searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ありんこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ありんこの発達障害・パニック障害・混合性不安抑うつ障害の付き合い方
ブログURL
https://arinko-fam.hatenablog.com/
ブログ紹介文
発達障害当事者のありんこが障害について考えます。 ・発症名 #注意欠陥多動性障害 #ADHD #PD #パニック障害 #パニック発作 #混合性不安 #抑うつ #不安症
更新頻度(1年)

2回 / 132日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/11/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ありんこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ありんこさん
ブログタイトル
ありんこの発達障害・パニック障害・混合性不安抑うつ障害の付き合い方
更新頻度
2回 / 132日(平均0.1回/週)
読者になる
ありんこの発達障害・パニック障害・混合性不安抑うつ障害の付き合い方

ありんこさんの新着記事

1件〜30件

  • 発達障害(ADHD)と新たな壁…

    みなさんどーも! 発達障害(ADHD)のぱぱさんです! まず初めに… みなさんのたくさんのいいねとコメントありがとうございました。 皆さんの優しいコメントに涙してしまいました。 同じ悩みをもっているみなさんだからこその優しい言葉でした。 本来であればすべてに返信するべきなのですが、 返信となると会話をしているようで極度の人見知りのような 感じになってしまいます。 何言ってんの?と思う方もいると思いますが 自分でもわからなくなるんです…。 記事にて皆さんにお礼申し上げます。 本当にありがとうございました! 私の現状ですが、 家族といなければ不安になると記事に書きましたが 不安症の症状のようです。…

  • 発達障害に考える《前回記事より》

    みなさんどーも! 発達障害(ADHD)のぱぱさんです! グレーゾーンで困っている人もたくさんいることも分かりました。 皆さんの診断おりなくて苦しんでいるんだという状況もわかりました。 分かっていたつもりでした… 安易にあのような記事を書いて申し訳ありませんでした…… でも、その方たちに発した記事ではないことを理解してください… 私も当事者なので、グレーゾーンの方の気持ちもわかります。 ましてグレーゾーンで「生きにくさ」を感じている方達は私と同じ当事者であると思っています。 なんて言っていいのかわからなくなってきましたが、 少しでも不快な思いをさせてしまってごめんなさい… 何も攻撃するつもりはあ…

  • 発達障害ついて考えて…

    みなさんどーも! 発達障害(ADHD)のぱぱさんです! 最近発覚したばかりの私が言うのもおかしいことなのかもしれませんが… あのね… 発達障害になりたい人多くないですか?? なんでなんだろう… 医者が認めないといけないもの?? 私から言うと確かに薬を飲み続けるお金とかもあるから、認定してもらって自立支援の申請するのも大事なことかもしれないけど… 出来ないことを発達障害のせいにしたい人多すぎない?? チェックリストは今までの事をさかのぼれば 大抵の人は少しながらひっかかります。 でもそれは発達障害だという決め手にはなりません。 チェックリストを見れば確かにあるかも…と感じてしまうものです。 ホン…

  • ADHDのカミングアウト(注意欠陥多動性障害)

    みなさんどーも! 発達障害(ADHD)のぱぱさんです! 職場にカミングアウトしたときのお話です。 ネットにはよくカミングアウトして理解されて働きやすくなった!とかいう記事が多く出ていますが、みんながそうではないという話です 記事を鵜呑みにしたら退職に追い込まれる人もいるみたいなので気をつけてください そういう理由で退職にするのは禁止されているとか言ってますけど、もしされてから発達障害の方が文句言えますか? 所詮自分ができなかったからって泣き寝入りするんですよ。 そんな現状をわかっていない人たちが作った決まりなんてなんの効果もないんです。 まずは発達障害(ADS・LD・ADHD)になって皆さんは…

  • 初めまして!!ADHD!!

    みなさん初めまして 発達障害(ADHD)のぱぱさんです どうして病院にかかることになったのかというと、息子くんの3歳半検診の時に「多動症」の疑いとお医者さんと保健師に言われたからです それでなんでぱぱがかというと… 息子くんは確かに落ち着きがなくやんちゃで言うことを聞かないことがよくありました しかし… ぱぱが子供の時はもっともっと凄かったんです ぱぱが子供の時はADHDなんて言わなかったから… 子供はこんなもんって思ってたし… ネットとかでチェックシートをやるとほとんどの項目が引っかかる… 地元の発達障害支援期間に電話で相談したら病院に行くしかないですねぇとの回答でした ままにメールで伝える…

カテゴリー一覧
商用