chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年3月まとめ

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今週に入って並木の桜が花咲いているのを見つけました。 ようやく春らしくなってきました。 3月まとめです。 まず、初旬は数件のコミッション作業をしていました。 こちらの案件でも、改善すべき点を学ばせて頂きました。 途中、ぎっくり腰になってしまうハプニングがありました。 現在は病院にも行き、快方に向かっていますのでご安心下さい。 中旬~下旬はインターバル期間として、今後の在り方やインプットなど。 特に、情報収集の大切さを改めて思い知ることになりました。 今後も定期的にこのような活動をしていきたいと思います。 明日、4/1~4/30が「4-5月のご依頼受付期間」と…

  • インターバル期間②

    こんにちは、悠空(yuku)です。 暖かい春になったと思ったら、一気に冬に逆戻った1週間でした。 こんなに気温差が激しいと風邪を引いてしまいそうなので、日頃からの天気予報チェックが大事になってきますね。私は結構忘れがちなので、気をつけます。 インターバル期間、後半戦です。 後半は何をしていたかと言いますと、設定・プロットを洗い直していました。 やはり長い期間空いてしまうと内容を忘れてしまったり、さらに追加があるので、ばらつきが出てきます。何故か私は1作品ごとにわざわざプロットを最初から書いてしまう癖があるので、今回を機に(ようやく・・・)ひとつにまとめました。 まだ全ては書き切れていませんが、…

  • インターバル期間①

    こんにちは、悠空(yuku)です。 晩冬も終わりを告げ、春の陽気が少しずつ増えてまいりました。 これからは花粉と季節の変わり目との戦いになりそうです。 ようやく作業が一段落し、原稿〆切とは一時的におさらばとなりました。 そして依頼受付再開までの約3週間、インターバル期間として過ごしています。 完全に休憩!おいうワケではなく、創作をやりたい時にやろう!って感じです。 なので、文章は何かしらで毎日書くようにしています。 あとはインプットの時間を増やすようにしています。 漫画にしても、小説にしても、映像鑑賞にしても。 他の方が書かれた作品には、いつも刺激されますね。 あとぎっくり腰の痛みがぶり返して…

  • ぎっくり腰になりました。

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今週の半ばになって、急に暖かくなって驚いています。 一気に春になりましたが、夜間は冷えますので寒暖差には注意が必要そうですね。 さて、今回は雑談と言えば雑談なのですが。 ぎ っ く り 腰 に な り ま し た 。 書いている現在はもう治っているのですが、その時はかなり痛かったです。 動かすのも一苦労といった感じで、翌日に予定があるのにこれは大丈夫なのかと。 (翌日はちゃっかりと外出は出来ました) ただ運動はしっかりすべきだなと思ったので、少しずつストレッチを始めてます。 あとは慣れたら筋トレもしたいですね。ゆるめのですが。 若いから大丈夫!と思うのもそろ…

  • コミッション1件納品【2022年1月】

    こんばんは、悠空(yuku)です。 3月に入り、空気もようやく春らしくなってまいりました。 心身共に、あたたかく和やかに過ごしたいものです。 かなり遅れての報告となりますが、1月初旬にコミッションを1件納品致しました。 この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。 最近はコメディを書かせて頂く機会が多くなりました。 ご依頼を受けるようになってからは、笑って癒やされるものを探すようになりました。 幸い、関西在住なこともあってお笑い芸に触れるのは日常的です。 そこから何か取り入れられるものはないかと日々探したりしています。 それをしっかりとご依頼に活かせるようになれれば良いな、と。 現在も他の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠空(yuku)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠空(yuku)さん
ブログタイトル
Yuku LOGPAGE
フォロー
Yuku LOGPAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用