chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お墓参り

    夜中、夢を見て目が覚めた。 実家の近くの道。 見知らぬおじさん「今、雨降ってるし、後で行きよー」 わたし「そうやなー、今滑って危ないかもなぁ」 わたしは、お墓参りに行きたかった模様。 なんて会話をしたところで目が覚めた。 実家が出たり、お墓がでたり、亡くなった身内が夢に出てくるときは、なにかしらある。 はて、なんだろう。。。 と思ったら、今日は祖母の命日だった。 10月31日はばーちゃんの命日だから うちはハロウィンはしませーん! と子どもたちによく言ってたけど。笑 今年は日曜日。 しかもなにも予定がない。 ばーちゃんからの「会いたい」のメッセージかな? なんて思いながら、お墓参りしてきました…

  • 急に高級感がでる猫

    なぜだろう、このソファーの上に座ってると 急に、高級感がでるお猫様。 くぅちゃん、ロシアンブルーに見えるよ!笑 (おもいっきり雑種です) 傷に強いのが魅力で購入を決めた レザーテックスのソファー。 初日にして、猫の爪が刺さった跡が。 もう、不安でしかない。 猫2匹が走り回るので、めっちゃ爪気になる。 レザーテックスよ、頼むから耐えてください。熱望。

  • 我が家は完全に金欠。どうしましょ。

    今月の初め、清水から思いっきり飛び降りて レザーテックスのソファーを買いました。 この素材は、引っ掻き傷などに強いらしく お猫様が2匹いる我が家にとって もうこれしかかない!となり。 お値段14万円。 引き落としは11月です。 そして、ソファーを買った次の日の朝。 突如エラーを起こした我が家の洗濯機。 うそでしょ! なんとかだましだまし使ってたんですが。 ワクチンの副作用開けに、ついにうんともすんとも言わなくなりました。 次買うのは絶対ドラム式! と、意気込んでいたんですが。 ど、どうしよう。。。 悩みに悩んで。涙 でも、これで妥協して縦型買ったら わたしの性格上ぐちぐち言うに決まってる。 そ…

  • ワクチン2回目の記録

    9月25日、1回目のワクチンを打ちました。 腕は痛くて上がらなかったけど、 微熱すら出ず、何事もなく終わりました。 そして2回目の10月16日。 お昼12時ぐらいに打って 30分後ぐらいからジンジンと痛みが出てきた腕。 その日の夕食は普通に食べた。 そのあとから、謎の腹痛を発症。 これまでにないようなピーピー具合。 夜中までずっとお腹がグルグル鳴ってる音が聞こえました。 夜11時ぐらいから寒気が出てきて眠れなくなったので、解熱剤を飲みました。 このときは37.5 次の日の朝。 熱は36.8まで下がったものの、頭痛とだるさがすごい。いつもの頭痛薬を飲みました。 お昼にはまた熱が上がってきて、 夕…

  • カボスの酵素ドリンクを初仕込み

    あっちこっちからカボス〜。 こんなに消費できない〜。 絞って冷凍しようかと思ったけど、 調べてみると、カボスの酵素ドリンクなるものが。 試しに作ってみよー! まず、カボスは水洗いして、水気を拭き取る。 そして、輪切りにする。 白砂糖とカボスは1:1 白砂糖1キロあるので、カボスも1キロ。 あぁ、カボスまだいっぱい余ってる。汗 とりあえず、容器に詰めてみた。 なんかオシャレだな。 梅シロップのカボスバージョンだね! これを酵素ドリンクにするには、発酵させなきゃいけなくて。 毎日、素手で混ぜることによって、菌を入れる?らしい。 コロナのこのご時世に、 素手で混ぜた飲み物、イヤやけど。 人に飲ませき…

  • 衝撃。タオルをオキシ浸けしたら

    うちのタオルは常にゴワゴワ そしてすぐ黒ずむ デニムも作業服も全部一緒に 洗濯するからだろうけど 最近はあまりにもひどいと思ったので オキシクリーンに浸けてみることにした お風呂に50度でお湯を張り オキシクリーンを適当に投入 ありったけのタオルを浸して1時間 ごらんあれ! 我が家のタオルの汚れはこれだ! ワン、ツー、スリー 目を疑ったわ、マジで。 オキシクリーンって、すごいのね。 おしまい

  • dカードゴールドの解約

    我が家は一家でドコモを利用中。 旦那と私のiPhone、キッズケータイ、ドコモ光。 これだけ利用してるなら dカードゴールドを作ったほうが ポイントがいっぱい貯まっていいですよー と言われ、何年か前に作りました。 たしかにポイントは貯まりますが 年会費11000円がモヤモヤする。 貯まったdポイントはほぼほぼマック代に使ってるわけですが。 マック食べるために年会費払ってるような感覚。 うーん。いらんなー。 ポイントに躍らされてるー。 格安スマホに近々移行しようと思ってるし きれいに整理していこうと思いまして。 電話1本ですんなり解約できました。 次の年会費が12月に引き落としだったからセーフ。…

  • ダイソーのiPhoneカバーが素敵

    ダイソーで、iPhoneカバーとフィルムを買った。 2つでお値段220円。 なんとまぁ低価格! それなのに、高品質だわー。 ピッカピカになってとっても気分もいいし。 わたしはデザインを損なわない ドシンプルな透明カバーが好きなので。 大満足な結果でありました。 ありがとうダイソーさん! 素直に思えた昨日のお買い物でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カボスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カボスさん
ブログタイトル
イマタノ
フォロー
イマタノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用