chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Walking along https://nanana-na.hateblo.jp/

関東圏に住む50代主婦です。 旅行、映画、健康、美容、病気、お出かけ、ワンコなど、日々の暮らしなどを綴っていきたいと思います。

ナナナーナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/09

arrow_drop_down
  • ふるさと納税

    ふるさと納税をするときに、 どこにしようか決める理由のひとつに、 行きたい場所、かつて住んでいた場所で決めることがあります。 ずっと行きたいのに行けてない場所が、沢山あって、 今年こそは、 そのなかから、瀬戸内海の島に行ってみたいです。 転勤族だったので、 生まれて、育った場所も、いつか必ず行きたいです。 小豆島の完熟絞りのオリーブオイルの、香りが 本当にいいんです。 使うたびに、 行ったことのない小豆島の風景 想像したりしています。

  • Begin Again

    暖かな青空の1日です。 私は、映画は、劇場での鑑賞が好きです。 昔は、TSUTAYAで何本かレンタルしたこともありましたが、 やはり、そこはリビングだったり、寝室だったりで、 今から映画を観るぞという集中力が、10分も継続できませんでした。 自分の時間が増えてきて、 映画館に行ける時間も増えて、 自宅で、ゆっくりできる時間も増えてきたので、 たまに、自宅でも観るようになりました。 我が家は、Amazonプライムに加入しています。 Amazonプライム映画のラインナップのなかでは、 以前鑑賞した映画を再びというチョイスだったり、 見逃した映画を探して観たりしています。 一番感動した映画は?という…

  • Tポイントカードと、Pontaカード

    いつ、紛失してしまったのか、 先週、ドラッグストアで、 ポン太カードをスマホカバーポケットから取り出そうとしたら、 「ない」 後のレジに並んでいる方にご迷惑をかけるので、 カード探しは諦めて、商品は購入し、 帰宅し、改めてガサゴソ探したんですが、 どこを探してもないんです。 後日改めて、もう1回探してみよういうことで、 さきほど本格的に探しましたが、やっぱり出てきませんでした。 クレジットカードではないので、痛手としては、せっかく貯めたポイントと、カードと共に挟んでいた現金1.000円。 2年前のアメリカ旅行中で、 iphone6sを水没させて、近くのapple storeに駆け込んで、iph…

  • 仕事始め

    世の中の方々より、かなり遅めの仕事始めの日でした。 のんびりしすぎていたので、社会復帰?できるか不安でしたが、いきなりオンできたのでよかったです。 去年の今頃は、仕事は、一応長期で休みということでしたが、 手術後のベッドでの毎日で、リハビリしながら、仕事ももう難しいかなと、いろんなことをあきらめていたように思います。 だから、復帰させていただいて、色々配慮してもらい、 こうやって働ける環境にいられる幸せを噛み締めています。 朝から晩まで長い1日でしたが、 気持ちは、爽やかです。 さて、落ち着いたら、勉強もします。

  • New Year’s Resolution

    今日も、快晴です。 この1年、「学ぶ」という時間が、ほぼ皆無な毎日を過ごしていました。 ヘルニアからのリハビリをメインに無理せずという気持ちが大きかったけど、 いいのかなあ私?と焦りつつも、そういう時間からは、すっかり離れてしまってます。 この生活慣れてしまうと怖い。 昨夜、ふと、急に 「勉強再開!やる!」と決めて、1時間集中できました。 ブログ始めた時も、割と衝動的に深く調べもせず始めてしまったし、昨夜の勉強再開も、突然やるか!と、すんなりと、リスタートできました。 結果的に、やるからには、継続しなきゃ意味なしだということで、 2020年の決意表明、、ってほどではないけど、 1日24時間の中…

  • 1年前の今日と、今。

    このブログのタイトルを決める時、 何が、私の気持ちや心を表す言葉にしっくり合うか探してみると、 シンプルに、「歩く」「前にすすむ」 というワードが浮かび、 このタイトルに決めました。 「前向きに」という気持ちをこめて、 Walking along としましたが、 実は実際に、本当に半年間以上ずっと痛みで、歩くことさえどんどん出来なくなり、 去年年明けには入院し、 1月9日に、腰椎ヘルニアの手術をしました。 あれから1年。 すっかり治ったかというと、残念ながらそうではなく、 痛くて薬を飲む日もあるし、ヒールのある靴はもう難しいです。 でも、去年の今頃は、痛み止めの点滴を打ち続けても、激痛で、ベッ…

  • 自分を好きになるために。

    2020年になりました。 小さい時から、好奇心は人一倍強いけど、 飽きっぽいのと根性なしは、本当に変わらずにいます。 一番苦手なことをチャレンジしてみようと思い、ブログ始めました。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナナーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナナーナさん
ブログタイトル
Walking along
フォロー
Walking along

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用