chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロジュー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/16

arrow_drop_down
  • 新型コロナウィルス感染者ゼロの地域

    少しだけ書きます。 🔶岩手県にエールを贈る 今回の新型コロナウィルスは、地球上どの地域でも多大な被害を受けています。 しかし、皆さんお気づきだと思いますが、岩手県だけは日本で唯一、5月13日現在、感染者ゼロの県です!! 私が調べきっていないので正確にはわかりませんが、世界中でそんな地域ってあるのでしょうか?! 岩手県の知り合いに聞いたところ、県民のみなさんは真面目な性格で、早い時期から外出自粛やマスク着用、手洗い・うがいを行うなどの処置を講じていたそうです。 確かに東京の人口と比べたら少ないかもしれません。しかし、どんな理由であれ結果が全てではないでしょうか。この結果を毎日ニュースで見て、私は…

  • 感染拡大しないように、私ができること。

    🟥No!Give & Take私自身感染したくないし、させたくない。これは皆さんも同じかと思います。一連の報道で言われている感染基本ルートでは、「何かを手で触る」 →「その手で口や目を触る」→「感染」と、簡単に言えばそうなりますよね。 Photo: hirojyu今更ですが私は外出時に手袋をつけるようにしました。 現金を触る時、手摺りに掴まる時、カバンにも付くそうなのでカバンを持つ時など、様々な動作の時にウィルスに触れてしまう。 🟥メリットは。。。 Photo: hirojyu写真の右側にあるのは、iPhone SE。比べてもそんなに大きくなく、薄い布製です。 ★私の感じたこの手袋の特徴 ・薄…

  • コロナ鬱になってませんか?

    ようやく緊急事態宣言が発出されました。 みなさまどうお過ごしでしょうか?! とは言え、私の仕事はテレワークとはならず、いつもと変わらず出勤しています。 🔵コロナ鬱に要注意!! Photo : photo AC このコロナヴァイルスの影響で、感染者数増加・死亡者数・ネットでの情報による困惑。 それに加え世界経済の低迷(コロナショック)などのネガティブなことばかりが擦り込まれてきました。 我々の先行きが脅かされる事ばかりです。 確かにそれらは自分達がしっかりと意識を向け注意する上ではとても大切な情報です。 しかし、いつ何時もそればかり見ていると、生活どころか正しい思考までもが侵され、重要な時に正し…

  • 逗子でオススメ👍の公園

    Photo : hirojyu 今回は、逗子・葉山方面に旅してみました。いざっ!!(ただ、この日の天気はねぇ💦) 🟥披露山公園が良い この場所は山頂にあり、眺望が良く、ハイキングコースや小動物がいたりと、とても気持ち良い公園です。 Photo : hirojyu 🟥駐車場料金無料ゲートも駐車券もありません!そして凄いのが、30台程のクルマが停められます。 私が行った日は平日だったせいか、ガラガラでした。あと駐車場は、8:30〜16:30まで。 16:30で閉鎖してしまうので、時間には気をつけましょう! Photo : hirojyu 🟥園内の施設 1イスやベンチ、食べ物を置くテーブル的なものが…

  • モバイルオーダーなんかいいかもっ。

    久しぶりにマック行ったらレジで「お品物はお席までお持ち致しますか?」と聞かれ、何の事だかわからないまま「あぁ、んじゃ〜お願いします」と返した。 支払いを済ませ、上の写真のプレートを持って座席へ! 座席に着くと各テーブルに番号が付いていた。 んっ??? Photo : hirojyu モバイルオーダーってなんだ?? ハンバーガーが届き、それを乗せたプレートにモバイルオーダーの説明があった。 その前に。。。レジで会計 → テーブルで商品を待つ → 商品が届く!私が受けたこのサービスは、「テーブルデリバリー」という新しいサービスだった!! これは、イィーー!!! だってカウンターで会計後に待たなくて…

  • タイ• チェンマイ 古えの風に誘われて...#1

    2018年 6月から7月にかけて行った過去旅ですが オススメの場所だからこそ記事にします! Photo : hirojyu チェンマイの歴史 (軽めに) 時は1296年。 ランナー王朝の初代メンラーイ王は、新しい首都を築くために選んだのがここチェンマイ。タイの北部に位置し、モン族やタイヤイ族など様々な民族が混在。 タイ北部の独自文化が生まれ、後にランナー文化と称された。現在の中心都市バンコクなどとはひと味違った料理や言葉、仏像• 様式や工芸があり、タイ第二の都市として、現在でもその文化が受け継がれている。 世界のノマドワーカーが愛する街 ニマンヘミン通り(日本の東京• 代官山のような場所)を中…

  • 2020 キックオフ

    「3歩あるけば旅になる」をお読みのみなさま、新年あけましておめでとう御座います。 そして、いつもお読み頂き有難うございます。 意気込んだ旅行に限らず、日常の中にも自分で意識して行動する事で、旅は始まります。 いつもの通勤中やお休みのちょっとした時間でも新たな発見と気づきが人をまたひとつ大きく成長させていくと信じて、今年もネズミのようにそこら中を動き回ってみたいと思います。 トラブルをチャンスに変えて、お伝え出来れば良いかなと。 みなさま本年も宜しくお願い致します!!

  • 横浜グランベリーパーク ショートトリップ編

    みなさんこんにちは!ヒロジューです! 12月11日(水) 急に行くことになった横浜グランベリーパーク。 Photo : hirojyu 私 : 「そう言えばできたね、南町田!!」パートナー : 「そうだねぇ...」(興味なさげに)私 : 「行ってみるぅ!?」パートナー : 「そうねぇ...」20分後、イヌを乗せて車は走り出した。 東名に乗って横浜町田ICでゲート通過。 までは良かった。。。 このあと心情的事件が起こる。何となく標識の通りに進む。→見たことある景色と違う。。。ん? →信号は?? R246は?? →真左にパークは見えてるけど。。。 →まだ高架の上にいるけど。。。 →これ、どこまで連…

  • 軽井沢ドライブ旅 後編

    みなさんこんにちは! 前回に続き、軽井沢ドライブ旅 後編です。 軽井沢の目的は、 ★旧軽井沢の陶器屋らいすぼ〜るで買い物★軽井沢プリンスアウトレットショッピング プラザで買い物 いざっ。 ※記事を投稿した今(12月)、時すでに遅し(*゚∀゚*) 紅葉は来年用に写真で雰囲気だけお楽しみ下さい...(´∀`:) 旧軽井沢手前の紅葉 Photo : hirojyu 11月7日の様子 そして、旧軽井沢に到着。 街中の紅葉は割とキレイに色付きあり。 Photo : hirojyu 11月7日の様子 白いごはん器のお店 らいすぼ〜る Photo : hirojyu あれっ?? こっちも木曜日定休日?? 店…

  • 二子玉川RISE クリスマスイルミネーション

    皆さんこんばんは。今回は二子玉川RISE ガレリアで点灯中の クリスマスイルミネーションを見て来ました! Photo : hirojyu インパクトある目 Photo : hirojyu 駅からrise方面へ 二子玉川RISEでは、カボチャの日が終わってすぐの11月2日(土)〜12月25日(水)まで恒例のクリスマスイルミネーションが点灯しています。 今年は「ELECTRIC MOON X'mas」というテーマで、高さ12mのツリーにロケットや円盤などの装飾が施されている。 Photo : hirojyu クリスマスツリー点灯詳細 点灯時間は16:00〜25:00 (※最終日の25日は21:00…

  • 軽井沢ドライブ旅 #1

    各地で紅葉シーズンが始まってますね! 今回はそんな紅葉を期待しつつ11月7日(木) 軽井沢へ車を走らせました!! ☆今回のドライブ目的☆ 車を走らせる 紅葉見学 下仁田こんにゃくを食す 軽井沢アウトレットで買物 freepik.comより引用 ☆ドライブルート☆ 東京〜関越道(藤岡JCT経由)〜上信越道 〜下仁田IC降り〜R254〜県道43号線 紅葉ルート(姫街道)〜軽井沢 こんな具合いで! いざっ!! 上信越道 下仁田ICで降りる2つの理由 ①おかた茶屋でみそ田楽を食べる! ②姫街道で紅葉と山道のドライビング!しかし、このおかた茶屋、 なんと木曜日が定休日。 いきなり出鼻をくじかれ、 なんと…

  • 旅の概念を変える、ひとり旅!

    最近良く見かけるキーワード ネットや新聞広告、本屋でも 「ひとり旅」 「○○代からのひとり旅」 「大人のひとり旅」 などのキーワードが並んでいるのを良く見かけます。 photo : hirojyu おおよそは自分がそうしたい願望からくる、 引き寄せの法則で、知らず間にそのキーワードを探しているためだとは思いますが。 引き寄せの法則とは。。。例えば、メルセデスベンツの特定の車種が欲しい! 買おう!となったときに、今まで散々巷でその車が走っていたにも関わらず、自分が欲しいと決めた途端に、その車が目に入ってくるようになる脳の現象の事。 photo-ac.comさんより引用 想いが強くなればなるほど、…

  • ゆったり海鮮三味の港町 ☆真鶴☆

    丁度台風19号が関東から過ぎ去った3日後、 三連休も終わった10月15日。 *** 兼ねてから東京より近場で狙っていた真鶴へ☆ 熱海や伊豆へ出かける時いつも通っていた 場所だけど、大抵は真鶴道路(有料道路)を通ってたのでほぼスルー(≧∀≦) だから良さに気づかなかった。 今回はそんな真鶴のご紹介!! 番場裏の海岸 プライベートビーチのように静かな風景 真鶴港脇にある真鶴魚座。 その周辺は無料駐車場があり、 5〜6軒のお店が軒を綱ねる。 その中で選んだのは真鶴魚座の向かいにある横に並んだお店の海から2軒目。 ここでランチ!! お店の方曰く、連休と台風でカシがお休みのため、今朝漁師さんが釣ってきた…

  • 季節はずれの花火大会

    10月5日(土) 多摩川花火大会 この日、東京は10月なのに日中の最高気温が真夏のように31度と花火日和。天気も晴れて、気分も上々!!夜空にたくさんの花が咲き乱れました!多摩川土手は人でごった返してる事を想像すると土手まで行く勇気はないですが、ある程度しっかりと見えました☆ 久しぶりに見た花火は新鮮で、珍しいものまで。 (普通なのかなっ?)ワクワクのあとに、しっかりと癒されました。花火師さん、ありがとう‼️

  • マックのアイス系ドリンク! 持ち帰りビニール袋は優れモノ!!

    暑い夏は外でのアイスコーヒーが特に格別! PHOTO: ニュースリリースより転載 今年もまさに酷暑!そんな「夏」もそろそろ完全に過ぎ去ろうとしています。 この夏、犬の散歩中に幾度となく飲んだマックのアイスコーヒーは格別でした! 「アイスコーヒーのMサイズを1つ持ち帰りでっ!」 マックさん!今年は大変お世話になりました! PHOTO: オフィシャルサイトより転載 初めて見たっ!こんなスゴ袋! すぐに飲む訳ではなかったので、「ビニール袋下さい!」とお願いを。 こーれが最高に「機能的で優れモノ」だった訳です。 一つだけ入る小さな手さげ袋、これがなんと、倒れない!揺れない! ってことは。。。 漏れない…

  • 知っていたら教えて下さい

    3、40年前に購入したトニーラマのウエスタンブーツ。 当時でも赤いブーツは希少だったと聞きましたが、どなたかこのブーツの詳細をご存知の方がいましたら、教えて下さい!!持主曰く、断捨離してたら久しぶりに再開し、何十年も箱に眠っていたとのこと。

  • ケンタッキー食べ放題!?

    ネットを見てたらケンタッキーフライドチキンの食べ放題たるものを発見‼️ かなり気になる。メニューはケンタッキーのレギュラーメニューに加え、パン、デリ、ピザ、サラダなど豊富でビュッフェスタイルらしい。大阪で初店舗をオープンさせ、2店舗目は名古屋。まだ日本で3店舗しかなくて、ようやく関東に進出。その3店舗目の関東は埼玉に! でもとあるブログでは、2019年3月24日で食べ放題終了と書かれていた?! ん〜っ?どーなってるんだろう。東京でもやってたらいいね^_^

  • 久しぶりの大当たり!!

    夏に履くスニーカーを探しに 1ヶ月程前、アウトレットへGo!散々歩いたのち、入ったアディダスショップ。 過去の記憶では、履き心地が堅く、私の足にはフィットしなかったので、足が遠のいていた。しかし。。。履いた瞬間。。。即!!きたぁーーーっ!!!「これ、アディダスだよねぇ?!?」と、疑うくらい 今までと全く違う履き心地に感動!! 足全体が良い具合いに覆われ、足裏の硬さも感じさせない絶妙に丁度良いフィット感!! 1番のお気に入りは長時間履いても疲れ知らず! アディダス史上歴史の深い名作中の名作、 スーパースター☆もっと早く巡り会いたかったなぁ(≧∇≦) 白をベースに、勝利の3本線のカラーバリエーショ…

  • 人生初!

    ご覧になられてる方々、はじめまして☆ 初ブログ「3歩、あるけば...」がスタートしました。 準備時間が長くなるより、手っ取り早く始めちゃった方が⁈と思い、右も左もわかりませんが、スタートさせました。 これからが楽しみでなりません(^-^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロジューさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロジューさん
ブログタイトル
3歩あるけば旅になる
フォロー
3歩あるけば旅になる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用