chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たいよーの恋愛系ブログ https://taiyoookun.hatenablog.com/

恋愛系の本質的なブログを書いています! テクニック論ではなく本質的な考え方を紹介しているので身につければあなたの武器になります! ぜひ一度見に来てください!

taiyookun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 古参アピール 結局どうなの?

    よくアーティストが売れるたびに「俺昔から聴いてたんだよね」とか「やっぱり売れると思ってた」など古参アピールしてくる人がいますよね… 今回は古参アピールについてとその対処法を述べたいと思います。 【古参アピール 結局どうなの?】 ・古参アピールについて 結論から言いますとアピールさせておけばいいです。 人間は誰しも自己承認欲求という他者から認められたい欲求を持っています。 仕事の成果が認められたり、褒められたりすると当たり前に嬉しいですよね? 古参アピールをする人はみんなが知る前から知っていたという価値を他者から認めて欲しいのです。 素直に古参だという事を認めてあげましょう… 知ってるんだぜー …

  • ボランティア活動で色々変われる話

    どうもたいよーです。 ボランティア活動を2年間継続してみて得られたことを書きます。 1.ボランティア活動を始めたきっかけ 2.始めてみて思ったこと 3.結局何が変わったのか 【ボランティア活動で色々変われる話】 《1.ボランティア活動を始めたきっかけ》 僕がボランティア活動を始めたきっかけは友人のお誘いでした。 「ネットで調べてたらこんな活動出てきたんだけど一緒にやってみない?」 こんな感じで誘われたんです。 誘われた当初、僕はボランティア活動に多少の興味はありましたが「どうせ無償だし、アルバイトした方が時間の効率が良いよなぁ…」と思っていました。 しかし、友人にゴリ押しされ「やってみて合わな…

  • ビッケブランカがキテる!!魅力とは…?

    12/4(水)からビッケブランカの新曲「白熊」がデジタルリリースされます。 あのSpotifyのCMの「Ca Va?」を歌っているあの人です! 今回はセンスに満ち溢れているビッケブランカの魅力に迫ります! 【ビッケブランカがキテる!!魅力とは…?】 ・中毒性のあるリズムと独特な曲調 ビッケブランカ最大の特徴は何と言っても中毒性のあるリズムと独特な曲調にあります。 「影響を受けたアーティストにマイケル・ジャクソン、エルトン・ジョン、ビリー・ジョエル、ミーカを挙げている。」(Wikipedia抜粋) かなり洋楽の影響を受けているのか、日本では中々聴かないような曲調とリズムがクセになります。 歌詞も…

  • 「七つの習慣」で考え方が大人になった話

    どうもたいよーです。 みなさん、「七つの習慣」という本はご存じですか? 僕は友人におすすめされて読んでみたのですが、簡単に言っていまえば「人生を良く生きるための考え方や本質を七つの習慣にまとめたもの」です。 この本は物凄く奥が深く語り切れないので、読んでみて自分がどう変わったかを書いていきます。 【「七つの習慣」で考え方が大人になった話】 ・自分の経験や偏見で物事を判断する事がなくなり、謙虚になった。 人は何か物事を判断する時、自分の体験談や考え方を参考にして発言しがちです。 「こういう場合はこうしたほうがいい。」とか「〜はしない方がいい。」など。 同じ物事でも人によっては捉え方が変わり、自分…

  • ホリエモン「多動力」 いまさらレビューしてみた

    「多動力」とは、いくつもの異なることを同時にこなす力のこと。 本書は、ホリエモンが”多動”でいるためにどのようなことをしているのか、渾身の力で書いたといいます。 この本で特に重要なことは、 1.レアな人材になること。 2.ワクワクすること以外やらない。 3.自分にしかできない事以外は他人にやらせる、などなど... 1つずつ掘り下げていきましょう。 【1.レアな人材になること】 ホリエモンは実業家×コンサルタント×プログラマー×作家×ロケット開発者×服役経験者×…など様々な肩書があり、これがレアな存在に繋がるといいます。 例えば、100人に1人が実業家になれるとし、プログラマーも100人に1人が…

  • 「夢をかなえるゾウ」は結局何が言いたかったのか

    平凡なサラリーマンにガネーシャが様々な課題を出していき、人生を変えていく物語。 実際に僕が課題を実践し、継続してみてわかった、ガネーシャの伝えたかった本質。 個人的な感想ですが、成功者がつかんでいる感覚を、僕たち一般人が表面的に行動から実践していくことで物事の本質を知っていく...ということだと思います。 例えば「トイレを掃除すること」の本質って何だと思いますか? もちろん綺麗になるとか、使った時に気分が良くなるとか、ありますよね。 この本質は最終的に「人を喜ばせる」ことにあります。 仕事をしていると、「なんでこの仕事をやっているんだろう」「仕事がつまらない」という思考に陥ります。 しかし、ビ…

  • 彼女ができない…そんな人の特徴まとめ!

    どうもたいよーです。 最近、急に冷え込むようになってきました。 こんな寒い時期は「人肌が恋しい…」ってなりますよね… 今年もクリボッチか…と諦めてるあなたー! まだ、諦めるのは早いですよ! 「やることはやってるつもりだけど彼女(彼氏)ができない…」 そんなあなたに速攻で効くとっておきの方法を教えます。 彼女(彼氏)が出来ない人の典型的な特徴をいくつか書き、それぞれの対処法を記載しておきます! 【1】付き合うまでの過程を大切にする… 彼女がいない歴=年齢、なかなかパートナーが見つからない人は、付き合うまでの過程を大切にする傾向がみられます。 「出会い系は何となく怪しいから嫌だ」「合コンや街コンに…

  • 髭男「Pretender」のような"恋"をしないためには…

    どうも、たいよーです。 早速ですがofficial髭男dismの「Pretender」という曲はご存知ですか? この記事を読んで頂いてるということは、知っている人も多いはず… 曲の歌詞を解釈すると「僕は彼女との"恋"が続かない事を悟ってしまう→もっと違う形で出会いたかった…→しかし現実は変えられない」と言った感じですかね。(これは個人的な解釈ですが、これを前提で進めていきます) 僕もこのような恋愛を経験し、酷く心に傷跡が残り、しばらくは立ち直れなかったという過去があります。 このような恋愛をしてしまった人、またこれからこのような恋愛をしないためにどうすればいいかといったことを話していこうと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taiyookunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taiyookunさん
ブログタイトル
たいよーの恋愛系ブログ
フォロー
たいよーの恋愛系ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用