chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 相模原市中央区「長浜らーめん 相模原店」TVに紹介されたらしい

    最近相模原市にある「長浜らーめん 相模原店」の前を通ったら、行列が出来てました。 なんでだろうと思っていたら、ネットの記事でTV紹介されたらしいですね。 ただ、「長浜らーめん 相模原店」はクセのある味なので万人受けるかどうかは謎(笑) 相模原市らーめん論争で目の前にある村田屋とどっちが美味いかでは、周りの人たちは大体村田屋派、僕は移転する前の市役所に近いときからの名がは派です!(^^)! そんなクセの強い長浜に久しぶりに行ってみた。 (TVの前です) 少し前の価格高騰でらーめんのトッピングが変わってから、玉ねぎらーめんを頼んでます。だって他の具は・・・ 着丼した玉ねぎらーめんと半ライス。 食べ…

  • 食べログ☆3.5以上を巡る!!!池袋「ヌードルボイス」

    今回は久しぶりの都内のお店。 数年前は池袋と新宿のらーめん屋を食べつくした自負があったが・・・ 数年経てば、らーめん屋は増えています(笑) しかも、食べログで高評価店が。 久しぶりに池袋で用事があり、お店を検索。 選んだのが「ヌードルボイス」 店内に入ると、意識高い系のにおいが漂っている。 だって、店内がオサレなバーみたい。 着丼したのがこちら。 スープを少し飲むと、濃厚だけどのど越しが良く、ほのかなホタテの香り。 このスープに大根、玉ねぎが合います(^^♪ 大根と玉ねぎ自体にはそんなに味がついてません。 これがいい(^^)/ 味はチャーシューの方が濃い味です(笑) 麺も何も問題なし。 全体的…

  • カップラーメンシリーズ「すみれ」

    らーめん探偵はもちろんカップラーメンを大好きです!(^^)! 蒙古タンメンなんてカップラーメンの方が美味いじゃないかと思ってます(笑) そんな蒙古タンメンのカップラーメンが食べたくなってセブンに行ったら目に付いたのが、 すみれのカップラーメン。 味噌キムチ味なんだ。 なぜだろう(笑) (もちろん蒙古タンメンも買っています。) 5分待って食べます(^^♪ (スープの画像しかなく、汚らしいから乗せません(笑)) 麺はすみれだ(^_-)-☆ あのちぢれ麺。 スープも美味いけど、まあねぇ(笑) すみれの味噌の特徴は、あの油膜。 油膜はカップラーメンでは再現できない。 だから、味噌キムチなのかな。 すみ…

  • 相模原市淵野辺「麵屋歩夢」で新メニューを食す。

    相模原市淵野辺にある歩夢で新メニューを食す(^_-)-☆ って書いたが、結構前からあるかもしれない。 僕が気づいたのが最近なだけ(笑) さて、歩夢は相模原市の二郎系ではトップクラス。 そんな新メニューは、つけ味汁なし!(^^)! (メニューの名前は違うかもしれないけど。。。) つけ麺の味の汁なしバージョン(^_-)-☆ 全マシにしたら汁なしはヤサイが別。 つけ味小らーめんは僕的にどうかなだったけど、汁なしはどうかな。 汁なしの方がいいね(^_-)-☆ つけ味はあっさりして酸味が効いたスープ。 麺を食べ終えた後にスープを半分ぐらい飲める!(^^)! (全部飲むとお腹が大変なことになりそうなのでや…

  • 旅らーめんシリーズ!名古屋駅「味仙 JR名古屋駅店」

    いつ振りか、初めてか覚えていない名古屋駅に到着(笑) お腹が減ってので探すのはらーめん屋。 名古屋駅ぐらい多ければ、飲食店は沢山あるし、そんな中見つけたのが、名古屋では有名らしい「味仙」が名古屋駅にも出店しているらしいので突店!(^^)! 15時ぐらいで昼どきはとっくに過ぎているけど大きな店内はほぼ満席。 メニューを見ると少しお高め。 台湾らーめんで880円。 これも、どこも値上げしているからしょうがないと思っていたら着丼。 画像が汚くてすいません"(-""-)" 着丼したこの台湾らーめん。 半らーめんぐらいの小ささ( ゚Д゚) この量で880円か。。。 味は。。。 美味しくねぇ( ;∀;) …

  • 「らーめん二郎 野猿街道店」3倍の二郎。

    明けましておめでとうございます。 らーめん探偵です(^^)/ 今年はまだらーめん屋には行っておりません(笑) 去年は新しいらーめん屋にあまり行けなかった気がします。 それに主戦場にしている町田のらーめん屋には少し飽きています。 (また行きたいと思えないです(笑)) そんなんですが、去年食べたらーめんで一番美味かったのはこの野猿二郎のつけ麺の辛いやつ3倍バージョン。 むせながら食べたけど(笑) そこで、去年最後の野猿二郎をこの辛いやつ3倍のデフォバージョンを食べることにした。 つけ麺はまだ漬ける量で多少の調整は出来た。 頼む前から食べれるかどうか不安( ゚Д゚) 初めて見たトッピング大根のだいす…

  • 相模原市「麺屋 歩夢」。少し前に出た新メニューを食べてきました。

    相模原市淵野辺にある「麺屋 歩夢」。 少し前からメニュー増えている。 冬限定で味噌も出ている。 次に来たら味噌を食べようと思っていたが、忘れていてこちらを注文。 小つけ味とは? 着丼してみたら あっ、つけ麺のスープを通常にしたのね(^_-)-☆ つけ麵のスープは美味いのでこれはこれでいいのでは。 ちなみにトッピングは全マシ。 横から(笑) 一口食べるとやっぱり美味い!(^^)! けど、だんだんと薄くなってきた。 なんだろうな。 これはつけ麵の方がいいかも"(-""-)" 今ね、つくり手が若者になっている。 この若者が作ると麺が今までより柔い。 後、味も前より薄目。 好みに寄るけど、僕は前の固く…

  • すためし屋さんの油そば。「情熱のすためしどんどん 町田店」

    「情熱のすためしどんどん 町田店」。 って、すた丼屋ではないのね(笑) この店ではすためしのようだ。 どおりで小田急町田駅近くのすた丼屋と作りが違うわけだ(笑) そんな「情熱のすためしどんどん 町田店」で油そばを食べることに。 前来たときにさ、高菜が美味しかった!(^^)! この高菜で油そばを食べたかった(笑) そんな油そばと半ライス(^^♪ そして後ろにうっすら見えるのが、高菜(^^♪ そして、油そばはまあ美味しい。 これに高菜を入れると美味しさ倍増!(^^)! 沢山入れたら高菜の味しかしなくなるけどね(笑) 美味い高菜と紅ショウガは最強のコラボ。 ただ、油そばだけでは足りないのでご飯も必須…

  • 海老名サービスエリアのらーめん屋。「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」

    今回は珍しく海老名サービスエリアのお店。 「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」です。 海老名サービスエリアを巷でも美味しいものが多いと有名。 その分割高だけども(笑) いろいろと目移りしながら食したのはもちろんらーめん(^_-)-☆ 注文したのは燻製醬油らーめん。 細かい茶色の粒が燻製かな(笑) この燻製が主張してくるわけでもない(笑) 普通にそこそこ美味しいらーめん。 燻製とか入れたらクセが出そうなんだけどね。 こういう出店されているお店は本店を食べてみないと何とも言えませんな(笑) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほ…

  • 町田市新店情報。「鴨and葱」

    町田市の新店情報(^^)/ 町田駅近くに新しく出来たのが「鴨and葱」。 この名前なんか聞いたことがるなと思ったら都内に何店舗かあるようだ。 食べたことがあるかもしれないと思ったけど、きっとないはず(笑) 見た目から淡麗系だろーなと思い入店!(^^)! さて、注文したのはらーめんと飲める親子丼。 店内は空いていたので、直ぐに着丼(^^♪ やはり淡麗系。 どんぶりを横から見ると 細長。 意識高い系でよく使われるやつ。 効果は、スープが冷めずらい。 画像だと分かりづらいけどどんぶりが小さい。 第一印象は「ちさっ!」 お味は甘いスープ。 卓上に柚子胡椒があったのこれを入れればちょうどいい(^_-)-…

  • 15年ぶりに訪問!「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」

    新宿小滝橋通り。 ここは昔からのらーめん激戦区。 なんせ武蔵の本店があるし(笑) そんな小滝橋通りに来て真っ先に向かったのが「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」。 久しぶりに着たかった。 前に新宿に来た時は歌舞伎町店に行った。 今回は「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」に直行した。 東新宿からw 歩いて15分かけて到着した「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」の並びは少ない。 4、5人だ。 これはラッキー(^^♪ (普段どれだけ並んでいるか知らんけど(笑)) この小滝橋通り店は二郎では珍しく、トッピングを先に申告する。 並んでいるときに聞かれました(^^)/ 全マシで頼んで着丼(^^♪ 横から そこそ…

  • 相模原市相模大野「沼田」

    最近多い相模原市相模大野周辺の記事(笑) ここもゴーゴーカレーと同じ、相模大野駅近くのモアーズ6階。 注文したのは推しの鶏白湯らーめん。 と肉丼。 (メニューの名前忘れました(笑)) 肉屋の肉と推していたので注文してみました(^_-)-☆ 僕はブログを書くように、食べたときに簡単にメモを取っているんだけど・・・ この沼田のメモが・・・ スープが飲んでいると気持ち悪くなる。 肉 普通 ぱいたん 普通 ローストビーフ 普通 卓上にある辛ニラを入れたら別もん だそうです(笑) 調べたら閉店となっていたのでいいでしょう(笑) 相模原市からまたひとつらーめん屋がなくなったようです。 ブログ村のリンクです…

  • 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」

    あまり行かない街。 三軒茶屋。 ランチの過ぎた時間にやっていたらーめん屋。 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」。 食べログは3.5に届かない3.49('ω') おしいな(笑) これぐらいあれば味にも期待出来ると思い入店。 頼んだのは豚骨らーめんとチャーハンセット。 卓上に生にんにくがあったので潰す(^^♪ お味はというと、アブラ鰹節のハーモニーを感じる。 こってりしてるけど、鰹節のこってり感なので鰹節が好き人ならきっと好きならーめん。 僕は結構好きな部類(^_-)-☆ チャーハンは 見た目はアブラギトギトだったけど、意外にもご飯はパラパラ。 そこまで、こってりしていない。 それなりに美味しいチャ…

  • 久しぶりのカレーの記事(笑)相模原市相模大野「ゴーゴーカレー 相模大野モアーズスタジアム」

    久しぶり?珍しい?カレーです(^^)/ 相模原市の相模大野駅近くのモアーズにある「ゴーゴーカレー」。 ここの6階がレストラン街になっており、もちろんらーめん屋もあります。 ゴーゴーカレーは有名だけど食べたことがなかった気がするので入ってみることに!(^^)! オススメはカツカレーのようなので、大盛りで注文(^^♪ 銀の皿に入っている、ドロドロのカレー。 このドロドロが金沢カレーの特徴だそうです。 味は、普通に美味しい。 見た目は濃そうだけど、普通に美味しい普通のカレー。 カツはスーパーの惣菜と同じ感じ。 (スーパーの惣菜のカツは美味しいからね(笑)) 可もなく不可もないカレーを頂きました(笑)…

  • 食べログ☆3.5以上を巡る!!!小田原市「くまもとらーめん ブッダガヤ」

    久しぶりの食べログ☆3.5以上を巡る旅編(^_-)-☆ 今回は小田原市にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」。 多分小田原でらーめん食べることはこの先ないだろう(笑) そんな小田原で食べたらーめんは 角煮入りのブッタガヤらーめん。 店舗名がらーめんに付いているので注文(^^)/ 画像で見るとスープは濃そうに見えるけどそうでもない。 くまもとらーめんってクセがあるイメージだけど、 ブッタガヤはクセもなくモリモリ食べれます(笑) 角煮は柔らかくて美味しし(^^♪ 近くならまた行きたいけどね。。。 ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブロ…

  • もう涼しくなったけどつけ麺シリーズ。相模原市相模大野「クックら」

    今年食べたつけ麺でまだ書いてないのがあった('ω') 相模原市相模大野「クックら」 そこここは進化系家系。 (系が多いな(笑)) そんな人気店のつけ麺を食べてきた。 ほうれん草が無ければ家系には見えない(^_-)-☆ だってスープに(たぶん)かぼすが付いてるのよ(笑) 食べてみると家系まではいかないあっさりしたつけ麺。 わかりずらい表現ですいません(*'ω'*) 大体の家系はギタギタですやん(笑) 大盛りで頼んでるけどスルスル食べれる。 ただ、つけ麺よりデフォルトのらーめんの方が僕は好きかな。 中々両方ともこれは好きって店はないかも。 間違いなく言えるのは相模原市の家系の中では「クックら」が一…

  • 「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」

    今回は店舗名が長い。 「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」。 一風堂の姉妹店でいいのかな。 とりあえず何が違うのか分からないけど、突撃(^^)/ ちなみに品川駅の中にあった。 とんこつラーメンはいつものようにハリガネで注文!(^^)! 待っている間に にんにくと紅しょうがと高菜をスタンバイ。 スタンバイが終えたと同時に着丼。 くせのないとんこつラーメン。 これが東京仕様(笑) 要はとんこつの臭みがほとんどない。 ザとんこつラーメンではないけど、これは普通に美味しい。 とんこつラーメンに生にんにくいれれば正義なので(笑) 替玉して、辛子高菜をいれれば、神なので(笑) なので…

  • 相模原市、初来店「たきび」

    相模原市にまた新しい店が出来ていた。 その名も「たきび」 以前は、豚トロ丼専門だった場所。 一発相模原店の近くです。 この場所もお店が良く変わります。 「たきび」はどうやら味噌ラーメンメインのようです。 (豚トロの前も味噌ラーメン専門だったような思い出(笑)) 味噌ラーメンには半ライスも付けて注文(^^)/ そして着丼。 先ず気になったのがお肉。 ぎゅう~~~ そして、薄っすらとカレー風味。 これがそれなりに美味しい。 カウンターには オススメの食べ方が。 スープが濃いと記載もあるが普段二郎を食べている僕にとっては特に濃くは感じない。 味噌ラーメンなんでね。 薄い方がなしかな(笑) 味的には珍…

  • 町田の中華「南国亭 町田本店」

    今回は久しぶりに町田にある中華料理店「南国亭 町田本店」に突撃!(^^)! ランチはお得に食べれます。 食べ放題メニューもあるのですが2名からなので基本ひとりで食べるらーめん探偵には縁がないです(笑) この日に注文したのは日替わりランチ。 たしか鶏の塩ラーメン(名前が違うかも(笑))半チャーハン。 なぜだか先に半チャーハン('ω') 半チャーハンを食べていると鶏塩ラーメン(^_-)-☆ 半チャーハンをサッパリしてて美味しいなーって思って食べていたが、この鶏らーめんがまいうーwww この塩味のスープが思った以上に美味しい。 塩ユーリンチーとスープが合っている。 実は、この鶏塩は冷やしと勘違いして…

  • たまにはハンバーグ。町田「鉄板王国 町田店」

    この日もフラフラと何を食べようか町田の街を探索。 町田駅周辺のらーめん屋に行く気が起きず、目に付いたのが「鉄板王国 町田店」。 ここのお肉を食べるならいきなりステーキなんだけど、なんとなくハンバーグは美味しいかな?と思い来店。 頼んだのはプレミアムハンバーグ!(^^)! 着鉄板(笑) 正直ハンバーグ自体は小さい・・・ これでは僕のお腹は満たされないけど、おかわり無料のご飯で補填しよう(笑) プレミアムハンバーグを一口。 これは・・・ 美味い(^^♪ ハンバーグはあまり食べないけど、久しぶりに美味いハンバーグを食べた(^_-)-☆ 流石プレミアム(笑) 町田の中では今のところNO1。(僕の中で(…

  • 夏のつけ麺シリーズ。相模原市中央区「長浜らーめん」

    夏のつけ麺シリーズ。 なのにもう直ぐ夏は終わります。(終わってます(笑)) 今回は相模原市中央区にある「長浜らーめん」。 言わずと知れた相模原市の人気店(^^♪ 最近この店に行くと玉ねぎらーめんを注文しています。 玉ねぎが好きなのと、僕は長浜らーめんに入っている具は好きじゃない。 (らーめんは美味いのに具が口に合わない店って珍しい(笑)) 長浜のつけ麺は以前に食べたことがあるけど、いまいちな記憶(笑) 何となく(暑いから)つけ麺を注文しました(^^)/ (しかも大盛りで) 着丼!!! 僕の口に合わないチャーシューが乗っている。。。 抜きにして、玉ねぎ大目にしてもらえば良かった(笑) 食べ出すと…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!「熊本らーめん こむらさき」

    第4弾となる新横浜らーめん博物館シリーズ(^_-)-☆ 一旦これで終わる(笑) まだ全店食べてないし、知らぬ間に新しい店が出店している。 食べたいけど、最近新横浜に中々いけていない。 早く行かないと、入場券の期限が切れてしまう(笑) とりあえず最後になる店は「熊本らーめん こむらさき」。 注文したのは、「王様らーめん」。 なんぞや?王様って思ったけど、これがデフォルト。 王様着丼!!! 一口食べると、思ったよりあっさりとしている。 熊本らーめん特徴としてあるのがマー油。 うっすらと焦がしニンニクの香りと味がする。 ガツンと感じる味ではなく、まろやか(^^♪ もっとこってりな味を期待していたけど…

  • 最高のつけ麺 八王子市「らーめん二郎 野猿街道店2」

    僕が八王子市にある通称野猿二郎が好きなことは周知の事実(笑) この野猿二郎も夏になると、シークアーサーのトッピングが出来、あっさりとしたつけ麺が食べられる。 が、そんなのにわしゃ興味がない(笑) 最近の野猿二郎の大好物は辛いやつ。 いつもの間にか辛いやつトッピングは100円になり4倍まで可能に。 少し前に2倍のつけ麺を食べてまだ大丈夫だった。 そこで、今回は3倍をで注文!(^^)! そんな、3倍の辛いやつつけ麺が着丼(^^♪ トッピングは、にんにくとアブラマシマシ。 つけのアップ(笑) 3倍の赤のつよさ。 「ザクとは違うんだよ、ザクとは」の名言を思い出す(笑) 先ずはスープを一口。 ゴホッ 二…

  • 夏のつけ麺。相模原市「歩夢」夏限定 塩の冷やし中華

    夏のつけ麺と記事の最初に書いてますが、冷やし中華です(笑) 毎年、相模原市の淵野辺にある「歩夢」で夏限定のメニューです(^^)/ 今年行ったら、なんと塩バージョンを期間限定で出していた。 (現在は通常の冷やし中華のはずです(笑)) これは食べなければと、なんとか終了前に行けた。 こちらが、塩バージョンの冷やし中華!(^^)! 見た目が明るい(^^♪ 通常バージョンは色がついているからね(笑) 塩がこの太麺に合うかどうかですが、問題なく合う(^^♪ 塩も当たり前のように美味い!!! 太麺に合うように濃いめの塩だれがいい感じ。 濃いけど塩だから、あっさりしてる。 これは来年も食べに行こう!(^^)…

  • 町田の新店情報。町田中町商店街「山荘」

    ある日の町田(笑) 町田中町商店街を抜けようとしたら見たことないラーメン屋を発見。 「山荘」(^^)/ まぜそばとつけ麺のみのお店。 暑いしちょうどいい。 赴くままに入店!(^^)! ちなみに七面のほぼ隣です。 まぜそばにするかつけ麺にするか悩んで、今回はまぜそば(^^)/ まぜそばには半ライスが付くそうです。 ちなみに100円で大盛りに出来るらしいいが、通常で300グラム。大盛りで600グラムなので600っておおくねって?(笑)思い300で注文!(^^)! 少し時間が掛かることを店員さんに告げられ、着丼!!! 美味しそう(^^♪ 一口食べると、美味しいです(笑) 魚介ベースの出汁がいい感じに…

  • 相模原市家系らーめん「クックら」

    相模原市相模大野にあるお店。 「クックら」 このお店の食べログの評価が高いので気になっていたけど・・・ 家系か(笑) 前に書いたこともあるけけど家系のチーユが苦手( ;∀;)(なことに気づいた(笑)) ある日店の前を通ったら並んでいるし、ここは気合いを入れて行ってみた!(^^)! 並びが少なそうな平日の14時頃にお店に行ったがほぼ満席。 ギリギリ並ばなかった(笑) 限定とかメニューにあったけどデフォルトのらーめんに玉ねぎをトッピングして注文!(^^)!(半ライスも頼んだ(笑)) そして、直ぐに着丼(^^♪ スープを一口飲むと。。。 アレ?これは家系か? というほど家系ではない味。 僕が知ってい…

  • 新横浜らーめん博物館を巡る!「琉球新麺 通堂」

    何だかんだで新横浜らーめん博物館も第4弾。 今回のを除けば後、2店舗で制覇です!(^^)! 今回は沖縄のお店、「通堂」。 「とんどう」って読むみたいです(笑) 注文したのはうま塩らーめん新・おんな味。 おんな味って?(笑) 方言かな??? 深く考えずに注文(笑) 美味しければいい。 ちなみにミニです(*'ω'*) 一口スープを飲むとスッキリサッパリ美味しい塩。 それなりにレベルの高い塩です。 これならミニではなくても良かったなと少し後悔('ω') だって、ミニだと3分で食べ終わったから(笑) ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブロ…

  • 町田の二郎系「豚山 町田店」

    前回、トッピングを間違えられて痛い目にあった「豚山 町田店」。 にんにくマシマシはダメよ(笑) 毎年恒例のこの時期にはつけ麵が始まる。 最近は暑い日だったり雨が降って寒かったりもするが行った日は暑かったのでつけ麵を食べに行った。 去年のつけ麺は美味しかった覚えがあるので(^^)/ 今回は、ヤサイ、にんにく、アブラマシマシ、カラカラです!(^^)! 着丼して違和感・・・ ちなみに去年はコレ。 さて、何が違うのか??? 圧倒的に麺量が少ない(゚д゚)! ちょっとこれはしょげた・・・ らーめんの材料が高騰してるので、軒並みらーめんの値段が上がっている。 それの影響なのか、麺量は去年の2/3ぐらい。 …

  • 相模原市に新しく出来ていた二郎系「東京ぶたくらぶ」

    相模原市に新しく出来ていた二郎系のお店。 「東京ぶたくらぶ」 場所は相模大野駅に隣接する駅ビルの外周。 駅ビルの名前はボーノ相模大野だったと思う(笑) 実は行くとに迷った。 上に外周って書いたのは注意奮起。 ビルの中ではなく外回りなので(笑) ちなみに案内図とかないから(探した)行こうと思う人は気をつけてください(*'ω'*) ぶたくらぶに行く前に食べログを見たら評価が低い。 これは少し不安。。。 店に着くと外観はおしゃれ。 美味しそうならーめん屋に見える(^_-)-☆ トッピングをニンニク、ヤサイ、伝家の宝刀アブラマシマシ(^_-)-☆ で着丼!!! 着丼した瞬間どんぶりが小さく見えるけど、…

  • 町田、小田急町田駅の方にあるすた丼(笑)

    町田にはすた丼やが二つある(笑) 今回は小田急町田駅の方すた丼屋。 この二店舗って同じよう系列なのかな??? だって店内に入ると、高菜がなかったので(笑) 仕様が違うなら違うかもな。。。 前置きがたいして長くなかったけど(笑)頼んだのは、すた丼ではなくすなみな丼!(^^)! 特盛です(^_-)-☆ 内容は ハラミやカシラらしいです。 さて食べて行こう!(^^)! 美味しい、美味しい、美味しい。。。 くどい(笑) 最初は美味しい食べれたけど最後はくどくなる。 これはすた丼あるあるかも。 特盛だけどごはんの量が足らないとくどくなる。 後、半ライス分ぐらい欲しかった。 つーか、特盛でも量が少ないだな…

  • 相模原市相模大野「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」

    実は最近、相模原市の相模大野駅周辺でらーめんを食べています(^^♪ なぜなら相模大野駅周辺に知らないお店が多数出来ていたから(笑) 先ずは手始めに訪れたのは「鈴木ラーメン店」 この店は以前に来たことがある気がするです(笑) 店舗が移動したのかな? 16号沿いにあったお店の本店かな? そのあたりはわからない(笑) 以前来たときの思い出はそうでもない印象(笑) ただこの店に気になっているものがある。 そう!(^^)! 煮干し系二郎。 しかも2種類あり、今回はマーユ入りに黒MAXを注文!(^^)! しばらく待って着丼!!! 店名の頭に肉が付いているぐらいなのでチャーシューもかなりしっかりしている。 …

ブログリーダー」を活用して、らーめん探偵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らーめん探偵さん
ブログタイトル
らーめん探偵
フォロー
らーめん探偵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用