chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナースの夫 https://www.usbbqgrill.net/

アメリカンBBQが大好きなリーマンです。いつの日かBBQ用大型ガスグリルを買ってBBQをしてみたい! それまではストウブで作った料理やいろんなイベントに参加した記録を書いていきたいと思います。

アメリカンBBQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • 小3次女にスライムで商売の厳しさを教えようとしたら思惑が外れた話。

    娘二人(小5と小3)の将来を考えるとき、僕がしてきたように、高校、大学は偏差値で選び、なるべく大きな会社に入って出世を目指す。という生き方はさせないようにしたいと思っています。大企業の社員として働くことで得られるメリットがだんだん少なくなっていて、逆にデメリットも多々あると思うからです。 娘達には、規模や知名度にかかわらず本当にいい会社を見つけ、一生懸命働くか、何か好きなこと、得意なことを見つけ、自分で商売をさせるのもありと思っていて、そのためには勉強ももちろんですが、それだけではなく、今のうちから色々な経験をしてもらいたいと思っています。 今回は、次女(小3)の趣味を活かし、商売の難しさを経…

  • 【野菜切ってオーブンで30分!】野菜のオーブン焼き

    久々に料理の投稿をしようと思います。 昨日は妻が終日外出だったので、昼と夜ごはんは僕の担当でした。 タイトルにあるように、妻はナースなのですが、昨日と今日、グリーフケアという資格の講座を受講しているのですが皆さんご存じでしょうか。 グリーフケアについてはまだ日本では認知度が低いのですが、今後大事な考え方になってくるのでは??と思っていますので、当ブログでもいずれ取り上げたいと思っています。 ところで皆さんは、野菜をたくさん食べたい!と思ったときはどうしてますか? 僕の若いころは、野菜なんて食うやつは!と意味の分からない偏見を持ち、肉ばかり食べていましたが、だんだんすき焼きの肉で胃がもたれるよう…

  • 40代会社員(男)が偶然ミニマリストサラリーマンになってしまった話

    僕は、いわゆる日系大企業に勤めるごくごく普通のサラリーマン(40代男性・太め)です。 大学3年の終わりから普通に就活し、ごくごく普通の日系メーカーに勤務。転職を1回経験しているものの、毎日スーツを着て鞄を持ち、通勤電車に揺られ出勤。適度に残業し、適度に疲れて帰宅する。これを10数年繰り返してきました。 これが普通。特に疑問を持つでもなく、当たり前だと思ってきました。 でも、一つのリュック(バックパック)をきっかけに、今まで普通と信じてきたこと、価値観がもろくも崩れ去りました。 ↓ある日、肉友(肉を食べに行く友)からinstagramで1通のメッセージが。 「バックパック好き?」 「kick s…

  • 1か月目★1日最大pv3505、はてブロ、ブクマTOPPAGE掲載!【お礼!!!】

    ロールスロイスを買うと決めてからはや数か月 いつもこのブログを読んでくださる方へのお礼 はてなブログ開始1か月目の結果概要 トピック。1日の最大pvが、なんと3,505、記事がトップページ掲載!! 今後。ロールスロイスかウブロの時計が買えたら投稿します。 ロールスロイスを買うと決めてからはや数か月 ロールスロイスを買うんだ!と決めてからはや数か月。友達のYしもと君にLINEスタンプの制作・販売委託を口頭発注し開始したものの売上が知人・友人のみで500円程度…。ビットコインでは約10万円の大損…。 じゃあブログだ!!!と思いはてなブログを開始したのが10月30日。当初思ったよりも記事を書くのが楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメリカンBBQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメリカンBBQさん
ブログタイトル
ナースの夫
フォロー
ナースの夫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用