chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たいよーの恋愛系ブログ https://taiyoookun.hatenablog.com/

恋愛系の本質的なブログを書いています! テクニック論ではなく本質的な考え方を紹介しているので身につければあなたの武器になります! ぜひ一度見に来てください!

taiyookun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 浮気する彼氏の特徴4選と対処法!【見極めろ!】

    浮気する彼氏の特徴って何だろう。浮気されてトラウマになってる…もう二度と浮気されたくない! 浮気されることは本当につらいことですよね。 一度浮気されてしまうと恋愛自体がトラウマになってしまうこともあります。 今回は浮気する彼氏の特徴4選と対処法をご紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼氏に浮気された人 ・自分の彼氏が浮気しないか心配な人 ・彼氏に浮気されたくない人 浮気する彼氏の特徴4選と対処法!【見極めろ!】 1.感情を行動に移してしまう彼氏 2.人に流されやすい彼氏 3.浮気の基準が低い彼氏 4.自分中心の彼氏 浮気される原因は自分かも!? おわりに 浮気する彼氏の特徴4選と対処…

  • 彼女に冷めたときの対処法3選!【想いを取り戻す!】

    彼女に冷めたかもしれない。このままだと別れてしまいそう。愛情を取り戻す方法はないの?冷めた時の対処法を知りたい! カップルで付き合っていると 「冷めたかもしれない」 と思う瞬間は結構ありますよね。 今回は彼女に冷めてしまった時の3つの対処法を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼女に冷めた、冷めてしまいそう ・彼女への愛情を取り戻したい ・彼女と別れるか迷っている人 【彼女に冷めた原因は?】 【彼女に冷めてしまう原因一覧】 1.蛙化現象 2.ドキドキ感が薄れる 3.思っていた人と違う(価値観の違い) 4.自然消滅 5.友達に見える 【彼女に冷めた時の対処法3選!】 1.一人で考える時…

  • 彼女の男友達が多くて心配!対処法6選!【上級者向けもあり】

    彼女の男友達が多くて嫉妬してしまう…浮気しないか心配。気にしすぎてしまって疲れた… 彼女の男友達が多いと気にしすぎて疲れてしまうことはありませんか? 今回は 彼女の男友達が多い時の6つの対処法 を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・彼女の男友達が多くて心配 ・嫉妬しない対処法を知りたい 【彼女の男友達に嫉妬するのはおかしい?】 【彼女の男友達が多い時の対処法!】 マインド編 1.彼女を信頼する 2.自分に自信を持つ 3.一度の浮気は許す(上級者向け) アクション編 4.自分の浮気の基準を彼女に伝える 5.自分と彼女の共通の友達を作る 6.彼女の男友達を紹介してもらう 【彼女の男友達が…

  • カップルルールを作る時のたった一つのコツ

    カップルのルールって決めた方がいいのかな?決めるとしたらどんなルールを作ればいいのかな…?束縛にならないか心配。 カップルでルールは作った方がいいのでしょうか? また、カップルのルールを作るとしたらどのようなルールを作れば良いのでしょうか? 今回は カップルルールを作る時のたった一つのコツ を紹介したいと思います! こんな人におすすめ ・カップルルールは必要なのかを知りたい ・カップルルールの作り方を知りたい ・カップルルールの具体例を知りたい カップルルールは作ったほうがいいの? カップルルールを作る時のたった一つのコツ カップルルールの具体例をご紹介! 報告、連絡、相談はしっかりとする 喧…

  • 自分磨きは外見より内面から!自分磨きの3つの方法をご紹介!

    自分磨きって何をすればいいんだろう。外見と内面、どっちを優先して自分磨きすればいいんだろう。そもそも自分磨きって効果あるのかな… 自分磨きは具体的にどんなことをすればいいのでしょうか。 そもそも自分磨きは効果があるのでしょうか? 今回は内面を磨く3つの方法と実際に僕が1年間継続した結果を紹介したいと思います! この記事を読んでわかること ・自分磨きは外見より内面からしたほうがいい理由 ・内面を磨く方法 ・内面も外見も磨ける最強の方法 ・僕が1年間以上自分磨きを行った結果 【自分磨きは外見より内面からしたほうがいい理由】 内面の自分磨きは時間がかかる 【内面を磨く3つの方法】 1.読書 新しい知…

  • 感情をコントロールする8つのコツを紹介します!

    感情をコントロールするコツってあるのかな。すぐ怒ってしまう性格を治したいな。 感情をコントロールすることはなかなか難しいですよね。 今回は感情をコントロールする8つのコツを紹介したいと思います。 【感情をコントロールするコツ「準備編」】 1.感情的にならなくても問題は解決できる 2.感情的にならないための工夫をしておく 3.感情的になった結果をイメージする 【感情をコントロールするコツ「実践編」】 感情を一時的に抑えるコツ 4.糖分を摂取する 5.環境を変えてみる 6.図星は素直に認める 感情を発散するコツ 7.睡眠をしっかりと取る 8.運動をする 【おわりに】 【感情をコントロールするコツ「…

  • カップルで話し合いができれば別れを回避できるかもしれません

    話し合いをしっかりとすれば恋人と別れずに済むのかな…話し合いってどうやってすればいいんだろう。話し合いをする場所とかも知りたいな… 恋人と付き合っているとデートなどでは話せないような真面目な話をしたいと思うことも多いはずです。 今回は僕たちカップルも実践している 「カップルで話し合いをする方法」と「カップルの話し合いにベストな環境」を紹介したいと思います。 この記事を読んでわかること ・カップルで話し合いをする方法 ・カップルの話し合いにベストな環境選び 【カップルで話し合いをする方法】 恋人の意見を尊重する 自分の意見も主張する 「喧嘩」ではなく「議論」を心がける Win-Win(お互いにメ…

  • 束縛しても意味があまりない話【むしろ逆効果かも】

    束縛って悪いことなの?束縛すると結果的にどうなってしまうんだろう…でも恋人が浮気をしていないか心配… 恋人の浮気が心配で束縛してしまうというという人は結構いると思います。 今回は束縛について深掘りしていこうと思います。 この記事を読んでわかること ・恋人を束縛するとどうなるのか ・実際にうまくいっているカップルは束縛していないのか?(Twitter投票機能) ・束縛せずに恋人の行動を知る方法 束縛の意味 恋人を束縛するとどうなるのか? 実際にうまくいっているカップルは束縛してないのか?(Twitter投票機能) 恋人の行動が心配な人へ おわりに 束縛の意味 束縛とは相手の行動を制限することで自…

  • 『嫌われる勇気』から恋愛について考えてみる

    どうも!たいよーです! 『嫌われる勇気』という著書はご存じでしょうか? 『嫌われる勇気』はフロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」であるアドラーの心理学を哲人と青年の対話形式でまとめている著書です。 今回は『嫌われる勇気』に登場する ”愛のタスク”について掘り下げていこうと思います。 愛のタスクとは 愛のタスクは相手を束縛することを許さない 僕が愛のタスクを読んで思った事 愛のタスクとは まず「タスク」というのは 社会を生きて行く上で避けては通れない対人関係のことを指します。 そして愛は 恋愛関係と親子関係の”愛”のことを指しています。 つまり「愛のタスク」とは 恋愛関係や親子関係といった避…

  • 価値観の違いを受け入れたほうが人生が豊かになる話

    価値観の違いってなぜ起こるんだろう。価値観の違いを受け入れるためにはどうすればいいんだろう。価値観が違う人は離れたほうがいいのかな…? 普段人付き合いをしていると 「この人自分と考え方が合わないな」 「話が噛み合わないな」 と思うような人はいますよね。 今回はそんな価値観が違う人との付き合い方を紹介しようと思います。 価値観の違いとは 価値観の違いが発生した時の考え方 価値観の違いを受け入れると人生が豊かになる理由 新しい価値観を知ることができる 喧嘩が少なくなる 偏見で物事を判断することが無くなる 価値観の違いを受け入れる方法 おわりに 価値観の違いとは 価値観の違いとはお互いの大事にしてい…

  • 僕の彼女は少し変わってる

    僕の彼女は少し変わってる。 彼氏の僕のことをナチュラルに「お兄さん」とか「パパ」とか呼んでくる。 「お兄さん」って呼ばれるときは居酒屋のキャッチかよって思うし、「パパ」に関しては周りの人に勘違いされるからやめれってなる。 自分も「〇〇ちゃん」と彼女の名前を呼んでいるから尚更やばい。 絶対周りの人は「あぁ…(察し)」ってなってると思うけど違いますからね? ちゃんと付き合ってますから! 金銭のやり取りは発生してませんから! いつかちゃんと下の名前で呼び合いたいなとか思っちゃったりして。 僕の彼女は少しオタクをかじっている。 アニメの舞台によく行っていたりするし、2ちゃんねる用語とやらも使ってくる。…

  • 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話【実体験あり】

    今付き合っている彼女、元カレが多いらしいんだけど大丈夫かな…?元カレが多いことに理由はあるのかな? 自分が付き合っている恋人に元カレ、元カノが多いと心配になりますよね。 今回は元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話を僕の実体験も含めて紹介しようと思います。 男性、女性に関わらず参考になる話だと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話 恋愛を転職に置き換えるとわかりやすい 僕の実体験 すでに元カレが多い彼女と付き合ってしまっている場合 おわりに 元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話 結論から申し上げますと 元カレが多い彼女には気…

  • 【徹底考察】メンヘラはなぜ製造されてしまうのか

    どうも!たいよーです! メンヘラ製造機ってなに?自分はメンヘラなのかな?自分がメンヘラ製造機になっていないか心配… 「メンヘラ製造機」という言葉をご存じですが? メンヘラ製造機とは、付き合っていく恋人たちをメンヘラ(恋人に依存)の状態にしてしまう人のことをいいます。 今回はメンヘラがなぜ製造されてしまうのかを徹底解説していきたいと思います。 【メンヘラ製造機になりやすい人特徴】 甘やかし上手 メンヘラ製造機自体がメンヘラ アメとムチの使い分けがうまい 【メンヘラ製造機の素材になりやすい人の特徴】 恋愛経験が少ない 自分を持っていない、流されやすい 【メンヘラ製造機にならないためには】 甘やかし…

  • 【辛い】失恋の立ち直り方をレベルに合わせて紹介

    「失恋が本当に辛い、苦しい。早く立ち直り方を知りたい。助けてほしい。」 失恋してしまうと失恋以外のことが考えられなくなり、心が苦しくて仕方がありませんよね。 今回は失恋の立ち直り方をレベルに合わせて紹介したいと思います。 失恋の辛さレベル★★★★★(「死にたい」と思っているレベル) すぐに周りの人に相談し、頼る。 失恋の辛さレベル★★★★☆(「死にたい」ほどではないが相当辛いレベル) 失恋を一時的に忘れる 感情を出し尽くす 失恋の辛さレベル★★★☆☆(失恋の辛さは残るが感情はコントロールできる状態) 自分と向き合ってみる 親友や家族と腹を割って話す 読書をしてみる おわりに 失恋の辛さレベル★…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taiyookunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taiyookunさん
ブログタイトル
たいよーの恋愛系ブログ
フォロー
たいよーの恋愛系ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用