chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かふぇおれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • アルバイト面接で面接官が見るポイント その1「○○○○があるかどうか」

    急にアルバイト面接の話ってなんやねんって思ったでしょ。 僕ねアルバイトさんの面接したことがあるねん。 というかね。飲食店の店長さんっぽいことをやってたことがあるんですよ。

  • 年末年始に気をつよう!詐欺まがいのお客様について考える

    年末年始の忙しい時期に来る詐欺まがいのお客さま…?について考える いやね。過去の仕事でサービス業をやっておりまして、年末年始ってめっちゃくちゃ忙しいんですよ。世間一般で言われる師走ですわな、それで売上が上がる中お客さんの対応したり、発注したり、行事ごとの特別注文の対応したりして…それを知ってか知らずか色々なトラブルが多発するんですよね。

  • 幻想振動症候群をぶっ飛ばせ!

    僕のね。最近の悩み聞いてもらえますか。

  • 関西弁について考える。

    関西弁ってどうですか。

  • 小薮さんのポスターの件について

    僕ね小薮千豊さん大好きなんですよ。もともとは新喜劇見てた時から好きで、すべらない話からまた好きになってあの関西人特有の言葉遣いとか、考え方とか。 すべらない話で一番好きなやつは、奥さんと奥さんの弟さんとスノボー行く話ね。知らん人は、YouTubeで見て。

  • 自分で決めた事やのにどっかで納得いってないについて考える

    自分で考えたこととか自分から言って始めた事でどことなく納得してない自分がおるときってない?

  • 仕事の自発的行動について考える。

    自発的行動ってなんやろか。新入社員とかがよう言われるやつですやん。「人から言われた事だけをやるんじゃなくて、自分から仕事進んでやろうや!」とかさ。んでやったらやったで「なんで聞かんの?間違ってからでは遅いねんけど」とか言われるねん。

  • これってどういうこと?

    ゴミ記事です。すみません…

  • 寒い!寒い!寒い!防寒対策について考える。

    あぁぁぁ!寒い!寒いねん。もうなんか暖冬とか色々ニュースでは言われてるけど、本間に寒いねん。もう12月なるしな…冬で寒い寒い言うてもしゃーないやん。対策せなあかんよな。 なにから対策しよかなー。寒いって言うても色々あるやんな。そろそろボーナスも入るし、ちょっと寒さ対策を考えてみよかな。

  • 仕事を教えても覚えてもらえない…たった3つの事に気を付けて教えよや。

    「何回も教えたのにまた同じこと聞かれた…」 「同じこと教えてるけど、一向に覚える気配がない…」 「仕事覚える気あるんか…?」

  • 日記帳みたいな僕のブログ…ブログの記事内容について考える

    先にお話させて頂きますが、今回の記事はイマイチよくわからないと思います。自分の頭の中にあるモヤモヤをとにかく書きなぐっただけです。らくがき帳みたいなもんです。嫌な方は本間にすんません…。アホの戯言やと思って見てくれると嬉しいです…。

  • ブログ30記事目達成!ブログを書くことについて考える

    かふぇおれでっす! 祝30記事達成!なんとかやりきったで! やっとです…やっとやりました。すごい自己満足なんですが、ホントに辛かった…。ブログ開始してから、16日目で30記事達成しました。とにかく「自分の書きたい事を書きたいように書く」という目標のもとに書き続けました。いやーなんか初めはぶっ飛ばして1日3記事とか更新していたのですが、もう途中から「しんどい」っちゅー感情が溢れてきてて、とりあえず毎日1記事更新に変更しました。 ブログ書いててやっぱり嬉しかったのは、他のブロガーさんとの繋がりやね。コメント頂けたり、スター頂けたりするのが一番嬉しい。自分もできるだけ、コメント残したりするようにしよ…

  • イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える

    かふぇおれでっす! この記事は以前にアップしましたが再度リライトして公開しました! イライラが止まらない…今の自分に足りていない栄養について考える いやー最近ね。ホントにしょーもない事でイライラしがちなんですよ。仕事にしてもプライベートにしても、なんとなくイライラがずっーーーっと続いてる感じが抜けないんですね。腹立つ人に対しての脳内バトルが始まるんですよ。これするから、イライラが続くんかな?皆さんもありません? まず自分の体に足りない栄養について考えてみる イライラする時とかってそもそも自分側に問題があるような気がするんです。マインド的なものでもあるんですが、たぶん体内で何が足りていないからイ…

  • パチンコ止めて100日達成!ギャンブル依存性について考える

    かふぇおれでっす! ギャンブル辞めて100日が経過しました! 11/24でギャンブルを辞めて100日が経過しました!いやーほんとに長かったねぇ。別にこの日を待っていたわけじゃないんですが、100日となると感慨深いものがありますよね…。 でもね、まだまだ続くわけですよ。誘惑との戦いは。お医者さんから「あなた依存性です」とは言われてないんですが、過去の自分の行いを見てると依存性なんやなって思うねんなあ。 ギャンブルやめてよかった事はこの記事で紹介しております!よかったらどうぞ! cafecafeoo.hateblo.jp ギャンブルをしている時に自分が今までやった事・心境の変化一覧 辞めてよかった…

  • ああー転職したいな…転職したろ!転職転職ぅ!転職について考える。

    かふぇおれでっす! あーあーなんか仕事辞めたい。転職しよか! 唐突になんやねんと思われたでしょう。そうです。今私なんとなく転職したいと考えてます。理由すらない超適当に人生を考えている最中です。辞めたい理由なんて、探せばもうなんぼでも出てきますわ。みんなそうやろ?辞めるときって辞める理由めっちゃ探すやん。だって辞めたいしさ。転職しても良い方にいくかどうかは分からんくせに、めっちゃ良い方向に物事考えたりしてさ。 転職したい理由をなんとなく考えてみたりする まあ自分にしか当てはまらんのですが、転職したい理由は以下のとおりです。 給料少ない 休み少ない 上司ムカつく 仕事に対してやる気でやん 同僚ムカ…

  • 職場・学校に出没する!妖怪「すぐ陰口いうやつ」について考える

    かふぇおれでっす。休日の夕方4時ぐらいになったら、休みがもう9割終わりのイメージありませんか。私はあります。特に日曜日。夕方4時夕暮れになると、明日の仕事のこと考えて、そうこうしている内に晩飯食いながらちびまるこちゃん見て、サザエさん見て。平成教育委員会見て。あ 今はやってないか。 もうこのルーティーンで月曜日に引き込まれていくねん。それが、めちゃくちゃ憂鬱です。憂鬱…鬱… きかんきわーきょうわちゃわちゃわちゃひみー!! 妖怪「すぐ陰口いうやつ」について考える もうね。絶対おるやんか。こういう人。毎日何が楽しいんか分からんけど「あの人の○○が気持ち悪い」とか「会社の○○が悪い」とかいうやつ。も…

  • 「ってか、自分やる気あるん?」仕事に対する「やる気の違い」を考える

    かふぇおれでっす! 仕事に対する「やる気」を考える 仕事ってさ、人それぞれあるけど「やる気」ってあるやん。人によっては「私の仕事で世界を変えてやるぜーっ!」って人もいれば「まあ私はとりあえず生活できるお金があれば大丈夫です」みたいな人もいるわけで。 一人で仕事する場合は、それぞれのやる気に沿ってやればええんやろけど、大体の仕事はチームでやったり同僚がいたりするわけやん。それでさ、絶対発生するのはそれぞれの「やる気」の差による亀裂やんか。 まあ色々、人それぞれ会社も違うし働く人も違うからさ、一概に全部同じとはいえんけど明らかに「やる気」が無い人はどうすればええのって話。 「もうやる気ありませんね…

  • 今日僕は最低なことをしてしまいました…声をかける勇気について考える

    かふぇおれでっす! 今日私は最低なことをしてしまいました… 仕事で外出中の出来事なんですが、駅から出ようと改札へ続くエスカレーター(エレベーターガールが居ない方)に乗っていたんです。左側がエスカレーターで右側は階段みたいな並びになってて。何気なく階段を見たんです。 そしたら、おばあちゃんがキャリーカート(よくご年配の方が使われてる荷物いれてがらがら引くあれ)を重そうに持ち上げながら、一段づつ階段を降りてたんですよ。 僕はぼけーっとそれを見て「重たそうやな…大変やな。助けようか」って思ってエスカレーター降りたんですが 「いや待てよ。周りからなんか偽善者ぶってるんちゃうんって思われへんかな…。そん…

  • 怒りの感情のコントロール方法 怒りについて考える

    かふぇおれでっす。季節柄ですが街中でマスクをしている人をよく見かけます。最近のマスクってかっこいいですよね。特にあの黒いのやつ。よく見るんです。自分では絶対につけられないから、本当にいいなって思います。だって、なんかアイアンマンみたいじゃないですか。超立体マスクとかいうやつは、キャシャーンみたいやし。ヒーローマスクって流行るんちゃいますか。バットマンはケツあごみたいなプリント入れるとかして。 この怒りどこにぶつければいいんだ・・・そうか怒らんかったらええんか 性格だと思うんですが、私非常に短気でして。すぐ怒りの感情に飲み込まれやすいといいますか…。これ本当に最低なことだと思うんですね。自分なり…

  • エレベーターとエスカレーターの名前について考える

    かふぇおれでっす! ブログ書くようになってから、日々のネタ探しをずっとやっております。ちょっとしたネタについては、全部LINEをメモ帳代わりにして記録してるんですよ。まあ直感的にメモだけして後で見返すんですが、そのメモの中に「おもち」って書いてあったんです。 いや、おもちってなに?正月近いからおもちって出てきたん?おもちをネタにブログ書くつもりやったってこと?それにしても情報少なすぎるやろ。そのときの自分は何を考えて「おもち」って打ったんよ。以上、ゾッとする話でした。 エスカレーターとエレベーターの名前について考える いやー30代になってまで、毎回いい間違えるとは夢にも思いませんよ。毎回どっち…

  • 君は見たことがあるか!!!公道マリカーについて考える

    かふぇおれでっす! 少しだけ風邪を引きました。鼻がつまって少し頭が痛いです。毎回思うんですが、鼻って詰まった時にはじめて「あ…いつも鼻が頑張ってくれてたから苦しくなかったんや…ご飯の味もしてたんや…鼻…」ってなるよね。 ずっと一緒に居た仲のいい幼なじみが、本当は好きやった的な感覚やな。これは。 神出鬼没!君は「公道マリカー」を見たことがあるか! 大阪だけですかね。この公道マリカーがあるところって。車で走っててごく稀に会うんですよ。あのマリカー部隊に。 これね。 まあ車がマリカー意識してるから、すごい低いんですよ。んで、公道走るわけやからスゴイなーと思って。メットもないし危ないなーと感じるわけで…

  • ディスコミュニケーションについて考える

    かふぇおれでっす! もう朝起きるときが布団から出るの辛くなってきましたね。「会社行かな…」「学校行かな…」「家事せな…」朝の5~7時の間は日本中で布団との闘いが始まってるわけですよね。戦いではなく闘いですよ。もう、これは。 もうね。その闘いに勝って布団から出てるだけでも皆さん素晴らしいですよ。毎朝勝者。毎朝メイウェザーってことですよ。皆偉い! ディスコミュニケーションについて考える 始めに言わせてください。私はずーっとディスコミュニケーションのことを 「デスコミュニケーション」やと思ってました。 意味合いとしては、SNSが発達した現在に声を発したり相手と会わなくてもコミュニケーションができるか…

  • 風邪の季節がやって参りました。インフルエンザについて考える

    かふぇおれでっす! 虫歯がね。ありましてね。これがもうめちゃくちゃ穴空いてるんですわ。もう修復不可能なのは素人でもわかるんよ。でもね。歯医者さんって1回行けば最後、もう何回も行かないとあかんじゃないですか。お金もかかるしさぁ…もう時間もないしさぁ…。でも歯って絶対大事やんな。絶対大事って分かってるねんけどさ。どうしても一歩が踏み出せんのよ。色々理由あるんやと思うけど、2~3回で治してください。お願いします。 はい、まいど!インフルエンザです! 風邪の流行る季節になりましたな。インフルエンザの流行期が例年より早く来たっていうてましたわ。もう嫌やんなぁ…子供の時やったらさ。熱が出たら休めてたけど、…

  • 毎日仕事を頑張るお父さん・旦那さんについて考える

    かふぇおれでっす!毎日記事更新頑張っております!(自分で言うか普通。)記事書く前に、色々とネタ探してるんですが、これすぐに忘れてしまうんですよ。ホントにすぐ忘れる。 「あの…ええやつ…ええネタあったやん、あれなんやった」ってなるんです。そういう時は、そのネタを思い付いた場所に帰ると思い出したりするんですが、最近は全くダメですね。その場所に着いたときに 「なんでここ来たんや…」てなるねん。やば。 世の中の働くお父さん・旦那さんについて考える まあ私も働くお父さんに該当するんですが、家族ができてよく思うんですよ。うちの親父はいつ自分のストレスを発散させてたんやろなと。いつ自分の時間を作ってたんやろ…

  • ブログ読者様(神様)が100人を越えた件について考える

    かふぇおれでっす! はじめの小話っているんかな?これいっつも悩むんよね。季節がらの話とか、近況の話とか考えるんやけど、いっつもブログの内容より悩む。 もしかして読んでくれてる人はこれ飛ばしてるんかな?いや飛ばさんといて!飛ばさんといてや!これ一杯考えて書いてるから、見るようにしてや! よっしゃ。これで今日は乗り越えられたわ。 ブログ読者様(神様)が100人を越えました! いや…ホンマにありがとうございますやん。これは。どういう経路かはわからんけどさ、僕のしょーもないホンマにしょーもないブログを読んでくださる方が100人居てるって素晴らしいやんか。こんな素晴らしい事はありませんよ。ホンマにありが…

  • 世の中のすべての「オカン達」について考える

    かふぇおれでっす!寒くなりましたね。もう何回これ言うたんかな。それぐらい寒いって感じてる。もう今でこれならこの先の冬越せるのだろうか…。私はこのまま冬を越せずに終わる…。昆虫かよ。昆虫でも対策してるわ。たぶん。 世の中の「オカン達」について考える いやーホンマにお母さんってすごいよね。なんであんなに色々な事をいっぱいできるん?もうすごいやんか。毎日が戦争やんか。朝起きて家族の食事用意して、家族送り出して、家掃除して、洗濯して、買い物行って、ご飯作って、あらいもんして、風呂わかしてんで、家族寝るまでの時間がやっと自分の時間やん。もうこれ考えられへんよ。 しかもよ。パートとかしよるねんな。子どもを…

  • 仕事が時間通りにできない事について考える

    はい かふぇおれでっす! めっちゃ寒くなりましたね。いやホントに寒い。寒がりは仕事できないって誰が言い出したんですか?そんなん温度の感じかたなんか人それぞれですやん。関係ないわ!あほ!寒いもんは寒いんじゃ! 仕事を時間通りに終わらせられない 毎日仕事してると色々な締め切りに追われると思うんですよ。「明日はあの仕事の締め切り…」「来週はあの仕事の打ち合わせ…」「来月までにこの仕事をして…」色々ありますね。仕事にも追われて、時間にも追われて、ずっと追われっぱなしですやん。たまには私も誰かを追いたい!追わせてよ!追わせてよ! 仕事っていわば時間の切り売りじゃないですか。自分自身の、他人の時間をもらう…

  • ブログ読者さまについて考える

    はい!どうも、かふぇおれでっす!今日もしっかり本業の仕事してまっせー!土日関係ありませんでー!次の休みはいつやねんと。俺の休みはいつくるねんと。昔の上司に言われましたわ。 「かふぇおれくん。休みはな。自分で勝ち取るものなんやで。」って。 そん時には「はいぃぃぃっ!」って言うてでっかい声で返事した記憶ありますわ。 まあ普通は「休みって自分で勝ち取らんでも会社がくれるものやんな…」社畜精神ばんざい! ブログ読者さまについて いや神様か。読者様なんてもんじゃなく、神様よ。だってもう見るよって、お前のブログ更新したら見るよって言ってくれてる神様やんか。モチベーション上がりまくりやん。モチベーションはも…

  • ブログの名前について考える

    はい!どーも、かふぇおれでっす! 毎朝起きてすぐにブログ、Twitterのチェックするのが日課になりつつあります。前までは「Twitterって若い子(高校生とか)がやるもんじゃないのぉ…?」「Twitterなんてそんなもんに時間裂くなよ…」なんて思ってました。謝ります。すいません…。Twitterもブログもめっちゃ楽しくて楽しくて…なんで早くやらんかったんやって後悔しております。 ブログの名前について考える 借金のことをテーマにブログを作ろうとして、名前は「借金かえせるんかブログ」にしてました。まあ自分に対しての「借金さっさと返せよ」という意味を込めてつけました。しかし、借金に関する事はほとん…

  • ブログのPV数について考える

    寒すぎて首こり半端ねー!どうもかふぇおれでっす!寒すぎて「うぅっー」ってなるので、首がガチガチなんですよ。んなら続いて頭痛がくるわけですね。もうずっと頭痛持ちなんで、これ解消することできませんかね?とりあえず「うぅっー!」ってなるのを止めたいんですが、もう無意識でできるレベルまでに来てるので、これは止めるのは難しいかな…最近の大きな悩みやね。 ブログのPV数について考える ブログ初めて約一週間が経ちます。今のところ合計PV数が285pvとなっております。平均して毎日40pvあるということですね。(割り算早いやろー(ドヤッ)) これは少ないって感じたり感じなかったりしますが、毎日どこかの誰かが…

  • 仕事が多すぎる問題について考える

    はいー禁パチ中のかふぇおれでっす! めっちゃくちゃ寒くなりましたね!もういつパッチ履くか悩みますね。あれを履いたら脱げないんですよ。快適すぎて。常に履いておきたくなるんです。今履き出したら春先まで履かないといけないから、もうめっちゃくちゃ長期になるんですよ。これからもっと寒くなるわけじゃないですか。もう私は耐えられるのかなと。 だから、あれを履くタイミングを伺っているわけでね。 はじめがいっつも長いんよな。これは改善せねば。ねばねば。 仕事が多い! 唐突になんやねんと思いますが、仕事が多いんです。ハイパー安月給サラリーマンですが鬼ほど仕事あるんです。よくいう一人で二人分働くってやつです。特に職…

  • 外国人観光客について考える

    はいーかふぇおれです 禁パチがあとちょっとで100日目になります。特に意味はありませんが祝ってください。祝うほどでもないか。普通の人はあんな場所には行くこともないですから。そこに行かないってだけで祝ってもらえるってなにそれ。 不良少年がボランティアでゴミ拾いして「アイツは本当はいいやつなんだ」みたいな感じか?元々のハードルが低すぎるねん。 外国人観光客が多い 外国人観光客が増えてますね。職場近くにはホテルがたくさん建っていて、もう毎朝バスからじゃんじゃん外国人観光客の方が降りてきてますわ。 外国人の方にめっちゃ道聞かれる よく道も聞かれるんです。英語で。そらもちろん単語ぐらいはわかりますけど、…

  • 電車の乗り方について考える

    はいー禁パチ91日目のかふぇおれでっす!今日も1日がんばりましょー! って意気揚々家でて最寄り駅から電車乗ろうとした時、定期切れで改札ん所でピンポーンってなって前バーンって閉まって、こっちもイヤホンしてたから全力でぶつかって黄色ビート板みたいなやつ越えてしまいました。(バイィィンってなりました) 定期はきちんと更新しようね!定期って自動更新できるやつあるよね。クレジットカード使ってICカード作るやつ。あれを作るのが夢なんだー。だって僕クレジットカード持てないから、債務整理して。 毎朝電車で通勤してますが、毎回自分の降りる駅で降りれるかな…って思いながら乗車します。 何故かというと、私の最寄り駅…

  • このブログの在り方について なんか違う気がする…

    はいー禁パチ90日目のかふぇおれでごさーます 唐突になんやねんって感じですが、とりあえず話させてください。 いや何日間かは色々他のブログとか見て記事の書き方とか学んだつもりよ?でもやっぱり違うねんなあ…なんか違うんよ 人の為になる記事を書く 過去の自分に向けて記事を書く 知恵袋から悩みを探して未回答のものの答えを書く テーマを決めて項目を分けて… とか色々あったんよ。それをやるのも確かに必要やし大事やと思う。でもなんか違うんよなー。 自分のやりたい事は違うんよ。ブログの記事書くのネタがないって困ってる時点でアカンやん。そやろ? ブログやるんやからまずは自分が楽しまないとアカンやんね。毎日続ける…

  • ギャンブルを辞める為に趣味を持とう!その1…掃除をしよう!!!

    はい、禁パチ中のかふぇおれです。 パチンコ以外に何か趣味はありますか?大体の依存性レベルの方々は無趣味だと感じています。私もそうでした。趣味を持つことで、今後の禁パチライフスタイルはより良い方向に向かいます。 「スリップして長続きしない…」「パチンコをしたくなる前に対策がしたい…」など悩みがあると思いますが、私がおすすめするのは「掃除」です。 結論から言うと… 掃除する場所:トイレ 掃除する場所:リビング 掃除する場所:寝室 掃除する場所:玄関 掃除する場所:バルコニー 掃除をする事で頭の中がクリアになり、別の事に集中できるようになる 以下から詳細です。 掃除する場所:トイレ 金運が上がると言…

  • 禁ギャンブルにはつき物・・・スリップの対策とスリップした後の対処法

    禁パチ89日目となりました。もうすぐ90日となります。前回禁パチのメリットを紹介しましたが、スリップしそうなときに何をするべきか、またスリップした後に何をするべきかをまとめました。 スリップしそうな時は・・・1.まず落ち着いてギャンブルから目をそらす2.自分の今の状況を知人・友人に話す3.ギャンブルした後の状況をできるだけリアルに想像して紙に書き出す4.ギャンブルをしていない自分を想像して良い面を紙に書き出す5.ギャンブルで傷つけた人達のことを思い出す スリップした時は・・・1.スリップしたことを報告する2.自分を咎めることをやめる3.何が原因であったか冷静に分析する4.今までの頑張りを否定せ…

  • パチンコを辞めてよかったこと。メリットは沢山あるよ!

    おはよーございます! ブログはたぶん3日目ですー!3日目坊主にならんでよかった。禁ギャンブルは88日目継続中! はい。今回は「ギャンブルを辞めてよかったこと」をまとめました!結論からいうとこんな感じ。 ギャンブルを辞めてよかったこと。 ネガティブになる事が減った。 タバコ臭くならない。 お金の価値を再認識できた。 生活リズムが整った。 一喜一憂しないから精神が常に落ち着いている。 嘘をつくかなくなった。 自分の今が幸せだと再認識した。 自分自身を少しだけ好きになれた。 以上、8個!中途半端やな…。笑 詳しく書いていきますね! 1.ネガティブになる事が減った。 これはスゴく大きいですね。毎日パチ…

  • ブログを続けるにはどうするか?

    はい ブログ初めて合計で100PV達成しました!これも皆さんのおかげです!ありがとうございます! 誰かが見てるってこんなに嬉しいことなんかと改めて実感するよねー。承認欲求半端ないねん。僕は。 まあ合計でやし、ほとんどTwitterから来てくれてる人ばっかりやし、別に大した事書いてないし、そらもう色々足りてないだらけですよ。でも続ける事が大事らしい。まあそういう感じで頑張りますよ。これからね。 ブログの収益化について いやーこれめっちゃ調べたよ。Googleで 「ブログ」「お金」「稼ぐ」 で調べて調べて色々読んだ。他の人のブログやらなんやらで読んで読んで。大体共通してるのは 毎日続けること。止め…

  • 仕事が楽しくないって話

    むかーしに部下から「仕事が楽しくないんです」 って相談を受けたことがありました。部下いわく 毎日同じことの繰り返し 特に変わったこともしていない 新しい事に携わるのはあまり好まない 今の業務量で手一杯 こんな事を言うてはりました。 まあ気持ちは分かるけど…まず思うのは 人に言われてする仕事って楽しくないよ ってこと。たぶん自発的に行動することができなくて、人から与えられた仕事だけをこなすのに疲れたのかな。だって誰かに言われて強制される事をやるってスゴくパワーがいることやん。 小学生の頃、オトンにしばかれながら勉強した算数は今でも嫌い。だけど、仕事の資料作成に使う計算は自分で勉強してきちんと内容…

  • ギャンブルあるある

    ブログ楽しいー 自分に言い聞かせてます 始めに言いますけど、私のブログ読むぐらいなら 絶対にコールオブデューティーモバイルやった方がいい ナイフで負けた時、めちゃくそ悔しいから あのナイフでシュッシュッてやってくるやつ ほんまに覚えとけよ 次会ったら絶対ナイフで倒すからな! ギャンブルあるあるです 1 俺ギャンブルの才能あるやん 何日間か何打っても勝てる時ってあるんですよ。 よく言われてるエンペラータイムとかいうやつです。 「うへー何やっても勝てる。俺ギャンブルの才能あるやん!」 みたいな時。 言うたるわ、数日後絶対にその倍負けるからな。 2 もう止めるねん これは1と真逆で何打っても負けるっ…

  • 「なるほどですね」ってなに。

    今日駅で電話中の若いサラリーマンの方とすれ違いました。 その方忙しそうに電話してましたが優しい声で 「なるほどですね」 っていうんです。 「なるほどですね」ってなに?相手だれお客さん?上司?大丈夫? なるほどですねってなによ 怒ってるとかじゃなくなに? あれは大丈夫なん? 左様でございます、とかおっしゃる通りですとかじゃないのか? おっさん困惑してます。 日本語って難しいな… そもそもなるほどですねって敬語なん? いや別に怒ってるとかじゃないねん… ただ気になるねん。

  • 現金プレゼントTwitterあるある

    まあよくあるやつですよ。 「フォローとリツイートで現金プレゼント!」 「10名限定 100万円プレゼント」 「アマギフかiTunesカードか選んでください!」 「このお金があればなにがしたいかリプ欄に書いてください!」 みたいなやつ 先に言うよ 騙されたらアカンで 絶対にもらわれへんし それ詐欺やから もっとしっかり生きなさい! よくあるTwitterあるあるを集めました ※これは私の独断と偏見です 1 投資家なんとかみたいなやつ 投資で成功しました!みたいなやつ こいつらは札束パラパラの動画すぐ付けます あと札束の上に自分のTwitterホーム画面出して 写真撮ってアップしたりするやつ 信憑…

  • 初めてのやつ

    こんにちは かふぇおれです。 本日から借金返済のブログを開設します。 まず、私のことから話します。 ちょっとぼやかしたりして話します 簡単にいうと 借金100万円あります。 まあ、100万円ぐらい楽勝で返せるやろと 思われたかもしれません。 そうなんです。私もそんぐらいに考えてました。 というか ギャンブル依存性でもあるんです。 あればあるだけ使うし 勝てても負けても使うし 生活費も使うし交通費も使うし家賃も使うし そんな感じのやつでした。 でしたってことは今は違うんかってことですが ギャンブル止めてから84日経過してます。 これでもスリップ(途中でギャンブルしちゃったってこと)は 3回ぐらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かふぇおれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かふぇおれさん
ブログタイトル
考えるブログ
フォロー
考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用