chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~ https://may-work-autonomous.hatenablog.com/

人と関わるの苦手。うまくしゃべれない。でも、自立したい。そんな人が1人で働く方法を考えてやってみるブログです。在宅でテープ起こしをしています。1人での働き方の他、生活がちょっとだけ豊かになるかもしれないことも発信していきます。

めい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/21

arrow_drop_down
  • 【移転】ブログ9カ月目のまとめ【します】

    こんにちは。めいです。 ブログ開設から9カ月が経過したので、振り返りをしようと思います(●´ω`●) 目次 pv数はちょっとずつ増えてる Wordpressに移転します 更新通知機能あります こっちのブログは置いときます おわりに pv数はちょっとずつ増えてる 先月からそんなに変化はないのですが、pv数は少しずつ増えているかなという感じです。 もうちょっとで月間1万pvに手が届きそうかなというところまで来ています(*´ω`*) 毎日読みに来てくれている方、ありがとうございますm(_ _)m Wordpressに移転します 振り返りと言いつつ、きょうの本題はこちらです。 Wordpressで新し…

  • バスタブクレンジングの活用法紹介します

    こんにちは。めいです。 きょうは、以前紹介したルックプラス バスタブクレンジングの活用法をご紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 ルックプラス バスタブクレンジング バスタブだけじゃもったいない バスタブクレンジングを洗面台に使う そもそも使って大丈夫そう? いざ実験 おわりに ルックプラス バスタブクレンジング ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ルックプラス バスタブクレンジングについては、以前、下記の記事で詳しくご紹介しました(●´ω`●) may-work-autonomous.ha…

  • 夏限定のカップヌードルを食べた話【カップヌードル 海苔うまシーフード】

    こんにちは。めいです。 きょうは、季節限定のカップヌードルを食べたので、レポートしようと思います(●´ω`●) 目次 カップヌードル 海苔うまシーフード 食べてみました 麺を食べただけでは海苔は感じられない 海苔はスープに宿る ランクインならず おわりに カップヌードル 海苔うまシーフード 日清 BIGカップヌードル 海苔うまシーフード posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私が今回食べたのは、海苔うまシーフードという味のカップヌードルです( ・`ω・´) 8月3日から夏季限定で発売されているようですね(*´ω`*) 従来のシーフードヌードルに、特製…

  • 剛毛の味方発見しました【エッセンシャルfalt くせ・うねりときほぐしセラム】

    こんにちは。めいです。 きょうは、剛毛が扱いやすくなるヘアケア用品を発見したので、紹介しようと思います ( ・`ω・´) 目次 めいの剛毛伝説 ヘアゴムが切れる 布地に刺さる エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラム パッケージ 使ってみました 髪質激変 なじみやすくて良い 髪の毛の水分量が増えている? 癖自体が取れるわけではない EXが気になる おわりに めいの剛毛伝説 私は自他共認める剛毛です(;´∀`) 剛毛な上に量も多く、癖もあって広がってしまうので、お世話になっている美容師さんには「(すかないと)2カ月が限界ですね(´・ω・`)」と言われています(^_^;) そんな私の剛…

  • ズボラにおすすめの長財布紹介します【ダコタ モデルノがま口長財布】

    こんにちは。めいです。 きょうは、私が10年以上愛用しているズボラにおすすめの長財布をご紹介しようと思います( ・`ω・´) 目次 ズボラに長財布をおすすめする理由 お札が曲がらないといろいろ楽 厚みが出てもへっちゃら ダコタ モデルノがま口長財布 仕様 ズボラにおすすめポイント①お金へのアクセスがワンアクション スボラにおすすめポイント②カードがたくさん入るし、なんなら通帳も入る おわりに ズボラに長財布をおすすめする理由 極めて個人的な見解なのですが、私は、 「ズボラは黙って長財布(; ・`ω・´)」 と思っています(;´∀`) お札が曲がらないといろいろ楽 一番の理由は、お札が曲がらない…

  • ささくれ専用の爪切りを試してみた

    こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、爪切りの話です(;´∀`) きょうは、ささくれ専用の爪切りを試してみたのでご紹介しようと思います(●´ω`●) 目次 ささくれの原因 ささくれの処理 グリーンベル ささくれ・甘皮切り 見た目 切ってみました 爪切りで切るよりはましという感じ おわりに ささくれの原因 私は昔からあんまりちゃんとネイルケアなどをしないので、実は、ささくれはでき放題でした(;´∀`) ところが、結婚式を機にちょっとだけ指先のきれいさを気にするようになったら、あまりささくれの自由にさせてもおけないと思うようになりました(; ・`ω・´) 取りあえずささくれの原因を調べて…

  • 【タイピングの】高い爪切りを使ってみた【味方】

    こんにちは。めいです。 きょうは、高級と言われるお値段高めの爪切りを使ってみたのでご紹介しようと思います( ・`д・´) 目次 めいの爪切り事情 普通の爪切りに感じていた不満 快適な爪切りを求めて 匠の技ステンレス製高級つめきり 見た目 使ってみました 切れ味抜群 切り口なめらか やすりは目が粗すぎるかも? おわりに めいの爪切り事情 私は、結構頻繁に爪を切る人間だと思います(・ω・) というのも、爪が伸びるとタイピングのスピードが落ちる気がするからです(; ・`ω・´) 爪が伸びてきてキーに当たると、何となく邪魔されている気分になります( ; ˘ω˘) 指先の肉だけでキーを押すのが一番速く打…

  • ねらってバブルーンを使ってみた

    こんにちは。めいです。 きょうは、新しいトイレのふち裏掃除用洗剤を使ってみたので、レポートしようと思います(*´ω`*) 目次 ねらってバブルーン 使ってみました 泡のもちはモコあわわより良い コントロールがややむず ウォシュレットにも使えるのはとても良い おわりに ねらってバブルーン ねらってバブルーントイレノズル 200ml posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 今回試してみたのは、ねらってバブルーンという商品です。 前に紹介した、オーバーフロー穴掃除用のバブルーンのトイレ用ですヽ(•̀ω•́ )ゝ オーバーフロー穴掃除用のバブルーンについてはこ…

  • あつまれないどうぶつの森⑧あつまれたどうぶつの森

    こんにちは。めいです。 きょうは、あつまれないどうぶつの森、更新です(`・ω・´) 目次 『あつまれないどうぶつの森』とは 前回までのあらすじ あつまれました 抽選販売3度目の正直 この感動を伝えたい ゲーム機の進化にビビる ソフトのダウンロード購入便利過ぎる 島の様子を少しだけ めいちゃんのめめ島 初期住人はファンキーとモンキー やることないので捕獲してる おわりに 『あつまれないどうぶつの森』とは 『あつまれないどうぶつの森』とは、スタートダッシュで出遅れた上にコロナのあおりを食らい、『あつまれどうぶつの森』を手に入れられなくなってしまったブログ主めいが、気を紛らわすためにDSliteで『…

  • 猿腕でもきれいに挙手する練習法

    こんにちは。めいです。 きょうは昨日に引き続き、猿腕について書いていこうと思います( ・`ω・´) 昨日の記事はこちらから↓ may-work-autonomous.hatenablog.com 猿腕でもきれいに挙手できる 実は私、自分が猿腕だと知ってから、猿腕でもきれいに挙手する練習法を独自に研究してきました(^ω^;) こうやったらきれいに挙手できるようになるかな?という方法を編み出したので、一応、紹介しておこうと思います(・ω・) ラジオ体操第一の背伸びの運動の最初の動きをいかにきれいにできるようにするかってことですね( ・`ω・´) めちゃくちゃニッチな話題なのですが、役に立つ人には役…

  • 猿腕の主張

    こんにちは。めいです。 きょうは、猿腕について書いてみようと思います。 「猿腕」という単語自体を初めて見たという方もいるかもしれませんね。 知らなくても大体の人は問題なく生きていけることなのですが、知っているとちょっとだけ人生で役立つかもしれないので、興味があるよという方は、ぜひ、きょうの記事を読んでみてください(●´ω`●) 目次 猿腕とは? 猿腕の特徴 病気とかではない 不利になる場合もあるけどできないわけじゃない 猿腕の主張 「腕をぴんと伸ばして」と言われると腕が反る ぴんと伸ばそうとするとなぜ腕が反る? 「ぴんと伸ばして」が巻き起こす悪循環 悪循環を断つのは知識 個人的には子どもに関わ…

  • 【アプリ紹介】スマホを触れなくする方法②Detox

    こんにちは。めいです。 きょうも昨日に引き続き、集中力を維持するためにスマホを触れなくするアプリを紹介します( ・`ω・´) 目次 Forestを使わなくなった理由 触ろうと思ったら触れる 誘惑に負けたときの罪悪感に耐えられない スマホ依存対策タイマーDetox 使い方 ここがちょっと不便 タイマーが切れたときにお知らせがない おわりに Forestを使わなくなった理由 昨日の記事では、Forestを紹介しました。 昨日の記事の最後でも少し書いたのですが、私は現在、Forestを使っていません(^_^;) これには二つ理由があります。 触ろうと思ったら触れる 一番の問題は、Forestだとスマ…

  • 【アプリ紹介】スマホを触れなくする方法①Forest

    こんにちは。めいです。 きょうは、集中力を維持するのにおすすめのアプリを紹介しようと思います(●´ω`●) 目次 スマホを制するものは集中を制する スマホ触れなくするグッズが存在する Forest 使い方 スマホを触らず過ごすとどうなるか スマホを触ってしまうとどうなるか こんな人におすすめ 育てるのが好き コレクションが好き ここがちょっと不便 アプリを使うような作業をするときには不向き おわりに スマホを制するものは集中を制する 1人で働いていると、集中し続けるのって結構大変ですよね(´・ω・`) 人の目もないので、ついついだらっとしてしまうこともあります。 集中力が途切れてしまう大きな原…

  • ディクテーションアプリ『TEDICT』の機能と使い方

    こんにちは。めいです。 きょうは、昨日に引き続き、ディクテーションアプリ『TEDICT』の紹介をしようと思います。 昨日の記事はこちら↓ may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、TEDICTの機能と使い方について解説します( ・`ω・´) 目次 TEDICTの機能 ホーム画面 Sort Topic Duration My List Archives 検索 Vocabulary ディクテーション画面 New Dictation Play Online Script Repeat Player Words TEDICTによるディクテーション ①New Dic…

  • ディクテーションアプリ『TEDICT』のおすすめポイント

    こんにちは。めいです。 昨日のカタツムリスニングでちょこっと書いた、アプリ『TEDICT』について、きょうはもう少しだけ詳しく紹介してみようと思います(●´ω`●) TEDICT 目次 そもそもTEDとは? TEDICT おすすめポイント①オール・イン・ワン・ディクテーション おすすめポイント②記録機能が充実 おすすめポイント③初心者にも取り組みやすい 有料版がまじでおすすめ おわりに そもそもTEDとは? www.ted.com TEDは、世界各国の知識人のスピーチを配信しているアメリカの非営利団体です。 スピーチによって知識を広めることを目的としていて、一つのスピーチは大体18分より短いも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいさん
ブログタイトル
1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~
フォロー
1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用