chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【小学校卒業】ランドセルをリメイクしてもらいます

    我が家の長男が小学校を卒業しました。 入学当時「6年って長いな~」って思ってましたが。 終わってみれば、本当にあっという間で。 卒業式はコロナ対策で歌や、呼びかけも全て映像でした。 生歌が聞けないのは残念だけど。 欠席者が1人もおらず6年生全員で出席できたことが本当によかったと思います。 今日は、卒業ならではの悩みを。 どこの家庭でもこれですよね。 ランドセルどうする? うちの坊ちゃん、大人しく、物も大事に使うほうでして。 6年使ったランドセルが、ほんとにピカピカなんですが。。。 でも、おさがりはできないし、中学校では使えないし。 子どもは「もういらん、捨てていい!」って言うし。 大きくなった…

  • 春は多肉の季節。どんどん植えます!

    3月に入って、ぽかぽかと暖かい日が増えてきました。 我が家には、玄関まわりに花壇があるので、そこに多肉植物を地植えしています。 北なので、暗く、冬はとても冷えるんですが、九州なので雪もほとんど降らず。 なんとか枯れずに毎年冬を越しています。(多少減りますが) 毎年春に全面修正して、そのまま1年放置が定番なので。 ここ何週間かは庭いじりが続いています。 一番目立つ玄関ポーチ付近にきれいにまとめたくて。 今年はこんな感じに。 ガッツリ雨が降ったので、土が濡れています。 そして、先日ホームセンターでこんなのを見つけまして。 かわいくて思わず買ってしまいました。 とりあえずいつものように地植え。うちの…

  • 【3種類食べ比べ】これ絶対うまいやつ〜!

    すぐコマーシャルの歌を覚えちゃう長男。 記憶力がいいのか、歌詞も正確に歌う。笑 ここ何ヶ月しつこく歌ってたのが「これ絶対うまいやつぅー!」のあの曲。 この前コスモスに行った際に買って食べてみたら、めっちゃ麺がおいしかったんですよ。 これ絶対うまいやつぅー!!!笑 そこで、お店で売ってた3種類の味を食べ比べてみることにしました。 左から「濃厚味噌ラーメン」「香味ねぎ塩ラーメン」「背油醤油ラーメン」 袋をあけてみたところ。麺の太さが違います。 色も違うけど、写真でみるとあまり変わりませんね。笑 スープの色はこんなかんじ。 具材はミンチともやしです(家にあったものを入れた。笑) いやね、これ見事に好…

  • 小学校6年分の漢字を復習しよう!

    来週で小学校を卒業する長男。 このまえ、長男がひとりごとを言っていたのを、母は聞き逃さなかった。 「あ~漢字全然わからんわ~」 なぁにぃーーー!!! 実はわたしも漢字が苦手でして。 小学校の漢字ですでにつまずいていたと思われる。 息子には・・・そうなってほしくない・・・。 母から長男へ、愛情いっぱいのプレゼント♡ 小学6年分の漢字をたった7日で総復習 改訂版 (小学6年分をたった7日で総復習) これ1冊あれば、次男も使えるや~ん! ということで、書き込み禁止! プリンターでせっせとコピーしました。 わたしもやってみたけど、むむ、結構難しい。笑

  • てりたま。

    大好きな春。 そして、てりたまの春。 今年も会えたね。 そんな気分になる。 ご機嫌でマックをテイクアウトして帰ったら、 甥っ子がコロナに感染したと連絡が。 あぁ、ついに身内にきてしまった。。。 早くよくなりますように。。。

  • 新タマの季節

    仕事が終わって家に帰ると、謎の袋が勝手口に。 採れたての新タマ〜! 母からでした。 わたし、新タマ大好物。 春が来たってうれしくなる。 今の世界の状況から、これから物価上昇と、食糧不足になるらしいね。 まぁ、そうなるよね、ガソリンもどんどん上がるし。 実家には畑があるので、退職して暇してる父と母に頑張って野菜を作ってもらおうと思います。 我が家のちーっこい畑?花壇?には、今年ピーマンとキュウリを植える、正確には植えてもらう予定。笑 さて、さっそく新タマいただこう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カボスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カボスさん
ブログタイトル
イマタノ
フォロー
イマタノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用