chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WhaleKitchenの料理日記 https://whalekitchen.hatenablog.com/

お菓子作りや料理は簡単にできて美味しいものが大好きです。 ゆる糖質オフレシピも紹介します。ロカボメニューも作っていきますので、血糖値が気になる方やダイエットしている方もぜひご覧ください!

Whale Kitchen くじらちゃんキッチン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • 低糖質な抹茶アイスクリーム【材料4つ】

    とてもなめらかでクリーミーな抹茶アイスクリームを低糖質にして作りました。 糖質オフで濃厚リッチな味わいです。 感動のなめらかさでシンプルな4つの材料だけで作れるので、ぜひお試しいただきたいレシピです。 低糖質な抹茶アイスクリームの糖質量 低糖質な抹茶アイスクリームの作り方 材料(5-6人分) 作り方 作り方のコツ 詳しい作り方はYouTubeでどうぞ 低糖質な抹茶アイスクリームの糖質量 このレシピ全量の糖質量は約14.71gです。 お好みで抹茶パウダーの量を加減してください。 新鮮な卵を使って、作ったらお早目にお召し上がりください(*^^*) 低糖質な抹茶アイスクリームの作り方 材料(5-6人…

  • 材料は4つだけ!もち粉のロールケーキ

    ローソンのもち食感ロールの低糖質版を目指して作ってみました。 もち粉の分の糖質は含まれますが、砂糖の代わりにラカントを使ってちょっぴり糖質控えめなロールケーキになりました。 小麦粉は使っていないのでグルテンフリーです。 もち粉のロールケーキの糖質量 もち粉のロールケーキの作り方 材料(22㎝×17㎝の型・7-8切れ) 作り方 コツ 詳しい作り方⇒YouTube もち粉のロールケーキの糖質量 今回は7切れに切ったので、1個あたりの糖質量は約4.37gです。 (全量では30.6gです) 糖質量計算参照サイト 食品の糖質量|おいしい低糖質ロカボスタイル もちもち感はコンビニのものと比べると、ちょっと…

  • レンジで作る低糖質なコーヒー蒸しケーキ

    電子レンジで作る大豆粉のケーキです。 コーヒーフレーバーの時短ケーキです。しかも思い立ったらすぐ食べることができます。ワンボウルで混ぜていくだけの簡単レシピです。 コーヒーレンジ蒸しケーキの糖質量 低糖質なコーヒーレンジ蒸しケーキの作り方 材料 作り方 コツ 詳しい作り方⇒YouTube 以前このブログで紹介したチョコ蒸しケーキのアレンジバージョンです。 whalekitchen.hatenablog.com 今回のコーヒー味のケーキも、大豆粉感を程よく消してくれるので美味しく食べれます。 とても簡単なので、ダイエット中小腹が空いた時などに試していただきたいレシピです。 コーヒーレンジ蒸しケー…

  • 大豆粉ボールドーナツの作り方

    大豆粉でひとくちサイズの低糖質ドーナツを作りました。 大豆粉っぽさをココアとチョコでカバーして、外側はサクっと、中はしっとりなドーナツに仕上げました。 生地にバターを入れたので、風味がアップしました。バターが品切れ続きという地域もあるようですね。その際は他の油脂で代用可能です。 また、デコレーションのチョコはなくてもOKです。 大豆粉ボールドーナツの糖質量 大豆粉ドーナツの作り方 材料 作り方 作り方のコツ YouTube 大豆粉ボールドーナツの糖質量 今回は20分割してボールドーナツを作ったので、 1個あたりの糖質量はおよそ1.77gです。 (材料全量では約35.43gです) 糖質量計算参照…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさん
ブログタイトル
WhaleKitchenの料理日記
フォロー
WhaleKitchenの料理日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用