chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たいよーの恋愛系ブログ https://taiyoookun.hatenablog.com/

恋愛系の本質的なブログを書いています! テクニック論ではなく本質的な考え方を紹介しているので身につければあなたの武器になります! ぜひ一度見に来てください!

taiyookun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう。原因と対処法をご紹介

    彼女が男友達と定期的に遊んでいる。相手の男は信用できないしストレス。冷めてしまいそう。 彼氏がいるのにも関わらず、他の男友達と遊ぶことに抵抗のない彼女もいます。何をされるか不安でたまらなくなりますよね。 今回は彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう原因と対処法をご紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ✔彼女に男友達と遊ぶのをやめてほしい ✔もう不安になりたくない 男友達と遊ぶと冷めるのはおかしい? 彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう原因 嫉妬 不安 悪気のない彼女 彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう時の対処法 男友達を紹介してもらう 話し合う おわりに 男友達と遊ぶと冷めるのはおかしい? 結論、お…

  • 彼女と話すことがない時の対処法3選【実体験あり】

    最近彼女と話すことがない。彼女の対応も少し冷たい気がする。対処法を知りたい。 せっかくの彼女とのデートでも話すことが無くなってしまうと気まずい雰囲気になってしまいますよね。 今回は筆者の実体験を交え、彼女と話すことがない時の原因と対処法3つをご紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ✔彼女と話すことが無くて困っている ✔彼女から話をしてくれない 彼女と話すことがなくなる原因 彼女が冷めてきている 質問が不自然 不満がある 会話が楽しくない 彼女と話すことがない時の対処法3選 話すことがなくなった原因を探す 会話の内容を見直す 聞くことに専念してみる おわりに 彼女と話すことがなくなる原因 …

  • 彼女と別れる前兆4選【実体験もご紹介】

    最近彼女が冷たい、、、もしかして彼女と別れる前兆なのかな?対処法を知りたい。 彼女から別れを告げられる前の前兆を知っておきたいですよね。 今回は筆者の実体験を交え、彼女と別れる前兆4つと対処法についてご紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ✔彼女が最近冷たいと感じる ✔別れる前兆を知り事前に準備したい 彼女と別れる前兆4選 連絡頻度が少なくなる 笑顔が少なくなる 自分から話をしない 名前を呼んでくれない 彼女と別れる前兆を感じた際の対処法 前兆の前の行動を見直す 話し合う おわりに 彼女と別れる前兆4選 連絡頻度が少なくなる 彼女から別れ話をされる前は連絡頻度が少なくなることがあります。…

  • 【冷める】彼女の愛情表現がない時の対処法3選(実体験あり)

    彼女からの愛情表現がなく冷めてしまいそう。そんな彼女を好きでいるためにはどうすればいい?愛情表現をもっとしてほしい! 彼女の愛情表現がないと愛情を感じられず冷めてしまう人も多いと思います。 今回は筆者の実体験を交え、彼女の愛情表現がない原因と対処法3つをご紹介します。 こんな人におすすめ ✔彼女の愛情表現が感じられない ✔彼女にもっと愛情表現をしてほしい 彼女の愛情表現がない原因とは 愛情表現ができない 愛情表現がなくても幸せ 彼女の愛情表現がない時の対処法3選 見えない愛情を捉える 自分から愛情表現を増やす 自分の本音を伝える 【おわりに】 彼女の愛情表現がない原因とは 愛情表現ができない …

  • 【実体験】彼女が冷たくなったときの原因と対処法

    彼女が急に冷たくなった。理由がわからず何をすればいいかわからない。具体的なアプローチ方法が知りたい。 彼女の態度が急に冷たくなった時は「自分が何かしてしまったのではないか」と不安になりますよね。 今回は筆者の実体験を交え、彼女が冷たくなった原因と対処法を紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ✔彼女が急に冷たくなった ✔彼女と以前の関係に戻りたい 【彼女が冷たくなった原因は?】 思っていた人と違う 尊敬できないところがあった 不満が溜まっていた 彼女があなたに合わせている 別れを決断している 【彼女が冷たくなった時の対処法】 思い当たる原因を洗い出す 友人に相談してみる 本音で話し合う お…

  • 僕が垢抜けるためにしたスキンケアを紹介【難しくないです】

    こんにちは。たいよーです。 今回は僕が垢抜けるためにしたスキンケアを紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ✔垢抜けしたいけど何をすればいいかわからない ✔おすすめのスキンケアを知りたい ■筆者のプロフィール✔元非モテ✔現マッチングアプリ1000マッチユーザー✔垢抜け後、インスタでポートレート撮影依頼を受ける スキンケアの必要性 おすすめスキンケア商品紹介 洗顔料 化粧水 クレンジング 番外編 BBクリーム アイブロウ おわりに スキンケアの必要性 男の垢抜けにはスキンケアは必要なの?ドラックストアの洗顔料だけでいいのでは? そのように思った方もいるのではないでしょうか? しかし、使うスキ…

  • 【価値観の違い】恋人との価値観の違いを防ぐには(付き合う前にできる3つの対策)

    恋人はできるけど毎回価値観の違いで別れちゃう。なにか対策は出来ないの? カップルの別れる理由で良く聞くのが「価値観の違い」。 乗り越えられるカップルと乗り越えられないカップルの違いは何でしょうか。 今回は付き合う前に焦点をあて、付き合う前にできる3つの対策を紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ・付き合っても価値観の違いで別れてしまう人 ・付き合う前に自分と会う相手を見極めたい人 【お互いの価値観は付き合う前に知ろう】 1.人にはどうしても譲れないラインがある 2.乗り越え方を知っていても対立する頻度は変わらない 3.話し合いでは解決が難しい問題がある 【付き合う前にできる3つの対策】 …

  • 失恋した時に立ち直る6つの方法【復活しよう】

    失恋が辛くて立ち直れない。立ち直るためには具体的にどんなことをすればいいの? 失恋はほとんどに人が経験する辛い出来事の1つです。 今回は失恋した時に立ち直る6つの方法について紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・失恋が辛くて立ち直れない人 ・失恋した時の具体的な対処法を知りたい人 失恋した時の考え方 失恋した時に立ち直る6つの方法 1.友人に話を聞いてもらう 2.温泉に行く 3.美味しいご飯を食べに行く 4.トレーニングに打ち込む 5.失恋ソングに浸る 6.新しい恋愛をする おわりに 失恋した時の考え方 失恋をした直後は精神的にかなり辛い状態だと思います。 失恋した時の考え方として 失…

  • 価値観が合わないと感じた時の対処法【みんな違ってみんないい】

    恋人と価値観が合わなくて辛い。不満が溜まってもう限界。対処法はないの? カップルが「価値観が合わない」という理由で別れてしまうことはかなり多いですよね。 しかし実は価値観が合わなくても関係を続けられるかもしれない対処法があります。 今回は価値観が合わないと感じた時の対処法について紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・恋人と価値観の違いを感じている人 ・価値観の違いが原因で別れてしまう頻度が高い人 【価値観の違いはなぜ生じてしまうのか】 【価値観が合わないと感じた時のNG行動】 1.不満をため込んでしまう 2.感情的に不満をぶつける 3.相手の価値観を否定する 【価値観が合わないと感じた…

  • 彼女が冷めてしまった時の正しい対処法【結論:原因を明確にしましょう】

    最近彼女が冷めてきているような気がする...このままだと別れてしまうかもしれない...対処法はないの? 「彼女が冷めてきている...」という感覚は何となくわかってしまうものです。 しかし冷めてきているとわかっても原因がわからず、どのように対処すればいいのかわからないことがあります。 今回は「彼女が冷めてしまった時の正しい対処法」をご紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ・彼女が冷めてきてしまっている ・冷めている原因がわからない 彼女は本当に冷めているのか? 彼女が冷めてしまった時の正しい対処法 おわりに 彼女は本当に冷めているのか? 「彼女が冷めている気がする」 というだけで、実際は冷…

  • 彼氏と話すことがない時の対処法4つをご紹介!【コミュ力】

    彼氏と話すことがなくて困っている...楽しくお話したいけど、どうすればいいのかわからない。 出会った当初は彼氏と会話が弾んでいても、付き合っていくにつれて話すことがなくなってしまうということは結構ありますよね。 今回は彼氏と話すことがない時の対処法をご紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼氏と話すことがない ・盛り上がる話題を知りたい ・会話のマンネリを解消したい 【話すことがない原因は?】 1.相手の話を理解していない 2.話題がつまらない 3.相手の話を否定する 【話すことがない時の対処法4つ】 1.相手の話を理解する 2.話題を面白いものにする 3.相手に興味を持つ 4.話が上…

  • DV男の特徴と対処法4つをご紹介【危ない!】

    彼氏からのDVがつらい...相談したいけど周りの人に迷惑かけたくないし...DVをやめさせる方法はないの? 自分の立場や力の強さを利用して、相手を従わせようとするDVは許してはいけない行為です。 今回はDV男の特徴と対処法4つを紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ・恋人やパートナーからDVを受けている ・DVを誰にも相談できない ・恋人やパートナーと良好な関係を築きたい DVの現状とは DV男の特徴 1.上下関係を意識する 2.話し合いを嫌う 3.反省しない 4.人の悪口を言う あなたは大丈夫?DV男から抜け出せない女性の特徴 1.経済的に依存している、子供がいる 2.人の意見に流され…

  • 元カノが忘れられない人の特徴と対処法4つ【未練たらたら】

    元カノが忘れられなくてつらい。夢の中にまで出てくる...元カノを忘れる方法はないの? 元カノが忘れられなくなってしまうと、当時楽しかった思い出や別れた時の記憶などが蘇ってきて苦しい気持ちになることがありますよね。 今回は元カノが忘れられない人の特徴と対処法4つを紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ・元カノを思い出してしまって辛い人 ・新しい恋愛をしたい人 元カノが忘れられない人の特徴 1.元カノと別れてから大切さに気が付いた 2.期待してしまう 3.元カノとの思い出の品を残している 4.浮気された(壮絶なトラウマ) 元カノを忘れるための対処法4つ 1.元カノに想いを伝えてみる 2.期待…

  • 嫉妬しないための4つの方法【知って得する】

    彼氏の周りにいる女友達に嫉妬してしまう...彼氏は仲のいい友達だと言っているけど本当にそうなのかな…常に疑ってしまって仕方がない... 恋人の周りに異性の友達がいたり、恋人が好きな俳優さんがいたりすると、ついつい嫉妬してしまうことがありますよね。 しかし嫉妬という感情を放置してしまうと恋人と別れてしまう可能性もあり、とても危険です。 今回は 嫉妬しないための4つの方法を紹介したいと思います。 こんな人におすすめ ・嫉妬してしまう人 ・嫉妬が辛い人 嫉妬の考え方 1.嫉妬していることを認める 2.嫉妬の原因を明確にする 嫉妬しないための4つの対処法 1.自分が一番だと自信を持つ 2.嫉妬心を向上…

  • 【ちょっと待った!】彼女と別れる前に確認すべき6つのこと

    彼女と別れる寸前だ…後悔しないか心配。別れるとしても未練なく円満に別れたいな… 彼女と別れようとしている彼氏さん達!ちょっと待った! 彼女に冷めてしまったり、カップルのマンネリ化を迎えてしまったりすると「そろそろ別れるかも…」と思う人も少なくないはず。 別れて後悔しないためにも 彼女と別れる前に確認してほしい6つのことがあります! ぜひチェックしてみてください! こんな人におすすめ ・彼女と別れることを考えてる人 ・彼女と別れて後悔したくない人 ・彼女への想いを取り戻したい人 【ちょっと待った!】彼女と別れる前に確認すべき6つのこと 1.彼女と別れる原因は明確ですか?その原因は解決できませんか…

  • カップルで喧嘩することはあまり意味がない話【断言します】

    自分たちカップルはよく喧嘩をするんだけど良くないのかな…本音で話し合えるのは良いことだとは思うんだけど。喧嘩するほど仲がいいって本当? カップルで喧嘩をすることは良いことなのでしょうか? 結論から言ってしまうと カップルで喧嘩することはあまり意味がないことだと僕は断言します。 こんな人におすすめ ・喧嘩をよくしているカップル ・喧嘩が良くない理由を知りたい人 カップルで喧嘩するメリット カップルで喧嘩することのデメリット カップルで喧嘩することはあまり意味がない話【断言します】 喧嘩することなく本音を話し合う方法 おわりに カップルで喧嘩するメリット カップルで喧嘩することのメリットは 本音で…

  • 彼女と喧嘩した時に仲直りする方法【プライドは捨てましょう】

    彼女と喧嘩してしまった。1週間くらい口を聞いていない。このまま別れてしまうのかな。仲直りする方法を知りたい! カップルで喧嘩に発展してしまった場合どうすればいいのでしょうか? 実は喧嘩した時には仲直りするためのとっておきの方法があります。 今回は彼女と喧嘩した時に仲直りする方法をご紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼女と喧嘩してしまった人 ・喧嘩の仲直りの方法を知りたい人 彼女と喧嘩した時の考え方 彼女と喧嘩してしまった時に仲直りする方法 1.自分が悪かった部分を認める 2.彼女に伝えたいことをまとめる 3.彼女と話し合いをする 彼女と喧嘩しないためには? おわりに 彼女と喧嘩した…

  • 浮気する彼氏の特徴4選と対処法!【見極めろ!】

    浮気する彼氏の特徴って何だろう。浮気されてトラウマになってる…もう二度と浮気されたくない! 浮気されることは本当につらいことですよね。 一度浮気されてしまうと恋愛自体がトラウマになってしまうこともあります。 今回は浮気する彼氏の特徴4選と対処法をご紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼氏に浮気された人 ・自分の彼氏が浮気しないか心配な人 ・彼氏に浮気されたくない人 浮気する彼氏の特徴4選と対処法!【見極めろ!】 1.感情を行動に移してしまう彼氏 2.人に流されやすい彼氏 3.浮気の基準が低い彼氏 4.自分中心の彼氏 浮気される原因は自分かも!? おわりに 浮気する彼氏の特徴4選と対処…

  • 彼女に冷めたときの対処法3選!【想いを取り戻す!】

    彼女に冷めたかもしれない。このままだと別れてしまいそう。愛情を取り戻す方法はないの?冷めた時の対処法を知りたい! カップルで付き合っていると 「冷めたかもしれない」 と思う瞬間は結構ありますよね。 今回は彼女に冷めてしまった時の3つの対処法を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼女に冷めた、冷めてしまいそう ・彼女への愛情を取り戻したい ・彼女と別れるか迷っている人 【彼女に冷めた原因は?】 【彼女に冷めてしまう原因一覧】 1.蛙化現象 2.ドキドキ感が薄れる 3.思っていた人と違う(価値観の違い) 4.自然消滅 5.友達に見える 【彼女に冷めた時の対処法3選!】 1.一人で考える時…

  • 彼女の男友達が多くて心配!対処法6選!【上級者向けもあり】

    彼女の男友達が多くて嫉妬してしまう…浮気しないか心配。気にしすぎてしまって疲れた… 彼女の男友達が多いと気にしすぎて疲れてしまうことはありませんか? 今回は 彼女の男友達が多い時の6つの対処法 を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼女の男友達が多くて心配 ・嫉妬しない対処法を知りたい 【彼女の男友達に嫉妬するのはおかしい?】 【彼女の男友達が多い時の対処法!】 マインド編 1.彼女を信頼する 2.自分に自信を持つ 3.一度の浮気は許す(上級者向け) アクション編 4.自分の浮気の基準を彼女に伝える 5.自分と彼女の共通の友達を作る 6.彼女の男友達を紹介してもらう 【彼女の男友達が…

  • カップルルールを作る時のたった一つのコツ

    カップルのルールって決めた方がいいのかな?決めるとしたらどんなルールを作ればいいのかな…?束縛にならないか心配。 カップルでルールは作った方がいいのでしょうか? また、カップルのルールを作るとしたらどのようなルールを作れば良いのでしょうか? 今回は カップルルールを作る時のたった一つのコツ を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・カップルルールは必要なのかを知りたい ・カップルルールの作り方を知りたい ・カップルルールの具体例を知りたい カップルルールは作ったほうがいいの? カップルルールを作る時のたった一つのコツ カップルルールの具体例をご紹介! 報告、連絡、相談はしっかりとする 喧…

  • 自分磨きは外見より内面から!自分磨きの3つの方法をご紹介!

    自分磨きって何をすればいいんだろう。外見と内面、どっちを優先して自分磨きすればいいんだろう。そもそも自分磨きって効果あるのかな… 自分磨きは具体的にどんなことをすればいいのでしょうか。 そもそも自分磨きは効果があるのでしょうか? 今回は内面を磨く3つの方法と実際に僕が1年間継続した結果を紹介したいと思います! この記事を読んでわかること ・自分磨きは外見より内面からしたほうがいい理由 ・内面を磨く方法 ・内面も外見も磨ける最強の方法 ・僕が1年間以上自分磨きを行った結果 【自分磨きは外見より内面からしたほうがいい理由】 内面の自分磨きは時間がかかる 【内面を磨く3つの方法】 1.読書 新しい知…

  • 感情をコントロールする8つのコツを紹介します!

    感情をコントロールするコツってあるのかな。すぐ怒ってしまう性格を治したいな。 感情をコントロールすることはなかなか難しいですよね。 今回は感情をコントロールする8つのコツを紹介したいと思います。 【感情をコントロールするコツ「準備編」】 1.感情的にならなくても問題は解決できる 2.感情的にならないための工夫をしておく 3.感情的になった結果をイメージする 【感情をコントロールするコツ「実践編」】 感情を一時的に抑えるコツ 4.糖分を摂取する 5.環境を変えてみる 6.図星は素直に認める 感情を発散するコツ 7.睡眠をしっかりと取る 8.運動をする 【おわりに】 【感情をコントロールするコツ「…

  • カップルで話し合いができれば別れを回避できるかもしれません

    話し合いをしっかりとすれば恋人と別れずに済むのかな…話し合いってどうやってすればいいんだろう。話し合いをする場所とかも知りたいな… 恋人と付き合っているとデートなどでは話せないような真面目な話をしたいと思うことも多いはずです。 今回は僕たちカップルも実践している 「カップルで話し合いをする方法」と「カップルの話し合いにベストな環境」を紹介したいと思います。 この記事を読んでわかること ・カップルで話し合いをする方法 ・カップルの話し合いにベストな環境選び 【カップルで話し合いをする方法】 恋人の意見を尊重する 自分の意見も主張する 「喧嘩」ではなく「議論」を心がける Win-Win(お互いにメ…

  • 束縛しても意味があまりない話【むしろ逆効果かも】

    束縛って悪いことなの?束縛すると結果的にどうなってしまうんだろう…でも恋人が浮気をしていないか心配… 恋人の浮気が心配で束縛してしまうというという人は結構いると思います。 今回は束縛について深掘りしていこうと思います。 この記事を読んでわかること ・恋人を束縛するとどうなるのか ・実際にうまくいっているカップルは束縛していないのか?(Twitter投票機能) ・束縛せずに恋人の行動を知る方法 束縛の意味 恋人を束縛するとどうなるのか? 実際にうまくいっているカップルは束縛してないのか?(Twitter投票機能) 恋人の行動が心配な人へ おわりに 束縛の意味 束縛とは相手の行動を制限することで自…

  • 『嫌われる勇気』から恋愛について考えてみる

    どうも!たいよーです! 『嫌われる勇気』という著書はご存じでしょうか? 『嫌われる勇気』はフロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」であるアドラーの心理学を哲人と青年の対話形式でまとめている著書です。 今回は『嫌われる勇気』に登場する ”愛のタスク”について掘り下げていこうと思います。 愛のタスクとは 愛のタスクは相手を束縛することを許さない 僕が愛のタスクを読んで思った事 愛のタスクとは まず「タスク」というのは 社会を生きて行く上で避けては通れない対人関係のことを指します。 そして愛は 恋愛関係と親子関係の”愛”のことを指しています。 つまり「愛のタスク」とは 恋愛関係や親子関係といった避…

  • 価値観の違いを受け入れたほうが人生が豊かになる話

    価値観の違いってなぜ起こるんだろう。価値観の違いを受け入れるためにはどうすればいいんだろう。価値観が違う人は離れたほうがいいのかな…? 普段人付き合いをしていると 「この人自分と考え方が合わないな」 「話が噛み合わないな」 と思うような人はいますよね。 今回はそんな価値観が違う人との付き合い方を紹介しようと思います。 価値観の違いとは 価値観の違いが発生した時の考え方 価値観の違いを受け入れると人生が豊かになる理由 新しい価値観を知ることができる 喧嘩が少なくなる 偏見で物事を判断することが無くなる 価値観の違いを受け入れる方法 おわりに 価値観の違いとは 価値観の違いとはお互いの大事にしてい…

  • 僕の彼女は少し変わってる

    僕の彼女は少し変わってる。 彼氏の僕のことをナチュラルに「お兄さん」とか「パパ」とか呼んでくる。 「お兄さん」って呼ばれるときは居酒屋のキャッチかよって思うし、「パパ」に関しては周りの人に勘違いされるからやめれってなる。 自分も「〇〇ちゃん」と彼女の名前を呼んでいるから尚更やばい。 絶対周りの人は「あぁ…(察し)」ってなってると思うけど違いますからね? ちゃんと付き合ってますから! 金銭のやり取りは発生してませんから! いつかちゃんと下の名前で呼び合いたいなとか思っちゃったりして。 僕の彼女は少しオタクをかじっている。 アニメの舞台によく行っていたりするし、2ちゃんねる用語とやらも使ってくる。…

  • 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話【実体験あり】

    今付き合っている彼女、元カレが多いらしいんだけど大丈夫かな…?元カレが多いことに理由はあるのかな? 自分が付き合っている恋人に元カレ、元カノが多いと心配になりますよね。 今回は元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話を僕の実体験も含めて紹介しようと思います。 男性、女性に関わらず参考になる話だと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話 恋愛を転職に置き換えるとわかりやすい 僕の実体験 すでに元カレが多い彼女と付き合ってしまっている場合 おわりに 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話 結論から申し上げますと 元カレが多い彼女には気…

  • 【徹底考察】メンヘラはなぜ製造されてしまうのか

    どうも!たいよーです! メンヘラ製造機ってなに?自分はメンヘラなのかな?自分がメンヘラ製造機になっていないか心配… 「メンヘラ製造機」という言葉をご存じですが? メンヘラ製造機とは、付き合っていく恋人たちをメンヘラ(恋人に依存)の状態にしてしまう人のことをいいます。 今回はメンヘラがなぜ製造されてしまうのかを徹底解説していきたいと思います。 【メンヘラ製造機になりやすい人特徴】 甘やかし上手 メンヘラ製造機自体がメンヘラ アメとムチの使い分けがうまい 【メンヘラ製造機の素材になりやすい人の特徴】 恋愛経験が少ない 自分を持っていない、流されやすい 【メンヘラ製造機にならないためには】 甘やかし…

  • 【辛い】失恋の立ち直り方をレベルに合わせて紹介

    「失恋が本当に辛い、苦しい。早く立ち直り方を知りたい。助けてほしい。」 失恋してしまうと失恋以外のことが考えられなくなり、心が苦しくて仕方がありませんよね。 今回は失恋の立ち直り方をレベルに合わせて紹介したいと思います。 失恋の辛さレベル★★★★★(「死にたい」と思っているレベル) すぐに周りの人に相談し、頼る。 失恋の辛さレベル★★★★☆(「死にたい」ほどではないが相当辛いレベル) 失恋を一時的に忘れる 感情を出し尽くす 失恋の辛さレベル★★★☆☆(失恋の辛さは残るが感情はコントロールできる状態) 自分と向き合ってみる 親友や家族と腹を割って話す 読書をしてみる おわりに 失恋の辛さレベル★…

  • 西荻窪でデートしてきたよ!【惚気話】

    最近彼女がデート中に人がいないところで僕のおしりを触るのが趣味らしく、それを全力で阻止しているたいよーです… モチモチ…(彼女) やめい!!! 先日、西荻窪でデートしてきました!! 昼ごはんはサジグローブでカレーを食べました! 善福寺公園でほのぼの 昼ごはんはサジグローブでカレーを食べました! イラッシャイマセ~ サジグローブはお洒落なカフェのような雰囲気が漂うカレー屋さん! 実はこのお店に来るのは2回目! 初めてサジグローブでチーズナンを食べた時に感動して、リピートしてしまいました… 本当においしいカレーです!! tabelog.com お会計時… ごちそうさまでした! マタキテネー!(手を…

  • 浮気する人に物申す!!!

    どうも、たいよーです。 今回は浮気に関しての話をしようかと思います。 人間はどうして浮気をしてしまうのか。 一人でも多くの被害者が減ることを祈ってこの記事を書かせていただきます。 今回の記事は筆者の強い主張が出てきます。注意してご覧いただけたらと思います。 浮気してしまう人=人として未熟 浮気する人の言い訳 1.寂しかったから 2.恋人に飽きてしまった 3.ストレス発散のため 4.欲求不満 5.恋人が浮気したからやり返した 6.魅力のある異性が現れた おわりに 浮気してしまう人=人として未熟 結論から申し上げますと、浮気してしまう人は人として未熟だと思っています。 これははっきりと言い切らせて…

  • 【仙台デート】実際にカップルで行ってみた!【おすすめスポット紹介】

    僕たちカップルで1泊2日の仙台旅行に行ってきました! 今回は実際にカップルで仙台旅行に行ってよかったスポットを紹介するよ! カップルで仙台旅行に行くことを考えている方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです!! 【1日目】 仙台駅についたらずんだシェイクを買おう!! 牛たん東山で名物の牛たんを食べよう! ankoyaの可愛いどら焼き るーぷる仙台の一日乗車券を購入して観光しまくる! 夜は居酒屋ちょーちょの名物焼き魚を食べよう! 【2日目】 午前中に塩釜仲卸市場に行ってマイ海鮮丼を食べよう! 遊覧船に乗って松島に行こう! 別館すが井で「あなご箱飯」を堪能 帰ってしまう前に!日本酒の飲み比べしていき…

  • 【原因は何?】恋愛がうまくいかない男性の特徴3選【対処法も紹介】

    彼女と付き合うまでは順調なんだけど付き合ってからうまくいかなくなる。いつもフラれてしまう側だ…恋愛自体向いていないのかもしれないな… 僕も付き合ってからすぐ別れてしまっていたので、恋愛自体向いていないのではないかと思った時期が何度もありました。 しかし考え方を少し変えただけで恋愛がうまくいくようになったので、同じ悩みで悩んでいる方は改善できるかもしれません! 恋愛がうまくいかない男性の特徴3選 別れた原因を恋人のせいにする 僕の経験談 相手を理解する前に付き合ってしまう 浮気されてしまう 恋愛がうまくいかない男性の特徴3選 恋愛がうまくいかない男性にはどんな原因があるのでしょうか。 3つの特徴…

  • 大学生カップルが会う頻度はどのくらい?【43人に聞いてみました!】

    私たち大学生カップルだけど、どのくらいの頻度で会うのがベストなんだろう。長続きさせたいから負担はかけたくない。でも、たくさん会えるなら会いたいしどうすればいいの…正直寂しい… 今回は43人の大学生カップルさんに恋人と会う頻度について聞いてみました!! そして、カップルに合わせたベストな会う頻度の見つけ方も紹介していますので是非最後までご覧ください!! 大学生カップルが会う平均的な頻度は?【43人に聞いてみました!】 カップルに合わせたベストな会う頻度の見つけ方 大学生カップルが会う平均的な頻度は?【43人に聞いてみました!】 大学生カップルが恋人と会う平均的な頻度はどのくらいなのでしょうか? …

  • 【2020年】無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格した話

    無料版はてなブログでGoogleアドセンスは通過できるのかな…何回も申し込んでるけど毎回落ちてしまって原因が全く分からない 今回は無料版はてなブログでGoogleアドセンスを合格した僕がポイントを解説します! 1.アドセンス不合格は3回 2.原因は結局何だったのか 3.それでも不合格になってしまう場合 記事数が足りない 記事の質 PVが低い&更新頻度が少ない 1.アドセンス不合格は3回 アドセンスの審査で3回ほど不合格になっています。 不合格時Googleから送られてきたメールの内容が 「サイトの停止または利用不可」 なんと、これが3回ともでした… 最初の方はメールの内容を無視し続け、 「ネッ…

  • 彼女が嫉妬しない理由は冷められているから?【その可能性は低い話】

    「彼女が全然嫉妬してくれない...冷められてるのかな...すごく不安」 そんな疑問にお答えします!! 嫉妬という感情自体があまり良くない理由も解説しているので、是非最後までご覧ください! 彼女が嫉妬しない理由は冷められているから?【その可能性は低い話】 彼女が冷めている可能性がある場合 彼女が冷めている可能性が低い場合 嫉妬という感情が良くない理由 彼女が嫉妬しない理由は冷められているから?【その可能性は低い話】 彼女が嫉妬しないのは何故なのでしょうか。 冷められてしまっているからでしょうか? 結論から申し上げますと、その状況次第と言えるでしょう。 彼女が冷めている可能性がある場合 「今まで嫉…

  • 珍しく惚気話をしてみる①

    どうもたいよーです! 今回は初めての惚気話でもしたいと思います。 ≪目次≫ 【僕たちについて】 【惚気話】 【僕たちについて】 僕たちの出会いは1年半以上前。 学生コンっていうイベントで知り合ったよ! 詳しい話はこちらから!! taiyoookun.hatenablog.com 【惚気話】 注意:かなり砕けた文章になっています。 来週彼女と旅行に行ってきます!! 結構長いこと付き合ってるけど、行ったことあるのは日帰りで横須賀に行ったくらいで今回みたいな1泊する旅行は初めてなんですよね。 ちなみに横須賀は猿島とか海軍カレーとか色々楽しめるところがあるのでオススメのスポットです! ここは猿島!! …

  • 【原則】僕たちが別れない7つの鉄則を紹介します

    どうも!たいよーです!! 今回は僕たちカップルが別れない7つの鉄則を紹介したいと思います。 ネットで調べても出てこないような本質的な部分を紹介しているので見ておいて損はしないと思われます。 ≪目次≫ 【現在の僕たちの関係は?】 【僕たちが別れない7つの鉄則】 お互いに負担はかけないこと&負担かどうかは相手が決める 報連相はしっかりと 感情的にならないこと(特に怒りの感情) 相手を理解しようとする姿勢⇒同情ではなく共感 Win-Winの関係を意識すること 見返りは求めない 感謝を忘れない 【僕の考え方の土台になっている本をご紹介】 【現在の僕たちの関係は?】 僕たちの馴れ初めは少し変わっていて、…

  • 依存しあうカップルは別れるの?【実例も交えてご紹介】

    「依存しあうカップルは別れるって話をよく聞くけど本当なのかな...自分たちは依存しているか心配。依存の治し方も知りたいな…」 過去に彼女に依存していた僕が実例を交えて紹介します!! ≪目次≫ 依存しあうカップルは別れるの? 依存して別れてしまうカップル 依存しても別れないカップル 実際に僕が依存した結果 依存の治し方は? 依存しあうカップルは別れるの? 依存しあうカップルは別れるという話をよく聞きますよね。 あの噂は本当なのでしょうか? 結論から言ってしまうと「別れやすい」というのは本当でしょう。 カップルによっては依存してしまうと別れてしまう傾向にあるのです。 しかし、お互いに依存しあっても…

  • 彼女に依存するのをやめたい!【依存の原因と治し方を紹介】

    「彼女に依存するのをやめたいけど、どうやって治せばいいんだろう。原因は何なんだろう...」 実際に彼女に依存していた僕が疑問にお答えします!! ≪目次≫ 彼女に依存してしまう原因とは 彼女のことが好きすぎる 彼女に振られないか心配 依存先が少ない 彼女依存の治し方 彼女にとっての幸せを考える 自立する 依存先を増やす 彼女に依存してしまう原因とは 彼女に依存してしまう原因にはどのような原因があるのでしょうか? 彼女のことが好きすぎる 彼女が好きすぎてしまうということが一つの原因に挙げられるでしょう。 彼女のことが好きすぎてしまうと 「今彼女が何をしているのか」 「彼女と次いつ会えるのか」 など…

  • 長続きしないカップルの特徴5選と対処法!【改善できます】

    「カップルになっても長続きしないし、いつも恋人に振られてしまう…」 このような経験はありませんか? 今回はカップルになっても長続きしない人の特徴5選と対処法を解説していきたいと思います!!! ≪目次≫ 1.長続きしないカップルの特徴5選 2.長続きしないカップルの対処法 長続きしないカップルの特徴5選 傲慢である 傲慢な態度は長続きしないカップルの特徴の1つに当てはまります。 例えば恋人が、デート中に自分が見下されるような会話をしてきたり、飲食店などの店員さんに対し傲慢な態度を取っていたらいい気分にはなりませんよね。 僕が実際であってきたカップルで長続きしている人に多いのは、お互いに謙虚で人当…

  • 距離を置く期間はどのくらい?【期間が本質ではありません】

    「彼氏、彼女と距離を置く期間はどのくらい?」 「距離を置いたら別れないかな...」 そんな疑問にお答えします!! ≪目次≫ 1.距離を置くとはどういう意味? 2.距離を置く期間はどのくらい?【期間が本質ではありません】 3.実際に距離を置いた僕の話 距離を置くとはどういう意味? カップル間において恋人に対する不満があったり、問題がある場合は「距離を置く」という選択肢を考える方がいらっしゃいます。 「距離を置く」ことによって、考える時間を設けたり、気持ちを一旦落ち着かせることによって、それらを解消する効果を期待することができます。 今回はその「距離を置く」ことの期間に着目して解説していきたいと思…

  • 【学生コン感想】サクラと疑った子が彼女になった話

    今回は僕と彼女の馴れ初めの場所である学生コンについて紹介していきたいと思います。 学生コンの参加を検討している人はぜひ参考にしてみてください! 【学生コン感想】サクラと疑った子が彼女になった話 【学生コンとは?】 【学生コンの内容&感想】 ≪内容≫ ≪感想≫ 【参加後のお話】 【学生コンとは?】 学生限定恋活パーティーという名前が省略されたもので、様々な場所で定期的に開催されているイベントです。 街コンの学生バージョンと考えていただければ良いと思います。 男性が大体6000円程度、女性は1000円程度の値段で参加することができます。 【学生コンの内容&感想】 ≪内容≫ 僕と友人は2019年2月…

  • 別れないカップルの特徴7選【本質です】

    別れないカップルの特徴とは何でしょうか? 実は、別れないカップルには本質的な特徴があります!! 自分たちが別れないカップルに当てはまるかどうか参考にしてみてください!! 別れないカップルの特徴7選【本質です】 【付き合う前】 相手を知ろうとする 【付き合った後】 恋人に依存していない 自分を理解している 相手を理解しようとする 報連相(報告・連絡・相談) 喧嘩ではなく議論 Win-Winの関係 【付き合う前】 相手を知ろうとする 付き合う前に相手を知ろうとする人は、付き合っても別れないカップルになりやすいでしょう。 付き合う前は「恋は盲目状態」になりがちです。 つまり、理性や常識を失ってしまい…

  • 彼女が冷める理由&サイン5つ【冷められた僕が紹介】

    「彼女が冷める時のサインってあるのかな」 「彼女が冷める理由って何だろう」 彼女に2回冷められたことのある僕が紹介します。 対処法も紹介しているので最後まで見て参考にしていただけたらと思います! 彼女が冷める理由&サイン5つ【冷められた僕が紹介】 【彼女が冷める理由とは】 思っていた人と違う マナーが悪い 人の話を聞かない 大切に扱われていない 中身が子供っぽい 金銭感覚などの価値観の違い 【彼女が冷めた時に出すサイン5つ】 彼女から連絡が来なくなる 自分から話さない 名前を呼んでくれない&ボディタッチが無くなる 笑顔がない 別々で行動する 【他の対処法は?】 【彼女が冷める理由とは】 思って…

  • 【怖い】彼氏の暴言の心理と対処法3つ【男性目線の意見も】

    彼氏が暴言を吐いて、怖いと思った経験をしたことはあるでしょうか? 今回はその心理と対処法を、男性である僕の視点も交えて紹介したいと思います。 【怖い】彼氏の暴言の心理と対処法3つ 【暴言を吐く彼氏の心理】 自分の立場が上だと思っている 暴言が口癖、もしくは悪いことだと思っていない 冗談で言っている 【男性の僕が思うこと】 【対処法3つ】 正直に嫌だと伝える 距離を置く 別れる 【暴言を吐く彼氏の心理】 自分の立場が上だと思っている 暴言を吐く彼氏の心理の1つに、自分の立場が上だと思っている場合があります。 自分が暴言を吐いたところで、相手が抵抗してこない姿を見て、自分の立場が上だと思い込んでい…

  • 【簡単】カップルで喧嘩しないたった1つの方法

    カップルで喧嘩してしまうことはよくあると思います。 「喧嘩しないカップル羨ましいな」 「喧嘩をしない方法ってあるのかな」 実際に喧嘩をしていない僕がそんな疑問に答えます!! 【簡単】カップルで喧嘩しないたった1つの方法 【なぜ喧嘩に発展してしまうのか】 【喧嘩をしないたった1つの方法】 【なぜ喧嘩に発展してしまうのか】 まず、なぜ喧嘩に発展してしまうのか考えていこうと思います。 結論を先に言ってしまうと「お互いが感情的になってしまうから」です。 感情的になりお互いを批判しあうことによって喧嘩に発展してしまうのです。 ここで質問ですが、感情的にお互いを批判して得られるメリットは何だと思いますか?…

  • 彼女が本音を言わない時の対処法3選【心理は?】

    「彼女が本音を言わない」 「彼女が本音を話さなくなった」 そんな場合の3つの対処法を紹介します! 僕が実際に本音を聞き出した方法もありますので参考にしていただけたらと思います! 彼女が本音を言わない時の対処法3選 【原因は?】 言わないのではなく言えない 負担になりたくない 言っても理解してくれないと思っている(僕のパターン) 【対処法3選】 自分の態度を見直す 自分の本音を話してみる 共通の友人に探りを入れてもらう(僕が行ったこと) 【他に対処法はある?】 【原因は?】 言わないのではなく言えない 原因の一つとして、本音を「言わないのではなく言えない」というものがあります。 普段あなたは彼女…

  • 復縁の冷却期間はどのくらい?【距離だけ置いても意味がない話】

    復縁するためには冷却期間が必要、そんな話を聞いたことはないでしょうか。 「冷却期間は意味があるの?」 「距離を置くとしたらどのくらい?」 「その後はどうなるの?」 冷却期間後に復縁に成功した友人の例などを交えながら紹介していきます! 復縁の冷却期間はどのくらい?【距離だけ置いても意味がない話】 なぜ距離だけ置いても意味がないのか? 復縁できる可能性は?(復縁成功の例) どうやって復縁するの? なぜ距離だけ置いても意味がないのか? なぜ、距離だけ置いても意味がないのでしょうか? それは「根本的な問題を解決していない」というところにあります。 距離だけ置くことが問題なのです。 復縁するということは…

  • 自然消滅しそうな理由と3つの対処法【実体験あり】

    恋愛において、彼氏、彼女から連絡が返ってこなくなると自然消滅しないか心配になりますよね。 自然消滅の心理や対処法を筆者と友人の実体験を交えて紹介したいと思います。 自然消滅しそうな理由と3つの対処法【実体験あり】 【自然消滅しそうになる理由2つ】 心の距離 お互いに気を使っている 【自然消滅の対処法3つ】 本音で話し合う 自分の行動を見直し、改善する 共通の友人に恋人の状況を教えてもらう 【それでもやっぱり怖いあなたへ】 【自然消滅しそうになる理由2つ】 心の距離 理由の1つとして「心の距離が離れつつある」からというものが考えられます。 例えば、「心の距離が離れていない」状態であれば 仕事が忙…

  • 長続きするカップルの本質的な4つの共通点とは

    長続きするカップルの特徴とは何でしょう? LINE?会話の頻度? 今回はもう少し本質的な4つの共通点を紹介していきます。 長続きするカップルの本質的な4つの共通点とは 自立している 報連相ができる win-winの関係 相手を理解しようとする 自立している 以前、筆者はこんなツイートをしました。 長続きするカップルの共通点・報連相ができる・相手の話を聞ける・自立している・思った事はすぐ言う・負担をかけすぎない・問題があれば放置せず話し合うこれってカップルに限らず、人間関係が上手くいく本質だと思うんだ🤔昔の自分は全然出来てなかった… — たいよー (@q0JZMCFxw7q5aWP) 2020年…

  • 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由

    彼氏、彼女に冗談で別れるという言葉を言われたことはありませんか? 言われた側はかなり傷つき、中には泣いてしまう人もいると思います。 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由を紹介していきたいと思います。 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由 【冗談で別れるという言葉を使う人の心理】 愛情を確認したい 本当に別れたいと思っている 【使わないほうが良い4つの理由】 本当に別れるか悩んでいた時 オオカミ少年の話 言葉は現実になる 相手を傷つけてしまう 【冗談を言うときの言葉選びは慎重に】 【冗談で別れるという言葉を使う人の心理】 冗談で「別れよう」という言葉を使う人は…

  • 【つらい】彼氏に会えない時の対処法6選!【実証されたデータあり】

    彼氏に会いたくても会えない... そんなつらい時期は良くありますよね。 寂しくなってしまって時には泣いてしまうこともあるかもしれません。 そうならないために彼氏に会えない時の対処法を6個紹介したいと思います! 彼氏に会えない!対処法6選! 定期的に連絡を取る 彼氏のことを忘れる時間を作る 二大欲求を満たす 運動する 自立しようとしてみる 自分磨き 定期的に連絡を取る 定期的に連絡することを心がけましょう。 カップルによりますが、連絡を全く取らない状況になってしまうと、自然消滅の恐れがあります。 連絡を取らないことによって、気持ちが離れて行ったり、離れていなくても連絡をしづらい環境になってしまい…

  • 【激変】僕が失恋後に自分磨きした3つの方法

    今回は、僕が大失恋をした後に自分磨きをした話をしたいと思います。 自分磨きをしようと考えている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。 【激変】僕が失恋後に自分磨きをした3つのこと 【どんな失恋をしたのか】 【3つの自分磨きの方法】 自己分析 他己分析 読書 【自分磨きした結果】 自分の価値観が明確になった 考えてから行動できるようになった 周りから「変わったね」と言われるようになった 他者に依存することが少なくなった 新しい彼女が出来た 【どんな失恋をしたのか】 まずは僕の失恋のお話から。 僕の元カノは小柄で可愛らしく、仕事もバリバリ出来てしまうような尊敬できる人間でした。 僕はそんな元カ…

  • 【倦怠期】カップルが倦怠期を迎えてしまう原因と対処法

    どうも、たいよーです。 カップルとして付き合って行く上で、必ずといっていいほど迎えてしまうのが倦怠期です。 今回はカップルが倦怠期を迎えてしまう原因とその対処法について紹介します。 【倦怠期】カップルが倦怠期を迎えてしまう原因と対処法 倦怠期とは? 倦怠期を迎えてしまう原因は? 安心感 蛙化現象 相手の中身が見える ドキドキ感が消える なかなか会えない 倦怠期は大体いつごろ来るの? 倦怠期にやってはいけないこと 浮気 冷たい態度 倦怠期の対処法 距離を置く お互いに歩み寄る 別れる 倦怠期とは? 倦怠期とは飽きて嫌になってしまう時期のことを言います。 恋愛においても倦怠期という言葉は使われるこ…

  • 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法

    どうも、たいよーです。 彼氏(彼女)と付き合っていると喧嘩してしまうことは結構多いですよね。 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法 「喧嘩自体は良いこと?悪いこと?」 「喧嘩してしまった時の考え方」 「喧嘩してしまった時の対処法」 「喧嘩自体は良いこと?悪いこと?」 まずは喧嘩自体は良いことなのか、悪いことなのか考えていこうと思います。 結論から言ってしまうと、喧嘩自体はお互いに本音で話し合えている証拠なので悪いことではないでしょう。 しかし、喧嘩をするということは感情的になって相手を批判してしまう行為なので良いこととも言い切れないことも確かです。…

  • 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために

    どうもたいよーです。 コロナが流行したことによって、彼氏、彼女と会いづらい環境になってしまいました。 特に遠距離で恋愛をしている方にとっては大きな被害ですよね。 そんな人に向けてこの時期を乗り切る方法をいくつか紹介したいと思います。 参考にしていただけたら嬉しいです。 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために 「恋人との連絡頻度を増やす」 「友人とも連絡頻度を増やす」 「趣味、仕事に没頭する」 「同じ境遇の人と悩みを共有する」 「再会時に向けて自分磨きをする」 「恋人との連絡頻度を増やす」 不安を取り除くためにパートナーに連絡す…

  • 【別れそう】恋愛で後悔しない選択をする方法

    どうも、たいよーです。 彼氏、彼女と別れてしまいそうな時、どうすればいいのかわからなくなってしまうことがあります。筆者も経験したことがあるのですが、あの期間が一番つらいですよね... そんな時、後悔しない選択をするために何をすればいいのかを紹介します。あくまでも筆者個人のやり方ですので参考程度にしてもらえれば幸いです。 *別れられる側の目線で書いていきます。 【恋愛で後悔しない選択をする方法】 【恋愛で後悔しない選択をする方法】 「別れそうな原因を突き止める」 「その原因に対して自分は何を出来るのか」 「お互いに腹を割って話し合う」 「別れそうな原因を突き止める」 最初は別れてしまいそうになっ…

  • たいよーの自己紹介

    最近前澤さんの抽選当たらないかなーとか宝くじで100万くらい当たらないかなーと思っているたいよーでございます。 ブログ更新が久しぶりということで改めて自己紹介でもしようかなと思います!! ≪プロフィール≫ 文系大学生(♂) 趣味:筋トレ、野球、ピアノ演奏、プログラミングなど ≪ブログの種類≫ 雑記、恋愛系、筋トレ系が多くなるかも ≪恋愛歴≫ 大学デビューしようとして出来た初めての彼女(?)に1週間で振られる。 彼女と呼べるものか怪しく、宅飲みでコールをかけられ飲まされた挙句...(ご想像通りです) なお、彼女は酒豪であったため計画的な犯行だったとみられる。 その1ヶ月後に相手に彼氏ができてしま…

  • エンジニア完全未経験者がDevelopers Boostに参加した話

    どうも、たいよーです。 今回はエンジニアを全く経験したことがない僕が若手エンジニアのための技術イベントに参加してみた話をしようと思います。 *エンジニア未経験のため専門的なことは述べていないです 参加に至った経緯 友人が急遽不参加、1人で参加することに イベント当日 参加に至った経緯 友人に誘われたことがきっかけです。 誘われた当初、僕は経験上、何かを創り上げたりすることが好きだったので、将来的にはこのブログをデザインして、使いやすい機能を付け加えるなど色々な事をしたいという思いで、プロゲートを利用し、HTMLとCSSを軽く勉強していました。 そんな僕が友人からこのイベントに誘われたのですが、…

  • 【蛙化現象とは】治し方はあるの? 徹底解説!!

    蛙化現象とは片思いしている異性に、逆に好意を向けられてしまうと途端に冷めてしまうという現象のことをいいます。 今回は蛙化現象になりやすい人の特徴と対策を徹底解説します! 【蛙化現象とは】治し方はあるの?徹底解説!! 《蛙化現象になりやすい人の特徴》 1.相手の長所だけ見て恋愛しがち! 比較的このパターンが多いと思います。 異性の長所(優しい、かっこいい等)だけを見て判断し、付き合ってしまうと、相手の短所が見えてしまった時に急に冷めてしまうことがあります。 相手を好きになる理由は長所ですが、短所も妥協できる範囲内でなければ恋愛は長続きしません。 「でも、付き合う前なんてそんなのわからないじゃん!…

  • 古参アピール 結局どうなの?

    よくアーティストが売れるたびに「俺昔から聴いてたんだよね」とか「やっぱり売れると思ってた」など古参アピールしてくる人がいますよね… 今回は古参アピールについてとその対処法を述べたいと思います。 【古参アピール 結局どうなの?】 ・古参アピールについて 結論から言いますとアピールさせておけばいいです。 人間は誰しも自己承認欲求という他者から認められたい欲求を持っています。 仕事の成果が認められたり、褒められたりすると当たり前に嬉しいですよね? 古参アピールをする人はみんなが知る前から知っていたという価値を他者から認めて欲しいのです。 素直に古参だという事を認めてあげましょう… 知ってるんだぜー …

  • ボランティア活動で色々変われる話

    どうもたいよーです。 ボランティア活動を2年間継続してみて得られたことを書きます。 1.ボランティア活動を始めたきっかけ 2.始めてみて思ったこと 3.結局何が変わったのか 【ボランティア活動で色々変われる話】 《1.ボランティア活動を始めたきっかけ》 僕がボランティア活動を始めたきっかけは友人のお誘いでした。 「ネットで調べてたらこんな活動出てきたんだけど一緒にやってみない?」 こんな感じで誘われたんです。 誘われた当初、僕はボランティア活動に多少の興味はありましたが「どうせ無償だし、アルバイトした方が時間の効率が良いよなぁ…」と思っていました。 しかし、友人にゴリ押しされ「やってみて合わな…

  • ビッケブランカがキテる!!魅力とは…?

    12/4(水)からビッケブランカの新曲「白熊」がデジタルリリースされます。 あのSpotifyのCMの「Ca Va?」を歌っているあの人です! 今回はセンスに満ち溢れているビッケブランカの魅力に迫ります! 【ビッケブランカがキテる!!魅力とは…?】 ・中毒性のあるリズムと独特な曲調 ビッケブランカ最大の特徴は何と言っても中毒性のあるリズムと独特な曲調にあります。 「影響を受けたアーティストにマイケル・ジャクソン、エルトン・ジョン、ビリー・ジョエル、ミーカを挙げている。」(Wikipedia抜粋) かなり洋楽の影響を受けているのか、日本では中々聴かないような曲調とリズムがクセになります。 歌詞も…

  • 「七つの習慣」で考え方が大人になった話

    どうもたいよーです。 みなさん、「七つの習慣」という本はご存じですか? 僕は友人におすすめされて読んでみたのですが、簡単に言っていまえば「人生を良く生きるための考え方や本質を七つの習慣にまとめたもの」です。 この本は物凄く奥が深く語り切れないので、読んでみて自分がどう変わったかを書いていきます。 【「七つの習慣」で考え方が大人になった話】 ・自分の経験や偏見で物事を判断する事がなくなり、謙虚になった。 人は何か物事を判断する時、自分の体験談や考え方を参考にして発言しがちです。 「こういう場合はこうしたほうがいい。」とか「〜はしない方がいい。」など。 同じ物事でも人によっては捉え方が変わり、自分…

  • ホリエモン「多動力」 いまさらレビューしてみた

    「多動力」とは、いくつもの異なることを同時にこなす力のこと。 本書は、ホリエモンが”多動”でいるためにどのようなことをしているのか、渾身の力で書いたといいます。 この本で特に重要なことは、 1.レアな人材になること。 2.ワクワクすること以外やらない。 3.自分にしかできない事以外は他人にやらせる、などなど... 1つずつ掘り下げていきましょう。 【1.レアな人材になること】 ホリエモンは実業家×コンサルタント×プログラマー×作家×ロケット開発者×服役経験者×…など様々な肩書があり、これがレアな存在に繋がるといいます。 例えば、100人に1人が実業家になれるとし、プログラマーも100人に1人が…

  • 「夢をかなえるゾウ」は結局何が言いたかったのか

    平凡なサラリーマンにガネーシャが様々な課題を出していき、人生を変えていく物語。 実際に僕が課題を実践し、継続してみてわかった、ガネーシャの伝えたかった本質。 個人的な感想ですが、成功者がつかんでいる感覚を、僕たち一般人が表面的に行動から実践していくことで物事の本質を知っていく...ということだと思います。 例えば「トイレを掃除すること」の本質って何だと思いますか? もちろん綺麗になるとか、使った時に気分が良くなるとか、ありますよね。 この本質は最終的に「人を喜ばせる」ことにあります。 仕事をしていると、「なんでこの仕事をやっているんだろう」「仕事がつまらない」という思考に陥ります。 しかし、ビ…

  • 彼女ができない…そんな人の特徴まとめ!

    どうもたいよーです。 最近、急に冷え込むようになってきました。 こんな寒い時期は「人肌が恋しい…」ってなりますよね… 今年もクリボッチか…と諦めてるあなたー! まだ、諦めるのは早いですよ! 「やることはやってるつもりだけど彼女(彼氏)ができない…」 そんなあなたに速攻で効くとっておきの方法を教えます。 彼女(彼氏)が出来ない人の典型的な特徴をいくつか書き、それぞれの対処法を記載しておきます! 【1】付き合うまでの過程を大切にする… 彼女がいない歴=年齢、なかなかパートナーが見つからない人は、付き合うまでの過程を大切にする傾向がみられます。 「出会い系は何となく怪しいから嫌だ」「合コンや街コンに…

  • 髭男「Pretender」のような"恋"をしないためには…

    どうも、たいよーです。 早速ですがofficial髭男dismの「Pretender」という曲はご存知ですか? この記事を読んで頂いてるということは、知っている人も多いはず… 曲の歌詞を解釈すると「僕は彼女との"恋"が続かない事を悟ってしまう→もっと違う形で出会いたかった…→しかし現実は変えられない」と言った感じですかね。(これは個人的な解釈ですが、これを前提で進めていきます) 僕もこのような恋愛を経験し、酷く心に傷跡が残り、しばらくは立ち直れなかったという過去があります。 このような恋愛をしてしまった人、またこれからこのような恋愛をしないためにどうすればいいかといったことを話していこうと思い…

  • やりたい事を習慣化するのは正直気持ち次第です

    趣味や勉強など習慣化したいってことは誰にでもありますよね。 習慣化するために色々な方法を試しましたがどの方法もダメでした… やはり本当に習慣化したいことなら、優先順位を上げて常にそのことについて考えるようにしなくてはなりません。 いくら形ばかりの方法を試したところで気持ちが追い付いていなければ、習慣化なんかとてもできるものではないです。 先日の記事でも習慣化する方法を書きましたが、あれはあくまでも中身(自分の気持ち)が追い付いている前提での話ですので、まずは習慣化したいものを常に考えて、どのようにすれば効率よく、自分に合った方法が見つかるのだろうと考えてみてください。 試行錯誤することも楽しい…

  • 継続は本当に力になる話

    皆さんの誰もが聞いたことのあるであろうことわざ「継続は力なり」。 「本当に継続して自分のものになるのか?」と今さら疑う人はそこまで多くないはず。 継続すれば必ず自分のものになります。 それよりも「継続なんてしたくても続かねーわ!」と思う方が大半だと思います。 今回はそんな方に向けて、自分なりの継続のコツについて紹介します。 *あくまでも個人的な方法ですので合わない方は自分なりに探してみてください… 方法1:少しだけ手を付けようとする 継続しようとして3日坊主になる原因の一つとして、やらなくちゃいけないことは分かっているけど、どうしても手がつかないというものがあります。(予定があって1日手が付け…

  • かるーく自己紹介

    はじめまして、たいよーです。今まで自分の日記的なことをWordに書いていたのですが、非常に見返しづらいと感じたため、はてなブログを利用することになりました。 最初は日記のような使い方をするかもしれませんが、徐々にみなさんに需要のある記事を書けていければと思ってます。 最初に特にこれといって書くことがないので、軽く自己紹介です。 都内の大学生、拳で抵抗する人と残念ながら同い年。中、高と陰キャを極めてました。 まさに皆さんがご想像されるような休み時間中に自分の机に突っ伏しているあれです。あれでした。読者さんの一部には共感してもらえる人もいるかもしれませんが、とにかく話しかけてきてほしくないオーラを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taiyookunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taiyookunさん
ブログタイトル
たいよーの恋愛系ブログ
フォロー
たいよーの恋愛系ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用