chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年10月まとめ

    ご無沙汰しています、悠空(yuku)です。 気がつけば、暑さより寒さを感じるようになりましたね。 もこもこグッズが大活躍するチャンス・・・!! 近況報告 はてなブログ、こっそりと再稼働しております。 今後は作業進捗や読書の感想などを更新予定です…! 私自身の現状としましては、本職と文章を何とか両立させようとしています。 本職が急に忙しなくなったりとなかなか上手くはできてませんが; 色々と廻りに廻って、個人依頼やPBWに収まりそうではあります。 体調の方も平年に比べると、元気にやっております。 しかし、コロナやインフルも流行すると言われているので気をつけたいと思います。 ただ文章に関するスランプ…

  • 体調を崩していました

    こんにちは、悠空(yuku)です。 約1週間、がっつりと体調を崩しておりました。 夏風邪は罹ると長引くと言いますが、本当に長かったです。 現在はおかげさまで回復し、起き上がってPCを開けられる程度になりました。 今回の影響で作業が遅延してしまっており、取り急ぎ作業スケジュールの調整を行っております。 そのため【8月19日】更新予定だった「Solidaster(3)」を1ヶ月延期させて頂きたく存じます。 急遽のお知らせとなり、誠に申し訳ありません。 また、読み手様の読みやすさを考慮し「pixiv」「カクヨム」「フォレストページ+」への移行を計画中です。 いずれも専用アプリがあるので、見やすさはか…

  • 2022年7月まとめ

    こんにちは、悠空(yuku)です。 気が付けば、もう7月が終わりなのですね…!? 梅雨も本格的に明けたようなので、これから晩夏にかけてさらに暑くなりそうです。 (熱中症などの体調不良にはくれぐれもお気を付けて!) 以下、今月末のお知らせとなります。 何卒ご確認をお願い致します。 個人依頼/コミッション 先日に本職とのシフト調整諸々が終了しまして、かなりの時間を割けそうです。 なので、9~10月納品予定のご依頼が少し早まる可能性も出てきております。 各自ご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちください。 【コミッション受付状況】 8月:✕ 9月:△ 10月:◎ また来月まとめの際に「コミッショ…

  • 大変ご無沙汰しております

    こんにちは、悠空(yuku)です。 7月に入り、梅雨のような天気が続きそうです。 3ヵ月も「はてなブログ」更新していませんでした。 Faniaでは何とか更新していたものの、こちらでの更新が完全に疎かでしたね。 すみません、最近も含めて近況報告させて頂ければと思います。 まずは4月のおはなしから。 この時期はメンタルがかなり参っていました。 周囲にも迷惑を掛けてしまったため、自らを省みていました。 文章のお仕事では良縁に恵まれ、継続的なお仕事を頂けるようになりました。 続いて、5月と6月のおはなし。 5月は大きな成果を出せず、その代わりに6月は気合いを入れることに。 6月はコミッションをこなしつ…

  • 2022年3月まとめ

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今週に入って並木の桜が花咲いているのを見つけました。 ようやく春らしくなってきました。 3月まとめです。 まず、初旬は数件のコミッション作業をしていました。 こちらの案件でも、改善すべき点を学ばせて頂きました。 途中、ぎっくり腰になってしまうハプニングがありました。 現在は病院にも行き、快方に向かっていますのでご安心下さい。 中旬~下旬はインターバル期間として、今後の在り方やインプットなど。 特に、情報収集の大切さを改めて思い知ることになりました。 今後も定期的にこのような活動をしていきたいと思います。 明日、4/1~4/30が「4-5月のご依頼受付期間」と…

  • インターバル期間②

    こんにちは、悠空(yuku)です。 暖かい春になったと思ったら、一気に冬に逆戻った1週間でした。 こんなに気温差が激しいと風邪を引いてしまいそうなので、日頃からの天気予報チェックが大事になってきますね。私は結構忘れがちなので、気をつけます。 インターバル期間、後半戦です。 後半は何をしていたかと言いますと、設定・プロットを洗い直していました。 やはり長い期間空いてしまうと内容を忘れてしまったり、さらに追加があるので、ばらつきが出てきます。何故か私は1作品ごとにわざわざプロットを最初から書いてしまう癖があるので、今回を機に(ようやく・・・)ひとつにまとめました。 まだ全ては書き切れていませんが、…

  • インターバル期間①

    こんにちは、悠空(yuku)です。 晩冬も終わりを告げ、春の陽気が少しずつ増えてまいりました。 これからは花粉と季節の変わり目との戦いになりそうです。 ようやく作業が一段落し、原稿〆切とは一時的におさらばとなりました。 そして依頼受付再開までの約3週間、インターバル期間として過ごしています。 完全に休憩!おいうワケではなく、創作をやりたい時にやろう!って感じです。 なので、文章は何かしらで毎日書くようにしています。 あとはインプットの時間を増やすようにしています。 漫画にしても、小説にしても、映像鑑賞にしても。 他の方が書かれた作品には、いつも刺激されますね。 あとぎっくり腰の痛みがぶり返して…

  • ぎっくり腰になりました。

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今週の半ばになって、急に暖かくなって驚いています。 一気に春になりましたが、夜間は冷えますので寒暖差には注意が必要そうですね。 さて、今回は雑談と言えば雑談なのですが。 ぎ っ く り 腰 に な り ま し た 。 書いている現在はもう治っているのですが、その時はかなり痛かったです。 動かすのも一苦労といった感じで、翌日に予定があるのにこれは大丈夫なのかと。 (翌日はちゃっかりと外出は出来ました) ただ運動はしっかりすべきだなと思ったので、少しずつストレッチを始めてます。 あとは慣れたら筋トレもしたいですね。ゆるめのですが。 若いから大丈夫!と思うのもそろ…

  • コミッション1件納品【2022年1月】

    こんばんは、悠空(yuku)です。 3月に入り、空気もようやく春らしくなってまいりました。 心身共に、あたたかく和やかに過ごしたいものです。 かなり遅れての報告となりますが、1月初旬にコミッションを1件納品致しました。 この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。 最近はコメディを書かせて頂く機会が多くなりました。 ご依頼を受けるようになってからは、笑って癒やされるものを探すようになりました。 幸い、関西在住なこともあってお笑い芸に触れるのは日常的です。 そこから何か取り入れられるものはないかと日々探したりしています。 それをしっかりとご依頼に活かせるようになれれば良いな、と。 現在も他の…

  • 2022年2月まとめ

    こんばんは、悠空(yuku)です。 節分・立春を迎えて数週間、すっかり春に近づいて参りました。 3月からは花粉症にも注意ですので、マスクや眼鏡が不可欠になりますね。 2月のまとめです。 今月は上旬の終盤より作業を徐々に進めていました。 現在は個人依頼の作業中心に進行しており、3月中旬頃にはその他作業にも着手する予定です。 『PandoraPartyProject』の方は「エイプリルフールSS」という季節商品も受付中ですので、プレイされてる方は発注をご検討下さると幸いです。 個人依頼(コミッション)は各種サービスサイトでもお知らせしていますが、4月以降は一時的に【3ヵ月に1度】の受付とさせて頂き…

  • 少々、ご無沙汰しております。

    こんばんは、悠空(yuku)です。 はてなブログの方、少々疎かにしてしまいました。 申し訳ありません。 その間に、以前に申し上げていた「Fantia」を復活させました。 そちらで記事を更新しましたので、ぜひご覧頂けますと幸いでございます。 今後は「Fantia」とほぼ同時進行で更新を行いますので、宜しくお願い致します。 Fantia fantia.jp 現在ですが、Fantiaでも記載しています「作業リハビリ」を行いながら 来月以降の準備を徐々に進めております。 pixivを中心に動ければと思っていますので、楽しみにして頂けますと幸いです。 その前に、まずはご依頼作業を進めるばかり! ご依頼受…

  • 今後のコミッションについて

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今回は先日Twitterで話した内容をここでもお伝えさせて頂きます。 数日前よりSKIMAコミッションの受付方法を変更しました。 以前は30~50日以内で随時お時間を頂き作業をしておりましたが、今後は3ヵ月ごとに依頼受付及び作業をさせて頂きます。 変更の理由としましては、本職の勤務帯の大幅変更や創作活動の拡大を検討しておりますので、そのためであります。 長らくお待たせしてしまうことになりますが、何卒ご容赦下さいませ。 現在は春期(3~5月)の依頼受付を募集しております。 もしも何か気になるようであれば、SKIMAよりメッセージを頂ければ対応致します。 そちら…

  • コミッション受付状況<22年1月前半>

    新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 私自身も多幸な年となりますよう、日々精進して参ります。 それでは、1月前半のコミッション受付状況をご報告致します。 【コミッション受付最新状況】 記号の見方 ◎:余裕あり △:残りわずか ▲:調整中 ✕:定員満了/受付停止 SKIMA https://skima.jp/profile?id=49456 1月:✕ 2月:▲ 3月:◎ Skeb https://skeb.jp/@yuku7021_r2 1月:✕ 2月:▲ 3月:◎ pixiv https://www.pixiv.net/users/19618859 1月…

  • 2021年まとめ

    こんにちは、悠空(yuku)です。 ここ数日間多忙で、気が付けば年末も終盤でした。 今年も当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。 2021年は昨年と同じくらいの依頼量を受けていたようです。 創作作品については昨年よりも少なめでありました。 転職等で私情の方がバタついていたこともあり作品を書けない時期がちょこちょこあったのもありますし、基本的に計画性がなかったことが欠点だったと反省しております。 ただそのおかげで、現在はPCで色々な記録やスケジュールを作成しているので、その辺りは成長したかと思います。あとは無理のない計画を立てられるようになれれば、強く成長出来る気がします。 全体を通し…

  • 12月の各種イベント御礼

    こんばんは、悠空(yuku)です。 12/25-26の『さにイベ六花』『あんず島2』の直前記事を更新し損ねました。 このブログを基準に私の情報を得て下さっている方には、誠に申し訳ございません。 また同様のイベントに参加予定ですので、その時はしっかりとお伝えさせて頂きます。 改めまして。 12月の参加オンイベ『ナナ色ソウサク』『さにイベ六花』『あんず島2』 昨晩をもちまして、全て終了致しました。 各スペースへお越し下さったみなさま、誠にありがとうございました。 私情やその他作業が忙しなく、ほとんど参加出来ずに終いとなりました。 新たに課題も生まれましたので、次回参加の時は改善していきます。 次回…

  • コミッション受付状況<21年12月後半>

    こんにちは、悠空(yuku)です。 予定よりもだいぶ更新が遅れてしまい、申し訳ございません。 現時点でのコミッションの受付状況をお知らせ致します。 【コミッション受付状況】 (記号の見方)◎:余裕あり △:残りわずか ▲:調整中 ✕:定員満了/受付停止 【SKIMA】https://skima.jp/profile?id=49456 1月枠:✕ 2月枠:✕ 3月枠:◎ 【coconala】https://coconala.com/users/2116521 1月枠:✕ 2月枠:✕ 3月枠:◎ 【Skeb】https://skeb.jp/@yuku7021_r2 1月枠:✕ 2月枠:✕ 3月枠:…

  • pixiv投稿しました(2021年12月 Vol.2)

    こんにちは、悠空(yuku)です。 またブログの最終更新から、少し間が空いてしまいました。 すっかり季節は本格的な冬です。ホット飲料が美味しいです。 既にTwitterとTumblrではお知らせしていたのですが 先週、ひよあん「紳士の貴方に秘めたる感情」をpixivへ投稿しました。 先々週に引き続いて、二週連続の投稿となりました。 先に投稿した「ぼくの定位置。」よりも多くのユーザー様にお読み頂いている様です。 また、1年以上前の作品たちにもブクマ・いいねをありがとうございます。 次回作へのモチベにも繋がっております。 来年はpixivさんにも色々なジャンルを定期的に投稿していきたいと思っており…

  • 『ナナ色ソウサク』参戦します!

    こんにちは、悠空(yuku)です。 気がつけば、あっという間に12月に入って約半月が経っていました。 このままだと、大晦日や元日もすぐにやってきてしまいそうですね。 さて。先日にもまとめて告知しましたが、個々で改めましてお知らせします。 12月18日(土)~19日(日)に 一次創作オンリーイベント『ナナ色ソウサク』にサークル参加します! こちらのイベントでは・・・ 再販本「天上の運び屋」のご予約受付 来年頒布予定の「Solidaster」の序章部分の無料展示 pixiv投稿済みSS「ペーパー魔法士の俺が彼女のために魔法を使います」の無料展示 以上を、スペース【A-お2/流れ星のしょっぷ。】にて…

  • pixiv投稿しました(2021年12月 Vol.1)

    こんにちは、悠空(yuku)です。 冬の季節も本格的になってきて、我が家ではストーブを点け始めました。 インフルエンザも流行すると言われていますので、何卒ご自愛下さい。 先日、約5ヵ月振りに「ひよあん」の最新作品をpixiv投稿しました。 元々Twitter企画で9月に制作していたものだったのですが、反映が遅れました。 お話としては、ほのぼの系の全年齢向けとなります。 ※二次創作ですので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。 www.pixiv.net 実はリハビリとして、本日も同企画のテーマで書いております。 来週以降にpixivへアップしようと思いますので、そちらもよろしくお願いします。

  • 参加予定のオンラインイベントまとめ【2021年12月まで】

    こんにちは、悠空(yuku)でございます。 ついに季節は晩秋から初冬への移り変わり。 気分もまた少し変わるのかな、と期待も抱いてしまいます。 今回は久々にオンラインイベントのお知らせをさせて頂きます。 現時点で、12月は3つのイベントに参戦予定です。 pictsquare.net pictsquare.net pictsquare.net ナナ色ソウサクは<一次創作> 女審神者ONLINE 六花は<二次創作・刀剣乱舞> 星とあんずの幻想曲2は<二次創作・あんさんぶるスターズ!!> 以上のジャンルの同人イベントとなります。 また日程が近づいて来ましたら、当ブログやTwitterでもお知らせします…

  • コミッション受付状況<21年12月前半>

    こんにちは、悠空(yuku)でございます。 少し遅れましたが、現時点のコミッションの受付状況をご報告させて頂きます。 【コミッション受付状況】 (記号の見方)◎:余裕あり △:残りわずか ▲:調整中 ✕:定員満了 【SKIMA】https://skima.jp/profile?id=49456 12月枠:✕ 1月枠:△ 2月枠:◎ 【coconala】https://coconala.com/users/2116521 12月枠:✕ 1月枠:△ 2月枠:◎ 【Skeb】https://skeb.jp/@yuku7021_r2 12月枠:✕ 1月枠:△ 2月枠:◎ 主サイトである「SKIMA」か…

  • 2021年11月まとめ(遅刻)

    こんにちは、悠空(yuku)でございます。 30日から1日にかけての雨は凄かったですね。 12月に入ってしまいましたが、11月のお話をさせて頂きたいと思います。 11月前半は文章のお仕事は少しお休みしていて、インプットに集中していました。 あとはコミッション受付再開の準備なども行っておりました。 11月後半に入り、文章のお仕事を受付再開しました。 非常にありがたい事に、現時点で個人依頼も数件頂いております。 またスケジューリングや作業記録を改めて、細やかに見直しました。 これにより余裕のある作業を実現出来ていければなぁ。と。 PBW「PPP」でも久しぶりにOPを2件公開させて頂き、1件は現在も…

  • LN<ライブノベル> OP公開 #2

    こんにちは、悠空(yuku)でございます。 ブランケットが片時も離せなくなりそうですね。 昨晩に新しいLN<ライブノベル>のOPを公開しました。 その名も「温泉ペンギンの脱走」です。 rev1.reversion.jp 温泉の効能を発揮できるペンギンが温泉街のどこかに脱走してしまったお話です。 街の人への聞き込み・探索だけでなく、観光やパフォーマンス披露なども出来ちゃう、かなり自由なシナリオとなっております。 ゴリゴリ戦闘というよりは平和的な探索となっております。 ぜひ、気になる方は挑戦してみてくださいね。 ご予約は本日22時まで、参加は12月7日までです。 新規キャラクター登録や「PPP」プ…

  • LN<ライブノベル> OP公開 #1

    こんにちは、悠空(yuku)でございます。 今回はブログではあまり話題に出して来なかったPBW(プレイバイウェブ)のお話。 「PanadoraPartyPrject」ではLN<ライブノベル>と呼ばれるシナリオがあります。 約20日間でOP・冒険・リプレイが行われるというのが、基本の仕組みです。 そちらのシナリオを更新を忘れていた8月と、11月の先日に公開されました。 8月~9月(終了済み)『「喫茶 千客万来」へようこそ!』 rev1.reversion.jp 11月~参加者募集中『田舎町の魔菓子ばあさん』 rev1.reversion.jp 終了したLN<ライブノベル>もログとして閲覧可能です…

  • コミッション受付状況<21年11月後半>

    こんばんは、悠空(yuku)でございます。 OFUSEの方では16日に報告済みですが、ブログの方でもコミッションの最新受付状況をご報告させて頂きます。 【コミッション受付状況】 (記号の見方)◎:余裕あり △:残りわずか ▲:調整中 ✕:定員満了 【SKIMA】https://skima.jp/profile?id=49456 12月枠:✕ 1月枠:◎ 2月枠:◎ 【coconala】https://coconala.com/users/2116521 12月枠:✕ 1月枠:◎ 2月枠:◎ 【Skeb】https://skeb.jp/@yuku7021_r2 12月枠:✕ 1月枠:◎ 2月枠:…

  • 久々のブログ更新…!

    ご無沙汰しております、悠空(yuku)でございます。 はてなブログはなんと約4ヵ月振りで驚きました。 こちらを見ていた方々、申し訳ございません。。。 Fantiaは諸事情で移転し、現在はOFUSEというサイトで主に更新をしております。 が、ブログの方も恋しくなってつい戻って来た所存でございます。 それではまず、ブログを更新していなかった期間の簡単なご報告です。 8月は同人活動を進めつつ、個人依頼やPBWの活動もしておりました。 9月は私情では転職し、個人依頼を中心に動いておりました。 10月は個人依頼受付を休止し、休養期間でした。 11月前半までは引き続き休止、後半より依頼受付を再開致しました…

  • コミッション2件納品【2021/07】

    こんにちは、悠空(yuku)です。 はてなブログとFantia、それぞれ閲覧層が違うので両立したいのですが なかなかうまく行かずで現在対策を考えています。 先日、コミッションを2件納品致しました。 ご依頼頂き、誠にありがとうございました。 どちらのご依頼でも表現・描写の難しさを痛感し まだまだ研鑽が必要だと再認識致しました。 しかし、継続してご依頼を頂けるのは本当に有り難いことです。 その思いにしっかりと応えられるように日々精進して参ります。 引き続き、8月下旬分着手のお仕事を募集しております。 ただいま夏季休暇キャンペーンを実施しておりますので ぜひご一考頂けますと、幸いでございます。

  • 近況報告【2021/07】

    こんにちは、悠空(yuku)です。 約2ヵ月振りの更新となってしまいました。 申し訳ございません。 沖縄に続き、本州も次第に梅雨明けしていますが 不安定な天気で外に出ても落ち着かないです。 さて、最近の状況をご報告させて頂きます。 まず、前回より個人依頼・PBWの受注状況が変更になっております。 【個人依頼】 文字単価:1.1円→(夏季休暇シーズンのみ)0.75円 指定文字数:15000文字→30000文字 納品日数:30日以内(変更なし) 納品形式:テキスト・PDF skima.jp 【PBW】 窓開け:【1~3人SS/台詞委託】を2件 ※晩夏~初秋に向けてサンプル等制作予定 rev1.re…

  • 個人依頼・PBWの受注条件変更について

    こんにちは、悠空(yuku)です。 今回は先日よりお仕事報告アカウントのTwitterにて告知しておりました、 個人依頼・PBWの受注条件変更についてのご報告です。 まずは個人依頼について。 引き続き、SKIMA・ココナラにて受注しております。 変更点はSKIMAのみとなり、ココナラは変更ありません。 変更前→指定文字数:30000文字以内 変更後→指定文字数:15000文字以内 上記に加え、執筆不可条件も変更しております。 価格につきましては変更はございません。 続きまして、PBW「PPP」について。 価格に変更はありませんが、受注枠を縮小しております。 変更前→1人~4人SSを【2件】受注…

  • 近況報告【2021/05】

    ご無沙汰しております、悠空(yuku)です。 長らく更新をせず、誠に申し訳ございません。 気が付けば、約3ヵ月振りの更新となってしまいました。 早速ではありますが、近況をご報告いたします。 3月はオンラインイベント『和洋折衷四季折々~名残り雪に咲く華~』への参加や 久々にコミッションを1件納品する等の活動をしておりました。 しかし4月に入って体調不良が続き、執筆活動が出来ない状態でありました。 2月頃より予兆はあったのですが、4月になって本格化したと言った感じです。 現在は快方に向かっており、心身共に安定しております。 皆様へのご報告が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。 また作品の更新やご…

  • コミッション1件納品【2021年3月】

    ご無沙汰しております。 こんばんは、悠空(yuku)です。 先月末、個人依頼を1件納品いたしました。 この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。 まもなく個人依頼を開始して約1年となります。 大変有り難い事にご依頼を定期的に頂けており、現在に至ります。 一時的に休止をさせて頂いた時もありましたが、 現在の受注状況につきまして、ご報告いたします。 個人依頼のご相談を【3件】承っております。 「PPP」は、1〜4人SSを【2件】まで承っております。 個人のご依頼に関しましては ブログ概要(PC表示)記載のメールアドレス SKIMA メッセージ Twitter DM 上記のいずれかまで、どうぞ…

  • 有償依頼を一部再開しました!

    こんにちは、悠空(yuku)です。 2月15日より、有償依頼を一部再開いたしました。 7000文字までの短編小説でしたら、随時承ります。 中長編につきましては準備中ですので、今しばらくお待ち頂けますと幸いにございます。 また、この度Twitter DMからのご依頼も開放しました。 SKIMAは登録してないから無理だけどTwitterなら…という方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい。 Twitterアカウント(お仕事用)→@yuku_7021 PBW「Pandora Party Project」は 16日より、1〜4人SSを1件まで窓開けしております。 こちらもぜひ宜しくお願いいたします。

  • 2021年2月 各種イベント御礼

    こんにちは、悠空(yuku)です。 怒濤の2月期オンラインイベントが終了いたしました。 2月3日『ゆるっと初午縁日』 2月6日『ジュゲムジュゲ夢 vol.1』 2月7日『男子の本懐 女子の本懐』 ご参加されたサークル様、そしてご来場頂いた皆様 誠にありがとうございました。 そしてどのイベントも当日不在で申し訳ございませんでした。 私情での多忙が重なってしまい、全く参加が出来ず終いに…。 一部イベント様は次回の開催も発表されておりますので 可能な限り、参加させて頂きたいと思います。 次回の参加イベントは3月14(日) pictSQUARE開催 『和洋折衷四季折々~名残り雪に咲く華~』に参戦いたし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠空(yuku)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠空(yuku)さん
ブログタイトル
Yuku LOGPAGE
フォロー
Yuku LOGPAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用