chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たるこのタルタル記 https://tomoe-taruko.hatenablog.jp/

東京から西日本の小さな田舎町に引っ越してきました。 たるこの日常の出来事や、家族のこと、過去のこと 都会と田舎の違いや、気持ちの変化なども綴っています。

巴 たるこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • 眠れなかった日々③

    こんにちは。 たるたるたるこです(^O^) 最近少しずつ暖かくなってきましたね。 暖かくなると美味しいのが 菜の花、たけのこ、茎わかめ、葉ごぼう、、、 たけのことワカメを一緒に炊くのがまた美味しいのよ! あー今から楽しみで仕方ないです(^O^) 年中食欲旺盛で困っちゃいますな!! では今日も前回のブログの続きです。 前回の記事はこちら↓↓ tomoe-taruko.hatenablog.jp 前回、自分のことは 「ゴミ箱だと思うことにした」と書きましたが 今はもうそんな風には思いません。 自分自身を だいぶ大事にしていくことができるようになりました。 眠れなかった日々パート3↓ 私の過食嘔吐は…

  • 私のドライブと音楽<<お題シリーズ>>

    こんにちは! たるたるたるこです。 はてなブログ始めたばっかりで まだまだ分からないことだらけですが なにやら「お題」なるものがあるぞ!? と気づいてしまった!! というわけで参加してみよー(*´∀`*) (↑↑もしやこの部分いらないの?笑) ---------------------- 「ドライブと音楽」 私にとっては切っても切れない関係。 とは言え実は一年前に免許を取ったばかりの 中年初心者ドライバーなのであった(。-∀-) 買い物ぐらいは自分で運転するが、 なんだかんだで運転は旦那に頼ってしまう。 車を走らせると同時に 今日は何を聞こうかなって 音楽をスマホからセレクトする瞬間も好き。 …

  • 眠れなかった日々②

    こんにちは! たるたるたるこです(^^♪ 最近急にグッと寒くなりましたね。 この冬あまり活躍しなかった鍋。 昨晩、久しぶりに食べました。 寒い日は鍋ですな!ホント温まる~(⁎˃ᴗ˂⁎) 夕飯の献立が鍋だと主婦は助かる! 1品で済むし、切ってぶち込むだけだし 野菜もタンパク質も摂れるし、洗い物少ないし。 しかし寒くないと美味しくないのよね。鍋( ̄▽ ̄) さて!今日は眠れなかった日々パート2を 書いて行こうと思います。 パート1はこちら↓↓ tomoe-taruko.hatenablog.jp 初めはなんとなしにやっていた過食嘔吐。 もともと食べることが好き、でも痩せたい。 好きなものをたくさん食…

  • 眠れなかった日々①

    こんにちは。 たるたるたるこです。 今日から 私が経験した眠れなかった日々 について書いて行こうと思います。 私は不眠症に悩まされ 睡眠薬や向精神薬を飲まないと眠れませんでした。 お薬に頼っていた期間は約15年。 現在は、薬を一切飲まずに自然に眠れています。 睡眠薬、向精神薬を使わないといけない日々は 私にとってすごくつらいものでした。 「眠れなかった日々」では なぜ不眠症になってしまったか。 なぜ15年間も睡眠薬をやめられなかったのか。 そしてどうやって睡眠薬や向精神薬をやめ 自然に眠れるようになったか。 あくまで私の体験ですが、書き綴っていきたいと思います。

  • 幸せのお花はどこにある?

    新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年こそはブログがんばって更新したい!!! (する!じゃないあたりがね、、、へへ(๑¯∇¯๑笑) 今までのお正月は朝から飲んで食べて寝て、 駅伝見ながら寝落ちしてまた食べて寝て飲んで。。。 みたいな正月でしたが、 さすがに子供がいるとそういうわけにもいかず。 きっちり7時には起こされ、 離乳食を与え、家事を終わらせて 10時にはベビーカーに乗ってお散歩に行くのです。 ダラダラ感ゼロなお正月でした! だけどそんなスタイルもまた心地良い( •̀∀•́ )bグー ダラダラ過ごしていたのは、 精力的に動く用事がなかっただけ。 日々…

  • 命をつむぐ

    こんにちは。 タルタルたるこです。 購読中のブロガーの☆スターが突然押せなくなって困ってます(笑) はてなブログよ、なぜこんなに難しいのー(;▽;) ヘルプミー(;▽;) 話は変わりまして、私たるこはここ4年のうちに親族を3人亡くしてしまいました。 更に、少し前ですが、 テレビをつけていたら梅宮辰夫さんの訃報も飛び込んできました。 今まで芸能人の方が亡くなることにそこまでショックを受けたことはなかったが、このニュースはだいぶショッキングでした。 彼の活躍はテレビで良く見ていたし、すごくユニークで面白くて家族思いで大好きでした。 いつも当たり前にあの場所に居た人、見ていた人が居なくなる。 という…

  • 東京から田舎にやってきた②

    こんにちは。 タルタルたるこです。 家の事バタバタ、子供バタバタ、旦那の仕事の手伝いバタバタ。 なかなか更新できず。 そしてカスタマイズやら改行やらうまくできないー(;▽;) ちーん( ̄∀ ̄) まだまだ未完成なブログですが、ボリボリ更新するのでよろしくですヽ(;▽;)ノ さて 前回、田舎町ポッピ村での生活の窮屈感を書きましたが、 二年半生活していく中で私の気持ちにもいくつか変化がありました。 その変化について、この度は綴っていきたいと思います。 ポッピ村での窮屈感が緩和されてきた最近。 なにが変わったかというと、 「責任感」と「安心感」のありがたみに気づいてきたことです。 東京で生活しているこ…

  • 東京から田舎にやってきた

    こんにちは。 タルタルたるこです。 大都会東京で約17年ほど過ごして、 結婚を機に、近所にスーパーもコンビニもないような田舎に越してきました。 ここでは、私の住んでいる田舎町の事を「ポッピ村」と呼ぶことにします。 なぜポッピ村と言うとかというと、特に意味はありません。 テキトーです。。(笑) ポッピ村に来たばかりの頃はそれはもうカルチャーショックの連続でしたヽ(´Д`)ノ カルチャーショックな出来事① 誰かが家に訪問してくる 必ず来ます。(笑) 365日。…とは言わないものの300日くらいは誰かしら訪ねてきます。 訪問客Aさん ピーンポーン♪ 「大根できたけん、食べなー!」 大根3本も!ありが…

  • ブログはじめました

    はじめまして。 巴 たること申します。 まずは自己紹介から。 年齢は30代半ば。 言葉少なめ旦那さまと、元気いっぱい娘ちゃんの3人で 自然いっぱい田舎の古民家で暮らしています。 都会でOLをしていましたが、 都会の生活に疲れ、精神を病み、過去にもがき苦しみ、 たどり着いたのは、小さな小さな田舎町。 この町で考えることは、 過去のこと つらい思い出 家族のこと ごはんのこと たるこの何気ない日常と 過去の出来事や気持ちを綴っていけたらと思っています。 よろしくお願いします(・o・)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、巴 たるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
巴 たるこさん
ブログタイトル
たるこのタルタル記
フォロー
たるこのタルタル記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用