chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たいよーの恋愛系ブログ https://taiyoookun.hatenablog.com/

恋愛系の本質的なブログを書いています! テクニック論ではなく本質的な考え方を紹介しているので身につければあなたの武器になります! ぜひ一度見に来てください!

taiyookun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 彼女が本音を言わない時の対処法3選【心理は?】

    「彼女が本音を言わない」 「彼女が本音を話さなくなった」 そんな場合の3つの対処法を紹介します! 僕が実際に本音を聞き出した方法もありますので参考にしていただけたらと思います! 彼女が本音を言わない時の対処法3選 【原因は?】 言わないのではなく言えない 負担になりたくない 言っても理解してくれないと思っている(僕のパターン) 【対処法3選】 自分の態度を見直す 自分の本音を話してみる 共通の友人に探りを入れてもらう(僕が行ったこと) 【他に対処法はある?】 【原因は?】 言わないのではなく言えない 原因の一つとして、本音を「言わないのではなく言えない」というものがあります。 普段あなたは彼女…

  • 復縁の冷却期間はどのくらい?【距離だけ置いても意味がない話】

    復縁するためには冷却期間が必要、そんな話を聞いたことはないでしょうか。 「冷却期間は意味があるの?」 「距離を置くとしたらどのくらい?」 「その後はどうなるの?」 冷却期間後に復縁に成功した友人の例などを交えながら紹介していきます! 復縁の冷却期間はどのくらい?【距離だけ置いても意味がない話】 なぜ距離だけ置いても意味がないのか? 復縁できる可能性は?(復縁成功の例) どうやって復縁するの? なぜ距離だけ置いても意味がないのか? なぜ、距離だけ置いても意味がないのでしょうか? それは「根本的な問題を解決していない」というところにあります。 距離だけ置くことが問題なのです。 復縁するということは…

  • 自然消滅しそうな理由と3つの対処法【実体験あり】

    恋愛において、彼氏、彼女から連絡が返ってこなくなると自然消滅しないか心配になりますよね。 自然消滅の心理や対処法を筆者と友人の実体験を交えて紹介したいと思います。 自然消滅しそうな理由と3つの対処法【実体験あり】 【自然消滅しそうになる理由2つ】 心の距離 お互いに気を使っている 【自然消滅の対処法3つ】 本音で話し合う 自分の行動を見直し、改善する 共通の友人に恋人の状況を教えてもらう 【それでもやっぱり怖いあなたへ】 【自然消滅しそうになる理由2つ】 心の距離 理由の1つとして「心の距離が離れつつある」からというものが考えられます。 例えば、「心の距離が離れていない」状態であれば 仕事が忙…

  • 長続きするカップルの本質的な4つの共通点とは

    長続きするカップルの特徴とは何でしょう? LINE?会話の頻度? 今回はもう少し本質的な4つの共通点を紹介していきます。 長続きするカップルの本質的な4つの共通点とは 自立している 報連相ができる win-winの関係 相手を理解しようとする 自立している 以前、筆者はこんなツイートをしました。 長続きするカップルの共通点・報連相ができる・相手の話を聞ける・自立している・思った事はすぐ言う・負担をかけすぎない・問題があれば放置せず話し合うこれってカップルに限らず、人間関係が上手くいく本質だと思うんだ🤔昔の自分は全然出来てなかった… — たいよー (@q0JZMCFxw7q5aWP) 2020年…

  • 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由

    彼氏、彼女に冗談で別れるという言葉を言われたことはありませんか? 言われた側はかなり傷つき、中には泣いてしまう人もいると思います。 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由を紹介していきたいと思います。 冗談でも別れるという言葉は使わないほうが良い4つの理由 【冗談で別れるという言葉を使う人の心理】 愛情を確認したい 本当に別れたいと思っている 【使わないほうが良い4つの理由】 本当に別れるか悩んでいた時 オオカミ少年の話 言葉は現実になる 相手を傷つけてしまう 【冗談を言うときの言葉選びは慎重に】 【冗談で別れるという言葉を使う人の心理】 冗談で「別れよう」という言葉を使う人は…

  • 【つらい】彼氏に会えない時の対処法6選!【実証されたデータあり】

    彼氏に会いたくても会えない... そんなつらい時期は良くありますよね。 寂しくなってしまって時には泣いてしまうこともあるかもしれません。 そうならないために彼氏に会えない時の対処法を6個紹介したいと思います! 彼氏に会えない!対処法6選! 定期的に連絡を取る 彼氏のことを忘れる時間を作る 二大欲求を満たす 運動する 自立しようとしてみる 自分磨き 定期的に連絡を取る 定期的に連絡することを心がけましょう。 カップルによりますが、連絡を全く取らない状況になってしまうと、自然消滅の恐れがあります。 連絡を取らないことによって、気持ちが離れて行ったり、離れていなくても連絡をしづらい環境になってしまい…

  • 【激変】僕が失恋後に自分磨きした3つの方法

    今回は、僕が大失恋をした後に自分磨きをした話をしたいと思います。 自分磨きをしようと考えている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。 【激変】僕が失恋後に自分磨きをした3つのこと 【どんな失恋をしたのか】 【3つの自分磨きの方法】 自己分析 他己分析 読書 【自分磨きした結果】 自分の価値観が明確になった 考えてから行動できるようになった 周りから「変わったね」と言われるようになった 他者に依存することが少なくなった 新しい彼女が出来た 【どんな失恋をしたのか】 まずは僕の失恋のお話から。 僕の元カノは小柄で可愛らしく、仕事もバリバリ出来てしまうような尊敬できる人間でした。 僕はそんな元カ…

  • 【倦怠期】カップルが倦怠期を迎えてしまう原因と対処法

    どうも、たいよーです。 カップルとして付き合って行く上で、必ずといっていいほど迎えてしまうのが倦怠期です。 今回はカップルが倦怠期を迎えてしまう原因とその対処法について紹介します。 【倦怠期】カップルが倦怠期を迎えてしまう原因と対処法 倦怠期とは? 倦怠期を迎えてしまう原因は? 安心感 蛙化現象 相手の中身が見える ドキドキ感が消える なかなか会えない 倦怠期は大体いつごろ来るの? 倦怠期にやってはいけないこと 浮気 冷たい態度 倦怠期の対処法 距離を置く お互いに歩み寄る 別れる 倦怠期とは? 倦怠期とは飽きて嫌になってしまう時期のことを言います。 恋愛においても倦怠期という言葉は使われるこ…

  • 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法

    どうも、たいよーです。 彼氏(彼女)と付き合っていると喧嘩してしまうことは結構多いですよね。 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法 【喧嘩】彼氏と喧嘩してしまった時の対処法 「喧嘩自体は良いこと?悪いこと?」 「喧嘩してしまった時の考え方」 「喧嘩してしまった時の対処法」 「喧嘩自体は良いこと?悪いこと?」 まずは喧嘩自体は良いことなのか、悪いことなのか考えていこうと思います。 結論から言ってしまうと、喧嘩自体はお互いに本音で話し合えている証拠なので悪いことではないでしょう。 しかし、喧嘩をするということは感情的になって相手を批判してしまう行為なので良いこととも言い切れないことも確かです。…

  • 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために

    どうもたいよーです。 コロナが流行したことによって、彼氏、彼女と会いづらい環境になってしまいました。 特に遠距離で恋愛をしている方にとっては大きな被害ですよね。 そんな人に向けてこの時期を乗り切る方法をいくつか紹介したいと思います。 参考にしていただけたら嬉しいです。 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために 【遠距離恋愛】コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越えるために 「恋人との連絡頻度を増やす」 「友人とも連絡頻度を増やす」 「趣味、仕事に没頭する」 「同じ境遇の人と悩みを共有する」 「再会時に向けて自分磨きをする」 「恋人との連絡頻度を増やす」 不安を取り除くためにパートナーに連絡す…

  • 【別れそう】恋愛で後悔しない選択をする方法

    どうも、たいよーです。 彼氏、彼女と別れてしまいそうな時、どうすればいいのかわからなくなってしまうことがあります。筆者も経験したことがあるのですが、あの期間が一番つらいですよね... そんな時、後悔しない選択をするために何をすればいいのかを紹介します。あくまでも筆者個人のやり方ですので参考程度にしてもらえれば幸いです。 *別れられる側の目線で書いていきます。 【恋愛で後悔しない選択をする方法】 【恋愛で後悔しない選択をする方法】 「別れそうな原因を突き止める」 「その原因に対して自分は何を出来るのか」 「お互いに腹を割って話し合う」 「別れそうな原因を突き止める」 最初は別れてしまいそうになっ…

  • たいよーの自己紹介

    最近前澤さんの抽選当たらないかなーとか宝くじで100万くらい当たらないかなーと思っているたいよーでございます。 ブログ更新が久しぶりということで改めて自己紹介でもしようかなと思います!! ≪プロフィール≫ 文系大学生(♂) 趣味:筋トレ、野球、ピアノ演奏、プログラミングなど ≪ブログの種類≫ 雑記、恋愛系、筋トレ系が多くなるかも ≪恋愛歴≫ 大学デビューしようとして出来た初めての彼女(?)に1週間で振られる。 彼女と呼べるものか怪しく、宅飲みでコールをかけられ飲まされた挙句...(ご想像通りです) なお、彼女は酒豪であったため計画的な犯行だったとみられる。 その1ヶ月後に相手に彼氏ができてしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taiyookunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taiyookunさん
ブログタイトル
たいよーの恋愛系ブログ
フォロー
たいよーの恋愛系ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用