガイル?が240cmと記載されていましたが、 今その資料も見つかっていないので、 確実であればエルヒガンデがプロレスラーの中で一番デカい! 男となります。 今のプロレスは、AJスタイルズやケニーオメガ、内藤やKENTA 飯伏、杉浦と 身長や体重に左右さ..

  • 武藤プロデュース PRO-WRESTLING MASTERS 猪木が、長州、前田、武藤、蝶野に闘魂ビンタ!

    2月28日 プロレスリング・マスターズ 後楽園ホール メインイベント ○藤波辰爾・藤原喜明 13分08秒 飛龍裸絞め 武藤敬司、×スーパーJ with 蝶野正洋 試合終了後、燃える闘魂60周年メモリアルセレモニーが開催され 猪木がリングへ! セレモニーでは、 武藤、蝶野、越中、藤原、藤波、健悟、前田、木戸、長州らが登場し、 猪木へと祝辞を述べた。 そして長州が 「武藤と蝶野が是非闘魂ビンタを入れてください....」と猪木に水を向け それに答えた猪木は 「やっぱり世の中に一番必要なのはビンタかもしれない 世の中を元気にしようということで。行くぞッ!」と武藤に闘魂ビンタ さらに蝶野は恐る恐るサングラスを外し「会長、軽くお願いします!」と闘魂ビンタ こうなると止め..

  • 全日本 Vs NOAH 今春実現へ

    3月8日 NOAH 横浜大会 NOAH Vs 全日本Evolution 中嶋勝彦・谷口周平・宮脇純太 諏訪魔・石川修司・岡田佑介 W-1王者の勝彦が諏訪魔、石川と対決! 谷口を含んで互いに負けられない戦いになりそうだ。 同日、メインは潮崎Vs藤田のGHC戦となるが、藤田と諏訪魔が同じリングに上がるのも もしかしたら??? 何かが起きるのかもしれない? さらに 2020年 チャンピオンカーニバルに杉浦貴が参戦 杉浦貴 Vs 宮原健斗 諏訪魔 ゼウス 石川戦が実現 また青柳・野村・ジェイクリーなどが対杉浦戦でどんな戦いができるのか? 彼らの真の実力が見えてくるはずだ! 同時にNOAH参戦が噂されていたデービーボーイスミスJrも参戦が決定しており、 こちらは諏訪魔や石川との大型対決に期待がかかる。 ..

  • 猪木 喜寿を祝う会 と 中西学の引退 !

    猪木 喜寿を祝う会に 藤波・天龍・長州が集結! 会場にて長州が猪木に宣戦布告 「会長が元気でなかったら、我々はどうするのですか! 元気でいて下さい会長!」 答えた猪木が長州にビンタでお返し! 長州ならではの猪木への恩返し 猪木への思いなのであろう。 長州は自身の引退時のインタビューでも猪木への思いを語っていただけに、 猪木への感謝の気持ちに溢れているのであろう。 また、中西学引退には、リングに坂口、藤波、長州、馳 登場! ×中西学・永田裕志・小島聡・天山広吉 18分03秒 ハイフライフロー 〇棚橋弘至・オカダカズチカ・飯伏幸太・後藤洋央紀 野人中西の試合を振り返ると、対レスナーや対サップの試合が心に残る。 またK-1に登場したり、 6人タッグでNOAH小橋と対戦しパワーで圧倒した事を思..

  • EPSON EP-881A プリンターこりゃ良くないな!

    仕事の関係で、これまで長年使用していたキャノンから EPSONプリンターを2台購入した。 EP-881AB EP-881AW しかしこのプリンターが かなり手間のかかる奴! まずはドライバー等のUPDATEがうるさいぐらい頻繁に発生するのだ! プリンターはPCの脇役! 正直印刷できればいいのだが、 EPSONのプリンターはWindowsUpdateのようにドライバーの更新が表示される。 ものすごく手間がかかり 大変だ! さらに 年末に年賀状を印刷したせいか、半年経過していない状態で故障!! 当然のようにプリンターをダンボールに入れてEPSONへ発送となる。 もう一台は結局ノズル詰まりで一部の色が印刷されないだけであったが、 EPSONカスタマーのスタッフは、なんとEPSON用の用紙で印刷してください! と ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、破壊王さんをフォローしませんか?

ハンドル名
破壊王さん
ブログタイトル
格闘コロッセウム戦いのブログ
フォロー
格闘コロッセウム戦いのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用