chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おじさんKOPのリバプール応援ブログ https://www.oji3kop.work

リバプールを応援しだして20有余年が経ちました。今まで読むばかりだったリバプールの記事を自分で書いて紹介したいと思いブログを始めました。リバプールのことをもっと多くの方に知ってもらえるよう頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

おじさんKOP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • ホーム69戦目で屈辱の敗戦、如何に立ち直るか

    こんにちは、おじさんKOPです。 先程アンフィールドで行われたプレミアリーグ、バーンリー戦が終了し、69戦振りにアンフィールドで敗れてしまいました。 これで首位ユナイテッドから6ポイント差となり、いよいよ負けられない状況に追い込まれました。 引かれた相手にというフレーズは聞き飽きてしまいました。 それは何もリバプールにだけ起こっていることではなく、ユナイテッドやシティ、チェルシーやアーセナルにも起きていることであり、どのリーグでもビッグクラブには少なからず起こっていることです。 リバプールだけ打開出来ないということはなく、他チームはそこを打開して勝ってきていますので明らかに今絶不調です。 気に…

  • ワイナルドゥムインタビュー!

    こんにちは、おじさんKOPです。 移籍騒動の渦中にあるワイナルドゥムですが、使われ方を見ればクロップがいかに大事な選手と思っているかわかると思います。 その笑顔を見ればそんな悩みなどないように思いますがその結果はワイナルドゥム次第となっているのも事実。 週給が少ないとしてリバプールからのオファーを保留しているとのことですが、お金の問題だけではなさそうですので、何とかクラブには折り合って頂き、契約延長に向け努力を続けて欲しいと思います。 そんなワイナルドゥムのインタビューがLFC.comにアップされていましたので取り上げてみたいと思います。 「僕たちが今しなければならないことは、自信を持って今の…

  • チアゴアルカンタラ、ユナイテッド戦を振り返る

    こんにちは、おじさんKOPです。 クリスマスの時期には首位に立っていたリバプールですが、その後の3試合で勝ち点を取りこぼし、首位をユナイテッドに明け渡した後の首位攻防ユナイテッド戦でもスコアレスドローに終わり、首位浮上のチャンスを逃してしまいました。 現在リバプールは4位に位置しており、首位ユナイテッドとは3ポイント差となっていますが、気付けばシティが35の2位、しかも未消化試合が1試合あり、それに勝ったと仮定すれば38ポイントとなり、リバプールとは4ポイント差となります。 もうこれ以上差を広げられるのは避けなければなりません。 そのため、次節バーンリー戦が非常に重要な試合になります。 リバプ…

  • ユナイテッド戦を振り返る

    こんにちは、おじさんKOPです。 首位攻防の大一番がアンフィールドで行われましたが、スコアレスドローで勝ち点を分け合う形となりました。 スタメンは上のとおりです。 ほぼ予想どおりでしたが、シャキリスタメンには誰もが驚いたことでしょう。 ユナイテッド戦に強いことを示しました。 そのとおり前半のシャキリのプレーはキレがあり、何かを予感させるものでした。 試合はリバプールがボールを持ち、ユナイテッドが受ける構図が最後まで続きました。 いくつか良いシーンもありましたが、ボックス内での落ち着きがなくゴールに結びつかない時間が続きました。 時折見せるユナイテッドのカウンターもファビーニョ、ヘンダーソンの中…

  • ユナイテッド戦直前のトレーニング風景

    こんにちは、おじさんKOPです。 大一番が近づいてきました。 今日25時30分から首位攻防のユナイテッド戦がアンフィールドで行われます。 これに勝って同勝ち点ながら得失点差の首位浮上といきたいですね。 金曜日のトレーニングでは本番さながらの激しさが伝わるものとなりましたが、その中にも笑顔があり、最近の低調なパフォーマンスを引きずることはないでしょう。 さぁ、笑顔をキーワードにお届けします。 どうぞ! ロバートソン ジョーンズ クロップ サラー サラー&ファビーニョ ファビーニョ シャキリ まもなくスタメンが発表となりますが、どんなメンバーで臨むのか、特にセンターバックに誰を起用するのか、南野の…

  • 冬の移籍市場について

    こんにちは、おじさんKOPです。 コロナの影響大きくあまり移籍市場は活発ではありませんね。 どのクラブも市場に投入できる資金が限られていることが原因でしょう。 それでもウィークポイントなっているポジションはどのクラブにもあることでしょう。 リバプールでいえば何を置いてもDFでしょう。 ファンダイクとジョーゴメスが長期離脱となっており、復帰出来たとしてもシーズン最終盤でしょう。 リバプールは今シーズン夏にロブレンを放出し補強はしませんでした。 そんな中での主力2人の離脱。 ファビーニョがスクランブルでディフェンスラインに入っていますがあくまでベストポジションはもう1列前。 それでもファビーニョの…

  • バーンリー戦に向けたトレーニング風景

    こんにちは、おじさんKOPです。 ここ3試合のリーグ戦は勝ち星から遠ざかり、とうとう首位の座を宿敵ユナイテッドに明け渡してしまいました。 しかしまだまだリーグ戦は中盤戦です。 これからが本当の強さが試される時ですのでしっかりと準備してライバル達を倒して欲しいと思います。 今日朝の試合でシティが勝利し暫定3位に浮上しました。勝ち点は32。 しかもまだ1試合未消化ですので、リバプールの上をいっていると思ったほうが良いです。 実質リバプールは3位。 まだまだいける位置。 マンチェスターの2チームがライバルとなりそうです。 そんな中、バーンリー戦に向けたトレーニングがアクサトレーニングセンターで行われ…

  • FAカップにかける思い

    こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップはライバルマンチェスターユナイテッドとの対戦が決まりましたね。 一つ目の壁といえるでしょう。 なんといってもプレミア首位チームですから。 しかし、そんなことお構いなしにこのタイトルをワイナルドゥムは欲しているそうです。 ワイナルドゥムはこれまでプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FIFAクラブワールドカップ、UEFAスーパーカップのタイトルを獲得してきていますが、FAカップはまだそのコレクションの中にありません。 以下、ワイナルドゥム 「シーズンの初めに、すべてのタイトルのために戦いたいと言ったよ。」 「もちろん、シーズン中や特に今の時期は非常に多…

  • FAカップ4回戦でマンチェスターユナイテッドと激突!

    こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップの4回戦の組み合わせ抽選が行われ、リバプールはマンチェスターユナイテッドと対戦することが決まりました。 今週末、アンフィールドでプレミアリーグの天王山であるマンチェスターユナイテッド戦がありますが、今現在の首位攻防戦になります。 勝ち点は同じ、得失点差でかろうじてリバプールが首位ですが、ユナイテッドは1試合少ない状況です。 7位のエバートンまで消化試合数の違いがありますが、勝ち点29と4差に7チームがひしめく混戦となっています。 そんな中でのユナイテッドとの再戦がFAカップで組まれました。 この試合はオールドトラフォードで行われ、1月23日か1月24…

  • ヘンダーソン、サウサンプトン戦を分析、そして復活へ

    こんにちは、おじさんKOPです。 サウサンプトン戦は残念な結果となってしまいましたね。 直近3試合はプレーは決して悪いとは思いませんが、どこかにちぐはぐさがあるのか、フィニッシュまでいけない、いけてもなかなか難しい場面が多くリズムにのれませんね。 そうこうするうちに下位との差が縮まり混戦模様です。 もともと楽に勝てるリーグではありませんので当たり前と言えばそうなのですが、昨シーズンが圧倒的でしたので今シーズンも期待値が大きいのも事実です。 でも最後はリバプールが勝つと私は信じています、当たり前ですが。 さて、先日のサウサンプトン戦についてキャプテン、ヘンダーソンがLFC.comに語っていました…

  • ジェリー・マースデン死去

    こんにちは、おじさんKOPです。 この方、皆さんはご存知でしょうか。 私はお恥ずかながらあまり知りませんでした。 上の写真を見て、アンフィールドで歌う姿を微かに記憶しているくらいです。 実はこの方、リバプールFCやファンにとってきっても切り離すことのできない「You'll Never Walk Alone」を歌う方です。 「You'll Never Walk Alone」はこの方の歌といっても過言ではありません。 そんなクラブのレジェンドと言っても良い方が亡くなられました。 リバプールの出身で、生涯リバプールファンでもあるマースデンは、1960年代にジェリー&ザ・ペースメイカーズのリードボーカ…

  • 波に乗れないリバプール、苦しい年末年始

    こんにちは、おじさんKOPです。 うーんどうにも上手く回らなくなりましたね。 攻撃や守備にほころびはあまり見受けられません。 ただ引かれた状況をここ3戦打開できずにいます。 私もその打開策としてチアゴの復帰は大きいと書きましたが、今日そのチアゴがスタメンに入りましたが、無得点に終わってしまいました。 そのスタメンは上のとおり。 ヘンダーソンがCBに入ったのはきになります。 フィリップスはもう厳しいと以前書きましたが、ウィリアムズには可能性を感じていますのでぜひまたスタメンで見たいですね。 試合はいきなり古巣対戦のイングスの得点で動きました。 サウサンプトン良いですね。 前からのプレスがはまって…

  • 新年明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます、おじさんKOPです。 昨年は沢山の方にブログを拝見頂きありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します。 昨年は新型コロナウイルスの影響が全世界に広がり、普段の生活ができない日々が続きました。 依然、新型コロナウイルスの猛威は止まることを知らず、先行きが全くわからない状況で、不安しかありません。 上の写真のようにコップスタンドが満員になるのはいつになるのでしょう。 今は皆が皆のことを慮り、行動を厳しく律する必要があると思います。 その中でリバプールの試合を見る幸せ、リバプールの成功が何よりの活力となっています。 また出来る限りブログを更新し、様々な情報を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おじさんKOPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじさんKOPさん
ブログタイトル
おじさんKOPのリバプール応援ブログ
フォロー
おじさんKOPのリバプール応援ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用