chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オマル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • 2020.2.12-14素晴らしき!伊豆旅行

    久々の更新✏️サボっておりました💦 気づけば、もう半年前! 新型コロナウイルスに対し、まだ対岸の火事と思っていたあの頃… 以前の様に戻れなくても、気兼ねなく愛犬と出かけられる日々が早く戻ります様に。 2020.2.12〜14 ハナと2泊3日の伊豆旅行に行きました🐾 踊り子号に乗る前、乗り物酔い対策として横浜に途中下車🚃 犬に優しい施設「横浜ベイクウォーター」へ! リードをつければ館内を歩いてOK! 犬連れ可なお店も多数! エスカレーターにも! (ハナ的には嬉しくないかな😅) 踊り子号にて昼飯🍱 横浜と言えば、やっぱり崎陽軒✨ 本店まで歩いて買いに行ったら、 駅のホームで普通に売ってた〜😨 あっ…

  • 2020.2.5再訪!府中市郷土の森デイキャンプ

    2020.2.5 府中市郷土の森を再訪し ハナとデイキャンプしました🐾 前回の雪辱を晴らし、 今回はテントあり⛺️ 風が強く、テントのおかげで 快適に過ごせました! ハナの休憩がてら見回りしました! テントに戻り、 中に入るのかと思いきや… やっぱり、外が1番!! それでも、名前を呼んだり目が合うと 中にやってきます。 朝飯は前日、池袋で調達したランチパック🥪 ハナは野菜のポタージュがけフード。 肉無しだからか、不評でした💦 ご飯を食べた後は昼までのんびり。 暖かくなってきたのでハナは裸に。 どこでも寛げる肝っ玉は流石です!! 昼はすき焼きや… キムチとアボカド🥑トマト🍅サラダ タピオカミルク…

  • 2020.1.30府中市郷土の森デイキャンプ

    2020.1.30 武蔵野線 府中本町駅から徒歩約20分 府中市郷土の森にて デイキャンプしました🐾 新地開拓!初訪問な場所でした!! 府中本町駅自体は 仕事の移動でしばしば訪問していましたが、 まさか、徒歩圏内にこんな素敵な場所があるとは…とビックリしました! この場所、 同居人がリサーチ済みで3年前くらいから プレゼンしていたらしいのですが、 当時の私には響かずスルーされた様です。 敷地内にはバーベキュー場以外に博物館や観光物産館、季節限定の釣り堀があり 一日中楽しめるスポットです!! この日、テントを張る筈がトラブルが… なんと!ペグを忘れてしまったのです。 そのため、今回はテント無しに…

  • 2019.12.25再々々訪クリスマス吾野廃道

    2019.12.25 吾野廃道を再々々訪し クリスマスデイキャンプしました🎄 クリスマスという事で ハナにはターキースープ🦃 スープが温まるまで しばし休憩です。 我々はリゾット風オートミールを🥄 待ちに待ったゴハンタイムです🍽 その後焚き火を起こし… テーブルセッティングしたら… メインディッシュのターキー🦃を 焼いていきます! ターキーを見つめるハナ💦 じっくり焼いたら… いただきま〜す!! 焚き火台を変えドンドン燃やします。 食休みした後はデザートタイム🍰 お湯を沸かして マシュマロ入りココアを入れて ケーキと一緒にいただきます☕️ ハナもオヤツを食べ その後はのんびり過ごしました! 風…

  • 2019.12.12再々訪!吾野廃道探索

    2019.12.12 埼玉県西武秩父線吾野駅近くの廃道で ハナとデイキャンプしました🐾 11月末で営業終了のキャンプ場が多く またまたこの場所へ〜。 紅葉&落葉が進み冬らしくなっていました。 天気に恵まれポカポカ陽気&無風! 山々を臨めるようにタープを張り、 景色を楽しみました!! 設営が完了したらまず腹ごしらえです🍴 ハナには前々から気になっていた 鹿肉&サツマイモの缶詰をあげました! あらかじめカロリー計算し いつものフードと合わせました。 中々ボリューミーでしたが完食!! 次の日の便も良い感じだったので 防災用の備蓄食としてストックする予定です。 一休みしたら焚き火を起こし… お昼ご飯の…

  • 2019.11.21所沢カルチャーパーク

    2019.11.21 埼玉県所沢市 所沢カルチャーパークにて ハナとデイキャンプしました🐾 デイキャンプ場には テーブル&ベンチがあり楽々です。 炭の火起こしが終わるまで 私とハナは草原で遊びました! 何か見つけたのか 物凄い勢いでウネウネする犬💦 20分程遊んだら 戻ってご飯の準備スタートです! 今回のテーマは「群馬」 群馬名物焼きまんじゅうが主食です。 焼けたらタレを塗って〜 なんか違う気もするけれど完成です!! 寒い時期にはうってつけな きのこ汁も作りました🍄 ランチセットが揃いました! ハナには犬用ソーセージを軽く炙りました。 焼けるまで真剣に待っていました。 食べやすいよう細かく切り…

  • 2019.11.17再訪!吾野廃道探査

    2019.11.17 埼玉県飯能市吾野駅にある廃道を ハナと探査しました🐾 2週間ぶりの再訪! 秋が深まり冬の気配を感じました🍂 タープ設営を見守りながらくつろぐ犬。 少し離れた所に繋留したら… マイハウスを作っていました‼︎ 設営後は休憩を兼ね朝ごはんです。 ハナはフード&鶏胸 我々はおにぎり弁当です🍙 焚き火を起こし昼食の準備を開始! ご飯が出来るまで ハナとくっつき暖をとりました。 暇なので散歩にも! 斜面を突き進んでいました。 待ちに待ったお昼は ハンバーガー🍔でした! ハンバーグに火を通しづらく しばらくかかりました。 調理済みの物を使うのも手かな? ハナに着いたタネを取っていたら……

  • 2019.11.7秩父ミューズパーク

    2019.11.7 去年クルトンと訪れた 秩父ミューズパークにハナと行ってきました🐾 朝ごはんを持参し 食べる場所を探しつつ園内を散策しました。 イチョウ並木が綺麗✨ いくらでも歩けるハナなので 公園の端から端まで歩いちゃいました!! 10月桜も咲いていました🌸 歩いて歩いて見つけた場所は… 人の気配が少ない林の中でした🌲 ハナはフードを 我々はオムライス弁当を食べました🍴 何故だかこういう場所を選んでしまう… その後は展望台に行きました。 願掛けなのか錠前が沢山🔒 みんなで記念撮影しました📸 すぐ近くのローラー滑り台に挑戦! ハナが見守っていました。 お尻が摩擦でヤケドしそうでしたが無事に帰…

  • 2019.10.31吾野廃道探索

    2019.10.31 埼玉県飯能市吾野駅から旧石切場に通じる 廃道を探索しました🐾 薄暗い森に怖がる事なく ご機嫌で歩くハナでした! 小川を直飲みしていました。 所々に台風&豪雨の爪痕がありましたが 道は通じていました。 暗い森を抜け木立&草ゾーンへ! 時々、リードが引っかかります。 そこを抜ければ、 我々のデイキャンスポットに到着です! 道中の 鹿のフン&足跡にハナは大興奮していました。 到着した後も 大好きな鳥やカナブン、ハエを追い 暇することなく過ごしていました。 ハナをペグで繋ぎ止めたら設営開始です。 タープ完成!! 早速、くつろぐ犬。 濡れた薪に苦戦しながらも なんとか焚き火スタート…

  • 2019.10.3所沢カルチャーパーク

    2019.10.3 埼玉県所沢市 所沢カルチャーパークで ハナと秋刀魚&焼き芋会しました🐾 ハナも 焼き芋に まっしぐら!! 風が強くてタープを張るのは断念しました。 設営中のタープ下にちゃっかり入る犬🐶 今回、芋以外に焼いたのは… ゲソ🦑 秋刀魚&鯖🐟 +アルコールランプで炊飯🍚 インスタント味噌汁や 小松菜、だし巻き卵を添えて 秋刀魚定食の完成です! ハナにも秋刀魚をおすそ分けしました。 オヤツに焼き芋を食べた後は 広〜い原っぱで遊びました! 市役所公園課に電話するだけで デイキャンプ場が使用可能な良い公園ですが、 知名度が低いのか大抵貸切状態です。 でも、思い切り走れるのは良いね〜。 敷…

  • 2019.9.25再訪!高麗川キャンプ

    2019.9.25 先週訪れた高麗川に再訪し ハナとキャンプしました🐾 設営場所もほぼ同じですが 前回よりちょっと快適なハナです😃 なぜなら… 日よけタープがあるからです! 私の思いつき&同居人の知恵と技術で 前日の突貫作業にしては素晴らしい ハナ用タープが完成しました!! これで、日差しのきつい日中も 涼しく過ごせます。 この場所、改めて訪れると とても良いロケーションです! 遊歩道から少し外れただけですが 人目が届かず静かな場所です。 テント設営完了! 目の前を流れる川で少し涼みました。 オヤツに焼き芋をするため 日が暮れる前から早めの焚き火スタート。 私のお酒&おつまみが勢ぞろいです! …

  • 2019.9.17高麗川キャンプ

    2019.9.17 先週のキャンプ地探しに続き 高麗川にてハナとキャンプしました🐾 飯能河原で試し張りした新テントにて 初宿泊でした! 少し歩けばこのロケーション✨ 素晴らしいです。 台風の影響で流木が多数あり 今回はそちらから薪を拝借しました! 薪は持参と現地調達を場所や人の多さで 使い分けています。 キャンプ地探しでピクニックした場所は 先客がいたため、 当初薪拾いのみで訪れる予定だった こちらに今回は泊まりました! しかし、この場所なかなか良い所で 実は… 翌週もこちらに再訪しちゃいました!! ただ、日を遮るものがなく これが次回の課題となりました。 軽くお昼を済ませてから設営しました。…

  • 2019.9.12高麗川キャンプ地探し

    2019.9.12 埼玉県日高市を流れる 高麗川を辿りつつ ハナとキャンプ地探ししました🐾 台風15号が過ぎ それはそれは暑い日… 予定ルートの所々が 通行止めになっていました。 ニワトリをジャンプで覗き大興奮! 見頃はまだまだ先な曼珠沙華と 記念撮影もしました📸 小さな橋ともパシャり📸 今回、歩く事が目的なので お昼はお弁当を持参しました。 キャラ弁ならぬ犬弁です🐶 あれれ? あんまり似てない…💦 ハナにもお弁当を持参しました🍙 日差しは夏ですが、 木陰は涼しく過ごしやすかったです。 今回も一緒に楽しんでくれてありがとう。

  • 2019.9.5飯能河原

    2019.9.5 埼玉県飯能市飯能河原にて ハナとデイキャンプしました🐾 今回の目的は新しいテントの試し張りでしたが、暑くて中には入りませんでした! 夏休みに相当な人がきたのか チラホラゴミが見受けられ… バーベキューグリルごと投棄されているのにはギョッとしました💦 今回のご飯はお手軽に、 焼き鳥缶の炊き込みご飯と豚汁です! ハナにはいつもの馬肉🐴 今回も一緒に楽しんでくれてありがとう。 キャンプやBBQブームで 人が増えるのは良いとして、 マナーを守ってキレイな河原を みんなで維持したいですね。

  • 2019.8.30所沢カルチャーパーク

    2019.8.30 埼玉県所沢市 所沢カルチャーパークでハナとBBQしました🐾 まさかのベンチに居座り💦 撤収後、雑巾で拭きましたが 反省として 次回はカフェマットを持参しようと思います。 すっかり我が物顔でくつろぐ犬🐶 BBQと言うには恐れ多い 食べたい魚や肉をそれぞれ調達し焼く こじんまりとしたBBQです。 ハナにはバナナケーキ&馬肉🐴 食べたら原っぱでひと遊び! あつ〜い日でしたが 負けずにハナは元気でした。 今回も一緒に楽しんでくれてありがとう。

  • 2019.7.3巾着田

    ハナとの初泊まりキャンプ🐾 2019.7.3 埼玉県日高市巾着田 曼珠沙華公園にてデビューでした! なかなか水遊びしないのですが 鴨に釣られて入水していました🦆 入水後は ロングリードで無人の原っぱを駆け回り 身体を乾かしました! クルトンとはロッジ泊のみだったので 我々にとっても 初めての犬連れ泊まりキャンプです!! 就寝時はウエストリードで私とハナを繋ぎ 万が一テントが倒壊してもはぐれないようにしました。 夜になったら お楽しみのディナー&焚き火タイムです。 人間はステーキ、 ハナにも特別メニューで 馬刺しを用意しました🐴 就寝前には記念撮影しました📸 翌朝、雨に降られる事なく なんとか撤…

  • 2019.6.13彩湖・道満グリーンパーク

    ハナとの初めての犬連れデイキャンプ🐾 2019.6.13 場所は埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパーク! 6月とは思えない暑さの日でした☀️ 頭が白いクルトンと違って頭が黒いハナ。 日よけが必要だと実感しました💦 朝飯を済ませ のんびり過ごし いざ! 昼飯の揚げ物タイム!! と、思いきや忘れ物が発覚しました🌀 ポテト&唐揚げ粉…痛恨のミスです。 往復30分かけスーパーへ買い出し🚶‍♀️ 遅めの昼ごはんになりました。 でも良い事も👍 同じ保護団体ピーステイルズ出身の 寛平ちゃん先輩が遊びに来てくれました! 最初、テント越しに威嚇したハナだけど テントから出たら一変💧 寛平ちゃんを全く気にせずウネ…

  • 2019.2.21所沢航空記念公園

    2019.2.21 埼玉県所沢市 所沢航空記念航空でクルトンと梅見しました🐾 本当の目的はお弁当を みんなで食べたかっただけ〜。 朝、お弁当を作っている様子を チェックするおじさん。 公園に着いたら まずはドッグランへ行きました。 走らずマイペースに楽しみます。 せっかくなので、 呼び戻し練習をしました。 遊んだ後はお待ちかねのランチです。 日差しが眩しいおじさん。 クルトンにもチビおにぎりを準備しました。 チビ犬用お弁当もあります! 隙を見てお弁当箱に顔をつっこみ 一気に完食したおじさんでした💦 一緒に楽しんでくれてありがとう。

  • 2018.12.9葛西臨海公園

    2018.12.9 東京都江戸川区葛西臨海公園にて開催の ピーステイルズ主催パックウォークに クルトンと参加しました🐾 ピーステイルズは クルトン&ハナ出身の保護団体です! http://peacetails.org 大所帯なパックウォークで 犬連れイベント初参加の私は緊張しました。 クルトンは相変わらずマイペースです! 大所帯とは思えぬ 和やかさ&スムーズさは流石です!! クルトンも犬付き合いを楽しんだようです。 それでも、やっぱりマイペース。 我が道を行きます。 途中、海を眺めました! 預かり母さんと久々の再会に おじさん大興奮で離れようとしませんでした。 テリアーずで記念撮影も📸 各々違…

  • 2018.11.17彩湖・道満グリーンパーク

    2018.11.17 埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパークにて クルトンとデイキャンプしました🐾 ゆっくりお散歩した後は… お待ちかねのランチです。 クルトンには 犬用ハンバーグとウインナーです。 若いハナと違ってお腹が弱いおじさんには 生肉より熱を加えた物中心で与えていました。 生肉の方が消化しやすいという説もありますが 食あたりが怖かったので生は避けていました。 最後にみんなでハイ!チーズ📸 カメラチェックを欠かさない モデル顔負けなおじさんです。 一緒に楽しんでくれてありがとう。

  • 2018.10.29ミューズパークPICA秩父

    クルトンと初めてのロッジ泊🐾 2018.10.29 埼玉県秩父市久那ミューズパーク内 PICA秩父を利用しました。 リンパ腫発覚後で不安だらけな時期でしたが 体調や治療スケジュール優先しなんとか決行! これが、クルトンと最初で最後の泊まり旅行と なりましたが良い思い出です✨ 旅の目当ては ミューズパークのイチョウ並木で それはそれは見事でした〜! 敷地内にはメープルベースという オシャレなカフェもあり、 一日中飽きずに楽しめました! 屋根付きの立派なテラスで 快適にお茶できます!! チェックイン時間になり宿へ。 至る所に電灯があり お子さん連れも安心な施設です。 ドギーコテージは柵で囲まれてお…

  • はじめまして!

    犬連れキャンプを中心に愛犬ハナとの生活を綴ります! 1代目に迎えたおじさん犬クルトン (2019年3月21日空へ)も時々登場するかも… どうぞ、宜しくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オマルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オマルさん
ブログタイトル
ハナキャン!〜愛犬ハナのブログ〜
フォロー
ハナキャン!〜愛犬ハナのブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用