chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒトヒラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/20

arrow_drop_down
  • アルバイト、アルバイト卒業。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 先日、就職に伴ってアルバイトを終了しました。 約2年間の2年間のお勤めとなりました。 就職が決まってアルバイトを辞めることを責任者の方に伝えるのは、小心者の私にとっては勇気が必要となることでした。 けれども、勇気をもって自分から踏み出して辞める旨をお伝えしたら、もちろん驚かれはしたものの、好意的に受け止めて下さり、そして温かく送り出していただけました。 そしていちアルバイトの身でありながら、最後に責任者の方から金一封をいただけたというのが驚きでした。恐れ多いことでしたが、今までの働きが評価されてのことだろうと思い、ありがたく受け取りました。 働き始…

  • フリーター、転職先が決まる。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 先月から転職活動を始めたのですが、無事に内定が決まりました。 ひとまず、転職活動が長期化しないで済んでよかったです。 2ヶ月も3ヶ月も、面接で精神をすり減らしたくありませんから。 内定をいただいたのは、とある人材サービスの会社です。そこのIT部門に、未経験での中途入社となります。 もっとも、IT部門といっても、その会社内でITに関する何かをやるわけではなく、いわゆる客先常駐(SES*1)で仕事をするスタイルになります。 しかし、内定がゴールではなく、むしろここからがスタートだということを自分に言い聞かせ、気を抜かないようにしていきたいです。 ITは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒトヒラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒトヒラさん
ブログタイトル
投資と人生の夢うつつ
フォロー
投資と人生の夢うつつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用