chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WhaleKitchenの料理日記 https://whalekitchen.hatenablog.com/

お菓子作りや料理は簡単にできて美味しいものが大好きです。 ゆる糖質オフレシピも紹介します。ロカボメニューも作っていきますので、血糖値が気になる方やダイエットしている方もぜひご覧ください!

Whale Kitchen くじらちゃんキッチン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • 【豆乳】低糖質ダルゴナコーヒー&ダルゴナ抹茶豆乳ラテ&ダルゴナココアを作ってみました

    低糖質ダルゴナコーヒーを豆乳とラカントを使って作ってみました。 SNSで話題になっているドリンクです。 低糖質ダルゴナコーヒーの糖質量 低糖質ダルゴナコーヒーの作り方 【材料】 ダルゴナコーヒー ダルゴナ抹茶豆乳ラテ ダルゴナココア 【ダルゴナコーヒーの作り方】 【抹茶・ココアバージョンの作り方】 詳しい作り方⇒YouTube TWICEのメンバーの方が動画で発信して話題になったようですね。インスタントコーヒー、砂糖、水を泡立てるとモコモコのクリーミーなホイップができます。それを牛乳にのせるとできる”映え”る飲み物です。 今回はこのダルゴナコーヒーを、砂糖や牛乳を使わずに低糖質にして作ってみま…

  • 低糖質レアチーズケーキの作り方

    SUNAOビスケットを使ったボトムがザックザクな低糖質レアチーズケーキです。 ゼラチンを使わないシンプルなレシピになっています。 ブルーベーリーソースは砂糖不使用のジャムを使って作りました。 今回は珍しく200g入りのキリのクリームチーズが手に入ったので、クリームチーズの味わいが楽しめるレアチーズケーキを作ってみました。 低糖質レアチーズケーキの糖質量 低糖質レアチーズケーキの作り方 材料 作り方 作り方のポイント 詳しい作り方⇒YouTube 低糖質レアチーズケーキの糖質量 今回は8カップに分けたので、1個あたりの糖質量は約5.9gです。 (全量では約47.2gです) 糖質量計算参照サイト …

  • 材料4つだけで作れる、卵白消費チーズケーキ【粉不使用】

    粉を全く使わずに材料4つだけで低糖質チーズケーキを作りました。 余りがちな卵白を使ったレシピです。 外側はサクっと、中は濃厚なクリームチーズ感が楽しめるケーキに仕上がりました。 材料は4つだけ(クリームチーズ、卵白、ラカント、牛乳)のシンプルな低糖質チーズケーキです。 卵白消費チーズケーキの糖質量 卵白消費チーズケーキの作り方 材料 作り方 詳しい作り方はYouTubeでご覧いただけます 卵白消費チーズケーキの糖質量 糖質量は1人分あたり約1gです。 (生地全量では約3gです。今回は3人分に切り分けました。) 糖質量計算参照サイト 食品の糖質量|おいしい低糖質ロカボスタイル 今回、型は18㎝×…

  • SUNAOを使った低糖質な濃厚ティラミスの作り方

    クリームチーズを使って低糖質ティラミスを作ります。 マスカルポーネチーズではなく、スーパーなどで買い求めやすいクリームチーズを使って低糖質で濃厚なティラミスを作ってみました。 とっても簡単に作れるのに、スイーツ店で買ってきたような味が家庭で楽しめます。 低糖質な濃厚ティラミスの糖質量 低糖質な濃厚ティラミスの作り方 材料(カップ6個分) 作り方 YouTubeで詳しい作り方がご覧になれます 濃いめのコーヒーにひたして使うのはSUNAOのビスケットです。 SUNAOのビスケットをコーヒー液にひたすと、バターの香ばしい香りに包まれて幸せな気分になれました。 そして乳脂肪高めの生クリームで濃厚に仕上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさん
ブログタイトル
WhaleKitchenの料理日記
フォロー
WhaleKitchenの料理日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用