chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でいチャンブログ https://nyan2-desuke.hatenablog.com/

31歳からインタネットビジネスを知る。 ブログでは介護やインターネットに振り回される日常をお届けしています。

でい助
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • ダイエット!途中経過

    いきなりですが、ダイエットの経過を発表いたします。 75Kgだった体重は現在65.6Kg。 開始9月22日から今日11月21日で2か月が経ちー10Kg達成です。 ただ僕の目標は初めての60Kg。 残りー5Kgは未知の世界ですがモチベーション上げながら頑張ります。 無事に60Kgになった際は「僕のダイエット方法」について大ボリュームの記事にします。 たまにはこんな記事でもいいですね。

  • 「自己紹介」がまだなので僕は何者かまだ誰も知らない件

    でい助のプロフィール 1988年生まれ 北海道在住 介護福祉士として介護に就き11年目になります。 転職や移動の役職 介護職員→生活相談員→総務兼法人事務局→今介護職員となります。 ブログでは主に4つの項目で書いています。 ・介護や福祉関係 ・ダイエット ・夢について ・季節&旅行 目 次 1.軽い生い立ちとプライベート 2.介護のお仕事 3.ブログを書く理由 4.どんな記事を書いていくか? 5.ブログを書く環境 6.SNSやっています 1.軽い生い立ちとプライベート 僕は現在31歳です。 20歳に介護の専門学校を卒業後は何もないド田舎の老人福祉施設(特別養護老人ホーム)に就職しました。 理由…

  • ブログ休み

    記事構成のためブログ休みます。とブログを休むということも記事にしている。ブログ症候群発症したかもしれませんね。

  • 夢を持つ事は自分の価値を高める最強の装備です

    はじめに ○「将来の夢が無い」と思っている学生さん。 ○「こんな年になって夢なんて」と思っている大人の皆さん。 夢なんてバカバカしいと向き合うこともせずに、今が良ければ全て良しと逃げてしまう人がほとんどですが、一生に一度の人生を後悔ないように生きていくには、将来の夢は無くてはならないものです。それがない状態で流されて生きていると、勉強や仕事など、ただ与えられた現状をどれだけ汗水たらして頑張ったあげく「結局私はなにがしたかったんだろう」と取り返しの付かないことになってしまいます。ゴールを決めずに走ってしまうと、気付いた時には全然違うところにいて、本当に欲しいものはまったく逆にあったなんてことにも…

  • 速い球と遅い球を織り交ぜた緩急が大切

    ブログ記事を毎日更新し続けて1ヶ月。 次の数か月は1本の記事の「質」に拘ることにフォーカスしてやってみます。 これから暫くは不定期更新になりますが、変わらぬご自愛のほど宜しくお願い致します。

  • 忘年会は体を張る芸が1番ウケる

    はじめに かなり記事クオリティを落として申し訳ありません。ただ忘年会シーズンも目と鼻の先に控えている以上、ジッとしていられないのが企画を任せられた「あなた!」今年は何をしよう?と悩む時間は必要ないですよ。結論から言いますが「身体を張りましょう」。 グダグダ感は間違いなく場を壊すことが考えられるため企画や構成はしっかり練っておくことが大前提になりますが、身体を張る芸は1番ウケるし影響力は抜群です。僕は前職場にて忘年会や新年会となれば事業所を代表して駆り出されていました。立候補なんて一度もした記憶がないのに毎年必ずメンバーに名前があるのです。そして結果は残してきたつもりです。劇団○季のライオンキ○…

  • 「介護職員の給料事情はコレだ」介護士の僕が赤裸々に告白

    介護職員の給料・年収の目安はどれくらい? 介護の仕事に就くとどれくらいの給料・年収が得られるのか、気になっている人も多いでしょう。ここでは介護職員の給料と年収の目安をご紹介するとともに、僕なりの年収をアップするための方法についても解説します。 介護職員の給料や年収はどれくらい? なぜ介護職員の給料は低いの? 介護職員の給料が上がっていく可能性はある? 年収アップしたい人必見! 介護職員の給料をアップする方法 1.介護職員の給料や年収はどれくらい? 厚生労働省が公開しているデータもありますが、見ていてわかりずらい感想がありましたので、わかりやすさに特化しここは僕のリアルの給料明細をモデルに見てい…

  • ブログ休み

    今日は1日お休みします。

  • 冬の寒さは骨に染み渡る

    はじめに 今日11月10日、日本一寒い町である北海道陸別町で−10.3℃を記録しました。氷点下2桁の気温となるのは富士山を除く観測点において今季全国初みたいです。まだ11月始まった段階で-10℃となると、これから先どうなっちゃうの⁈ ということで今日は「冷え」についての対策を記事にしてみました。身体が冷えると不調の原因になります。風邪やインフルエンザの時期と並行して、クリスマスやお正月と年末年始イベントも盛り沢山です。元気に家族や友人と遊ぶ為にも、しっかりと冷え対策をして令和初の冬のイベントを楽しみましょう。 正しい冷え対策で不調を防ごう 不調を予防・改善するためには、次の4つの方法で冷えを解…

  • ブログ開設1か月記念

    今日は有益な情報はありません。 毎日更新し続けて本日このブログ記事が31本目となりました。 つまり、どうゆうことかといいますと… 祝ブログ開設1か月が経ちました。 試行錯誤の1か月でしたが、日々アップデートしながらだいぶ使いこなせるようにはなったかなと自己評価しています。 暇があれば過去記事を流し読みしてみて下さい、その進化がわかりますよ。 次はまだ得ぬ収益をあげるのに精進して参ります。 はてなブログ購読者の皆様にはいつもお忙しいところ目を止めていただき、本当にありがとうございます。 更にTwitterからお越しの皆様にも感謝の気持ちでいっばいです、ありがとうございます。 また今後とも変わらぬ…

  • 道産子の僕が選ぶ北海道のお土産3選

    はじめに 北海道は美味しいものが沢山あるのはもう世間に知れ渡っていますが、お土産業界ももちろん手は抜いていません。 今日は北海道に住んでいる僕が1年に何度も食べて「これは美味い」と思った北海道のお土産を3つに絞ってまとめてみました。 第一位:白い恋人(石屋製菓) 価格 2,646円 【送料無料】白い恋人 ホワイト&ブラック 24入り(ホワイト12枚&ブラック12枚)北海道土産 ISHIYA(石屋製菓)お菓子 ラングドシャ クッキー 銘菓 ホワイトチョコ チョコレート 人気 ポイント消化 食品【常温のみ】ポスト投函 北海道と言えば!? 定番ですよね。今や北海道に来なくてもどこにでも見かける商品で…

  • サッカーの代表ユニフォームはオシャレであるべき

    【サッカー日本代表 2020 ユニフォーム】 実は僕サッカーが大好きなのですが、昨日衝撃的なニュースを目にしてしまいました。 昨日adidasさんから「サッカー日本代表 2020 ユニフォーム」の発表がありました。 迷彩柄として一部情報が出されていましたが、その時点でかなり批判の声が出ていましたよね。 コンセプトは「日本晴れ(ニッポンバレ)」 浮世絵から着想を得たグラフィックになったといいます。 ちなみに迷彩柄は間違いで正しくは「青空柄」みたいですよ。 僕の中でサッカー日本代表のユニフォームといえば、このブルーのワントーンカラーがカッコいいと思っていたので、今回のデザインは正直ガッカリです…!…

  • 正規も非正規も給料が違うだけでやってる事は一緒

    非正規公務員はご存知ですか? 僕は先ほどテレビを見ていて知りました。 非正規といえど「公務員」という響きに騙されていました。 ・平日5日勤務 ・月収手取り10万円 ・賞与なし 40代女性で子供と2人暮らし、食べていけなくてパチンコ屋の清掃員を兼業している様子が映し出されていました。 インタビューを受けて女性が一言 「コレだけで(手取り10万)食べていけるわけないですよね?」 最後まで見れなかったので、この女性がどのような結末になったかはわかりません。 僕は考えが甘いと、少し厳しい意見ですが思ってしまいました。 給料が10万円しかないのは会社のせい? 国のせい? 違いますね、自分のせいということ…

  • 介護の仕事は大変?種類によって違う仕事内容

    はじめに 皆さんは介護の仕事と聞いてどのようなイメージを持っていますか?よく「きつい・汚い・給料が安い」の3Kだと言われることがあります。福祉分野に10年就いている僕が正直に言わせていただくと3Kという表現は間違ってはいません。 但し表面上は3Kでも、それ以上に介護の仕事は奥が深く、極めがいのある仕事であります。そこで介護の仕事について取り上げて、「メリット」「デメリット」や「向き」「不向き」など様々な角度からご紹介させていただきます。 もくじ 1.介護の仕事内容 2.どこで働けばいい? ・様々な施設のタイプ ・施設ごとの介護職員の仕事 3.まとめ 1.介護の仕事内容 皆さまのイメージ通り、介…

  • 人ごとでは済まされない高齢化社会について

    人ごとでは済まされない高齢化社会について はじめに 少子高齢化・老後2000万円問題・高齢者ドライバー事故など様々な要因となっている「高齢者」ですが、そもそも日本の高齢化どうなっているの?という疑問や今後どうなるの?私たちへの影響は?という視点で僕なりに噛み砕いてわかりやすく表現してみましたので一緒に社会問題と向き合っていきましょう。 もくじ 1.高齢化社会の現状 ・高齢者って何歳から? ・今後の動向 2.高齢化による影響 3.まとめ 1.高齢化社会の現状 僕たちの知識の中で根付いた言葉として「少子高齢化社会」という社会問題がありますが、ここでは「高齢化社会」について焦点を当てていきたいと思い…

  • 僕の実績報告はただの自己満足です

    ブログをはじめて早いもので1か月経ちました。 アクセス数は気にしてないと強がっても、やっぱりブログを更新していく上でモチベーションを保つ為には必要なもの。 今現在のアクセス数は皆様のおかげで地道に伸びています。 週平均3桁はいくようになりました。 ありがとうございます! 毎日更新だけが取り得の的を得ないつまらないブログにお越し下さいましたことに感謝の想いでいっぱいです。 ちなみに始めた当初は1日アクセス10件でした。 アドセンスの合格もしていませんし、収益化とまでには至っていませんが続いていると言う事は、楽しくやりがいを感じているのでしょう! 明日からまた充実した1週間を。

  • 子供の行動力を見習おう。

    娘の友人〈小5〉がYouTubeで商品紹介動画をアップしていたお話。 娘はリアルの友達がインターネット上の動画に写っていることに凄くテンションが上がりながら僕に報告をくれました。 その動画を見ましたが、顏出しは無く自分目線で商品にカメラを向け淡々と話を繰り広げていくだけでした。 時には視聴者目線で、あたかも質問があったかのように答える場面もありました。 編集なしの5分程度の動画でしたが、僕は凄く感動してしまいました。 未だどんな配信内容にしようか考え動画撮りもしていない自分が情けないのと、なにカッコつけているんだろうと。 大人って駄目ですね。 行動する前に考えてしまいますから。 小5の彼女に教…

  • バラエティ番組は参考になるのでは?

    水曜日に放送されているバラエティ番組を見ていて気づいた事。 「○○な説」 あのコンセプトは今の時代背景に意外とハマってるのでは?? 人気の芸能人が日常ありえない設定で様々な検証をしていくものですが、視聴者の「どうなるの?」という気持ちを上手いことくすぐってきますよね。 何が言いたいかというと YouTubeみたいだなってことです。 実際に人気YouTuberも上記番組をパロディ化し「○○な説」との表記でかなり動画アップしていらっしゃいますよね。 今の時代背景にはストレートな内容はあまりハマらないのかなと思いました。 例えば昭和から平成初期にあったドッキリ系代名詞といえば「寝起きドッキリ」です。…

  • YouTube案件、楽しい話題は話が尽きない

    おはようございます。 先日職場で僕のYouTube参入について後輩数名と立ち話をしていて気づいたことですが。 相手も興味があって楽しいと思う話題 には知らず知らずの内に話が尽きず盛り上がってしまう傾向があります。 また相手も興味がある内容なのでその場から離脱する人もいませんし、逆に増えていたぐらいです。 恐らく夫や御近所をテーマにした主婦の立ち話も同類に位置付けられるのだと思います。 あら?もうこんな時間? と時間も忘れて話し込んでしまっちゃうほど。 僕のYouTube参入の件ですが、1人で企画構成を練るよりも周りに聞いてみるのが1番だと思いました。 いつもどんな動画見てる? 今気になることは…

  • ラブストーリーもキッカケがあってこそ

    きっかけ 辞書で検索すると↓ 物事を始めるための手がかりや機会。また、物事が始まる原因や動機。 きっかけは何でもいい 僕は行動するきっかけは何でもいいと思ってます。むしろ人にバカにされるような理由の方がいいと思います。 僕がこうやって副業に興味を持ちブログを始めたのも、Twitterでの繋がりを後押ししてくれたのも、最近話題の「ドラクエウォーク」を始めてからでした。 えっ?何でアプリゲーム?って思いますよね? ※ドラクエウォークのゲームシステムがわからない方はGoogleで調べて下さいね。 仮説ですが、レベル上げ目的と報酬欲しさに「外に出る」という事が習慣化されたからではないかなと思います。 …

  • 人って色々な細かいコダワリ持ってる生き物

    僕はお洗濯が大好きです。 何でするか…気になるから!です。 もうこの時点で「洗濯」というジャンルに変なコダワリが発生しているのです。 洗濯に拘る理由 洗濯機がいっぱいになってるのが気になる 着たい時に直ぐ着れるよう確保しときたい 部屋の湿度がある程度保たれる 良い匂いがする 洗濯機は4kgを使用 直ぐいっぱいになるので洗濯せざるを得ない環境が出来る 洗濯槽が小さい分、節水と時短出来る 場所とらない この記事を見ている人は「くだらなっ」と思うかもしれませんが、それが誰しも必ず持っているコダワリというものだと思います。 ちなみに干し方にもコダワリがあります。 はい、こちら。 左から 僕の服→娘の服…

  • 猫好きでリアルな日常を皆さまに少し公開

    僕は猫が大好き。 僕の飼い猫は 保健所から引き取った猫です。 名前は二郎くんオス。 去年引き取った当初は痩せこけていて、足に怪我を負い推定10歳との情報でした。 当時の写真がこちら↓ なんとも弱々しいお姿…。 僕は迷うことなく引き取りました。 子猫の需要はあってもなかなか怪我してて推定10歳の猫に飼い手が見つかるとは思えなかったから。 初めて保健所から引き取ったのですが、これまた書類やら説明やらと意外と時間のかかるやり取りがあり、ようやく帰宅。 家につくとさすが推定10歳の落ち着きようでこの態度。 ちょっとニヤついてるような気が…。 二郎の特徴は最初から人に慣れていて懐っこく、触られるのが好き…

  • ブログを続けたら記事内容に変化が起きてる

    ブログの毎日更新を習慣化すると 結果 システム操作に慣れてくる ひとつの記事に色気が加わる ネタと文章構成に時間がかからない アクセス数が伸びてくる 自分自身気にしてないようで、変化を求めて分析し改善してより良い作品を作り上げていました。 面白いなブログ。

  • 北海道の土日イベント情報

    おはようございます。 北海道って素晴らしいですよね。 広大な土地に 美味しいもの 四季も豊かで 物価も安い と、いうことで10月も最後の土日です。 来週辺りから雪もチラつく可能性もありますので お出掛けしてみてはいかがでしょうか⁇ 北海道のイベントランキング-じゃらんnet </ h4> < p>北海道のイベントランキング。じゃらんnet掲載中の北海道のイベントを、ジャンルや収益ランキングなどからご紹介。おすすめの旭川市旭山動物園夏期開園[開催期間:2019年4月27日〜11月3日]やSAPPORO FACTORY CHRISTMAS 2019 [開催期間:2019年11月2日〜12月25日)…

  • ダイエット体重停滞期はなぜくるの?

    ダイエット開始して1ヶ月。 目標はデカく過去最低の60Kg。 75Kgあった体重が ↓ 68Kgに減少しました。 ちょうど折り返し地点でついにやってきました… 体重停滞期 ここ1週間全く体重の変化はなし。 そこで色々調べてみると、「ある日」をダイエットにとりいれるだけで停滞期を早く抜け出せるということを学びました。 ・チートデイ 聞いたことや目にしたことはあったものの 「ただ食いたいもの食うだけでしょ?」 ぐらいに捉えていました。 やり方は簡単! 毎日のカロリーや栄養素摂取量を気にした軽い食事制限と筋トレをベースにして、週に1日好きなものを食べる日を設けるだけ。 だからと食べ過ぎは良くないです…

  • 格安SIMにする

    まずはこちらを見て下さい。 毎月の携帯使用料金です。 僕のキャリアはdocomo様なのですが高いですよね。 ギガライト→毎月3GBの使用で 月に10,031円 年間にすると120,372円 次にこちら。 格安SIMで定番となってきたLINEモバイル様の料金プラン。 同じ3GBで 月に1,690円。 年間にすると20,280円。 月差額 docomo10,031円ー1,690円 =8,341円 年間差額 docomo120,372円ー20,280円 =100,092円 もしまだdocomoキャリアの方は今すぐ格安SIMを契約しましょう。 僕は今すぐはじめます。 その記録をブログでお届けします。

  • 体重だけが肥満の基準じゃない?

    ダイエットしてて体脂肪の意味がよくわかってなかったです。 昨日のウォーキングから帰った後の体重測定で 体脂肪率 18.3% 31年の人生で初めて10%代になりました。 それで色々と調べたら、体重より体脂肪を意識して痩せた方がリバウンドしずらい身体になるとか。 難しいですね、人間の身体ってものは… とりあえず体脂肪意識してやってみます。 ちなみに朝起きたら体脂肪率 23% 振り出しに戻る

  • 閲覧数の喜びが幸せ

    今日はこちらをご覧ください。↓ 僕のブログのアクセス解析画面になります。無知の僕がブログ開始し早いもので2週間が経過しました。内容の薄さは置いといて、毎日更新中ですがある程度のデータが取れると自己分析に感情が走り出します。 ・アクセス無い時の記事の内容どんなのだっけ?・時間帯やSNS投稿時のキャッチコピー何だった? 足りない頭でも次に活かす為に分析し改善して、更なるアクセスを求め出す気持ちになるものですね。 最後に、SNSの同じカテゴリ内でのコミュニティはお互いを高めあえる、又は共感しあえる素晴らしい場所なんだと31歳にしてまた一つ勉強になりました。

  • 喜びが次に繋がる活力

    見て下さい、痩せました。もう少しで1ヵ月です。水分でなく水をとるこれだけ。まだいける!まだいける!と自分の身体が言っているのが聞こえてくるようになりました。また成果を更新していきます。

  • 猫に起こされる

    お題「起きて最初にすること」 おはようございます。 起きて最初にすること 猫にチュールをあげる ブログを書く これ絶対やることです

  • 町 誰もいない

    おはようございます。 習慣化で雨の日以外はウォーキングに励んでいます。 時間帯は不規則なシフトなためバラバラですが 19時〜22時 この間の1時間をウォーキングしています。 効果は絶大で続けて1ヵ月で体重7kgの減量に成功しました。 少し話は置いといて… 僕の町は人口2500人の田舎町です。 その内、半分以上が高齢者です。 残りの半分以下に子供から60歳代の大人が住んでいます。 僕ら世代の若手もそれなりに住んでいるはずなんです。 話は戻りまして… 歩いていても人っ子1人もいません。 車も通りません。 田舎に来ると 仕事して飯食って寝る が習慣化されるのでしょうか。 歩いてる最中に向かいから来た…

  • 便秘 何故

    こんばんは。 いきなりですが僕はもの凄く便秘に悩まされてます。 1週間で1回の排便があればいい方でした。 便秘だからと別に苦しいとかお腹が痛くなるとか症状はないのですが、ウンチが出ないと悩むものです。 原因を考えるといくつかあるんです。 ①まず明らかな食物繊維不足。 僕と妻は野菜嫌いで食卓には殆どサラダなどの野菜は出ません。 ②それとマグネシウム不足。 これ意外と便秘解消に大切な栄養素です。 ゴマ きな粉 豆類 大根 などに主に含まれるのですが、①の原因と重複しますが野菜嫌いなため摂取困難なのです。 ①と②を補うため水分摂取と運動は必要以上にやってる最中ですが、なかなか成果は出ません。 それで…

  • 猫 回復

    おはようございます。 猫は人に癒しを与える! らしいです。 見てるだけでいいとのことです。 あと 猫のゴロゴロは心臓病リスクを下げる効果がある! らしいです。 猫背な僕は、猫を飼っているのでストレスもなく心臓病にもかからない と思い込んでいます。 信じるか信じないかは… あなた次第です!

  • 習慣 作る

    おはようございます。 僕らの習慣は過去の出来事などでついているそうです。 僕であれば… つい完食してしまう パチンコに行っちゃう 無愛想なとこ 猫背なとこ キリがないですが、悪い習慣だと思うことって沢山ありますよね。 と! 言うことで副業の模索ついでに悪い習慣を良い習慣に切り替える。 簡単に言えば悪い習慣の例に挙げた逆をすること。 完食しない パチンコ行かない 愛想がいい 正しい姿勢 加えて新たな習慣も。 毎日歩く、筋トレする 毎朝ブログを更新する 本を読む 開始してから1か月、効果は絶大で今までどれだけ自分に甘えていたかわかります。 実感できた効果といえば 体重が7kg減る 朝目覚ましなく起…

  • 冬 寒い

    おはようございます。 当たり前ですが、冬って寒いですよね。 僕は北海道に住んでいます。 昨日から朝晩 −2℃… 寒くて目が覚めるのが毎日続いてます。 こんなこと言うてますが 半袖、短パンで寝てるんですよね。 道産子あるあるな話でした。

  • 共感 刺さる

    おはようございます。 色々な方々の言葉が刺さる。 YouTube Twitter 凄い稼いでる方々の言葉や文章って、真っ直ぐ心に刺さります。 個人差はあるでしょうが 20代をアニメやらパチンコに時間を費やしてきた僕とすれば もう今が転機なのかな。 心が動いてます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でい助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
でい助さん
ブログタイトル
でいチャンブログ
フォロー
でいチャンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用