chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • たまにはカレー「日乃屋カレー 相模原店」

    今回は、ラーメンとは一味違った魅力を探求するために、日乃屋カレー 相模原店に足を運びました。(だた単にカレーが食べたくなっただけ(笑)) 日乃屋カレーは、その独自のカレーの味わいと手頃な価格で人気がるようだ。 今回、私が注文したのは生玉カレー。 生玉カレーをいただいてみると、カレー自体の味わいは悪くありません。濃厚なルーが口の中に広がり、食欲を刺激します。しかし、一方で大盛りにしたにも関わらず、量が少なすぎると感じた。これではお腹いっぱいにはなれず、満足感に欠ける結果となりました。 日乃屋カレーの特徴として、手頃な価格で美味しいカレーを提供することが挙げられます。しかし、それ故に量の面で物足り…

  • 「まるきんラーメン木場店」あの有名歌手も通っていたという噂がある(笑)

    今回があの有名な歌手、安室奈〇恵さんもまるきんラーメンに通っていたという噂話があるまるきんラーメン木場店を訪れた。(安室ちゃんが通っていたというのは都心の店舗で20年以上前の話(笑)) 注文したのはしろ丸らーめん、その名前からも白いスープに包まれるイメージが広がります(笑)とんこつの濃厚な味わいが細麺とどのようなコラボレーションを見せてくれるのか、期待感が高まります。そして、トッピングされている白しょうがが、その味わいに一石を投じています。このしろ丸を頼んだの理由はトッピングがない「何もトッピングないデフォルトのらーめん」もあることに気がつかなかった(笑)白と黒がメインかと勘違い。 そんなしろ…

  • 「麵屋歩夢」淵野辺本店の限定味噌らーめん

    ラーメン界を巡る旅に出たラーメンライター、それがらーめん探偵(笑)今回の目的地は、二郎系ラーメンの名店、相模原市にある「麵屋歩夢 淵野辺店」です。ここでは、通常の二郎系とは一線を画す期間限定メニュー、「味噌らーめん」が提供されています。去年食べるのを逃したので、1年ぶりの挑戦です!(^^)! 店内に足を踏み入れると、独特のラーメンの香りが漂ってきました。待ちに待った限定メニュー、「味噌らーめん」を注文し、期待に胸を膨らませました。二郎系のラーメンとしては異色の存在であり、その味わいに興味津々でした。 全マシで頼みさて着丼!!! 横から(^^♪ 普段の二郎系のラーメンとは異なり、味噌らーめんはま…

  • 町田市 台湾まぜそば「こころ」

    今回は、町田市にある町田駅近くの台湾まぜそば店「こころ」を訪れ、その独自のスタイルに触れてきました。ネギがたっぷりのまぜそば、一口ごはんの存在が、新たな味覚の扉を開けるきっかけとなりました。しかし、一方で量の少なさと価格の高さに疑問を感じたかな(笑) 訪れた際に注文したのは、もちろんまぜそばです。注文すると先ずはスープが出てきます。 10秒で飲み終わります(笑) それからまぜそばの登場です。 横から まぜそばには、ネギがたっぷりと乗せられており、その独特の風味が広がります。ネギの爽やかな香りと、スパイスの効いた味付けが絶妙にマッチして、食欲をそそる一品となっています。まぜそばの麺との相性も抜群…

  • 最後の博多編「元祖ぴかいち 本店」 ここが食べログ(当時)1位だった

    今回は、博多ラーメンで食べログ1位を誇る「元祖ぴかいち 本店」を訪れ、予想を覆す美味しさに出会ったエピソードをお届けします。このお店はラーメン屋ではなく、皿うどんとちゃんぽんがメインのお店。私が注文したのは、「皿うどんとチャーハンセット」。博多で数店舗のラーメンを試食しましたが、ここが一番の美味しさに驚きました。 ここはらーめん屋ではないが、食べログで1位を獲得しているだけあり、期待を胸に訪れました。しかしこのお店は、一風変わった存在で、らーめんではなく「皿うどんとちゃんぽん」が主役です。その独自のアプローチが、多くの人を引きつける理由となっています。 メニューを見て迷った末、私は「皿うどんと…

  • まだまだ博多編 本場の「ウエスト」

    今回は、博多発祥のうどん屋「ウエスト」で、本場の味を心ゆくまで楽しむ旅です(笑)「ウエスト」はチェーン店で町田市内にもあるけど違いをたのしもうかなと(町田のウエストもそんなに行ったことはないけど(笑)) 注文したのは うどんと明太子丼のセット。福岡の老舗「ふくや」の明太子を使用したこの贅沢な組み合わせは、まさに博多の風を感じさせる至極の一杯!(^^)! テーブルを見るとたぶん町田とかにはない天かすとネギは入れ放題(^^♪ 私がこの日注文したのは、「うどんと明太子丼のセット」。これはまさに、博多ならではの贅沢な味覚を楽しむための至福の一杯と言えるでしょう。セットには、新鮮でモチモチとした食感のう…

  • まだまだ博多編「博多ラーメンはかたや 百年橋店」

    博多らーめんを検索していると一杯あたりわずか290円というリーズナブルな価格帯のらーめん屋を発見。この価格で本格的な博多ラーメンが楽しめるなんて、まさにラーメンファンにとって夢のような存在(笑) コスパ最高といっても過言ではありません。 それならと行ってきました。 一口スープをすすると、口の中に広がるのは意外なほどのあっさりとした旨味。 博多ラーメンのイメージとは一線を画す清涼感あるスープは、これからの季節にはぴったりの仕上がりです。豚骨のコクも感じられつつ、後味はさっぱりとしている。 味はいいのでこのチャーシューには目をつぶろう(笑) もちろん替え玉と辛子高菜で味変して食べてみる。この辛子高…

  • 「 博多元気一杯!!」ここが福岡のらーめんで食べログ1位

    食べログの福岡らーめんで1位だったのが「 博多元気一杯!!」 それなら行きますよ(^^♪ ここを検索して注意書きみたいに出てくるのが店が分かりづらい。 ええええ、案の定迷いましたよ。 その原因がこれ 看板もない(笑) 見つけたのでらーめんを食べます(^^)/ 替え玉をカレー味で頼んだ。 なんかだかなと思った ・・・ ・・・ ・・・ 「まず、博多元気一杯のラーメン全体について触れてみよう。確かに豚骨ベースのスープは深いコクと旨味があり、細麺がスープとよく絡み合っています。しかし、私が期待していたほどの感動はなく、他のラーメン店と比較するとやや物足りなさを感じた。味覚の好みによるものかもしれません…

  • 再び博多シリーズ!!! 博多「博多一双 博多駅東本店」 再来店

    再び、博多の地に足を入れた(笑) 食べるものは、らーめんしかない(笑) そこで、前回きたときに一番美味しいと感じた博多「博多一双 博多駅東本店」再来店してみた。 前回は並びとかなかったような気がするが、今回は少し並んで店内は満席。 注文したのはデフォルトのらーめんとまかない丼(たぶん) 着丼!!! なぜか先に丼がきた(^^♪ 前丼を食しながら待っていると 待ちに待ったらーめん。 一口、食べると・・・ ・・・ ぬくい・・・( ;∀;) あの有名なラーメンが、ぬるく提供されるという事態に遭遇してしまった。寒さをしのぐために求めた、一杯の熱々ラーメンが、私の期待を裏切った瞬間だ。 店内に足を踏み入れ…

  • 町田「やよい軒 チゲ鍋」今年は変わっていた

    実は毎年楽しみにしているやよい軒の鍋シリーズ。 これが結構おいしくてご飯をたくさんおかわりしてしまう。 今年は去年にはあったしょうが鍋は無くすき焼きとチゲ鍋のみ。(ちなみにすき焼きはあまり好きではない(笑)) なので迷うことなくチゲ鍋を注文。 なんか去年と違うな 器も違うからかな と思ったが、間違いなくネギは無い。 去年までは土鍋だった(気がする)ので食べ終わり頃まで熱々だった。 それでも味は変わらず美味しい。 提供される値段が去年と変わっていない気もするので、食材の値段が高騰する中でネギがないののと少し量が少ないなったのは苦肉のさくなのかも。 まぁ、この値段で美味しくてご飯が進むのでそれぐら…

  • 大阪「クソオヤジの最後のひとふり」どこの支店か忘れた(笑)

    大阪に来たのだが、食べるものがマックしか見当たらない(笑) それなら、たこ焼きをあきらめてらーめんを食べます(^^)/ 調べたら「人類みな麺類」の系列店があるようなので、閉店時間ギリギリに突撃!(^^)! 外から見たらやっているかどうか分からなかったが入ってみたらまだ営業中だった(笑) メニューをみたら貝らーめんのよう。 人気NO1の「あさりらーめん」を注文(^^)/ プラス貝めしもです(笑) 着丼したのがこれっす(^^♪ 貝らーめん系は今まで何回か食べたことがあるがハズレはありません。 このあさりらーめんも想像通りの美味しさ。 そうなの。 あさりの出汁が程よく、甘みがあるスープ。 当たり前の…

  • 八王子市「麺や睡蓮」に行ってきた。

    今回は八王子にある「麺や睡蓮」に行ってきた!(^^)! 八王子市役所から近いです。 最寄り駅は、西八王子駅だけど、結構歩きます( ;∀;) 店に到着すると2.3人の軽い並びだったのだが、結構待った"(-""-)" 店内に入ると推しは塩なのかな。 券売機の一番上にあるのが大体推しなはず(笑) 一番上にあったのが「鯵煮干し塩」、これをポチっと(^^♪ さらにセットで卵かけご飯をポチる。 注文するときに細麵か手もみ麺か聞かれたので手もみを選択。 少し時間がかかるかと思いきや、らーめんは素早く着丼!!! 意識高い系の美味しそうならーめん。 こちらがTMG(^_-)-☆ 僕は、麺が伸びないように先にらー…

  • 町田の新店情報「なんつッ亭 町田店」

    町田の通りを歩いていたら、見たことがある名前のお店。 「なんつッ亭 」!!! 数年前に本店には行ったなぁ(笑) 美味しかったような気がするんだが・・・ hytantei.hatenablog.com ほぼほぼ記憶がないから行ってみよう!(^^)! メニューを見てみると替え玉がない。 店員に聞いてみるとあるようです(笑) 値段を聞いてみると200円。 ちょっと高い( ゚Д゚) 大盛りだと120円だったので大盛りにしました(笑) そんならーめんが着丼。 一口食べみると・・・ 可がない(笑) 行く前に食べログみたら3.1とかだった。 少し不安だったけど、それが的中。 (以前のブログを少し読んだら同じ…

  • もう冬だけど夏の限定つけ麺「なみのりつけ麺」らーめん二郎 野猿街道店2

    今更シリーズ(笑) 夏に食べたつけ麺を今更記事にします(゚д゚)! 野猿二郎で2日間だけ限定で復活した「なみのりつけ麺」 数年ぶりだそうです。 ただ、数年前には食べたことがありませんし、存在も知りません(笑) どんな味なのか期待してい注文!!! してからの着丼!!! スープをひとくちすすると・・・ 塩!(^^)! スープのアップ 普段と薄いのが分かるかな???(笑) 塩味、これはこれでいいかもと食べ進めていたが・・・ しょっぱい"(-""-)" 塩の分量を間違えたんじゃないかのレベル。 つけ麺だから漬ける分を調整すれば食べれるけどさ。 さてさて、これがデフォなのか、間違えたのかは分からない。 …

  • 「らーめん二郎 野猿街道店2」カレーんじゃねぇを食べてみた

    最近は暑くてあまりらーめんを食べていないです"(-""-)" そんな中でも定期的に行くのが「野猿二郎」!(^^)! 野猿二郎はつけ麺も美味しいので暑くても問題ない(笑) そんなつけ麺を食べに行ったのだが、右上に見慣れない文字。 「カレーんじゃねぇ」(゚д゚)! 3秒ほど迷ってポチっとこの食券を購入! やっぱり暑さのせいなのか、昼頃でも並ぶは少ない。 15分ぐらいで着席出来た。 直ぐに着丼!!! お初にお目にかかります(笑) スープを撮ったつもりだけどあまり良く分からないな(笑) 色見は辛いやつと変わりません。 お味は、想像通りのカレー味(笑) でもってそんなに辛くはない。 そこまで、カレーカレ…

  • 相模原市「長浜らーめん」やっぱり味が変わっていた!

    TVで紹介されてから行列が出来ていた相模原市にある「長浜らーめん」 結構前の記事で味が変わったかもしれないとかいたが、やっぱり変わっていた(`・ω・´) 作りてが変わっていたからたまたまかと思ったらこの薄くなったのがデフォルトになったようです。 今回も頼んだのは、玉ねぎらーめんとランチの時間なら無料サービスの半ライス(替え玉(笑)) 個人的に長浜は玉ねぎらーめんの方が好き。(トッピングがいらない(笑)) 実は薄いと確かめてからもう一度行った(^^)/ そこで、こってり、濃いめ、バリカタで頼んだ!(^^)! 戻った・・・(笑) こう頼めば前の味に戻ります(^_-)-☆ ただ、10年前のこってり感…

  • 旅らーめんシリーズ(笑)「らーめん二郎 前橋千代田町店」

    久しぶりの更新です。 気づいたら数か月もブログを放置しておりました( ;∀;) 久しぶりの更新はみんな大好き(特に僕が)らーめん二郎の初訪問店。 場所が場所なだけに旅シリーズになっています(笑) だって前橋に二郎があるのしらなかったし(笑) いやね、せっかく前橋に来たのでらーめん屋を探したら、二郎が出てきた。 しかもだよ。なんと止めていた駐車場から歩いて5分。 僥倖・・・ これは行くしかない(^_-)-☆(離れていても行っていたけど(笑)) ちょうど昼時だから混んでいるかと思いきや、そそうでもない。 この蒸し暑さと雨のおかげか(笑) メニューは少ない。 基本は小らーめんだから関係ない(笑) し…

  • 相模原市中央区「長浜らーめん 相模原店」TVに紹介されたらしい

    最近相模原市にある「長浜らーめん 相模原店」の前を通ったら、行列が出来てました。 なんでだろうと思っていたら、ネットの記事でTV紹介されたらしいですね。 ただ、「長浜らーめん 相模原店」はクセのある味なので万人受けるかどうかは謎(笑) 相模原市らーめん論争で目の前にある村田屋とどっちが美味いかでは、周りの人たちは大体村田屋派、僕は移転する前の市役所に近いときからの名がは派です!(^^)! そんなクセの強い長浜に久しぶりに行ってみた。 (TVの前です) 少し前の価格高騰でらーめんのトッピングが変わってから、玉ねぎらーめんを頼んでます。だって他の具は・・・ 着丼した玉ねぎらーめんと半ライス。 食べ…

  • 食べログ☆3.5以上を巡る!!!池袋「ヌードルボイス」

    今回は久しぶりの都内のお店。 数年前は池袋と新宿のらーめん屋を食べつくした自負があったが・・・ 数年経てば、らーめん屋は増えています(笑) しかも、食べログで高評価店が。 久しぶりに池袋で用事があり、お店を検索。 選んだのが「ヌードルボイス」 店内に入ると、意識高い系のにおいが漂っている。 だって、店内がオサレなバーみたい。 着丼したのがこちら。 スープを少し飲むと、濃厚だけどのど越しが良く、ほのかなホタテの香り。 このスープに大根、玉ねぎが合います(^^♪ 大根と玉ねぎ自体にはそんなに味がついてません。 これがいい(^^)/ 味はチャーシューの方が濃い味です(笑) 麺も何も問題なし。 全体的…

  • カップラーメンシリーズ「すみれ」

    らーめん探偵はもちろんカップラーメンを大好きです!(^^)! 蒙古タンメンなんてカップラーメンの方が美味いじゃないかと思ってます(笑) そんな蒙古タンメンのカップラーメンが食べたくなってセブンに行ったら目に付いたのが、 すみれのカップラーメン。 味噌キムチ味なんだ。 なぜだろう(笑) (もちろん蒙古タンメンも買っています。) 5分待って食べます(^^♪ (スープの画像しかなく、汚らしいから乗せません(笑)) 麺はすみれだ(^_-)-☆ あのちぢれ麺。 スープも美味いけど、まあねぇ(笑) すみれの味噌の特徴は、あの油膜。 油膜はカップラーメンでは再現できない。 だから、味噌キムチなのかな。 すみ…

  • 相模原市淵野辺「麵屋歩夢」で新メニューを食す。

    相模原市淵野辺にある歩夢で新メニューを食す(^_-)-☆ って書いたが、結構前からあるかもしれない。 僕が気づいたのが最近なだけ(笑) さて、歩夢は相模原市の二郎系ではトップクラス。 そんな新メニューは、つけ味汁なし!(^^)! (メニューの名前は違うかもしれないけど。。。) つけ麺の味の汁なしバージョン(^_-)-☆ 全マシにしたら汁なしはヤサイが別。 つけ味小らーめんは僕的にどうかなだったけど、汁なしはどうかな。 汁なしの方がいいね(^_-)-☆ つけ味はあっさりして酸味が効いたスープ。 麺を食べ終えた後にスープを半分ぐらい飲める!(^^)! (全部飲むとお腹が大変なことになりそうなのでや…

  • 旅らーめんシリーズ!名古屋駅「味仙 JR名古屋駅店」

    いつ振りか、初めてか覚えていない名古屋駅に到着(笑) お腹が減ってので探すのはらーめん屋。 名古屋駅ぐらい多ければ、飲食店は沢山あるし、そんな中見つけたのが、名古屋では有名らしい「味仙」が名古屋駅にも出店しているらしいので突店!(^^)! 15時ぐらいで昼どきはとっくに過ぎているけど大きな店内はほぼ満席。 メニューを見ると少しお高め。 台湾らーめんで880円。 これも、どこも値上げしているからしょうがないと思っていたら着丼。 画像が汚くてすいません"(-""-)" 着丼したこの台湾らーめん。 半らーめんぐらいの小ささ( ゚Д゚) この量で880円か。。。 味は。。。 美味しくねぇ( ;∀;) …

  • 「らーめん二郎 野猿街道店」3倍の二郎。

    明けましておめでとうございます。 らーめん探偵です(^^)/ 今年はまだらーめん屋には行っておりません(笑) 去年は新しいらーめん屋にあまり行けなかった気がします。 それに主戦場にしている町田のらーめん屋には少し飽きています。 (また行きたいと思えないです(笑)) そんなんですが、去年食べたらーめんで一番美味かったのはこの野猿二郎のつけ麺の辛いやつ3倍バージョン。 むせながら食べたけど(笑) そこで、去年最後の野猿二郎をこの辛いやつ3倍のデフォバージョンを食べることにした。 つけ麺はまだ漬ける量で多少の調整は出来た。 頼む前から食べれるかどうか不安( ゚Д゚) 初めて見たトッピング大根のだいす…

  • 相模原市「麺屋 歩夢」。少し前に出た新メニューを食べてきました。

    相模原市淵野辺にある「麺屋 歩夢」。 少し前からメニュー増えている。 冬限定で味噌も出ている。 次に来たら味噌を食べようと思っていたが、忘れていてこちらを注文。 小つけ味とは? 着丼してみたら あっ、つけ麺のスープを通常にしたのね(^_-)-☆ つけ麵のスープは美味いのでこれはこれでいいのでは。 ちなみにトッピングは全マシ。 横から(笑) 一口食べるとやっぱり美味い!(^^)! けど、だんだんと薄くなってきた。 なんだろうな。 これはつけ麵の方がいいかも"(-""-)" 今ね、つくり手が若者になっている。 この若者が作ると麺が今までより柔い。 後、味も前より薄目。 好みに寄るけど、僕は前の固く…

  • すためし屋さんの油そば。「情熱のすためしどんどん 町田店」

    「情熱のすためしどんどん 町田店」。 って、すた丼屋ではないのね(笑) この店ではすためしのようだ。 どおりで小田急町田駅近くのすた丼屋と作りが違うわけだ(笑) そんな「情熱のすためしどんどん 町田店」で油そばを食べることに。 前来たときにさ、高菜が美味しかった!(^^)! この高菜で油そばを食べたかった(笑) そんな油そばと半ライス(^^♪ そして後ろにうっすら見えるのが、高菜(^^♪ そして、油そばはまあ美味しい。 これに高菜を入れると美味しさ倍増!(^^)! 沢山入れたら高菜の味しかしなくなるけどね(笑) 美味い高菜と紅ショウガは最強のコラボ。 ただ、油そばだけでは足りないのでご飯も必須…

  • 海老名サービスエリアのらーめん屋。「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」

    今回は珍しく海老名サービスエリアのお店。 「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」です。 海老名サービスエリアを巷でも美味しいものが多いと有名。 その分割高だけども(笑) いろいろと目移りしながら食したのはもちろんらーめん(^_-)-☆ 注文したのは燻製醬油らーめん。 細かい茶色の粒が燻製かな(笑) この燻製が主張してくるわけでもない(笑) 普通にそこそこ美味しいらーめん。 燻製とか入れたらクセが出そうなんだけどね。 こういう出店されているお店は本店を食べてみないと何とも言えませんな(笑) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほ…

  • 町田市新店情報。「鴨and葱」

    町田市の新店情報(^^)/ 町田駅近くに新しく出来たのが「鴨and葱」。 この名前なんか聞いたことがるなと思ったら都内に何店舗かあるようだ。 食べたことがあるかもしれないと思ったけど、きっとないはず(笑) 見た目から淡麗系だろーなと思い入店!(^^)! さて、注文したのはらーめんと飲める親子丼。 店内は空いていたので、直ぐに着丼(^^♪ やはり淡麗系。 どんぶりを横から見ると 細長。 意識高い系でよく使われるやつ。 効果は、スープが冷めずらい。 画像だと分かりづらいけどどんぶりが小さい。 第一印象は「ちさっ!」 お味は甘いスープ。 卓上に柚子胡椒があったのこれを入れればちょうどいい(^_-)-…

  • 15年ぶりに訪問!「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」

    新宿小滝橋通り。 ここは昔からのらーめん激戦区。 なんせ武蔵の本店があるし(笑) そんな小滝橋通りに来て真っ先に向かったのが「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」。 久しぶりに着たかった。 前に新宿に来た時は歌舞伎町店に行った。 今回は「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」に直行した。 東新宿からw 歩いて15分かけて到着した「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」の並びは少ない。 4、5人だ。 これはラッキー(^^♪ (普段どれだけ並んでいるか知らんけど(笑)) この小滝橋通り店は二郎では珍しく、トッピングを先に申告する。 並んでいるときに聞かれました(^^)/ 全マシで頼んで着丼(^^♪ 横から そこそ…

  • 相模原市相模大野「沼田」

    最近多い相模原市相模大野周辺の記事(笑) ここもゴーゴーカレーと同じ、相模大野駅近くのモアーズ6階。 注文したのは推しの鶏白湯らーめん。 と肉丼。 (メニューの名前忘れました(笑)) 肉屋の肉と推していたので注文してみました(^_-)-☆ 僕はブログを書くように、食べたときに簡単にメモを取っているんだけど・・・ この沼田のメモが・・・ スープが飲んでいると気持ち悪くなる。 肉 普通 ぱいたん 普通 ローストビーフ 普通 卓上にある辛ニラを入れたら別もん だそうです(笑) 調べたら閉店となっていたのでいいでしょう(笑) 相模原市からまたひとつらーめん屋がなくなったようです。 ブログ村のリンクです…

  • 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」

    あまり行かない街。 三軒茶屋。 ランチの過ぎた時間にやっていたらーめん屋。 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」。 食べログは3.5に届かない3.49('ω') おしいな(笑) これぐらいあれば味にも期待出来ると思い入店。 頼んだのは豚骨らーめんとチャーハンセット。 卓上に生にんにくがあったので潰す(^^♪ お味はというと、アブラ鰹節のハーモニーを感じる。 こってりしてるけど、鰹節のこってり感なので鰹節が好き人ならきっと好きならーめん。 僕は結構好きな部類(^_-)-☆ チャーハンは 見た目はアブラギトギトだったけど、意外にもご飯はパラパラ。 そこまで、こってりしていない。 それなりに美味しいチャ…

  • 久しぶりのカレーの記事(笑)相模原市相模大野「ゴーゴーカレー 相模大野モアーズスタジアム」

    久しぶり?珍しい?カレーです(^^)/ 相模原市の相模大野駅近くのモアーズにある「ゴーゴーカレー」。 ここの6階がレストラン街になっており、もちろんらーめん屋もあります。 ゴーゴーカレーは有名だけど食べたことがなかった気がするので入ってみることに!(^^)! オススメはカツカレーのようなので、大盛りで注文(^^♪ 銀の皿に入っている、ドロドロのカレー。 このドロドロが金沢カレーの特徴だそうです。 味は、普通に美味しい。 見た目は濃そうだけど、普通に美味しい普通のカレー。 カツはスーパーの惣菜と同じ感じ。 (スーパーの惣菜のカツは美味しいからね(笑)) 可もなく不可もないカレーを頂きました(笑)…

  • 食べログ☆3.5以上を巡る!!!小田原市「くまもとらーめん ブッダガヤ」

    久しぶりの食べログ☆3.5以上を巡る旅編(^_-)-☆ 今回は小田原市にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」。 多分小田原でらーめん食べることはこの先ないだろう(笑) そんな小田原で食べたらーめんは 角煮入りのブッタガヤらーめん。 店舗名がらーめんに付いているので注文(^^)/ 画像で見るとスープは濃そうに見えるけどそうでもない。 くまもとらーめんってクセがあるイメージだけど、 ブッタガヤはクセもなくモリモリ食べれます(笑) 角煮は柔らかくて美味しし(^^♪ 近くならまた行きたいけどね。。。 ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブロ…

  • もう涼しくなったけどつけ麺シリーズ。相模原市相模大野「クックら」

    今年食べたつけ麺でまだ書いてないのがあった('ω') 相模原市相模大野「クックら」 そこここは進化系家系。 (系が多いな(笑)) そんな人気店のつけ麺を食べてきた。 ほうれん草が無ければ家系には見えない(^_-)-☆ だってスープに(たぶん)かぼすが付いてるのよ(笑) 食べてみると家系まではいかないあっさりしたつけ麺。 わかりずらい表現ですいません(*'ω'*) 大体の家系はギタギタですやん(笑) 大盛りで頼んでるけどスルスル食べれる。 ただ、つけ麺よりデフォルトのらーめんの方が僕は好きかな。 中々両方ともこれは好きって店はないかも。 間違いなく言えるのは相模原市の家系の中では「クックら」が一…

  • 「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」

    今回は店舗名が長い。 「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」。 一風堂の姉妹店でいいのかな。 とりあえず何が違うのか分からないけど、突撃(^^)/ ちなみに品川駅の中にあった。 とんこつラーメンはいつものようにハリガネで注文!(^^)! 待っている間に にんにくと紅しょうがと高菜をスタンバイ。 スタンバイが終えたと同時に着丼。 くせのないとんこつラーメン。 これが東京仕様(笑) 要はとんこつの臭みがほとんどない。 ザとんこつラーメンではないけど、これは普通に美味しい。 とんこつラーメンに生にんにくいれれば正義なので(笑) 替玉して、辛子高菜をいれれば、神なので(笑) なので…

  • 相模原市、初来店「たきび」

    相模原市にまた新しい店が出来ていた。 その名も「たきび」 以前は、豚トロ丼専門だった場所。 一発相模原店の近くです。 この場所もお店が良く変わります。 「たきび」はどうやら味噌ラーメンメインのようです。 (豚トロの前も味噌ラーメン専門だったような思い出(笑)) 味噌ラーメンには半ライスも付けて注文(^^)/ そして着丼。 先ず気になったのがお肉。 ぎゅう~~~ そして、薄っすらとカレー風味。 これがそれなりに美味しい。 カウンターには オススメの食べ方が。 スープが濃いと記載もあるが普段二郎を食べている僕にとっては特に濃くは感じない。 味噌ラーメンなんでね。 薄い方がなしかな(笑) 味的には珍…

  • 町田の中華「南国亭 町田本店」

    今回は久しぶりに町田にある中華料理店「南国亭 町田本店」に突撃!(^^)! ランチはお得に食べれます。 食べ放題メニューもあるのですが2名からなので基本ひとりで食べるらーめん探偵には縁がないです(笑) この日に注文したのは日替わりランチ。 たしか鶏の塩ラーメン(名前が違うかも(笑))半チャーハン。 なぜだか先に半チャーハン('ω') 半チャーハンを食べていると鶏塩ラーメン(^_-)-☆ 半チャーハンをサッパリしてて美味しいなーって思って食べていたが、この鶏らーめんがまいうーwww この塩味のスープが思った以上に美味しい。 塩ユーリンチーとスープが合っている。 実は、この鶏塩は冷やしと勘違いして…

  • たまにはハンバーグ。町田「鉄板王国 町田店」

    この日もフラフラと何を食べようか町田の街を探索。 町田駅周辺のらーめん屋に行く気が起きず、目に付いたのが「鉄板王国 町田店」。 ここのお肉を食べるならいきなりステーキなんだけど、なんとなくハンバーグは美味しいかな?と思い来店。 頼んだのはプレミアムハンバーグ!(^^)! 着鉄板(笑) 正直ハンバーグ自体は小さい・・・ これでは僕のお腹は満たされないけど、おかわり無料のご飯で補填しよう(笑) プレミアムハンバーグを一口。 これは・・・ 美味い(^^♪ ハンバーグはあまり食べないけど、久しぶりに美味いハンバーグを食べた(^_-)-☆ 流石プレミアム(笑) 町田の中では今のところNO1。(僕の中で(…

  • 夏のつけ麺シリーズ。相模原市中央区「長浜らーめん」

    夏のつけ麺シリーズ。 なのにもう直ぐ夏は終わります。(終わってます(笑)) 今回は相模原市中央区にある「長浜らーめん」。 言わずと知れた相模原市の人気店(^^♪ 最近この店に行くと玉ねぎらーめんを注文しています。 玉ねぎが好きなのと、僕は長浜らーめんに入っている具は好きじゃない。 (らーめんは美味いのに具が口に合わない店って珍しい(笑)) 長浜のつけ麺は以前に食べたことがあるけど、いまいちな記憶(笑) 何となく(暑いから)つけ麺を注文しました(^^)/ (しかも大盛りで) 着丼!!! 僕の口に合わないチャーシューが乗っている。。。 抜きにして、玉ねぎ大目にしてもらえば良かった(笑) 食べ出すと…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!「熊本らーめん こむらさき」

    第4弾となる新横浜らーめん博物館シリーズ(^_-)-☆ 一旦これで終わる(笑) まだ全店食べてないし、知らぬ間に新しい店が出店している。 食べたいけど、最近新横浜に中々いけていない。 早く行かないと、入場券の期限が切れてしまう(笑) とりあえず最後になる店は「熊本らーめん こむらさき」。 注文したのは、「王様らーめん」。 なんぞや?王様って思ったけど、これがデフォルト。 王様着丼!!! 一口食べると、思ったよりあっさりとしている。 熊本らーめん特徴としてあるのがマー油。 うっすらと焦がしニンニクの香りと味がする。 ガツンと感じる味ではなく、まろやか(^^♪ もっとこってりな味を期待していたけど…

  • 最高のつけ麺 八王子市「らーめん二郎 野猿街道店2」

    僕が八王子市にある通称野猿二郎が好きなことは周知の事実(笑) この野猿二郎も夏になると、シークアーサーのトッピングが出来、あっさりとしたつけ麺が食べられる。 が、そんなのにわしゃ興味がない(笑) 最近の野猿二郎の大好物は辛いやつ。 いつもの間にか辛いやつトッピングは100円になり4倍まで可能に。 少し前に2倍のつけ麺を食べてまだ大丈夫だった。 そこで、今回は3倍をで注文!(^^)! そんな、3倍の辛いやつつけ麺が着丼(^^♪ トッピングは、にんにくとアブラマシマシ。 つけのアップ(笑) 3倍の赤のつよさ。 「ザクとは違うんだよ、ザクとは」の名言を思い出す(笑) 先ずはスープを一口。 ゴホッ 二…

  • 夏のつけ麺。相模原市「歩夢」夏限定 塩の冷やし中華

    夏のつけ麺と記事の最初に書いてますが、冷やし中華です(笑) 毎年、相模原市の淵野辺にある「歩夢」で夏限定のメニューです(^^)/ 今年行ったら、なんと塩バージョンを期間限定で出していた。 (現在は通常の冷やし中華のはずです(笑)) これは食べなければと、なんとか終了前に行けた。 こちらが、塩バージョンの冷やし中華!(^^)! 見た目が明るい(^^♪ 通常バージョンは色がついているからね(笑) 塩がこの太麺に合うかどうかですが、問題なく合う(^^♪ 塩も当たり前のように美味い!!! 太麺に合うように濃いめの塩だれがいい感じ。 濃いけど塩だから、あっさりしてる。 これは来年も食べに行こう!(^^)…

  • 町田の新店情報。町田中町商店街「山荘」

    ある日の町田(笑) 町田中町商店街を抜けようとしたら見たことないラーメン屋を発見。 「山荘」(^^)/ まぜそばとつけ麺のみのお店。 暑いしちょうどいい。 赴くままに入店!(^^)! ちなみに七面のほぼ隣です。 まぜそばにするかつけ麺にするか悩んで、今回はまぜそば(^^)/ まぜそばには半ライスが付くそうです。 ちなみに100円で大盛りに出来るらしいいが、通常で300グラム。大盛りで600グラムなので600っておおくねって?(笑)思い300で注文!(^^)! 少し時間が掛かることを店員さんに告げられ、着丼!!! 美味しそう(^^♪ 一口食べると、美味しいです(笑) 魚介ベースの出汁がいい感じに…

  • 相模原市家系らーめん「クックら」

    相模原市相模大野にあるお店。 「クックら」 このお店の食べログの評価が高いので気になっていたけど・・・ 家系か(笑) 前に書いたこともあるけけど家系のチーユが苦手( ;∀;)(なことに気づいた(笑)) ある日店の前を通ったら並んでいるし、ここは気合いを入れて行ってみた!(^^)! 並びが少なそうな平日の14時頃にお店に行ったがほぼ満席。 ギリギリ並ばなかった(笑) 限定とかメニューにあったけどデフォルトのらーめんに玉ねぎをトッピングして注文!(^^)!(半ライスも頼んだ(笑)) そして、直ぐに着丼(^^♪ スープを一口飲むと。。。 アレ?これは家系か? というほど家系ではない味。 僕が知ってい…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!「琉球新麺 通堂」

    何だかんだで新横浜らーめん博物館も第4弾。 今回のを除けば後、2店舗で制覇です!(^^)! 今回は沖縄のお店、「通堂」。 「とんどう」って読むみたいです(笑) 注文したのはうま塩らーめん新・おんな味。 おんな味って?(笑) 方言かな??? 深く考えずに注文(笑) 美味しければいい。 ちなみにミニです(*'ω'*) 一口スープを飲むとスッキリサッパリ美味しい塩。 それなりにレベルの高い塩です。 これならミニではなくても良かったなと少し後悔('ω') だって、ミニだと3分で食べ終わったから(笑) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブロ…

  • 町田の二郎系「豚山 町田店」

    前回、トッピングを間違えられて痛い目にあった「豚山 町田店」。 にんにくマシマシはダメよ(笑) 毎年恒例のこの時期にはつけ麵が始まる。 最近は暑い日だったり雨が降って寒かったりもするが行った日は暑かったのでつけ麵を食べに行った。 去年のつけ麺は美味しかった覚えがあるので(^^)/ 今回は、ヤサイ、にんにく、アブラマシマシ、カラカラです!(^^)! 着丼して違和感・・・ ちなみに去年はコレ。 さて、何が違うのか??? 圧倒的に麺量が少ない(゚д゚)! ちょっとこれはしょげた・・・ らーめんの材料が高騰してるので、軒並みらーめんの値段が上がっている。 それの影響なのか、麺量は去年の2/3ぐらい。 …

  • 相模原市に新しく出来ていた二郎系「東京ぶたくらぶ」

    相模原市に新しく出来ていた二郎系のお店。 「東京ぶたくらぶ」 場所は相模大野駅に隣接する駅ビルの外周。 駅ビルの名前はボーノ相模大野だったと思う(笑) 実は行くとに迷った。 上に外周って書いたのは注意奮起。 ビルの中ではなく外回りなので(笑) ちなみに案内図とかないから(探した)行こうと思う人は気をつけてください(*'ω'*) ぶたくらぶに行く前に食べログを見たら評価が低い。 これは少し不安。。。 店に着くと外観はおしゃれ。 美味しそうならーめん屋に見える(^_-)-☆ トッピングをニンニク、ヤサイ、伝家の宝刀アブラマシマシ(^_-)-☆ で着丼!!! 着丼した瞬間どんぶりが小さく見えるけど、…

  • 町田、小田急町田駅の方にあるすた丼(笑)

    町田にはすた丼やが二つある(笑) 今回は小田急町田駅の方すた丼屋。 この二店舗って同じよう系列なのかな??? だって店内に入ると、高菜がなかったので(笑) 仕様が違うなら違うかもな。。。 前置きがたいして長くなかったけど(笑)頼んだのは、すた丼ではなくすなみな丼!(^^)! 特盛です(^_-)-☆ 内容は ハラミやカシラらしいです。 さて食べて行こう!(^^)! 美味しい、美味しい、美味しい。。。 くどい(笑) 最初は美味しい食べれたけど最後はくどくなる。 これはすた丼あるあるかも。 特盛だけどごはんの量が足らないとくどくなる。 後、半ライス分ぐらい欲しかった。 つーか、特盛でも量が少ないだな…

  • 相模原市相模大野「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」

    実は最近、相模原市の相模大野駅周辺でらーめんを食べています(^^♪ なぜなら相模大野駅周辺に知らないお店が多数出来ていたから(笑) 先ずは手始めに訪れたのは「鈴木ラーメン店」 この店は以前に来たことがある気がするです(笑) 店舗が移動したのかな? 16号沿いにあったお店の本店かな? そのあたりはわからない(笑) 以前来たときの思い出はそうでもない印象(笑) ただこの店に気になっているものがある。 そう!(^^)! 煮干し系二郎。 しかも2種類あり、今回はマーユ入りに黒MAXを注文!(^^)! しばらく待って着丼!!! 店名の頭に肉が付いているぐらいなのでチャーシューもかなりしっかりしている。 …

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!山形「龍上海本店」

    今回は新横浜らーめん博物館シリーズの第三弾になるのかな??? (自分で書いていて忘れた。三弾目を書くのが遅すぎて(笑)) 横浜なのにご当地らーめん多数味わえる新横浜ラーメン博物館。 今回は山形「龍上海本店」です!(^^)! ここは辛味噌がうり。 席に通らされたから、少し待ちます。 (待った理由は後程(笑)) それでは、着丼(^^♪ 真ん中にある梅干しみたいのが辛味噌です。 そして青のりがかかっている。 から味噌を溶かさないで食べると全く味噌らーめんの感じはしません。 青のりの風味がかなり効いていて独特な味。 もちろん全然アリな味。 (ペヤン〇をらーめんにした感じ。えっ?ペヤン〇うまいじゃん(^…

  • 久しぶりの町田にある「豚山 町田店」

    なんか最近はあまり行ってなかった「豚山 町田店」 町田市はホームなんだけど町田にあるらーめん屋はあまり行ってない。 なんか飽きた(笑) 実は「豚山 町田店」の味が落ちたように感じる、今日の頃('ω') それでも二郎系が食べたくなり来店からの着丼。 頼んだのは、汁なし。 ここで事件が(笑) ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、ニンニク、カラカラなんだけど、アブラがなくてニンニクがマシマシになっている。 豚山のニンニクマシマシはきついけど、まいっかって食べ始めたけど。。。 やっぱりきつかった(笑) 野猿二郎のように粒ならマシマシでもいいんだけど、豚山のような小粒っていうか粒子?タイプだとニンニクの味が…

  • 食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!八王子市「もつけ」

    久しぶりに食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!編です。 今回は八王子市にある「もつけ」 少し前にも行こうとしたが、緊急事態宣言中は営業時間が異なっていて近くの一発ラーメンの八王子本店に行った覚えがある(笑) 八王子の人気店だからすごい行列だったらやだなと思ったが、閉店間際のおかげか3人ほどの並び。 10分ぐらい待って入店出来ました!(^^)! もつけには僕の好きなワンタンがあった。 もちろん頼もうとしたら、特製にしても値段が変わらないので特製を注文(^_-)-☆ 少し待って着丼!!! 美味しそうな見た目や~~~ スープを一口飲むと淡麗系のやさしいスープ。 ワンタンをひとくち食べると、これは美…

  • 相模原市中央「ZEっ豚」のちゃんぽんだよ(笑)

    相模原市中央区にある「ZEっ豚」。 前回に来たときに気になっていたちゃんぽんを食べようと思う。 ちゃんぽんを麺固めでお願いすると、ちゃんぽん麺は通常のらーめんより硬いですよと教えてくれたので普通で注文!(^^)! 少ししてから着丼('ω') ヤサイがたっぷりで美味しいそう。 もちろんちゃんぽんには ごはんも注文。 辛子高菜はサービスで出してくれます(^^♪ 硬いといってちゃんぽん麺はそれなりの固めです(笑) これを固めにしたら少し硬すぎたかしれません。 みなさん注意しましょう(笑) ここちゃんぽん、もちろん美味しいですよ。 前回来たときのらーめんのスープが美味しかったのにちゃんぽんが不味いわけ…

  • 町田「真正博多家系ラーメン松本家」

    既に何回か行っている町田にある「真正博多家系ラーメン松本家」 家系といえば横浜なのに博多発祥という謎のお店(笑) 博多と横浜のコラボレーションと考えればいい(たぶん) ここのいいところはぼくの大好きな玉ねぎやきゅうりのきゅうちゃんが食べ放題。 もちろんごはんも(^^♪ なんとなく太麺が合わんなと思っていたら細麺があるという驚愕の事実を発見(゚д゚)! これは前からあったのかな??? 細麺を食べに行ってきました(^^)/ 4種類あった中で塩を選択。 塩とんこつを久しぶりに食べようと思いまして('ω') 細麺で着丼!!! 見た目はくりーみー。。。 だけどね。 なんだろう??? なんかイマイチ。 ス…

  • たまにはうどん。横浜市「瀬戸うどん 新横浜店」

    たまにはうどんって書いたが実は新横浜ラーメン博物館が混んでいたのでフラフラしてたら見つけたうどん屋さん。 肉うどんが看板にドーンって乗せていたので注文!(^^)! 肉うどんの肉がしょぼい(笑) あっ、天かすを取り過ぎてます(笑) この出汁のスープはうまい。 この手のうどん屋で一番好きかも。 瀬戸うどんって初来店なんだよね。 僕の行動範囲にないお店。 ちょっと悲しいなぁ・・・ ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 横浜と町田の探偵 ameblo.jp hy東京探偵事務所 町田オフィス TEL 042-732-3534 FAX …

  • 相模原市「餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店」

    久しぶりに王将。 今回は相模原市にあるイトーヨーカドーの店舗内にある「餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店」。 王将って相模原市には2店舗あるんだね(^^♪ イトーヨーカドーのフードコートにあるだけど、やっぱり王将は少し混んでいる。 他は空いている店もあったけど王将には二人だけ並んでた。 二郎に比べればぬるい並びさ(笑) なので、5分ぐらい待って入店。 餃子を頼むのは決めてたが相方を何にするか迷ったが、久しぶりに王将のらーめんを頼む!(^^)! 王将のらーめんは醤油と牛骨とあとひとつは忘れた(笑) たぶん塩だと思う。 だって頼んでないから。。。 注文したのは牛骨らーめん(^^)/ チャーハンもつ…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!!!北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」

    新横浜らーめん博物館の第二弾!(^^)! 2件目に訪れたのは北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」。 このお店がたぶん一番人気。 なぜならここの行列が一番すごいから(笑) この日はそんなに並んでなかったのでここはチャンスとばかりに特攻(^^)/ それでも20分ぐらいは待ったかな(笑) 頼んだのはメインメニューの焼き醤油らーめん。 着丼したのがこちら!!! 焼き醤油の香りがいい(^^♪ お味はほんのり甘くて香ばしい。 この北海道系によくある中太ちぢれ麺。 これとスープがよく合う。 行列ができるのも納得のお味。 麺をサクッと食べ、スープは最後の一滴も飲み干す(^^)/ スープの最後の方はちょっとしょっ…

  • 町田駅ターミナル口、町田「龍聖軒」,2回目

    2回目の来店。 町田駅ターミナル口にある「龍聖軒」。 前回、来たときは背アブラを食べてしまったので、デフォルトのらーめんを食べに来た。 前回、来たときには気付かなかったカレーがあったのでこれも注文!(^^)! 着丼したのはらーめん(^^♪ このままらーめんの論評(笑) 淡麗の昔ながらのスープでこれはいいけど、麺が中太。 好みとしてこれなら細麺がいいなと思った('ω') スープにうっすらチーユの甘味が感じる。 これが懐かしさを演出するコツかもしれないと思った今日この頃です(笑) 次はカレーです!(^^)! 普通に美味しいけどルーが少ないなと(笑) またちょこちょこ行こうかなとも思っております(^…

  • そんなに辛くない(^^♪ 六本木「つけ蕎麦 辛流」

    たまには大都会で食事(笑) この日は夜中にやっている店舗を探してウロウロ。 (まん延防止が出る前の話(笑)) 前を通りかかりこの店に決めた(^_-)-☆ 「つけ蕎麦 辛流」 もちろん初来店。 カウンター席に通されると流石六本木と思わせる 流石、六本木(笑) 3辛でそば注文して、着ザル(^^♪ こんなスープだからもちろんセットでご飯を付ける。 辛さは3辛ぐらいでは全く辛くありません。 有名どころと比べると、蒙古タンメンの半分ぐらいの辛さ。 だ・け・ど・・・ 美味しいのよこれ(^^♪ 微かな辛みと甘いが上手くそばにマッチしている(と思う) たまにはこういうそばもいい!(^^)! 最後は〆で 見た目…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!!!博多・薬院 「八ちゃんラーメン」

    仕事で新横浜周辺をウロウロしております(笑) さて新横浜と言えばそう!アレがある(^_-)-☆ 新横浜らーめん博物館!!! かなり前に訪問したことがあり、そのときはらーめんの鬼、佐野実がおりました。 ただ当時は新横浜らーめん博物館で食べたらーめんはたいして美味しくなかった。 すみれを初めて食べたけどこんなもんかと思った記憶がある。 (横浜のすみれを食べて激ウマでマジビビった(笑)) まあ、出店しているお店も変わっているし当時ほど混んでないので行ってみることに。 ただね。 入店料が取られるのがやっかいだね(笑) (なので、パスを購入しました!(^^)!) 入店してみると混んでます"(-""-)"…

  • 冬限定かな「日高屋 町田中央店」

    まだ、緊急事態宣言が出る前。 寒いので町田で味噌らーめんを食べようと思い、それならおやじかと向かったが時間切れ( ;∀;) しょうがないから(笑)行ったのが「日高屋 町田中央店」 一緒にいたツレさんがこれが美味いっすよっていうから頼んだ(^^)/ チゲらーめんと半チャーハンセット。 ツレさんは冬はこれが好きで日高屋にくるといておりました。 わたくしはというと、おやじと近々で食べたやよい軒のチゲ鍋と味を比べてしまいしょんぼり(笑) 比べってしまうとダメだね。 イマイチ感がでしまう。 ツレさんが美味しく食べていたのでヨシとしよう。 でもね。。。 帰りにクーポン券貰ったから上げようとしたら「自分も日…

  • 八王子市の老舗かな?「タンタン」

    八王子市内を車で走りながら、お腹が空いたなと思っていたららーめん屋の行列を発見。 調べるとどうやらこの店は人気店らしい。 そこでUータンし、行ってみることにした!(^^)! その店の名は「タンタン」 運よく店横の駐車場も空いており、並びに加わる(^_-)-☆ 並びは前に5人ぐらいだったけど20分ぐらいまった。 店内に入ると、店の中はカウンターのみこじんまりしたお店。 お店の作りから勝手に老舗店と予想(笑) メニューを見ていて珍しく、バラ肉チャーシューがある。 普通のチャーシューはあまり好きじゃないけどバラ肉チャーシューは好き(^^♪ デフォルトのらーめんにするか悩んだけど、バラ肉チャーシュー麺…

  • 横浜の次郎系「豚仙人 吉野町本店」

    今回は横浜市南区にある「豚仙人 吉野町本店」へ突撃(笑) 前を通ってなんの店か検索したら次郎系だったので3秒ほど考えて入店。 3秒考えたのは食べログの☆が微妙だったので(*'ω'*) さて横浜の次郎系はどんなもんだろうか??? 入店して少し悩んだ。 麺の量と麺を固めにするかどうか('ω') 普通の400グラムってどのくらいやろ? こんだけ二郎にいっているのにグラムでいわれると分からんし(笑) 一応麺も固めで注文!(^^)! トッピングは全マシで着丼したのがこちら!!! 先ず上! 横! ヤサイの盛は少なめだね。。。 上の写真に注目! にんにくが素晴らしい量(笑) 他でにんにくマシマシで頼むより量…

  • 相模原市相模大野の通称「スモジ」(らーめん二郎 相模大野店」)に久しぶりに行ってきた!

    相模原市にある唯一の二郎。 二郎の中でもめんどくさい店と言われている「らーめん二郎 相模大野店」通称「スモジ」。 元関取の方が店主のようです。 実際にお店に行くとそんなめんどくさい店ではありません。 普通に食べれば大丈夫(^^♪ ホームページで自らめんどくさいって謳っているからかな(笑) たぶんおしゃべりと厨房を撮影しなければ問題なし!(^^)! 平日の込んでなさそうな時間に行ってみたら待たずに入店できた(^_-)-☆ 久しぶりなのでデフォルトで注文。 着丼したので先ずは上から!笑 横! トッピングはニンニク、アブラ。ヤサイ。 高さはそんなにありません(笑) スープもこれがよく言われている非乳…

  • 久しぶりに行ってきた「情熱のすためしどんどん 町田店」

    正月やっているお店が少なかったけどここはオープンしていた: 「情熱のすためしどんどん 町田店」 JR町田駅からすぐ近く。 他のお店に行く気で歩いていたけど限定メニューに引かれた。 店内に入ったらすげー寒いです。 食券を買わずに帰ろうかと思ったけど少しすれば暖かくなるかなと思ったら大間違い。 外にいるのと一緒(笑) これがマジできつかった。 震えながら待っていたら着丼 限定のカルビ丼。 大盛を探したがなかった"(-""-)" 寒さのせいで味なんでよくわからん(笑) 普通にカルビ丼。 大盛じゃないので量が少なく食べ終わっても腹が減っていた( ;∀;) すた丼って量が多いイメージがあったけど限定は少…

  • やっぱり大好き「らーめん二郎 野猿街道店」

    さて今年初二郎に行ってきました。 初二郎してから毎週行ってます!(^^)! なので、実は他のラーメン屋には行ってません(笑) やよい軒か二郎の二択(笑) もちろん明けまして二郎は「らーめん二郎 野猿街道店」(^^♪ 多分20店舗ぐらい二郎を行ってると思うけど、僕の中では野猿を超える店はない。 心から思う。 ここが通える店で!(^^)! 明けまして野猿二郎で頼んだのは辛いやつ!!! ニンニクマシマシ、アブラマシマシ、ヤサイです!(^^)! 先ずは横から 次は上から(^^♪ サイコーのアブラが乗っている♡ 最近ね嬉しい誤算なのか、少しヤサイの量が減ったのでヤサイのトッピングが出来る(笑) 前の量だ…

  • 横浜のらーめんを巡る旅!(笑)横浜市南区「ぺーぱん」

    らーめん探偵、久しぶりの横浜編(^^♪ 横浜にも沢山美味しいらーめん屋があるはず(*'ω'*) 二郎ばっかり食べてないで探偵らしく調査します(笑) 今回、目を付けたのが横浜市南区にある旭川ラーメン「ぺーたん」。 名前の由来が分からない(笑) 北海道の方言か何かなのかな? (興味がある人は各自調べてください。他人任せの探偵です(笑)) しかも、食べログでも高評価で3.6近くあります。 (らーめん探偵は食べログの高評価のお店を優先して訪れます(^^)/) 店の見た目は老舗感が出ています。 少し食べログを読んだけど創業は20年以上経っているそうです。 老舗店が食べログで3.5以上あるのは珍しい。 (…

  • 以外に美味しい。相模原市「リンガーハット 相模原淵野辺店」

    長崎ちゃんぽんっていえばリンガーハット。 長崎ちゃんぽんってリンガーハットでしか食べれないのではと思うぐらいリンガーハット以外では見かけない。 何となく食べたくなったので来店。 メニューを見るとデフォルトはお手頃価格です。 頼んだのはデフォルトとご飯。 程なく着丼。 野菜増しメニューもあったけどデフォルトでもそれなりの野菜の量。 食べてみると普通に美味しい!(^^)! 長崎ちゃんぽんって頼んでまずかったことはない。 これは味噌らーめんと同じ原理(笑) 野菜が乗ってこのスープで不味いわけがない(*'ω'*) このスープと残った野菜とごはんで〆の雑炊。 最高やな(^^♪ この価格でこの美味しさなの…

  • 新年2発目は洞察記事(笑)変化があった2店舗。「長浜 相模原店」と「やよい軒 町田店」

    前回に書いた「やよい軒 町田店」 もう鍋シリーズが終わっていた( ;∀;) おやじの味噌を食べるか、やよい軒の鍋を食べるか悩んでやよい軒に行ったら(相模原市の本店の前で悩んだ(笑)相模原から町田まで昼食を我慢して"(-""-)")チゲとしょうがが販売終了も悲しい過ぎる(T_T)/~~~ しょうがないからすき焼き鍋。 (これはまだあった) これがちょっと甘くて僕には美味しくなかった。 テリヤキとかもあまりすきじゃないからちょっともう食べない(笑) 次は「長浜 相模原店」 塩が新たなラインナップ!(^^)! 味の違いは、ただ薄くなった印象。 いい変えればあっさりになった(笑) そんあ程度。 僕の好…

  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます!(^^)! 新年一発目は何しようか考えてしまう(笑) ここ最近は新しいお店はないです"(-""-)" なので最近の気に入りは。。。 やよい軒!!!www 実はらーめんよりも最近よく行ってしまうのがやよい軒(町田店) ハマっているのは毎年この時期限定で食べれる鍋シリーズ。 すきやき、しょうが。チゲの3種類あるのですが、個人的なお気に入りはチゲ。 このチゲに辛み増しがある。 実は去年に店員さんにどのくらいは違うのか聞いてみたら相当辛いって言われて、去年は見送った(笑) 今年は気になったので注文してみます!(^^)! 見た目は辛そうだけど。。。 実はそこまでではない(…

  • 冬はみそ?(笑)「みそ熊」自由が丘店

    実はある街で終電を逃した(笑) そこで見つけたお店。 「みそ熊」自由が丘店。 深夜遅くまでやっていた。 深夜でもそこそこ人は入っているようなので入店(^^)/ チャーハンセットがあったので味噌らーめんをチャーハンセットで注文。 先に出てきたのがチャーハン。 チャーハンは普通(笑) 半分ぐらい食べ終わって出てきた味噌らーめん。 味噌らーめんも普通(笑) これといって何もない。。。 ただ、撮ってないけどテーブルに薬味が沢山有ったので色々と味変してみた。 それでも。。。 まあまあです(*'ω'*) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブロ…

  • 冬はここに行きたくなる。相模原市「おやじ 本店」

    冬になると行きたくなる。 相模原市にある「おやじ本店」。 実は町田店に行こうとしたらまさかの21時閉店。 相模原市のはてっぺん閉店(0:00)だから焦った。 そういえばと思い相模原市には3店舗あったはずだと古淵?大野台?に向かおうとしたらここは閉店していた。。。 しょうがないので次の日に来た(笑) 今回はタンメン。 みんな大好きタンメン。 大事なのでもう一回言います。 みんな大好きタンメン♪タンメン♪ もちろんごはん付きです!(^^)! この野菜たっぷりがさいこー このちぢれ麺がさいこー 最後にスープをごはんにかけて食べるのもさいこー(^^♪ いつも風邪を引くと食べに行くことが多いけどね(*'…

  • 町田の新店情報。町田駅ターミナル口にある「龍聖軒」

    今回は町田駅ターミナル口に出来た「龍聖件」。 この前はつけ麵のお店だった。 ただ、同じ系列のお店。 81番系列。 ここは81番系列でいいのかな???(笑) 前につけ麵の店に行ったときから気になっていた「龍聖件」。 そのときは、確か鶴川駅の方にあったからいつか行こうかと考えていたが、ターミナル口に来てくれたので、それなら突撃します(@^^)/~~~ デフォルトの中華そばにしよかと思ったけど、店の前の看板につられて背アブラ煮干しラーメンを注文(^^)/ 着丼したのは、これでーす(^^♪ 玉ねぎたっぷり、背アブラたっぷり。 これは僕は好きなやつ。 こういう感じのは麺が太くてちょうどいい。 ただ少しの…

  • 食べログ3.5以上を巡る旅!!!さいたま市大宮区「狼煙 大宮店」

    食べログ3.5以上を巡る旅!!!編です(笑) 今回は若干本当に旅。。。 なんせ大宮です。 町田からは1時間半? 簡単にはいけねですね。。。 そんな大宮駅から徒歩10分ぐらいなところにあるお店。 「狼煙 大宮店」 大宮市かと思っていたらさいたま市大宮区でした(*'ω'*) 今慌てて題名を直しました(笑) お店に着くと人気店の証。。。 行列。 10人ぐらいの並びなので15分ぐらいかなと思ったら倍かかりました。 つけ麵推しのせいと店がカウンターのみで狭い為だと思います(きっと) 結構待って着丼 先ずはスープ。 ちょっと苦手なドロドロ系。 ただこのスープが美味いの。 表現が難しくて味が無いのにコクがあ…

  • 一応町田市だけどほとんど八王子「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」

    今回はタイトル通りのほとんど八王子市なんだけど町田市にある「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」です。 目についたので来店してみました(笑) もちろん初来店です(^^)/ 注文したのは一番おススメしていた塩つけ麺。 着丼すると 画像では分かりづらいが煮えたぎっています( ゚Д゚) スープの方の器は耐熱にたえれるためなのかごついです(笑) やけどしないように気をつけながら麺を入れます。 う~んしょっぱい。。。(>_<)。。。 やっぱしチェーン店なんだなって感じの味です。 上手く麺をスープにつければちょうどよくなるかもと色々と調整したけどうまくいかなかった(笑) 僕にはしょっぱくてあまり美味しく感じなか…

  • 「らーめん二郎 野猿街道店」 アブラマシマシさいこーです(笑)

    少し場所は遠いけど月2回ぐらいは行っている野猿二郎(^^♪最近寒くなってきたので辛いやつをトッピングします。これは知らなかったのですが辛いやつ1枚で2倍まで辛さマシが出来るそうなんです!!!ちょっと辛さを増したいと思って2枚購入したら店員さんが親切に教えてくれて、1枚分返金してくれました。そんな辛さ2倍にしてアブラマシマシ、ニンニクマシマシしたのがこちらに着丼(^^)/斜めからだけど分かりますか?このイカしたアブラが(^^♪ なら分かりやすく上から。 これ、マジさいこー 文字も大きくします(^^♪ こんなのは初めて(ちょっといやらしい表現) 野猿二郎のアブラは甘くて美味しいです。 このアブラと…

  • 今夜は渋谷で味噌らーめん(笑)「炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店」

    今夜は渋谷で味噌らーめんです。 噓です(笑) 普通に昼過ぎに行きました。 近く?(隣の)つけ麵のメインの店の方が並んでいて美味しいのかと思ったけど時間がなかったのでこちらで味噌らーめん!(^^)! このなんて読むか分かんらない「真武咲弥」も渋谷では一番高評価の味噌らーめんのお店らしい。 少しは期待しながら着丼を待ちます。 ちなみに店の読み方は「しんぶさきや」らしいです。 そんなのを調べていたら着丼。 味噌らーめんの香りは良し(^^♪ 食べてみるとどうやら隠し味なのかしょうがを使った味噌らーめん。 味噌らーめんの定番のちぢれ麺。 総評はまあまあ美味しい!(^^)! 文句なく美味しいの方がいいか(…

  • 相模原市のらーめんでは最近はここがお気に入り「ラーメンショップ横山台店」

    最近は相模原市でのお気に入りはここ(^^♪ 「ラーメンショップ 横山台店」 (ラーメンショップの店舗名は毎回調べないとわかりません(笑)) なんせ相模原市の一発ラーメンが高菜が有料になってしまったので(笑) なんとなくラーメンショップに行ってしまいます!(^^)! こないだ遂にあさイチらーめんを食べれると思い行ったら平日限定でした。 ガックリしたらーめん探偵です(笑) その時に頼んだのはこちらの「辛玉ねぎらーめん」 (こんな名前だったっけ?(笑)) ネギラーメンじゃなくて玉ねぎラーメンです(^^)/ このラーメンショップといえばネギラーメンだがこの玉ねぎの方も美味いです!!! だから声を大にし…

  • 町田「らあめん花月嵐 原町田店」塩ラーメンが飯田商店とのコラボだそうです。

    ある日、何を食べようか歩いていたら目に飛び込んできたのが「らあめん花月嵐 原町田店」に貼ってあった飯田商店とのコラボの塩ラーメン。 飯田商店に行ったことはないのでコラボ商品はどんなもんだろうと思い入店(^^)/ して僥倖ではなく驚愕(笑) 値段が1180円。 (゚д゚)! ここは町田だぜ。 都内の意識高い系の淡麗らーめんでもここまで高いのはない。 約らーめん探偵は3秒フリーズをした(笑) 回れ右をしようとしましたが思いきって券売機にお金をいれポチっと( ;∀;) 量は少なそうなのでご飯も購入。 麺固めと伝えるとこの商品は出来ないとのこと。 どうやらこだわりがあるようです。 忘れたけど来るまでに…

  • 食べログ☆3.5以上の店を巡る!「肉煮干し中華そば さいころ 中野本店」

    久しぶりの「食べログ☆3.5以上の店を巡る!」編(笑) もちろん町田や相模原の店や二郎なんて3.5以上あったりするんですがそこは割合してます。 それ以外の地域に行ったときに食べログを見て突撃来店(こっそり)しているお店です。 最近は町田と相模原の地域を出ていなかったので久しぶりになりました(^^)/ 久しぶりの食べログ☆3.5以上の店を巡る!お店は「肉煮干し中華そば さいころ 中野本店」 来店するとカウンターのみのお店。 お店のつくりは昔ながらの雰囲気です。 注文したのは店名にもなっている肉煮干し中華そば と水餃子とご飯。 セットだとお得だったので(水餃子も好きだし(笑)) 先ずは着丼した肉煮…

  • ヤバいことになった。久しぶりのカップラーメン編「ペヤング超超超大盛ギガマックス」

    ことの発端はスーパーでコイツと目が合ってしまったこと。 「ペヤング超超超大盛ギガマックス」 ペヤング好きだから前から気にはなっていた。 この頃は二郎でもヤサイマシマシで食べていることも多く、ヨユーで食べれると思い購入。 マヨネーズもマックスとか記載されていてカロリーが2000は多いのか?二郎はいくつ何だろう? 生まれてこのかたカロリーなんて気にしたことがないのでいまいちピンと来ないが下の注意書きをみると相当多いのだろう(笑) さて作っていきます。 先ずは大量のお湯が必要です(^^)/ 小さい電気ケトルでは足りません。 (やらかしてウオーターサーバーのお湯を足しました(笑)) ただ待つのは3分(…

  • 相模原市の新店情報「ZEっ豚」

    相模原市の市役所の近くに新しくらーめん屋が出来ていました。 その名も「ZEっ豚」 これはぜっブタで読みは合ってるのだろうか(笑) この通りは市役所前(横かも(笑))から三和とパチンコ屋のダイナムまでそれなりの数のらーめん屋があります。 有名なカレー屋もほぼこの通りです。 少し行く前に調べたら店主は元長浜らーめんの人(ダイナムや村田屋の向かいの) 同じ長浜系統なら嫌だなと思い突撃!(^^)! (同じ系統なら長浜でいいじゃないってことです。) 入店してメニューを見ると白とんこつが一番上にあったのでポチっと(^^♪ (他に醬油と味噌とちゃんぽんがあり。ちょっとちゃんぽんが気になります(笑)) カウン…

  • 町田の新店情報「真正博多家系ラーメン 松本家」

    町田にまたまた新しいらーめん屋がオープンしています。 その名も「真正博多家系ラーメン 松本家」 たぶんここはココ壱番屋だった場所。 ファンが多いって聞くココイチが速攻で閉店して新しくらーめん屋に変わっていた。 ココイチも興味ないので一回も行かなかった。 こんなに早く閉店してしまったのはコロナの影響かもしれないです。 そんなことはどうでもよく(笑)、オープンしてからはやよい軒にはよく行くけど中々入る気にはならず。 だって横浜家系ですから(笑) なんせあまり好きではない。 あるとき肌寒くてやよい軒にはまだ鍋系の温かい料理がなかった。 そこで「真正博多家系ラーメン 松本家」の表にある看板みてご飯が食…

  • 忘れたいた(笑)最後の福岡県二日市「純豚骨らーめん みっちゃん」

    実は福岡で博多だけではなく他の市でもらーめんを食べいた。 二日市「純豚骨らーめん みっちゃん」にあるお店。 大宰府に近いです。 お店の外観は昔ながららーめん屋って感じです。 哀愁溢れるお店。 頼んだのは先ずは さらに さらに 大量に注文(笑) ここのらーめんが美味いのです!(^^)! 正直、博多で食べたお店より美味い。 一双とどちらが美味しいか悩むぐらい。 チャーハンを頼んでなかったら替玉をしたかった。 スープの見た目通りそこまでコッテリはしていないけど味はしっかりとしています。 臭みもありません。 このチャーハンの量が多い。 それでいて美味い!(^^)! 餃子の味は忘れてしまった(笑) ここ…

  • 相模原市中央区「六花」塩らーめん

    ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 今回は最近気になっていた相模原市中央区にあるお店「六花」 塩がメインのお店みたいで評判が上々。 なので突撃しまーす(^^)/ 悩んだ末に注文したのは塩に味玉とワンタンをトッピング。 悩んだのはトッピング。 トッピングしすぎると元の味から変わるからあまりしない方がいいと考えている派(笑) でもワンタン好きだし(あればだいたいどこでもトッピングしてます(笑)) 味玉は塩味玉に期待して。 着丼したのがこちら スープを飲むとTHE塩って感じです(語彙力がない(笑)) 今まで食べた塩では美味しい部…

  • 「らぁ麺 みうら 上野毛店」

    実はらーめん二郎上野毛店に行こうとしたら空いてなく行ってみたお店。 なので二郎の近くにあります(^^)/ 店舗前のメニューを見てみると意識高い系のらーめん屋のようです。 有名な?大山鶏を使用とのこと。 特に何もないので着丼。 見た目は意識高い系(^^♪ さて食べてみると・・・ 少しお味のレベルは下がります。 何だろう。 何か色々足りない気がする。 そんならーめん屋でした(笑) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 hy東京探偵事務所 町田オフィス TEL 042-732-3534 FAX 042-732-3263 MAIL …

  • 夏限定の生姜つけ麺!町田「長岡食堂」

    最近涼しくなってきましたが、つけ麺の記事です。 食べに行ったのはもちろん灼熱日々の最中。 なんせ更新頻度が遅すぎるのがらーめん探偵の取柄です(笑) さて、町田駅周辺で何を食べようか模索していたところ長岡食堂の前を通ると夏限定で生姜つけ麺を提供しているようだ。 これは早速にでも食べなければと考え、お店へ突撃(^^)/ 券売機ではもちろんつけ麺を購入。他のお店と同じようにつけ麺なので多少時間がかかることを告げられたのでスマホで漫画を読みながら待ちます(笑) 先に何かツボを置かれます(笑)どうやら辛味噌のようです。 これは後ほど味変にしようです(^o^) さて着丼です。 見た目はサイコーに美味しいそ…

  • 「ラーメン二郎 八王子野猿街道2」シークワーサーつけ麺を食べてみる。

    ちょくちょく行く「ラーメン二郎 八王子野猿街道2」。 ラーメン二郎の中ではこの野猿二郎が一番好きであり一番食べています!(^^)! 今更ですが初めてシークワーサー系を注文(^^)/ 何回か頼もうとしたときは売り切れで縁がなかった(笑) この手のやつは期間限定なので今度来たら食べようと思っていたら終了なんてこともしばしば。 今回も辛いつけ麺を頼もうと思っていたが直前にシークワーサーつけ麵が目に入り急遽変更。 並びを30分ぐらい経てからの着丼。 コールはニンニクアブラです。 先にスープは来たので一口飲むとものすごくあっさりとしています。 お次は麺も到着。 つけ麺の麺は少し減ったのかもしれません。 …

  • インスタントやきそばを食す!「超超超大盛ギガマックスペヤング」

    今回のらーめん探偵はインスタント編。インスタント系も最近は侮れません。 特にコンビニのコラボ商品なんて美味しのがあります。 今回はコレ! ドデカペヤング(笑) 思わず買ってしまった。 こんなの食えんのか?(笑) ペヤングは美味しいからイケるじゃねぇかと個人的には思っています。 お湯を沸かして作ろうとパッケージを見ると愕然。お湯の量は1.3リットルも必要です(笑) 多めに作ったが足りてないし。 マヨネーズとソースの量も半端ないし(笑) かやくの量は普通です。 3分経って大量のソースとマヨネーズを混ぜます。中々混ぜきれない"(-""-)" ちょっと面倒くさいです(笑) 出来上がったのを食べていきま…

  • 本場のとんこつを食べる!博多駅「だるま」

    一双を食べた後にどこに行こうか考えていたら博多駅の中にらーめん街あることを発見。 7店舗ぐらいありました。 気になる人は調べてください(笑) 何を食べようか悩んだ末、入店したのは「だるま」 芸能人のサインがいっぱいあったから(笑) それに老舗らしいので!(^^)! バリカタで頼んで着丼。 見た目は普通のとんこつ。 そして味も普通(笑) 一双を食べた後に食べるものではない( ;∀;) もの凄く悩んだ理由はこれを食べた後にもう1杯食べる気にはなれない"(-""-)" これが博多では最後の一杯になるかと思うとやりきれない。 ちなみに博多から少し離れたところでもう1軒いったので次回がとんこつ編の最終回…

  • 夏になる復活してた「豚山 町田店」つけ麺

    梅雨が明けたのか最近暑くなってきております。 夏来襲です(笑) こうなるとらーめん屋さんから足が遠くなります。 流石にこんだけ厚い昼間に熱いらーめんなんて食べたら熱中症になりかねません。 それでも食べるのがらーめん探偵ですが(笑) それでもどちらかというとつけ麺が食べたくなります。 少し前にぶ¥「豚山 町田店」に行ったときにつけ麵がなくなっているのに気づき汁なしを頼んだ。 今回もどうしようか考えながら店に入ったらつけ麵があります!(^^)! 有無を言わさずつけ麵のボタンをポチっと押す。 さらに気になるやつがある。名前を忘れたけど(笑)辛味噌。 これも注文(^_-)-☆ これも以前にあったけどい…

  • 本場のとんこつを食べる!博多「博多一双 博多駅東本店」

    本場のとんこつの食べ歩きシリーズ(笑) 一蘭本店しかまだ書いてませんがまだまだあります(^^) 今回紹介するのは「博多一双 博多駅東本店」。博多駅からは徒歩10分ぐらいです。 食べログでも高評価だったので突撃することに。 実はこの日は食べ歩きする気を満々で最初の1軒目。並んでいたら面倒だなと思い昼過ぎから開始。 店舗につくと並びはないが8割型埋まっている。 バリカタで頼み着丼。 とんこつでは珍しいどんぶりが縦長。意識高い系とんこつかな(笑)どんぶりが縦長の方がスープが冷めない特徴があります。 ひとくち食べるとこれが美味しい。臭みもな無く食べや凄くまろやか。過去に食べたとんこつらーめんの中でもト…

  • 相模原市中央区「らーめん 心心」

    今回のらーめん屋さんは相模原市でもかなり田舎ほう(笑) 相模川に近いです。 たまたま見つけたラーメンショップの看板。 ちょうどお腹が減っていたので突撃してみました(^^♪ メニューを見るとリーズナブル。 餃子定食なんて500円だし。 ちょっとそそられらけどらーめんと半ライスと餃子のセットを注文。 これで700円。 さて着丼したのらーめんから。 見た目は家系な感じのらーめん。 餃子です。 味は可もなく不可もなし(笑) 味は家系よりもラーメンショップ系の味です。 似ているけど家系は油が多めでコッテリしています。 鶏油を使っているところが多いのが家系の特徴。 心心は太麺だけど中太が多いのがラーメンシ…

  • 町田駅近く「やよい軒 町田店」カレーでご飯おかわりし放題ってマジ神っす(笑)

    最近、町田ではやよい軒に行くことが多いです。 期間限定でカレーを出してますが、このカレーのご飯のお替りし放題。 松〇とかはカレーはお替り出来ないからね"(-""-)" 今回頼んだカレーは牛すじと野菜のカレー。 このカレーがマジ美味いの(^_-)-☆ ご飯の横にあるのがスパイスでこれを足すと辛さが増す。 これをかけまくって食べます(^^)/ 辛くすればご飯が進みます。 なので余裕で3杯はお替り出来ます!(^^)! カレーでご飯おかわりし放題ってマジ神っす(笑) 最近はこのカレーにハマっていますので町田ではらーめん屋に行くよりもやよい軒についつい行ってしまいます。 夏はカレーです。(まだ梅雨だけど…

  • 残念な閉店情報。相模原市中央区「青い鳥」

    今回は残念なお知らせ。 相模原市中央区にあった「青い鳥」が閉店してしまった。 お店の前を通ったら貼り紙がしてあって、いつもなら営業しているの閉まっていたので嫌な予感はしたが、この貼り紙が閉店のお知らせだった( ;∀;) 月いちぐらいで行っていたので残念です。 良く頼んだのがらーめんと半チャーハンのセット。 昔懐かしあっさり醤油だが細麺ではなく中太麺。 アブラ多めに乗っているのであっさりなのにこくがある。 (アブラが多いからあっさりではないとか突っ込まないで(笑)あくまでも僕にとってのあっさりということで(笑)) この半チャーハンもチェーン店なら一人前はある量。 たまにしょっぱいときがあるのが玉…

  • 食べログ☆3.5以上の店を巡る!横浜「丿貫」

    今回は食べログで高評価のお店です。 横浜にあるお店。 桜木町駅と関内駅の中間ぐらいにあるお店。 お店に着いたのは開店15分ぐらい前。 平日だし並びとかあるのかな?と思っていたらすでに10人ぐらい並んでいます。 さすが人気店(*'ω'*) お店の前に並ぶのではなく近くの駐車場に並びます。 お店に入れたのは11時半過ぎ。 最初のグループと入れ替わりです(笑) 駐車場で並んでいるときに注文を聞いてくれます。 頼んだのは煮干しそば。 これがメインらしいです。 他のメニューは日替わりで変わるそうです。 (他のメニューもオサレなメニューで美味しいそうでした(笑)) 着丼したのがこちら(^^)/ シンプルな…

  • 本場のとんこつを食べる!博多「一蘭 本店」

    遂にとんこつの聖地「博多」にらーめん探偵が降臨しました(笑) とりあえず行ってみたのが「一蘭 本店」 一蘭が都内に出来だしたのが15年ぐらい前からかな? 当時から僕は一蘭はあまり好きな味ではない( ;∀;) (まわりには好きな人もいます。) そのこと一蘭の本店に行った人物に言うと本店の味は全然違うから。 これは天下一品の本店に行った人も同じことを言う。 当時から数十年経っているがそれでも一度行ってみたい本店に突撃。 券売機を見て先ず思うのは高いな(笑) 本店価格なのか知らないが一杯950円は高い。 一瞬帰ろうか思った(笑) ここは我慢して購入。 バリ方で注文して着丼。 見た目は何回か食べたこと…

  • 二郎リスペクト系「らーめんタロー 五反田の陣」

    実は僕は二郎リスペクト系はあまり行っていないのです。 二郎はならわざわざその店を目指したりしますが、リスペクト系を食べに行くってことをしていなかった(笑) 今回は五反田でらーめん屋を調べたときにヒットしたので行ってきました。 どんな感じか楽しみです(^^)/ 店に到着したのは19時過ぎだったが満席です。 待ちは僕一人なので直ぐに座れそうです。 通常のらーめんを全マシにお願いし着丼。 上から 横から 画像では高さがありますが量はそれほどでもありません。 僕の中では少な目です(笑) 二郎の他の店舗を何件か回って気付きましたが、野猿の量が多めなのでそこが規準となっている僕からしたら少な目の部類です(…

  • 珍しく高級料理。相模原市中央区「うなぎの三喜」

    今回が珍しく高級料理の鰻を食べてきました。 たぶん今後は食べに行くことはないだろう。 理由は高いから(笑) 今回はさるお方の誕生日で鰻を食べたいとのことでご馳走することに。 お店を探し向かったのが相模原市中央区にある「うなぎの三喜」。 相模原市役所の近くあります。 本当いけないかもしれませんが短時間の食事なら市役所の駐車場が無料で使えますが、ちゃんとお店にも駐車場があるのでわざわざ使う必要もありません(笑) 僕が頼んだのは普通のうな重。 良く考えれば鰻屋さんに食べに来たのは初めてかもしれない。 鰻を手に取ると今まで見たことない厚み。 厚いからって固いわけもなくほくほくとした柔らかさ。 今まで食…

  • 食べログ☆3.5以上の店を巡る!山梨編「手打ち工房 凌駕 」

    実は山梨県甲府市でもう1軒、行っておりました。 お店の名は「手打ち工房 凌駕 」です。 看板にはりょうがとひらがなでしたが、食べログでは漢字でした(笑) このお店は国道から一本裏道に入ったところにあり少し迷いました(笑) 夜だと道なのかどこかの敷地なのか分からず曲がるとこを間違えました( ;∀;) 何とか駐車場に到着し入店。 閉店間際だったので店内はガラガラ。 評価の高い店でも緊急事態宣言下だと空いている。 僕的には並ばないで済むし早くらーめんが出てくるからありがたいけど店的にはしんどいから複雑な心境です。 脱線しましたが注文したのはワンタン麵(醬油)。 塩もあるみたいです。 麺はちぢれ麵であ…

  • らーめん二郎を巡る旅・「ラーメン二郎 上野毛店」

    なん店舗目か忘れましたが新たな二郎に行ってきました。 今回、訪れてたのは「ラーメン二郎 上野毛店」 世田谷区です。 都会です(笑) 上野毛駅から徒歩で5分ぐらいのところにあります。 ここはヤサイのマシマシは出来ないようです。 並びは13時過ぎ頃に行って10人ぐらい。 回転はそんなに速くないみたいなので30分ぐらい待って着丼。 とりあえず全マシ(^^)/ 上から 横から ヤサイはマシのみなので高さはありません。 二郎の中でも量は少なめです。 スープは非乳化。 結構あっさりしています。(二郎の中では) 麺も二郎の中では細いです。 スープがあっさりしているので ほとんど飲み干す(^_-)-☆ このお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らーめん探偵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らーめん探偵さん
ブログタイトル
らーめん探偵
フォロー
らーめん探偵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用