chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
WhaleKitchenの料理日記 https://whalekitchen.hatenablog.com/

お菓子作りや料理は簡単にできて美味しいものが大好きです。 ゆる糖質オフレシピも紹介します。ロカボメニューも作っていきますので、血糖値が気になる方やダイエットしている方もぜひご覧ください!

Whale Kitchen くじらちゃんキッチン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • 低糖質バニラアイスクリームの作り方

    材料4つだけのシンプルな低糖質アイスクリームの作り方を紹介ます。 私はよくSUNAOのアイスを買うのですが、そのような市販の低糖質アイスよりもコスパが良く、一度作ったらたくさん食べれます。しかも乳脂肪高めなのでとてもリッチなアイスができあがります。 (約6人分作れます) 簡単なのに濃厚なので、ダイエット中の方や糖質制限をしている方におすすめです。 低糖質バニラアイスクリームの糖質量 低糖質バニラアイスクリームの作り方 材料(約6人分) 作り方 コツ 詳しい作り方⇒YouTube動画 低糖質バニラアイスクリームの糖質量 糖質量は1人分=約1.13gです。 アイス全量では6.8gです。 低糖質バニ…

  • 砂糖不使用ジャムで作るオレンジ生チョコ

    オレンジ風味の生チョコ(オレンジガナッシュ)のレシピを紹介します。 オレンジピール等を揃えなくても、スーパーで売っている材料で手軽に作れます。 今回はこちらのオヲハタ まるごと果実 オレンジを使用しました。 すっきりとした甘さでおいしいジャムです。 オレンジとチョコの相性抜群な低糖質オレンジガナッシュは、ラカントシロップで甘みを加えます。 ハイカカオチョコを使うので甘みをプラスした方が美味しい生チョコになると思います。 (今回はチョコレート効果の72%のものを使用しましたが、ハイカカオチョコなら何でもOKです) オレンジ生チョコの糖質量 低糖質オレンジ生チョコの作り方 材料(18個分) 作り方…

  • 材料4つ・アーモンドプードルで作るマドレーヌ

    材料4つだけで作る低糖質マドレーヌの作り方を紹介します。 アーモンドプードルを使って、低糖質・グルテンフリーにしました。しかも1つのボウルに材料を入れて混ぜるだけで生地ができるので、とても簡単です。血糖値が気になる方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。 外側はカリッと中はしっとりと香ばしく焼きあがります。 焼きあがった時のバターとアーモンドの香ばしさが素晴らしかったです。 材料は4つだけのシンプルなレシピです。 今回、アーモンドプードルは西内花月堂のものを使いました。 糖質量 今回はこの生地を9個のアルミ製のマドレーヌ型に入れて焼きました。1個あたりの糖質量は約2.014gです。(生地全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Whale Kitchen くじらちゃんキッチンさん
ブログタイトル
WhaleKitchenの料理日記
フォロー
WhaleKitchenの料理日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用