chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rico_log https://www.ricolog.blog

バンクーバーで歯科衛生士をしています。小学2年生の息子の子育て中。心穏やかな暮らしを目指し、日々の暮らしと片付けや収納、暮らしを整える工夫を綴っています。

大学進学を機にカナダで暮らし始めてあっという間に20年。大学の近くのシェアハウスで持ち物は全部一部屋に収まる生活から、今の夫とアパートでの2人暮らしを経て、広々とした庭付きのタウンハウスを購入。その後、大陸横断の引っ越しで、半分の広さのコンドに住む経験を経て現在は小さなタウンハウスで暮らしています。ライフスタイルの変化に伴って、物の持ち方、向き合い方、暮らし方は引き続きアップデート中です。

Rico
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/14

arrow_drop_down
  • ステイケーション

    先日、クリニックの改装工事に伴い1週間お休みがありました。(週1で働いている他院のバイトには行ってきました) お天気もよさそうなLAにでも行けたらよかったのだけど、年末ハワイで過ごしたので予算的にも厳しく、国内で旅行しようにも冬は行く所がない事に今更気が付きました・・・スキーやスノボをするならウィスラーも楽しそうですけど。というわけで、通勤の距離ですが、家事をせずにのんびりしようと2泊で息子も学校お休みし、夫もお休みを取りダウンタウンでステイケーションしてきました。 1日目は刺身屋さんのお寿司をテイクアウトしました。サバの押しずし(バッテラ?)、ちゃんと上に薄いゼラチンみたいな昆布も乗っていて…

  • ちょっとしたプレゼント

    職場で使っている↓のハンドソープがよい香りで、私が騒いでいたら同僚がアメリカCostocoで買って来てくれて(職場のハンドソープもアメリカのCostoco)。これは探してみたけどカナダではないような・・・このソープが終わりそうで、ハワイに行った時にピンク色のだけTargetで売っていて買って帰ってきた話をしたら、今度はアメリカのTarget行ったから、とまた頂いてしまいました。ものすごく嬉しいです。 前回は、バンクーバーで買える台湾のお茶をお礼というほどでもないけど、別の機会に渡したら喜んでもらえて。今回はこれにします↓スーパーで売っている花の苗とガラスの器、モスを使ってアレンジしました。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ricoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ricoさん
ブログタイトル
rico_log
フォロー
rico_log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用