chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「育児」に好影響!学童スポーツのすすめ! https://area055ktown.hatenablog.com/

少年野球チームのコーチをしてました。ひと昔前では常識だったことが今では非常識...なんてこともあります。何が変わったのか、「育児」にどのような好影響があるのかを書いていきます。

すぎもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/06

arrow_drop_down
  • 【必見】育児中の親御さんへ

    こんばんは(^^)/ すぎもんです! 今日は育児中の親御さんへ、育児について自分なりに思った事や気を付けている子を紹介させていただきます。 自分には3人の子供がいます。 長男…10歳(小学4年生) 長女…6歳(年長) 次男…4歳(年中) みなさんにとって ”良い育児” とは何でしょうか? どんな子供を見て、良い育児が出来てると思いますか? ・学校や保育園で怒られない子? ・宿題をちゃんとやる子? ・早寝早起きする子? ・ちゃんと言うことを聞く子? 考えればいっぱい思いつくことがあるかもしれませんが、良い育児をしているから学校や保育園で怒られない子なのでしょうか? 上記の4つ全てができる子が本当…

  • 【事例紹介】少年野球を始めて変わった子供…その①

    こんばんは(^^)/ すぎもんです! 今日は実際に自分がコーチをしているチームに所属する子供が変わったことについて、親御さんよりお話をいただきましたので、紹介させていただきます。 ◇変わった子供について 性別:男の子 名前:Tくん 年齢:9歳(小学3年生) 野球歴:2年(1年生の冬から入団) 野球を始めたキッカケ:テレビでプロ野球観戦をしているうちに、始めたくなった。 性格:とにかく負けず嫌い! 集団行動が苦手! 喧嘩っ早い! 運動神経抜群! ※Tくんは母子家庭 ◇変わったと感じたエピソード 今年の2月の練習試合後に、Tくんがいつも反抗していた母親に直筆の手紙を書きました。 内容は自分も読ませ…

  • 【体験談】子供がスポーツを始めたキッカケ

    こんばんは(^^)/ すぎもんです! 今日は子供がスポーツを始めたキッカケを説明したいと思います。 自分の子供は小学2年生の5月から野球を始めました。 もともと運動が好きな子でもなく、折り紙やパズルが好きな子でした。 そんなうちの子が「野球やりたい!」と言ってきた時は正直びっくりしましたが、嬉しいと感じました。 もともと自分は小学2年~中学3年まで野球をやっていました。 いつか自分の子供とキャッチボールがしたい。。。 そんな理由から、子供が小さいうちからバットとボールをおもちゃとして与え、たくさん遊んできました。 でも、うちの子は折り紙やパズルばかり。。。 子供に何かを強要するのは間違っている…

  • 【初投稿】自己紹介

    はじめまして(^^)/ すぎもんと申します! かる~く自己紹介をしていきます。 性別:男 年齢:28歳 趣味:スポーツ鑑賞(主に野球) 家族構成:妻、子供3人 仕事:エンジニア(自動車部品の設計) ブログを始めた理由:育児をしている親御さんに「学童スポーツ」をおすすめしたい為 自分は少年野球チームのコーチを2年間していました。 ※今は仕事に集中する為やってません... 今の時代、野球に限らずスポーツをする子供の数が減少していると思います。 理由は様々ですが 「育児」にスポーツは絶対に好影響を与える と自分は確信しています。 スポーツをしていた親御さんならお分かりいただけると思いますが 指導者か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぎもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぎもんさん
ブログタイトル
「育児」に好影響!学童スポーツのすすめ!
フォロー
「育児」に好影響!学童スポーツのすすめ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用