chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理学療法士と副業とお金と学びと~mountain’s cafe~ https://www.mountain10.com

理学療法士の太陽光発電所長が太陽光購入のためのノウハウ、お金にまつわる学びと副業についてのアドバイスをさせていただきます。

mountain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/13

  • 【ダイハツコペン】アルティメットエディションⅡ(880K)インプレッション2010年式後期型

    いや~寒い風がふきつける中ヒートシーターを付けてオープンドライブなんていかがでしょう♪ 本日は久々の愛車紹介となります。ダイハツ工業のコペン880Kです。 欲しいなーと思っているのは私だけではないのではないでしょうか。 今なら中古車市場も大分落ち着いてきていますので興味のある方はぜひ良いたまが残っている内にどうぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 詳細 デザイン 装備 内装 価格 走り乗り心地 加速性能 品質 オプション 詳細 年式 2010年式 排気量 660㏄ 馬力 64ps 燃費 15.2km/ℓ(AT) ガソリン種別…

  • 貰えてうれしい保険金!正攻法でいけばまとまったお金をゲットできる心構え

    賞与以外にまとまった収入はかなりナイスですね いや~こんにちはやまです。かなりお久しぶりな登場です。最近はプライベートで忙しくブログを書く暇がありませんでした。 太陽光発電所のトラブルでの対応や雹害による車両保険、そして雹害による火災保険ともういっちょ以前から請求している地震保険とてんこ盛りでした( 一一) しかしこれらの請求(太陽光除く)を全て受け取れれば200万円以上の臨時収入となるわけで気合が入るのであります。 結果的には本日約200万円の保険金請求が確定しまして無税でgetでございます。 しっかし長かったもので雹が降ったのは今年の6月2日で保険金が仮確定したのが本日10月7日になるので…

  • ステッカーのはがし方はこれだ!プラスチック反射板も一発外しの方法!

    皆さんこんにちはやまです。 先日新しい車を買ったらこんな反射板が取り付けられていました。 ※ちなみに下に純正の反射板が入る枠がありますね 大阪の食い倒れ人形みたい・・・ 中古屋さん曰くLEDタイプの光る反射板を前オーナーが入れていたらしく外してしまったとの事。検査場に行く際に違反になるので取り外してしまったとの事。 それはいいとして購入するときにはこんなまん丸お月さんみたいな反射板でなく純正の入れて頂戴な。 ということで今回は前置きが長くなりましたが両面テープでガチガチにくっついた反射板もはがせるのか検証してみました。 結果は・・・はがせました!!しかも超簡単に( *´艸`) (adsbygo…

  • 粒状除草剤を撒くタイミングはココだ!年間1万円以下で除草を完了させる術

    手伝いと言って来たものの車でお昼寝の妻でしたZZZ こんにちはやまです。 先日は初めて妻と一緒に発電所の除草作業に出かけました。今までは子育てで忙しく太陽光発電所まで中々ついて来ていただけませんでした。それだけ我が子どもたちも成長したということでしょう。 さて本日は除草剤の事を話します。除草剤って草刈りよりは楽なんだろうけれどいつ、どのくらい撒けばよい のかわからないという方多いと思います。 はじめに答えを申し上げますと粒状除草剤を撒くタイミングは3月と7月です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 除草剤はホームセンターで売ら…

  • 【睡眠時無呼吸症候群】やってよかった!レーザー手術でいびき改善体験記

    熟睡できていないと鬱になる確率が上がるとの報告も・・・ こんばんは、やまです(^^♪ 突然ですが皆さんよく眠れていますか? 奥さんやご家族に『あなたのいびきうるさい!』なんて言われていないですか? 色々な悩みがあると思いますがやまの悩みの一つは【いびき】でした。 本日のテーマは いびきはレーザー手術することで治せる確率が高い!! です( `ー´)ノ ※いびきは日中の眠気だけでなく重大な病を引き起こす原因にもなることがわかったのです。 そこで本日はやまの手術を通した体験記をここに記したいと思います。 よろしくお願いいたします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【重要】地震保険は絶対必要!!一部損で50万円以上手にする裏技

    こんなヒビはあなたのご自宅にもあるはずです 2022年5月4日更新 こんにちはやまです。 最近はまた各地で地震が頻発するようになってきましたね。 さて本日のmountains cafeでは地震保険でまとまった保険金を得るという事に焦点を当てていきたいと思います。 今回も申請して5回目申請しています(今まで4回受給済み) それでは火災保険とも似ている地震保険についてお伝えいたします。 今回は以前執筆した記事を2022年現在の様子も付け足してご報告いたします。 最後までよろしくお願いします(^^)/ ※ちなみにこの記事はやまの記事の中でもトップ(グーグル検索)の閲覧数を稼いでおります。それだけ皆さ…

ブログリーダー」を活用して、mountainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mountainさん
ブログタイトル
理学療法士と副業とお金と学びと~mountain’s cafe~
フォロー
理学療法士と副業とお金と学びと~mountain’s cafe~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用